掲載数
74,087作品

昆虫物語みなしごハッチ(1989)の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

昆虫物語みなしごハッチ(1989)

あらすじ:ある日、みつばちの城がスズメバチの大群に襲われた。唯一生き残った卵はシマコハナバチのおばさんに拾われ、生まれた子はハッチと名付けられた。しかし自分の本当の母親が生き伸びていると知ったハッチは、母に会いたい一心でたったひとりで旅に出る。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
パラビ 月額 925円 無料期間 30日 視聴する

『昆虫物語みなしごハッチ(1989)』動画配信サービス一覧

「昆虫物語みなしごハッチ(1989)」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

昆虫物語みなしごハッチ(1989) 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
昆虫物語みなしごハッチ(1989) 動画

本日から 04/27 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/04/27 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 04/28 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 04/11 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

昆虫物語みなしごハッチ(1989) 動画情報

タイトル名 昆虫物語みなしごハッチ(1989)
ジャンル

55エピソード

第1話    まぼろしのママ
ようやくママと会えると信じていたハッチ。ところが、ハッチのママはローザの城を守るためスズメバチに連れて行かれてしまう。ハッチはみんなが止めるのも聞かずに、独りママを助けに向かうのだが…。
第2話    ママはどこに
ママを捜すため、ハッチを一人で旅立たせたことを心配するハニー。一方、ハッチは花畑の中を捜しながら旅を続けている途中、フンコロガシの爺さんからミツバチの女王を見掛けたと聞き、裾野へ向かい飛んで行くが…。
第3話    ムシのうんどう会
ママを捜して旅を続けるハッチは、ある日かぶと虫のビートンと出会った。運動会に出るために特訓中だというビートン。しかし、ビートンのお母さんは運動会に出ることに大反対だった。その訳とは…。
第4話    ママと呼ばせて
ハッチはもうすぐ子供が産まれるジガバチのおばさんと出会った。ハッチがみなしごだと知ったおばさんは、1日だけのママになってくれる。ところが、何日経ってもおばさんの赤ちゃんは産まれる様子がなく…。
第5話    ダメダメ虫のうた
ハッチは飛べないことでいじめられていたヤゴのヤーゴを助けた。ヤーゴを励ましながら飛び方を教えるハッチ。ところが、自分のせいでハッチが旅に出られないと思ったヤーゴは姿を消してしまう。
第6話    南にママがいる
クロオオアリの女王一行が飛んで行くのを見たハッチ。その美しさにママの面影を重ねたハッチは、後を付いてクロオオアリの城へ侵入するが、すぐに見つかり女王の前へ突き出される。そこにトゲアリの軍隊が現れ…。
第7話    バイバイよわむし君
ある夜、ハッチは森の中で臆病なミツバチのロックに会った。ロックは自分のせいで失くしてしまった姉のサリーの腕輪を探していたのだ。その頃、夜になっても帰らないロックを心配して、母のマリーが大騒ぎしていた。
第8話    キアゲハの少女
キアゲハのリリィは、綺麗に羽化した羽を育てのママ・カナブンのおばさんに見せるために旅をしている少女。自分と似た身の上のリリィと仲良しになったハッチは、リリィの羽を守りながら一緒に旅をすることに。
第9話    ともだちになろう
女郎蜘蛛の糸に掛かってしまったハッチのピンチを助けてくれたのは、迷子になっていた幼虫のクロだった。ハッチはクロの砦を一緒に探すが、やっと見つけた砦は、何とミツバチの敵・スズメバチの城だった。
第10話    のんきなクマバチ
蜜泥棒の疑いを掛けられたハッチと群れから離れたクマバチのクマ五郎は、クマバチの檻に入れられてしまう。そんな時、突然の大雨による洪水で流される子供たちを見たハッチは、危険も顧みず檻から飛び出し…。
第11話    かがやけホタル
ホタルのホコは5人兄弟で、ハッチと同じみなしご。ハッチはホコに親しみを持つが、村人たちに川を汚している犯人だと聞かされて仲良くできずにいた。そんな時ハッチは、ホコたちが作った落とし穴に落ちてしまう。
第12話    シロアリのゆうき
どしゃ降りの中、川に流されそうになったハッチはオニヤンマのヤンに助けられる。ヤンの背に乗ったハッチが下を見ると、上流の堰が今にも崩れそうだった。下流にはシロアリの城があるため、ハッチは城へ行くことに。
第13話    5匹のサムライ虫
ハッチは森の奥に咲くいい香りのする花の前で、タマムシの坊やと会った。坊やはお母さんをその花・ウツボカズラに食べられてしまったのだ。中から早く出れば助かると聞いた2人は、手助けを探すことに。
第14話    マダラチョウの旅
ハッチは群れからはぐれたマダラチョウの兄妹、リンドとミーと知り合った。自信のないリンドは少し頼りない。甘えてくるミーが自分の妹のように思えたハッチは、2人を助けてマダラチョウの群れを探すことに。
第15話    おそろしい湖
大きな湖を渡ろうとしたハッチは、白ナマズに襲われて水面に落ちてしまう。危ないところをタガメ船長やマツモムシのマモーに助けられたハッチは、船長たちと一緒に白ナマズと戦う決心をするが…。
第16話    テントウムシの星
背中に星が二つあるテントウムシのテルと、七つあるナナは血の繋がっていない親子。ナナに愛されていないと思い込み、反抗ばかりしているテルを誘ったハッチは、背中の星を探しに出掛けるが…。
第17話    すばらしい宝物
ハッチは、7年間、土の中にいてやっと成虫になったヒグラシのニックと知り合う。ニックが信じているどこへでも飛んでいける宝の羽を一緒に探すことになったハッチ。残り時間が少ないニックはひたすら飛び続け…。
第18話    ママはすぐそばに
ガの幼虫・マイと友達になったハッチは、マイもママを探していると知り一緒に旅をすること。少し前にミツバチの女王に会ったハナアブ・アブ太に教えられた方へハッチとマイは出発するが、激しい雨で進めなくなる。
第19話    ムシのコンサート
ハッチは美しいメロディに誘われて広い野原にやって来た。野原では虫の子供たちが大人になるためのコンサートの練習をしていた。そこへ、カマキリに羽を傷つけられて歌えなくなった鈴虫の子・アレイが邪魔に入る。
第20話    おじいさんの秘密
ハッチは楽しそうな子供たちの声につられて小川のほとりにやって来た。だが、テントウムシの子・ナナが言うには、この遊び場を独り占めしているクワガタのじいさんがいて、子供たちが遊ぶのを禁じているらしい。
第21話    恐竜のオアシス
ママの後を追うハッチは、砂漠までやって来た。そこでイナゴの兄弟、パールとライズに出会う。しかし、兄弟が住むオアシスは間もなく水が涸れようとしていた。ハッチは水のある住み家を探してあげることにする。
第22話    雪山をこえて
ハッチはママを探しているオトシブミのトシ坊と、雪山の向こうにある“出会いの花園”へ出発した。ハッチもトシ坊もママに会えるかもしれないのだ。ライチョウの攻撃や吹雪を逃れ、2人はようやく花園にたどり着く。
第23話    ハニーとの再会
ひどい地震が起きて、アリの坊やを助けようとしたハニーママは、洞窟に閉じ込められてしまう。近くにいたオサムシ爺さんは、ハッチに洞窟に構わず、本当のママの後を追うよう勧めるのだったが…。
第24話    海の向こうへ
台風の後、ハッチはハニーママ、オサムシ爺さんらと海辺にやって来た。そこで傷の手当てをしてやったシャチホコガのガジローから、ミツバチの女王が沖にある火山島へ行ったと聞き、危険を承知で海を渡る決心をする。
第25話    ママは火の島に
やっとの思いで火山の島にたどり着いたハッチ。だがホッとする間もなく鳥に襲われ、離れ離れになってしまう。そこでハッチはママを助けたアリの子・アンと知り合い、喜んで後をついて行くが…。
第26話    夢の手前で
水グモの船から逃げ出し、島に戻ったママとハニー。だが崩れてきた岩によってハニーは海へ、ママは生き埋めになってしまう。島にたどり着いたハッチは、岩の隙間から出た手を見つけ、ママだと信じて握りしめる。
第27話    ママのぬくもり
爆発した火山の島から逃げ出したハッチは、クマバチのクマ五郎に助けられる。ハッチは自分と同じように爆発に巻き込まれたママを心配し、カブトムシの宿屋で手伝いをしながらムシたちの話を聞くことにする。
第28話    ケラオの橋
ケラのケラオは、育ての親であるコオロギのギギ婆さんの「川のほとりにある大木を倒せばママに会える」という言葉を信じ、毎日穴を掘り続けていた。だがハッチは、それがギギ婆さんの嘘だと聞かされて…。
第29話    コガネのひっこし
ダイコクコガネのネネは、兄のコロが作る泥団子の中で育てられていた。ある時ネネは、ハッチがトカゲに襲われるところを見て、泥団子ごとトカゲにぶつかり彼を助ける。しかし大事な泥にヒビが入ってしまい…。
第30話    北に帰る
ある時、ハッチは野原で野球をしている子供たちにスカウトされ、野球を見ていたリンを一緒に誘う。ハッチは、リンがウラナミシジミという北へ旅をするチョウで、身体が弱く、運動を止められていることを知る。
第31話    ハッチと三泥棒
ある村で、ハッチはいきなり泥棒呼ばわりされる。彼が偶然空から落ちてきた玉を持っていて、それは村長の家から盗まれたものだったからだ。ハッチは真犯人を捜すため、この玉を使おうと考えつく。
第32話    カタツムリ飛んだ
空を飛ぶことを夢見るカタツムリのカムリと出会ったハッチ。突然、2人はマイマイカブリに襲われ、ハッチがけがをしてしまう。カムリはハッチのため、林の向こうの地獄谷へ薬草を採りに出掛けるが…。
第33話    流されたハッチ
クモの巣に掛かったハッチは、テントウムシに助けられる。しかしその巣は、アカイロトリノフンダマシというクモのモックだった。そこへ、クモはみんな悪い奴だと思っているベッコウバチのグルがやって来て…。
第34話    南のおばけムシ
所々に葉が全くない木のある森には怪物がいると言われていた。しかし、それはヨナクニサンという巨大なチョウがふ化のために葉を食べてしまうからだった。チョウは無事にふ化して、南の島に帰らなければならず…。
第35話    さいごのウソ
地面でもがいていたコメツキムシのピョンタを助けようとしたハッチは、それがウソだと分かり怒る。ウソはいけないと、ピョンタはママに叱られる。しかし、それを見ていたクモのオニ平がピョンタを利用しようとし…。
第36話    おじいさんの灯台
真っ暗な谷でスズメフクロウに襲われたハッチは、ホタルコメツキのワットじいさんに助けられる。彼はこの谷の灯台守りだが、最近は年のせいで調子が良くなかった。若いホタルのライトも後を継ぎたがっているが…。
第37話    薬草をもとめて
知らずに毒草を食べようとしたハッチは、カメムシ爺さんに助けられる。カメムシ爺さんの家でハッチが手料理をごちそうになっていると、トンボの母子が息子のシーマが毒草を食べてしまったと掛け込んで来る。
第38話    ハッチとサムライ
ハッチは羽蟻のキラーにいじめられているところを、サムライアリのムサシに助けられる。ムサシもママを捜して旅をしているという。ハッチとムサシは共に村に向かうが、村人たちの反応は冷たかった。
第39話    ニセ者スズメバチ
一匹のスズメバチに脅されている村を救おうと、ハッチとオカダンゴムシのコロロは、スズメバチ退治を決意する。ところが、そのスズメバチはトラカミキリのトラフが化けた偽者だった。トラフは彼らに懲らしめられ…。
第40話    わがままミミー
コナラの木から蜜が出なくなり、シジミチョウの幼虫・ミミーは追い出される。気の毒に思ったハッチはミミーの世話をするが、そのわがままぶりに休む暇がなかった。疲れ果てたハッチは、とうとう倒れてしまい…。
第41話    魔女のいる森
気味の悪い森の中で気を失ってしまったハッチは、カブトムシの親子に助けられる。カブトムシのブン太から、森には恐ろしい魔女がいて、その森の中にハッチのママが入って行ったと聞いたハッチは確かめに行くが…。
第42話    村のあばれんぼう
ハヤブサに襲われているところをマルカメムシのビリーのガス風船によって助けられたハッチ。恩人であるおばさんに一目会いたいと願うビリーに協力し一緒に村へ向かうが、2人はなかなか村に入れてもらえず…。
第43話    カゲロウの花園
川辺で写生しているカゲロウのカグラと友達になったハッチは、地上に出て間もないカグラを案内することに。しかし、カゲロウは1週間しか生きられない運命…。ハッチはカグラのために絵を描くことを提案するが…。
第44話    ほんとうの力持ち
カブトムシの子供たちが相撲をとっているところに降り立ったハッチ。もうすぐ始まる大会で優勝するため、死んだママとの約束を守り、村一番の力持ちになろうと努力するカンタに協力し、ハッチは特訓を開始する。
第45話    ハッチとトンボ夫婦
長い間太陽の下を飛んでいたハッチは、暑さで体の具合が悪くなり気を失ってしまう。ジルとララのシオカラトンボの夫婦に助けられたハッチは、夫婦がミツバチの女王に会ったことを聞き、すぐに後を追おうとするが…。
第46話    子もりはたいへん
ひまわり園のきかんぼうでシャチホコ蛾の子供・シャホ、チホ、コホの3兄弟は、こおろぎの保母・サチやその友達のゴローをいつも困らせていた。サチに頼まれ、ハッチはゴローと共に3人の面倒を見ることになり…。
第47話    夢の泉をさがせ
日照りのため水を飲めずに苦しんでいたハッチは、トックリ蜂のチョコに水をもらう。チョコの家では、パパのトクベェが酒びたりで全く働かず、ママのオミキが働いていたが、ある日突然、オミキが倒れてしまい…。
第48話    パパムシまけるな
暗くて迷路のようなマングローブの林に迷い込んでしまったハッチの前に現れた5人の怪人。だがそれは、コオイムシの子供たちのいたずらだった!その時、ハッチたちの前に突然トビハゼが現れ…。
第49話    ムシの花まつり
ハッチは、オムラサキの少女・アンナを親代わりに育てているコオロギの小母さんと出会う。アンナは昔羽根を痛めてしまって以来、恐くて飛ぼうとしないらしい。ハッチはアンナに飛んで月下美人を見に行こうと誘う。
第50話    魔の山の友情
ママが竜巻で魔の山に飛ばされ、それを追っていたクマバチのクマオ。自らが竜巻に飲まれ、ハッチに助けられる。クマオのいた村はクマ五郎の故郷で、ハッチはクマ五郎と再会。二人はクマオのママを助けに出発する。
第51話    ちいさな先生
エンマムシのマイムは、みなしごの虫たちに生きる知恵を教えている。しかし、ママを亡くしたばかりのカミキリムシのキリオは耳を貸さない。ある日キリオは、野イチゴを取りにヘビのいる丘に行ってしまう。
第52話    おや子ムシの勇気
激しい嵐の中、必死に崖を越えようとしていたハッチは、ヘラクレスオオカブトムシの親子・ダイスケとゴロ太に助けられる。早くママに会いたいと言うゴロ太。だが、ハッチが悪いカマキリに捕まってしまい…。
第53話    ハチの少女剣士
ミツを舐めているところを蛙に襲われたハッチは、ベッコウバチの少女・ルリの助けられる。ルリは虫の保養地で保安官をしているママに会いに行くのだという。だが、その保養地をカマキリが狙っていた…!
第54話    夢を信じて
お城の退屈な生活に飽き、逃げ出したミツバチの王女・ローザは、ハッチに嘘をつきかくまってもらうことに。その頃、お城ではローザのママとハッチのママがローザの帰りを待っていたが、ハッチはそうとは知らず…。
最終回    ママに抱かれて
ようやくママと会えると信じていたハッチ。ところが、ハッチのママはローザの城を守るためスズメバチに連れて行かれてしまう。ハッチはみんなが止めるのも聞かずに、独りママを助けに向かうのだが…。

スタッフ

ハッチ 役 石川ひとみ
ハニー 役 峰あつ子
ママ 役 榊原良子
オサムシ爺さん 役 槐柳二
ブン吉 役 野沢雅子
原作 吉田竜夫
キャラクターデザイン 九里一平
音楽 馬飼野康二
総作画監督 及川博史

シリーズ作品

キャスト出演作品

峰あつ子 出演作品(7)

ゲームセンターあらし 石野ガラエ役
プロゴルファー猿 大丸役
宇宙船サジタリウス ナラ役

榊原良子 出演作品(35)

CBキャラ永井豪ワールド シレーヌ役
COBRA THE ANIMATION アーマロイド・レディ役
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン アーマロイド・レディ役

槐柳二 出演作品(5)

タイムボカン 木江田博士役
妄想代理人 老人役
東京ゴッドファーザーズ 老人役

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
あらいぐまラスカル ラスカル役
おれは鉄兵 上杉鉄平役

吉田竜夫 出演作品(10)

ハクション大魔王
劇場版 科学忍者隊ガッチャマン
宇宙の騎士テッカマン

九里一平 出演作品(1)

科学忍者隊ガッチャマンⅡ

馬飼野康二 出演作品(8)

ゲームセンターあらし
ザブングルグラフィティ
バブルガムクライシス

及川博史 出演作品(2)

A.D.POLICE
ママはぽよぽよザウルスがお好き

dTV のよくある質問

Q.スマホやゲーム機でも視聴できますか?

ー dTVはスマホやテレビ機器などで視聴可能です。
ただ現在ゲーム機(PSPやDS)での視聴はできません。テレビで視聴するには、Chromecast や dTV対応テレビ(dTVターミナルなど)などの付属機器が必要となります。

Q.dTVを無料期間中に解約したいのですが、本当に費用発生しませんか。

ー 無料期間31日間の間であれば、無料で視聴可能です。
また会員登録して、32日以降の解約後は、月初・月末に関わらず500円(税別)が発生します。※日割計算はありません。

Q.dTVについてお問い合わせしたいのですが。。

ー dTVアプリ、電話、ドコモショップでお問合わせできます。
dTVの登録や解約方法など不明な点などあれば、直接ドコモショップでも問い合わせすることができます。電話の場合(docomoユーザ)は、151で問い合わせ可能。

Q.dポイントは貯めれますか?dポイントで月額費用を支払えますか?

ー dTVで発生した料金は、dポイントを貯めることができます。
ただ貯めたdポイントで月額費用の支払いはできませんのであらかじめご了承ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

dTVに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料