掲載数
74,087作品

メジャー 第1シリーズの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

メジャー 第1シリーズ

あらすじ:5歳になる本田吾郎はプロ野球選手の父、本田茂治に憧れる野球少年。保育園の桃子先生にも「おとさんのようなすごいピッチャーになる」と宣言し、毎日トレーニングに励んでいた。そんな中、吾郎は野球を通して知り合った佐藤寿也と仲良くなっていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
メジャー 第1シリーズ 動画

『メジャー 第1シリーズ』動画配信サービス一覧

「メジャー 第1シリーズ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、7つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

メジャー 第1シリーズ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
メジャー 第1シリーズ 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/20 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/03 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

メジャー 第1シリーズ 動画情報

タイトル名 メジャー 第1シリーズ
ジャンル

26エピソード

第1話    吾郎の夢、おとさんの夢
父親と2人暮らしの吾郎。保育園の先生に「父親のようなピッチャーになる」夢を語る。吾郎の「おとさん」、茂治は1軍半のプロ選手。しかしケガで引退することに…!?
第2話    二つの友情
おとさんのような野球選手を目指して練習を続ける吾郎。そんな吾郎に強引に誘われて野球を始めた寿也にも面白さがわかってくる。一方、茂治は吾郎のためにバッターとして再起することを誓う。
第3話    おとさんなんてキライだ!
吾郎のピッチングを見て、素質にほれ込んだ三船リトルの監督、安藤。まだ5歳の吾郎をチームに入れ、変化球まで教えてしまう。おとさんにそのことを報告する吾郎だが、茂治はそれを聞いて…!?
第4話    一日遅れの誕生日
バッターとして見事、1軍に復帰した茂治。そんな茂治に再婚をすすめる茂野。茂治は桃子に吾郎と3人のデートを申し込む。おとさんが自分の誕生日に気づいていない様子でガッカリの吾郎だが…!?
第5話    メジャーの男
メジャー・リーグから東京ウォリアーズ入りしたジョー・ギブソン。そんなギブソンから茂治がホームランを打ち大喜びの吾郎。しかし、茂治の第3打席、ギブソンの投げたボールが暴投になり…!?
第6話    さよなら‥‥
ギブソンのデッドボールを受けた茂治は、元気に立ち上がった。そのまま出場を続け、ブルーオーシャンズは勝利をおさめる。大喜びの吾郎。帰宅後そんな吾郎の寝顔を見守っていた茂治だが…!?
第7話    本田吾郎、9歳!
茂治の事故死から3年、吾郎は9歳、小学4年生に。新しいクラスでは、沢村たちや隣の席の清水ともケンカになり、新学期早々、吾郎はげんなり。気をとり直してリトルリーグの練習場へ行く。
第8話    チーム結成!
清水が参加して、チーム結成まであと2人。そんな時吾郎たちは、小森が沢村から万引きを指示された場に居合わせる。小森にも冷たい吾郎だったが、清水の言葉で考え直し、小森をチームに誘う。
第9話    一人ぼっちのマウンド
小森と沢村が加わり、9人そろった三船ドルフィンズは、練習不足のまま、チームの解散をかけた試合の日を迎える。相手の商店会チームの油断をついた吾郎はホームランで先制する。
第10話    雨の熱戦
チームワークの大切さを知った吾郎。調子も次第に上がり、大人たちを三者凡退に抑える。しかし、本気で投げ始めた商店会チームのピッチャー、吉野は打ちくずせない。さらに強い雨が降り始め…!?
第11話    おとさんのいたチーム
新生、三船ドルフィンズが始動。張り切る吾郎に、横浜リトルでプレイするほうが吾郎のためだ、という安藤監督。吾郎が見学に出かけると、横浜リトルのグラウンドで幼なじみの寿也と再会する。
第12話    ギブソンからの招待状
ウォリアーズの通訳、日下部が吾郎を訪ねてきた。メジャーに復帰したギブソンが、吾郎をメジャーリーグのオールスターゲームに招待したい、という。最初は反発した吾郎だったが…!?
第13話    夏だ、野球だ、合宿だ!
夏休み。吾郎の提案で、三船ドルフィンズは強化合宿に出かける。そこで吾郎は、“ちょっと太めの野球少年”上河内に出会う。上河内は、全国大会出場チームである久喜リトルの4番打者だった。
第14話    無謀な練習試合
久喜リトルとの練習試合に負けた三船ドルフィンズ。吾郎の投球が急に乱れた原因は、おとさんの事故によるデッドボール恐怖症だった。インコースに投げられない吾郎は突然、横浜リトルに向かう。
第15話    監督の思い
横浜リトルの樫本監督に「うちには通用しない」と言われても、打倒横浜リトルを目指す吾郎。だが安藤監督は、吾郎しかピッチャーがいない三船ドルフィンズに横浜リトルは倒せない、と言う。
第16話    ヤメタ!
吾郎が早朝に出会った少女の涼子は、横浜リトルのピッチャーだった。その夜、ケンカしてしまった清水はそっちのけで吾郎は涼子と遊ぶ。そして、夏休み最後の練習日。清水が練習を休んだ。
第17話    大会スタート!
秋の大会前、バッティングセンターで吾郎が会った三つ子は本牧リトルの“ブラックトライアングル”岡村三兄弟だった。そしてむかえた大会初日、ドルフィンズの相手は本牧リトルだった。
第18話    目指せ、初勝利!
本牧リトルとの試合、4回の表、吾郎は岡村三兄弟の作戦で1点を失ってしまう。そんな中、ナインの沈んだ気持ちを救ったのは、清水のファインプレーだった。励まされた吾郎は完全に立ち直る。
第19話    かーさんの幸せ
三船ドルフィンズの2回戦の相手は戸塚西リトル。表情を変えずに投げる球太のフォークボールをビデオで見て、強敵だと知る吾郎たち。そんな中、吾郎は桃子と茂野が一緒に出かける姿を目撃する。
第20話    吾郎降板!?
トップバッターの球太に配球を読まれ、ホームランを打たれる吾郎。そして球太のフォークに手も足も出ないドルフィンズ。さらに小森が手首をねんざしてしまう。急きょ、沢村がピッチャーに…!?
第21話    これが野球!
沢村の策が成功し、完全試合を逃れた三船ドルフィンズ。ショックを受けている球太に、ゆさぶりをかける吾郎。満塁からデッドボール押し出し、さらに小森のタイムリーで1点差に追い上げる。
第22話    決戦前夜
準々決勝の相手は、あの横浜リトル! ケガが全治1ヵ月の重傷である小森の代わりのキャッチャーをやると名乗り出たのは清水だった。打倒横浜リトルを目指し、チーム全員がまとまっていく。
第23話    負ける気ナシ!
横浜リトルとの試合当日、ぎっくり腰で倒れた安藤監督の代わりは、何と桃子! 試合では、雰囲気にのまれてエラーばかりのドルフィンズ。吾郎の速球も通用せず、1回表に先取点を奪われてしまう。
第24話    追いつけ! 追い越せ!
横浜リトルのキャッチャー・寿也のリードで手玉に取られた吾郎は、ダブルプレーにたおれる。だが、きわどいカーブを打ち返した吾郎の野球センスが変わらないのを見て、思わずうれしくなる寿也。
第25話    みんなで一緒に
延長戦に入った横浜リトル戦、相手打線はバント攻めで吾郎のスタミナを奪う。さらに、3番手のピッチャーとして涼子が登板。吾郎の反応を気にする三船ナインだったが、冷静さを失わない吾郎。
第26話(最終話)    さよならは言わない
延長8回裏、横浜リトルの樫本監督が出した「敬遠」の指示に逆らい、吾郎との真っ向勝負にかけた涼子と寿也。涼子の渾身の一球を、最後の力をふりしぼって打つ吾郎。打球の行方は…!?

スタッフ

本田吾郎 役 くまいもとこ
本田茂治おとさん 役 子安武人
本田千秋おかさん 役 日高のり子
星野桃子 役 野田順子
佐藤寿也 役 大浦冬華
茂野英毅 役 咲野俊介
ジョー・ギブソン 役 落合弘浩
清水薫 役 笹本優子
小森大介 役 釘宮理恵
沢村涼太 役 笹島かほる
監督 カサヰケンイチ
原作 満田拓也
アニメーション制作 スタジオ雲雀
キャラクターデザイン 大城勝
音楽 朝倉紀行

MAJOR シリーズ

原作情報

MAJOR

原作名 MAJOR
作者 満田拓也
発行 小学館

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

Renta公式ページ
by メジャー 第1シリーズ 原作

キャスト出演作品

くまいもとこ 出演作品(39)

AMON デビルマン黙示録 タレ役
GON -ゴン- ゴン役
PAPUWA パプワ パプワ役

子安武人 出演作品(128)

18if エイティーンイフ 神崎カツミ役
APPLESEED アップルシード ハデス役
BRAVE10 伊達政宗役

日高のり子 出演作品(46)

HUNTER×HUNTER(2011) シャルナーク役
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 ドミネーター役
THE 八犬伝

野田順子 出演作品(26)

BLEACH バウント篇 有沢たつき/舜桜役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 有沢たつき/舜桜役
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇 有沢たつき/舜桜役

大浦冬華 出演作品(13)

To LOVEる-とらぶる- レン/ルン役
さらい屋五葉 おたけ役
しにがみのバラッド。 男の子A役

咲野俊介 出演作品(19)

COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン クリフ・ボールド伯爵役
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 新藤清二役
ピンポン THE ANIMATION ドラゴン/風間竜一役

笹本優子 出演作品(16)

くじびきアンバランス 榎本忍役
エレメンタル ジェレイド リィリア・ティグレス役
シュガーバニーズ ショコラ!(2期) フランソワーズ・デュポーン/カプチーノうさ役

釘宮理恵 出演作品(124)

BLEACH バウント篇 黒崎夏梨/リリィ役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 黒崎夏梨/リリィ役
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇 黒崎夏梨/リリィ役

笹島かほる 出演作品(14)

HAPPY☆LESSON ADVANCE 五箇条さつき役
HAPPY☆LESSON OVA 五箇条さつき役
HAPPY☆LESSON THE FINAL 五箇条さつき役

カサヰケンイチ 出演作品(15)

LOVE STAGE!!
あまんちゅ!
のだめカンタービレ

満田拓也 出演作品(9)

メジャー メッセージ
メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ
メジャー 第2シリーズ

スタジオ雲雀 出演作品(17)

MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)

大城勝 出演作品(12)

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 
SHOW BY ROCK!!#

朝倉紀行 出演作品(10)

るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」
るろうに剣心 新京都編 後編「光の囀」
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料