掲載数
74,087作品

妖怪ウォッチ シャドウサイドの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

妖怪ウォッチ シャドウサイド

あらすじ:ケータが活躍した時代から30年。ケータの息子・ケースケは、幽霊やUFO、妖怪などのオカルトは信じないタイプだった。しかし、ひょんなことから姉のナツメとその友達・トウマとアキノリが結成した「妖怪探偵団」と共に、怪奇事件に巻き込まれることに。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
パラビ 月額 925円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
妖怪ウォッチ シャドウサイド 動画

『妖怪ウォッチ シャドウサイド』動画配信サービス一覧

「妖怪ウォッチ シャドウサイド」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

妖怪ウォッチ シャドウサイド 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
妖怪ウォッチ シャドウサイド 動画

本日から 05/25 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/24 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/08 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

妖怪ウォッチ シャドウサイド 動画情報

タイトル名 妖怪ウォッチ シャドウサイド
ジャンル

32エピソード

第1話    亡霊番長
最近帰りの遅い姉・ナツメを怪しんだケースケが、その後を追ってみると妖怪に出会う。ナツメ、トウマ、アキノリの3人は妖怪探偵弾を結成していたのだった。オカルトを信じないケースケはその場を飛び出して…。
第2話    死者の乗る自転車
道で突如「死者の乗る自転車」に襲われるという怪奇事件が、最近になって頻繁に「うすらぬら」に書き込まれていた。ナツメたちが被害者に聞き込みを進める一方で、ケースケが「ゴーストサイクル」に襲われてしまう。
第3話    略奪魔 レッドヘッド
カードゲーム「電光石火時代」に夢中のケースケとトウマ。電光石火時代にまつわる怪奇事件「雄叫びの略奪魔 レッドヘッド」の書き込みが「うすらぬら」にあったとアキノリから聞き、ナツメたちは調査を始める。
第4話    もったいない男
「もったいない男」と呼ばれる怪奇案件の書き込みが増えていた。食べ物を粗末にした子供にとりついて死なせてしまうもったいない男は、特定の店のラーメンを食べきれなかった時に現れるという共通点があった。
第5話    恋する人体模型
ケースケが通う小学校に50年前からいる妖怪系人体模型のジンタ。彼は自分をかわいいと言ってくれる八品マナミに想いを寄せていた。そんなある日、ジンタはコージによって告白のメッセージを体に書かれてしまい…。
第6話    わらうドッグマン
顔が犬で体は人間、鋭い爪で人間に襲いかかるという「わらうドッグマン」の話をナツメたちがしていると、妖魔レーダーのアラートが鳴り響く。一同はドッグマンが現れたと思って現場に向かうが…。
第7話    顔さけ女
「私キレイ…?」と聞いてくる顔さけ女は、髪をかき上げると顔が2つに裂けているという。妖怪探偵団は実際に顔さけ女を見たという花屋の店員・アズサに話を聞きに行くが、彼女からは外見の情報だけしか得られず…。
第8話    オーの反乱
ケースケのクラスメイト・ミサキは、AIロボット掃除機「オールマイティくん」を買ってもらい、友達のように仲良く過ごしていた。ある日、ケースケたちはオールマイティくん開発に携わる研究所へ社会科見学に訪れる。
第9話    人食いマグロと呼ばれて
うすらぬらに「空飛ぶ人食いマグロ」の噂が書き込まれた。突然頭上に現れた巨大マグロが人を食べてしまうらしいと聞いて、妖怪探偵団は早速調査を始める。一方、巷では謎の連れ去り事件も相次いでいて…。
第10話    戦慄の切裂きジョーカー
女性を襲う「切裂きジョーカー」についての怪奇案件が発生。切裂きジョーカーをおびき寄せるため、アキノリが女装しておとりになることに。大丈夫なのかと思った矢先、切裂きジョーカーが現れる。
第11話    オレさまはネコ妖怪である
チョコが食べたくなったり、無性にトラックを潰したくなるのは、過去の記憶に関係しているのかもしれないとジバニャンは考えていた。そんなある日、ジバニャンはいつもの交差点で死神に憑かれたトラックを目撃し…。
第12話    捕らわれのトウマ
全てを言い当てることで話題の占い師・千堂レイの占いショーにやってきた妖怪探偵団。しかし、長蛇の列を見た一行が諦めて帰ろうとしたその時、レイに呼び止められ、トウマだけが占ってもらえることになるが…。
第13話    祈り山の怪奇
酒呑童子に大切な物を奪われ、自分のせいだと落ち込むトウマ。しかし、酒呑童子と戦うことで取り戻せると知ったトウマたちは、そのために必要な妖聖剣・スザク蒼天斬を手に入れるため、妖魔界のクラネ谷を目指す。
第14話    不動明王 邪と天
フクロウは妖怪探偵団の新たな力の正体を探りに行くと申し出るが、ハルヤに無能だと言われた上に置き去りにされてしまう。一方、ナツメたちはフドウ雷鳴剣があるという情報を得て、ショッピングモールを訪れていた。
第15話    十万年にひとりの美少女
トウマのクラスに美少女・姫乃アヤメが転校してきた。彼女はすぐに学校中の人気者になり、妖怪探偵団の事務所でもアヤメの話で盛り上がる。するとアキノリが突然、その子が次に狙われると言い始め…。
第16話    あぶない海水浴
「うすらぬら」に青白い手が人を海中に引きずり込むという怪奇事件の情報が寄せられ、妖怪探偵団は現場となった海へ調査に向かう。夕暮れ時、アキノリとアヤメが偵察のために事件があったブイの方へ泳いでいくと…。
第17話    たたりギツネとコックリさん
ある日、トウマのクラスの男子生徒たちの半数以上が学校を欠席した。彼らは全員コックリさんをやっていたという。妖怪探偵団が調査を開始すると、意識を取り戻した男子生徒から「うすらぬら」へ投稿が寄せられる。
第18話    顔どろぼう
イケメンが失踪する事件が多発し妖怪探偵団が調査をしていると、イケメンが消える瞬間を目撃した女子中学生から情報が寄せられる。彼女の話によると、「プリティーハンサム」という画像加工アプリが原因のようで…。
第19話    逆襲の蝉ファイナル
ケースケはタンク、コージと一緒にカブトムシを捕りに出かける。しかしカブトムシは捕まえられず、ターゲットをセミに変更して誰が一番多く捕まえられるか競争することに。意気込んだタンクは1人で山奥へ進むが…。
第20話    幻の0番スクリーン
シネコンにあるはずがない0番スクリーンが現れ、入ると2度と出られなくなるという噂が流れる。次の日、調査に出かけようとするアキノリたちだったが、ナツメから同行できないという連絡が入り…。
第21話    復活! 剣武魔神朱雀
ある夜、おばばの予言宝珠が異様な反応を示す。アキノリが妖魔レーダーの反応を追いかけると、そこに洞潔が現れる。洞潔と対峙したアキノリは幻獣・朱雀を召喚して戦うが、洞潔の攻撃で朱雀は大けがを負ってしまう。
第22話    トウマと鬼王のかけら
トウマが突然倒れて意識不明になってしまった。病室に駆けつけたナツメたちはトウマの身体からにじみ出る邪悪なオーラを目の当たりにして、それが普通の病気ではなく怪奇案件だと断定し、原因を探り始める。
第23話    ドクターCの闇カルテ
学校中がイケメン俳優・崎山ケンの休業宣言というニュースで持ち切り。最近、イケメン俳優の休業が相次いでいて、それはうすらぬらでも話題になっていた。そんななか、ケースケが公園で崎山ケンを見つけるが…。
第24話    夢見るハナぽんちょ
遊園地・ハナハナファミリーランドで起きた怪奇案件について、うすらぬらに情報が寄せられる。投稿者の弟が会ったというハナランドの幻のキャラクター・ハナぽんちょの調査のため、探偵団もハナランドへ行くと…。
第25話    さらばミッチー
今日もナイトとしてナツメを追いかけ回すミッチーだが、ショッピングを楽しんでいたナツメをうんざりさせていた。その帰り、ナツメが何者かにさらわれてしまう。現場に駆けつけたミッチーは、脅迫状を見つけ…。
第26話    悪魔の丸呑みトイレ
ケースケはクラスメイトから、愛犬が散歩中に公園の公衆トイレでいなくなってしまったことを聞く。探偵団に話すと、みんなが怪奇案件だと言う。ここ最近「悪魔の丸飲みトイレ」と呼ばれる怪奇案件が多発していて…。
第27話    さまよえるコマじろう
コマさんは元々、アキノリの家の神社で飼われていた信繁という犬だった。倒れてきた狛犬の下敷きになったことで妖怪になったという過去を持つコマさん。下敷きになった時、弟のコマじろうも一緒だったらしいが…。
第28話    呪いのAIアシスタント
生活のサポートをしてくれるスマホのAIアシスタント・セバス。だがセバスには“セバスさん”という別の顔があり、お願いをしたら恐ろしいことになった、という書き込みが“うすらぬら”に寄せられていた。
第29話    悲劇のブラッディクローバー
マナミの友人が入院していると聞き、ケースケは四つ葉のクローバー探しを手伝っていた。そんな折、アキノリから“悲劇のブラッディクローバー”についての噂を聞く。それに触れれば死ぬまで不幸になるらしく…。
第30話    アヤメ、散る
アキノリが撮影したアヤメの写真がフォトコンテストで大賞を受賞する。そして、ナツメたちの気遣いもあり、アキノリはアヤメと2人で写真を見るため出かけることになった。デートだと浮かれるアキノリだったが…。
第31話    激闘!朱雀VS玄武
女郎蜘蛛の糸を断ち切ることができるであろうゲンブ法典斧を手に入れるため、アキノリたちは妖魔界の宝剣殿へ向かう。幻獣・朱雀の導きで一行が妖魔界に通じる湖を渡ろうとしたその時、不気味な双子の少年が現れ…。
第32話    命を喰らう女郎蜘蛛
無事に妖魔界から戻ってきたアキノリたちを待ち受けていたのは、巨大化した女郎蜘蛛だった。人々の魂を食らって力を吸収し続けていた女郎蜘蛛に、剣武魔神・玄武を憑依させたトウマがゲンブ法典斧を携えて対峙する。

スタッフ

ケースケ 役 戸松遥
ナツメ 役 悠木碧
トウマ 役 長谷川芳明
アキノリ 役 田村睦心
ウィスパー 役 関智一
ジバニャン 役 黒田崇矢
ミッチー 役 小野坂昌也
ハルヤ 役 遊佐浩二
監督 北條史也
原作 レベルファイブ
アニメーション制作 オー・エル・エム
キャラクターデザイン 山田俊也
音楽 西郷憲一郎
総作画監督 山田俊也
総作画監督 武内啓

妖怪ウォッチ シリーズ

キャスト出演作品

戸松遥 出演作品(76)

C 真朱役
CANAAN ユンユン役
COPPELION 成瀬荊役

悠木碧 出演作品(86)

ACCA13区監察課 ロッタ役
Aチャンネル トオル役
GANGSTA. ニナ役

長谷川芳明 出演作品(2)

ハンドレッド 如月ハヤト役
迷家 -マヨイガ- 美影ユラ役

田村睦心 出演作品(41)

あそびにいくヨ! 嘉和騎央役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 じんたん幼少役
されど罪人は竜と踊る ヨーカーン役

関智一 出演作品(117)

AMON デビルマン黙示録 飛鳥了役
DD北斗の拳2 イチゴ味+ トキ役
Fate/Zero アーチャー役

黒田崇矢 出演作品(19)

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 船長役
AIKa ZERO 船長役
RAINBOW 二舎六房の七人 遠山忠義役

小野坂昌也 出演作品(34)

AIKa 道草旬太郎役
BACCANO! -バッカーノ!- アイザック役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1

遊佐浩二 出演作品(45)

ACCA13区監察課 リーリウム役
Ergo Proxy エルゴプラクシー ビンセント・ロウ役
GetRide! アムドライバー シーン・ピアース役

レベルファイブ 出演作品(18)

イナズマイレブン オリオンの刻印
イナズマイレブン フットボールフロンティア編
イナズマイレブン 世界への挑戦編

オー・エル・エム 出演作品(13)

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン
12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 ファーストシーズン
To Heart 1

山田俊也 出演作品(3)

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ミュウツー 覚醒への序章
妖怪ウォッチ

西郷憲一郎 出演作品(5)

妖怪ウォッチ
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

武内啓 出演作品(12)

イナズマイレブンGO
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
グリム名作劇場

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料