掲載数
74,087作品

ちはやふる1の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ちはやふる1

あらすじ:綾瀬千早はひょんなことから、転校生・綿谷新の夢が競技かるたの名人になることだと知る。新に誘われ競技かるたを体験した千早は、その魅力に引き込まれて夢中になっていく。そんな中、千早は新と幼なじみの真島太一とともに、大会に参加することになり…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ちはやふる1 動画

『ちはやふる1』動画配信サービス一覧

「ちはやふる1」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ちはやふる1 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年02月24日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ちはやふる1 動画

本日から 05/18 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/17 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/18 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/01 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ちはやふる1 動画情報

タイトル名 ちはやふる1
ジャンル

25エピソード

第一首    「さくやこのはな」
小学生6年生の綾瀬千早は、福井から来た転校生・綿谷新に出会う。大人しくて無口な新には、小倉百人一首競技かるたという、意外な特技があった。千早は、夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。
第二首    「からくれなゐに」
新と真島太一らクラスメートは、かるた大会で勝負をすることになった。しかし、負けず嫌いな太一は、新のメガネを盗んでしまう。新は、メガネなしでは札が思うように取れず、代わりに千早が太一と戦うことに…。
第三首    「ふれるしらゆき」
千早と太一、新の3人は地元のかるた会・白波かるた会を訪れる。そこで、責任者の原田や同年代のヒョロくんたちに出会う。源平戦で戦う3人の姿を見た原田は、千早の才能を見抜き、かるた会への入会を勧める。
第四首    「しづこころなくはなのちるらむ」
新は、一家で祖父のいる福井に帰ることになった。再会を信じて3人は別れる。やがて、高校生になった千早は、太一とのかるた部を作る約束を果たすため、A級を目指して大会に出場する。そんな千早に太一は…。
第五首    「よはのつきかな」
千早は、太一と2人で新の故郷・福井へ向かう。そこで新に会えた喜びから、千早は、また3人でかるたをしようと提案するが、新に冷たく突き放される。彼は昔の新ではなかった。そんな彼の真相を知りたい千早は…。
第六首    「けふここのへににほひぬるかな」
千早は、5人集まれば部として認めるという宮内先生の言葉を胸に、部員を集め始める。ある日、古典が大好きな呉服屋の娘・大江奏が、かるた部を訪れる。彼女に競技かるたの楽しさを知ってもらいたい千早は…。
第七首    「ひとこそみえねあきはきにけり」
奏が部員となり、千早は次の部員探しに動き出した。そして、同じクラスで学年2位の駒野勉を勧誘する。しかし、勉はかるたを遊びだと非難して興味を示さない。千早はそんな彼を無理やり部室へ連れて行く…。
第八首    「たえてひさしくなりぬれど」
ついに、正式な部まであと1人となった。そんなある日、千早は小学生の時にかるたで対決した肉まん君を見つける。彼は、かるた部には入らないというが、本当はまだかるたが好きだと見抜いた千早は…。
第九首    「しのぶれど」
かるた部は、正式な部として認められた。そして、千早は5人で全国大会に出ると宣言する。「かるた部のみんなと一丸になりたい」という千早の強い思いから、5人は合宿を行い、さらなる上達を目指すことに。
第十首    「ゆくもかへるもわかれては」
かるた部の初の公式戦、全国大会の東京予選が始まった。順調に予選を勝ち抜いていくが、予選で1人だけ1勝もできなかった机くんは、試合に出ないと言い出す。太一はそんな机くんの心情を察し、ある決断をする。
第十一首    「あまつかぜ」
瑞沢高校・かるた部の決勝戦の相手は、全国大会常連の北央学園であった。序盤、瑞沢高校は思うような攻めができずにいたが、千早は仲間たちのかるたに触れ、1枚取ることがチームの1枚になっていくことを知る。
第十二首    「むらさきのゆきしめのゆき」
全国大会に備え、それぞれの弱点を克服するのために千早と太一は白波会へ、肉まん君、机くん、奏ちゃんは翠北かるた会の練習に通うことに。全国大会へのプレッシャーで不安になっていた千早を勇気付けたのは…。
第十三首    「きみがため」
瑞沢高校かるた部のメンバーは、近江神宮で試合前に必勝祈願のお参りをした。その後、いよいよ試合が始まったが、千早の様子がおかしい。そんな中、かるたから離れていた新は、試合が行われている近江神宮へ向かう。
第十四首    「はなよりほかにしるひともなし」
千早は体調を回復させて個人戦へ出場する。個人戦A級の2回戦で史上最年少クイーン・若宮詩暢と対峙した千早は、彼女の圧倒的な強さに諦めかける。しかし、新とかるたをした小学生時代を思い出し…。
第十五首    「つらぬきとめぬたまぞちりける」
千早は、手も足も出なかったクイーンから札を抜き、その試合で本当の強さの答えに近づいていく。一方、太一はB級の決勝戦で試合に臨んでいた。前に進むことを恐れず戦う太一にかるた部メンバーの声援が飛ぶ。
第十六首    「をぐらやま」
総集編。小学生時代の千早が、かるたに出会う第1話から、クイーンと初対決した全国大会までをテンポ良く振り返る。また、それぞれのキャラクターに焦点を当てた、小ネタ満載の4コマ劇場もあり。
第十七首    「みちこそなけれ」
全国大会を経て、かるた部のそれぞれの課題が見えてきた。太一と肉まんくんはA級への昇格、奏ちゃんと机くんは段位取得、そして千早は東日本予選優勝を目指して練習に励む。そんな千早に原田先生が…。
第十八首    「はなぞむかしのかににほいける」
千早はA級初、ほかの部員は昇級を賭けての公式戦の日。千早の相手はかるた暦35年の金井桜。速さは上の千早だがなかなか札を取らせてもらえず、A級の強さを痛感する。千早は桜のかるたに翻弄されていたが…。
第十九首    「ながらへば」
決勝戦に進み、D級は奏ちゃんと机君、B級は太一と肉まん君の瑞沢高校同士の対戦となった。仲間でありながらも、互いにライバルとして戦う姿を見て、千早はさまざまな強さがあることを知り、試合を見守るが…。
第二十首    「くもゐにまがふおきつしらなみ」
瑞沢高校かるた部は、試合で実戦を積んできたが、学校の成績が悪い千早は、テスト勉強で大会へ出場できなくなる。そのため、太一は1人で大会に出場していたが、そこでかるたの世界へ帰ってきた新に出会う。
第二十一首    「わがころもでにゆきはふりつつ」
クイーンとの再対決のために、千早はクイーン位東日本予選に出場する。その一回戦の相手は天才小学生・梨理華。千早は、梨理華の速くとるかるたと向き合い、速く取らないかるたの意味を理解していく…。
第二十二首    「うつりにけりないたづらに」
千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。過去のクイーン戦での由美の粘り強い試合を千早は今でも覚えていた。しかし、由美は明らかに気の入っていないかるたをする。そんな彼女に、千早の心は燃え上がる。
第二十三首    「しろきをみればよぞふけにける」
千早は由美に4枚差で負けてしまい、悔しい思いをするが、自分の未熟さを思い知る。一方、新は西日本予選で4回戦敗退していた。新はかるたから離れていた時間を後悔し、より熱心に練習に打ち込み始める。
第二十四首    「をのへのさくらさきにけり」
瑞沢高校かるた部一同は、太一の家でクイーン戦と名人戦を観戦していた。そこには、太った身体でうまく動けず、由美に札をとられるクイーンが映っていた。このまま勝負は決まるかに見えたが…。
第二十五首    「もれいづるつきのかげのさやけさ」
28枚もの一字決まりをもつ名人・周防久志のかるたを見た千早たちはショックを受ける。千早、新、太一、そして、かるた部のみんなは、それぞれの思いを胸に抱き、またかるたへと向き合っていくことに。

スタッフ

綾瀬千早 役 瀬戸麻沙美
綿谷新 役 細谷佳正
真島太一 役 宮野真守
大江奏 役 茅野愛衣
西田優征 役 奈良徹
駒野勉 役 代永翼
若宮詩暢 役 中道美穂子
監督 浅香守生
原作 末次由紀
アニメーション制作 マッドハウス
キャラクターデザイン 濱田邦彦
音楽 山下康介

シリーズ作品

原作情報

ちはやふる

原作名 ちはやふる
作者 末次由紀
発行 講談社

まだ”情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

Renta公式ページ
by ちはやふる1 原作

キャスト出演作品

瀬戸麻沙美 出演作品(32)

NORN9 ノルン+ノネット 不知火七海役
OVA ストライク・ザ・ブラッド 藍羽浅葱役
OVA ストライク・ザ・ブラッド 2 藍羽浅葱役

細谷佳正 出演作品(89)

3月のライオン 第1シリーズ 高橋勇介役
ALL OUT!! 赤山濯也役
Caligula -カリギュラ- 巴鼓太郎役

宮野真守 出演作品(98)

DAYS/デイズ 大柴喜一役
Free! 松岡凛役
Free!-Dive to the Future- 松岡凛役

茅野愛衣 出演作品(95)

3月のライオン 第1シリーズ 川本あかり役
ARIA The AVVENIRE アーニャ役
Infini-T Force (インフィニティ フォース) 界堂笑役

奈良徹 出演作品(8)

ONE OUTS-ワンナウツ- 米兵B役
ちはやふる2 西田優征役
ベイウォーリアーズ サイボーグ

代永翼 出演作品(42)

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン 綾瀬陽日役
BAKUMATSU 沖田総司役
Free! 葉月渚役

浅香守生 出演作品(13)

GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール
NANA −ナナ−
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが

末次由紀 出演作品(4)

ちはやふる -結び-
ちはやふる-上の句-
ちはやふる-下の句-

マッドハウス 出演作品(92)

ACCA13区監察課
BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail
BTOOOM!

濱田邦彦 出演作品(5)

NANA −ナナ−
ちはやふる2
カードキャプターさくら クリアカード編

山下康介 出演作品(35)

Around40~注文の多いオンナたち~
それでも世界は美しい
ちはやふる2

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/18 まで無料