掲載数
74,087作品

花田少年史の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

花田少年史

あらすじ:まだカラーテレビが一般に普及されていない時代の日本。ある田舎町に住むわんぱく坊主・花田一路は、いたずらをして母から逃げる際中に三輪トラックと衝突してしまう。何とか一命をとりとめるが、彼は怖くて大嫌いなオバケが見えるようになっていた。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
  • キャンペーン
花田少年史 動画

『花田少年史』動画配信サービス一覧

「花田少年史」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

花田少年史 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年08月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
花田少年史 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/10 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

花田少年史 動画情報

タイトル名 花田少年史
ジャンル

25エピソード

第1話    「はじまりはじまり」
近所でも類をみない悪ガキ・花田一路。ある日、いたずらが過ぎ、母・寿枝に追われたすえ自動車に激突!…宙に舞う謎の美女と遭遇する…。幸い、一路は奇跡的に助かったものの、頭に九針のキズを負ってしまう…。
第2話    「ユキおばけの願い」
一路は自動車事故による頭のキズと共に、オバケが見え、話しができるという能力を持ってしまった。そこへある晩、美しい女性のオバケ・ユキが現れ、助けて欲しいと訴えられるが、泣いて嫌がる一路。
第3話    「花田ジロ」
ある日、一路の前にご近所に住む、通称・吉川のバアちゃんが現れた。ポックリと死んでしまいオバケとなったバアちゃんに一路は迷惑そうだ。聞けば、飼い犬のチロの子供を世話してくれないかと言う。
第4話    「ひまわりの咲く家」
ある日、一路のもとに新という名の少年が現れた。川に落ちて死んでしまったというオバケの少年・新は、一路にあるお願いをする。子供を亡くしてから亡霊のように生きている母親を助けて欲しいと言うのだ。
第5話    「ちんちんジジイ」
ちんちんジジイは、いつも裸のおちゃめな“おいちゃん”のオバケ。彼の願いとは、一路にある‘手紙’を処分してほしいということ。しかもその‘手紙’は彼の奥さんのもとにあると言う。
第6話    「桂ちゃん」
ある日、一路の友達・壮太の母親と、同級生の女の子・桂ちゃんの父親のあいだでお見合いが執り行われる。甘えん坊の壮太とは対照的に男勝りの桂ちゃん。子供達の思いとは裏腹に、縁談はうまくいきそうだ。
第7話    「ハムカツ」
桂ちゃんは自分の父親と壮太の母親との縁談を、あいかわらず快く思ってない。そこで、壮太の母親は桂ちゃんの大好物、ハムカツが入った弁当を、桂ちゃんに渡してほしいと壮太に託す。
第8話    「おっぱいに泣く」
ある日、算数の授業中、一路に突如何かが憑依する。算数のみならず全教科のテストで満点を取ってしまい、学校は大騒ぎに。「今度はキミが僕の願いを叶える番だ…」と現れたのは秀才オバケ・織田学・没年20歳。
第9話    「マダム・カトリーヌ」
マダム・カトリーヌは生前はあこぎなインチキ占い師だったオバケ。それが死んだとたんに霊感が冴えわたって、何でも先が見えるようになってしまったという。
第10話    「家族」
慌ただしい朝、いよいよ壮太の家に桂ちゃん達が引っ越してくることになった。引っ越しのあとは神社で結婚式を挙げ御披露目の宴会へと続く。みんな幸せそうだ。そんな中、一路と壮太の前に猛と名乗る少年が現れる。
第11話    「人生最大の危機」
ある晩、一路のもとに再びマダム・カトリーヌが現れる。彼女は一路に生死にかかわる危険が迫ってると告げる。翌朝、誰に対しても疑心暗鬼になってしまう一路。
第12話    「大切なもの」
瀕死の若者の名は、俵崎春彦。大地主・俵崎財閥の一人息子だ。春彦は、一路と危篤状態の身体を交換し、逢いたい女(ひと)・加奈に会いに行く。二人で同棲していたとき以来、久しぶりに懐かしい町に戻った春彦。
第13話    「13年目の相棒」
一路は姉・徳子のスカートにイタズラし、悪行三昧。それがもとで姉弟ゲンカがはじまり、花田家は朝から騒がしい。そんな中、徳子のクラスに東京から転校生の男の子がやってきた。名前は横溝人志。
第14話    「天の邪鬼」
写真の中の横溝くんの正体は天邪鬼(あまのじゃく)だった。時間空間を自由自在に飛び回り、人間の弱い心のスキ間に入ってイタズラする悪いヤツ。
第15話    「ゴンパチ」
一路は合田先生のそろばん塾に入塾した。合田先生、通称・ゴンパチは一路の父・大路郎も世話になった大変キビシイしつけをする人。入った早々、一路はゴンパチの“洗礼”を受けるが、全くこたえていない。
第16話    「花さん」
一路の助けの甲斐も無く、大福をノドに詰まらせ死んでしまったゴンパチ。とても恥ずかしくカッコウ悪い死に様だったゆえに、ゴンパチらしいキチンとした死に方に手直しする羽目になった一路。
第17話    「おばけ桜の下で」
ゴンパチが成仏できない理由、それは、ある女性に対する“未練”であった。ゴンパチ(本名:合田優太郎)には、若いときに『花さん』という恋人がいた。
第18話    「約束」
クラスメイトの洋平が丸坊主になって、一路にケンカをふっかけてきた。一路は洋平たちの野球チームの助っ人を頼まれていた約束をすっかり忘れてしまい、洋平はそのせいで負けて坊主にされてしまったのだ。
第19話    「走れメロン」
おねえちゃんのオバケの名前は“メロン”。しかしまだ洋平はメロンとの約束を思い出せないでいた…。ある日、洋平と仲間が川辺で捨て犬を発見する。かわいい捨て犬に心奪われる仲間たち。
第20話    「クリスマスプレゼント」
一路らが野球のゲーム中、ボールがある男の子のもとへ転がっていった。ボールを拾ってくれず無愛想な男の子。その帰り道、一路は自転車でおじさんと衝突してしまいケガを負わせてしまう。
第21話    「雪降る夜に」
一路から受け取ったグローブが、父からのクリスマスプレゼントだとわかった貴人は、幼い頃、野球少年だった話や父との思い出を一路に語り出す…。
第22話    「りん子」
山の中で一路は突然、石をぶつけられた。犯人は見なれない少々おてんばな女の子。さっそく二人は一路の笛がもとでもみ合いを始める。ところが、その子は一路の親戚で、しばらく花田家で預かる子だった…。
第23話    「夜のおつとめ」
りん子は一路にキスをした。一路のお嫁さんになるという彼女に、複雑な想いを抱く一路。二人は探検と称して、“立入禁止”の縁切山に入る。
第24話    「母子地蔵」
縁切山のまぐそ坊主(和尚)は一路に、りん子はこの世の者ではないと警告した。一路以外の人々にもりん子は見えているゆえに、和尚の話に耳を貸そうとしない一路。
第25話    「かたくりの花」
和尚はりん子の霊から一路を引き離すために、一路の母・寿枝のもとへ駆けつけた。一路を連れ戻しに縁切山に急行する寿枝。一方、一路とりん子はようやくお地蔵様を崖上の元の場所に戻し終わっていた。

スタッフ

花田一路 役 くまいもとこ
花田寿枝 役 田中真弓
村山壮太 役 桑島法子
花田大路郎 役 矢尾一樹
花田徳路郎 役 野沢那智
花田徳子 役 竹内順子
吉川のばあちゃん 役 亀井芳子
ユキ 役 久川綾
キヨミ 役 津田匠子
洋平 役 松本梨香
監督 小島正幸
原作 一色まこと
アニメーション制作 マッドハウス
キャラクターデザイン 兼森義則
音楽 平野義久
総作画監督 兼森義則
作画監督 ふくだのりゆき

シリーズ作品

原作情報

花田少年史

原作名 花田少年史
作者 一色まこと
発行 講談社

近所でも一押しの悪ガキ・花田一路(はなだ・いちろ)少年。ある日、いたずらが過ぎ自動車に激突してしまう。幸いにも九死に一生を得たがこの事故以来、頭に残った9針のキズと共にオバケが見えるというコワ〜イ能力まで得ちまったからたまらない。

Renta公式ページ
by 花田少年史 原作

キャスト出演作品

くまいもとこ 出演作品(39)

AMON デビルマン黙示録 タレ役
GON -ゴン- ゴン役
PAPUWA パプワ パプワ役

田中真弓 出演作品(93)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! マイケル役
ONE PIECE 10thシーズン スリラーバーク篇(1) モンキー・D・ルフィ役
ONE PIECE 10thシーズン スリラーバーク篇(2) モンキー・D・ルフィ役

桑島法子 出演作品(97)

AIKa ZERO ネーナ・ハーゲン役
BLUE GENDER マリーン・エンジェル役
BLUE GENDER THE WARRIOR マリーン役

矢尾一樹 出演作品(70)

AMON デビルマン黙示録 セーロス役
DEAD HEAT マコト役
GUNSLINGER GIRL -IL TEARINO- マルコー役

野沢那智 出演作品(15)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 貞千代役
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン コブラ役
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ コブラ役

竹内順子 出演作品(42)

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- 疾風伝 うずまきナルト役

亀井芳子 出演作品(8)

MINKY MOMO IN 夢にかける橋
グランダー武蔵RV ユン役
デ・ジ・キャラットにょ ゲマ役

久川綾 出演作品(68)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 ララ役
.hack//Liminality 遠野京子役
EAT-MAN キュレネ・ガルボ役

津田匠子 出演作品(5)

がんばれ!ルルロロ おばあちゃん役
がんばれ!ルルロロ (第2シリーズ) おばあちゃん役
がんばれ!ルルロロ (第3シリーズ) おばあちゃん役

松本梨香 出演作品(53)

ルパン三世 1$マネーウォーズ
DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 ワンダーウーマン役
GATCHAMAN G4号・燕の甚平役

小島正幸 出演作品(5)

MASTERキートン
MONSTER
チベット犬物語 〜金色のドージェ〜

一色まこと 出演作品(2)

ピアノの森(2007)
花田少年史

マッドハウス 出演作品(92)

ACCA13区監察課
BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail
BTOOOM!

兼森義則 出演作品(5)

YAWARA!
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが
スティッチ!

平野義久 出演作品(24)

HUNTER×HUNTER(2011)
RD 潜脳調査室
はじめの一歩 New Challenger

ふくだのりゆき 出演作品(2)

TIME DRIVER 僕らが描いた未来

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料