掲載数
74,087作品

少女革命ウテナの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

少女革命ウテナ

あらすじ:幼い頃に王子様と出会ったことで、自分も王子様になりたいと願うようになった少女・天上ウテナ。ひょんなことから生徒会副会長の西園寺と決闘し、勝者となった彼女は、“薔薇の花嫁”と呼ばれるミステリアスな少女・姫宮アンシーと絆を深めていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
少女革命ウテナ 動画

『少女革命ウテナ』動画配信サービス一覧

「少女革命ウテナ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

少女革命ウテナ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/05/31に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年06月01日 01:55
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
少女革命ウテナ 動画

本日から 04/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 04/28 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

少女革命ウテナ 動画情報

タイトル名 少女革命ウテナ
ジャンル

39エピソード

第1話    薔薇の花嫁
天上ウテナは幼い頃に助けてくれた王子様に憧れ、王子様になることを決意する。時は流れ、私立校鳳学園中等部で“男装の王子様”としてアイドルになるが、ある事件をきっかけに決闘ゲームに巻き込まれることになる。
第2話    誰がために薔薇は微笑む
決闘の勝者は“薔薇の花嫁”という謎の少女・姫宮アンシーを従えることができる。その勝者となったウテナは、決闘を仕組む世界の果てが定めた“薔薇の掟”によって、アンシーとエンゲージすることになり…。
第3話    舞踏会の夜に
婚約という意味であるエンゲージを交わした勝者ウテナと服従するアンシー。友達のいないアンシーのために、ウテナは彼女を舞踏会へ誘う。しかし、その舞踏会には、ある者の仕掛けた恐ろしい罠が待っていた。
第4話    光さす庭・プレリュード
私立校鳳学園中等部の生徒会メンバーの一人である天才少年・薫幹。彼は“薔薇の花嫁”である、謎の少女・姫宮アンシーに興味を持ち始める。彼には求め続けた“輝くもの”があり、それがアンシーだと信じ…。
第5話    光さす庭・フィナーレ
幼き日の思い出である“輝くもの”を取り戻すべく、“薔薇の花嫁”としてのアンシーを求める薫幹。ついに、彼は天上ウテナに決闘を申し込んだ。決闘に勝って姫宮アンシーを自分のものにするために…。
第6話    七実様御用心!
桐生七実は極度のブラコンであり、実の兄・桐生冬芽に近づく女は誰であろうと許さなかった。しかし、あることをきっかけに冬芽が自分の命を狙っていると思い込んでしまう。そんな彼女の前に“王子様”が現れて…。
第7話    見果てぬ樹璃
高級ブランドのモデルに抜擢されるほどの美貌でありながら、その裏には誰もが恐れる一面も合わせ持つ生徒会メンバーの有栖川樹璃。彼女は自分が欲する“奇跡”を否定するために、ウテナに決闘を挑む。
第8話    カレーなるハイトリップ
カレーの爆発が原因で、信じられないことに人格が入れ替わってしまった天上ウテナと姫宮アンシー。静かなウテナと活動的なアンシーを見た七実たちは、その責任を取るためにカレー粉を求めてインドへ旅立つ。
第9話    永遠があるという城
幼かった少年時代のあの日、桐生冬芽と西園寺莢一は棺の中に入った一人の少女に出会った。その日以来、西園寺は冬芽に劣等感を抱いてしまうようになったのだ。そして、彼は“永遠”を求め始める。
第10話    七実の大切なもの
次の決闘の挑戦者は、一体誰なのだろうか。天上ウテナとの再戦を望む薫幹と有栖川樹璃に、桐生冬芽は助言する。それは、もう一人、“世界の果て”に選ばれたデュエリストがいるという事実だった。
第11話    優雅に冷酷・その花を摘む者
もしかすると、自分が出会った王子様は冬芽だったのではないだろうか。ウテナの疑いは強まっていく一方だった。そんな中、冬芽がウテナに決闘を申し込んできた。冬芽の不可解な行動に戸惑いながらもウテナは…。
第12話    たぶん友情のために
冬芽に挑まれた決闘の果て、敗れてしまったウテナ。彼女は女生徒の制服を着て学園へと赴く。決闘の勝者である冬芽はアンジーとエンゲージしたのだ。敗れたウテナの姿に対して、アンジーの態度は…。
第13話    描かれる軌跡
深い深い闇の空間。そこにたたずむ一人の王子様がいた。頭を垂れた彼の前に現れたのは謎の男だった。その謎の男は語り始める。今まで行われてきた天上ウテナの決闘について。その決闘の意味について…。
第14話    黒薔薇の少年たち
アンシーに学園の理事長代行にして兄の鳳暁生と、そのフィアンセ・香苗を紹介されるウテナ。暁生は鳳家の養子となるらしい。その頃、地下では“黒薔薇会”がアンシーの命を狙って動き始めていた。
第15話    その梢が指す風景
双子の兄である薫幹に対して屈折した愛情を抱いている薫梢は、幹に近づく者を力づくで排除する。彼女のその思いを利用しようと、黒薔薇会の魔の手が梢に迫っていた。そして、ある決闘が行われることとなる。
第16話    幸せのカウベル
七実は届けられたカウベルをアクセサリーだと思い込み、毎日自分の首に付けていた。樹璃もアクセサリーを好んでおり、それを見た七実はある行動に出る。やがて、七実は身も心も牛へと豹変していってしまい…。
第17話    死の棘
有栖川樹璃の幼馴染みである高槻枝織が鳳学園に帰ってきた。しかし、樹璃は彼女に対して冷たく接していた。人には決して見せない枝織への密かな樹璃の思いを、黒薔薇会が暴こうと動き出すが…。
第18話    みつるもどかしさ
石蕗美蔓、鳳学園の生徒で初等部の少年である。彼は、憧れの七実に子供扱いされて苛立ちを感じてしまう。どうしたら、七実と同等に付き合える“大人”になれるのだろうか?様々な方法を試みるが…。
第19話    今は亡き王国の歌
ウテナの親友でありクラスメートである篠原若葉の前に現れたのは、彼女が小学生の時に“タマネギ王子”と呼んで慕っていた風見達也だった。しかし、彼はウテナに交際を申し込もうとしていたのだ。
第20話    若葉繁れる
学園に追われた西園寺莢一を匿い、居候として同棲することになったのは篠原若葉だった。普通の少女が手に入れた“特別な時間”だったが、その幸福は長くは続かなかった。決闘の最後で若葉が見せたものとは…。
第21話    悪い虫
桐生七実の取り巻きの一人であり、そのリーダー・苑田茎子は冬芽に憧れを抱いていた。それを知ってしまった七実は、彼女に非情な罰を与えた。以来、茎子の中には激しい怒りと嫉妬が渦巻き始めてしまい…。
第22話    根室記念館
高等部3年の生徒であり、御影ゼミを主宰する天才・御影草時は回想する。かつて、根室教授と呼ばれ、ある研究を行っていた時を。“世界を革命する力”計画の始まり、そして、千唾時子と馬宮との出会いを…。
第23話    デュエリストの条件
デュエリストは薔薇の刻印をしている。ウテナは御影草時がデュエリストを操っていた黒幕だと知る。そしてウテナは、彼に決闘を申し込む。自分の思い出が、彼のものとは違うことを証明するために…。
第24話    七実様秘密日記
私立校鳳学園に暴れ馬が出現した。石蕗は七実を助けようとするが、気絶してしまう。その後、保健室で彼の手帳から他人には話せない様々な秘密が明らかになる。その中には、彼が思いを寄せる七実のことも…。
第25話    ふたりの永遠黙示録
もう決闘はしないと宣言した西園寺莢一。そんな彼の前に現れたのは、桐生冬芽と鳳暁生だった。暁生は西園寺にあることを伝える。それは、「“世界の果て”を見せてあげよう。君にもね」という意味深な言葉だった。
第26話    幹の巣箱(光さす庭・アレンジ)
薫幹は苛立ちを感じていた。その感情は、大人への不信感のためだろうか?答えを見い出せないでいる彼の前に姿を現したのは、薫梢と鳳暁生だった。幹は二人に“世界の果て”へと誘われることに。
第27話    七実の卵
目覚めたとき、布団の中を見るとそこには卵があった。七実は、それが自分が産んだ卵だと思い込んでしまう。さらに人間の女の子は卵を産むものだと勘違いしてしまった彼女は、卵を自分で育てることを決意する。
第28話    闇に囁く
病気のために休学していたフェンシング部の部長・土谷瑠果が私立校鳳学園に帰ってきた。彼は樹璃の思いを見透かしているのか、高槻枝織と交際を始めて彼女を翻弄する。そんな折に樹璃が取った行動は…。
第29話    空より淡き瑠璃色の
枝織が瑠果に捨てられてしまった。その事実に苦悩する樹璃。瑠果はそんな彼女を弄ぶ。しかし、樹璃は彼に決闘を挑む決意を固める。瑠果の真意、そして「心配ない」という言葉の意味が明らかになる。
第30話    裸足の少女
天上ウテナ、姫宮アンシー、鳳暁生、3人の共同生活が続いていた。暁生は足を怪我してしまったウテナを、自転車に乗せて病院へ連れて行く。そんなウテナと暁生の気持ちは近づいていき、夕陽の中で二人の唇は重なる。
第31話    彼女の悲劇
あることがきっかけで、七実は自分と兄・冬芽の間に血が繋がっていないと思い込んでしまう。それが原因で家を飛び出してしまった七実は、ウテナたちの住む理事長館に身を寄せて暮らすようになる。
第32話    踊る彼女たちの恋
鳳暁生と姫宮アンシーの関係を知ってしまい、身の置き所を失った七実は私立校鳳学園から出ていくことを決意する。取り巻きとも確執し、失意のどん底にある七実に暁生は“世界の果て”を見せることに。
第33話    夜を走る王子
暁生編の総集編。ある人物と遊園地に遊びに行くウテナ。車に乗ってハイウェイをドライブする暁生。ラジオから聞こえてくる影絵少女のクイズは、次の3つのうち“永遠のもの”とは?を問いかけてくる。
第34話    薔薇の刻印
天上ウテナは演劇部の生徒に誘われて、“薔薇物語”の舞台を観ることに。舞台を観終えたその夜、とある夢を見る。それは彼女と王子様が出会った時の思い出の夢だった。それは、ウテナの大切な記憶なのだ。
第35話    冬のころ芽ばえた愛
世界を革命する者、それは次の決闘に勝利した者となる。その挑戦者である桐生冬芽は、天上ウテナと鳳暁生に関する、あるゲームを仕掛けることに。ウテナへの気持ちに気付いた冬芽の思いとは…。
第36話    そして夜の扉が開く
冬芽はウテナに決闘を申し込む。“世界を革命する力”を手に入れるためではなく、幼い頃から棺の中に入ったままのウテナを解放し、守るために。冬芽はウテナに、素直に自分の気持ちを打ち明ける。
第37話    世界を革命する者
天上ウテナに届いたのは、“世界の果て”の手紙だった。その手紙には、天空の城に行けば、薔薇の花嫁とエンゲージした者が手に入れられる“世界を革命する力”が宿り、王子様と再会できると記されていた。
第38話    世界の果て
革命という名の決闘。その決着をつけるため、ウテナとアンシーは決闘場へ向かう。そこで待っていた鳳暁生こそ、ウテナが幼き日に出会った王子様であり、かつてのディオスこと“世界の果て”であった…。
第39話    いつか一緒に輝いて
“世界を革命する力”を手にするための決闘。姫宮アンシーの剣が、天上ウテナを背後から貫く。これが現実の戦いの恐ろしさなのか、残酷の結晶なのか…。そして決闘場に、人の憎悪に光る“百万本の剣”が現れる。

スタッフ

天上ウテナ 役 川上とも子
姫宮アンシー 役 渕崎ゆり子
桐生冬芽 役 子安武人
西園寺莢一 役 草尾毅
桐生七実 役 白鳥由里
有栖川樹璃 役 三石琴乃
薫幹 役 久川綾
篠原若葉 役 今井由香
影絵少女A子、千唾馬宮 役 川村万梨阿
影絵少女B子/チュチュ 役 こおろぎさとみ
監督 幾原邦彦
原作 ビーパパス
アニメーション制作 J.C.STAFF
キャラクターデザイン 長谷川眞也
音楽 光宗信吉
原案 幾原邦彦
原案 さいとうちほ

シリーズ作品

原作情報

少女革命ウテナ

原作名 少女革命ウテナ
作者 さいとうちほ
発行 小学館

天上ウテナは、初恋の王子さまを探して鳳学園の中等部に転校してきた女の子。6歳の時、彼女は両親を亡くし、悲しさのあまり雨の中をさまよい川に落ちてしまう。その時彼女を助けてくれた不思議な男性は、バラを型取った指輪を残し再会を約束して消えた。命の恩人の男性に再会するため、ウテナは鳳学園に転校。ところがこの学園の生徒会は、「バラの刻印」という謎の掟に支配されていて…!?

Renta公式ページ
by 少女革命ウテナ 原作

キャスト出演作品

川上とも子 出演作品(40)

AMON デビルマン黙示録 ユミ役
ARIA The ANIMATION アテナ役
ARIA The AVVENIRE アテナ・グローリィ役

渕崎ゆり子 出演作品(30)

AKIRA カオリ役
ああっ女神さまっ 森里恵役
ああっ女神さまっ それぞれの翼 森里恵役

子安武人 出演作品(128)

18if エイティーンイフ 神崎カツミ役
APPLESEED アップルシード ハデス役
BRAVE10 伊達政宗役

草尾毅 出演作品(66)

BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 工藤秋彦役
D・N・ANGEL クラッド役
GON -ゴン- ジャック役

白鳥由里 出演作品(38)

BURN-UP バーンナップ
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
HAUNTEDじゃんくしょん

三石琴乃 出演作品(56)

GEAR戦士電童 ベガ役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 DX シルバー・マウンテン役
OVA 無責任艦長タイラー キム役

久川綾 出演作品(68)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 ララ役
.hack//Liminality 遠野京子役
EAT-MAN キュレネ・ガルボ役

今井由香 出演作品(28)

BURN-UP W バーンナップ ダブル 利緒役
SMガールズ セイバーマリオネットR Jr.役
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 FRESH

川村万梨阿 出演作品(28)

TO BE HEROINE / トゥ・ビー・ヒロイン オオ、パイパイ役
うた∽かた 沙耶役
おぼっちゃまくん 沙麻代役

こおろぎさとみ 出演作品(49)

Piaキャロットへようこそ!!2 DX 八雲未来役
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 FRESH
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 炎 PQ役

幾原邦彦 出演作品(4)

ユリ熊嵐
美少女戦士セーラームーン R
美少女戦士セーラームーンR(劇場版)

J.C.STAFF 出演作品(91)

Lostorage incited WIXOSS
LOVE STAGE!!
LOVELESS

長谷川眞也 出演作品(2)

タブー・タトゥー
一騎当千

光宗信吉 出演作品(16)

SPEED GRAPHER スピードグラファー
ちっちゃな雪使いシュガー
ちっちゃな雪使いシュガー 特別篇

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/29 まで無料