掲載数
74,087作品

応答せよ1997の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

応答せよ1997

あらすじ:1997年、釜山の女子高生・シウォンは勉強そっちのけで、アイドルグループの追っかけに熱を上げている。幼馴染みの優等生・ユンジェはそんなシウォンに片想いしていたが、彼女はまるで気づかない。一方、ユンジェの兄・テウンもシウォンに想いを寄せていて…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『応答せよ1997』動画配信サービス一覧

「応答せよ1997」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

応答せよ1997 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
応答せよ1997 動画

本日から 05/25 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/25 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

応答せよ1997 動画情報

タイトル名 応答せよ1997
ジャンル
音声

16エピソード

第1話    18歳
高校の同窓会に参加するシウォン、ユンジェと2人の親友たち。この場で結婚を発表するカップルは一体…? その謎を解き明かすように物語の舞台は1997年の釜山へ。
第2話    変わっていく
成績がクラス最下位になり、父親に大好きなH.O.T.のポスターを破られてしまうシウォン。家出をしてユジョンの家に向かうが、そこでユジョンがSechs Kiesのファンになったことを知り、裏切られたと腹を立て2人はケンカしてしまう。
第3話    見えるものがすべてではない
「1004」という番号から自分の好きなK2の歌が届き、その送り主が気になってしかたないユンジェ。ソウルのトニー・アンの家に押し掛けたことがバレて父親に髪を切られてしまったシウォンは、夫婦喧嘩が絶えない両親にうんざりしていたが…。
第4話    フェアプレー
サッカーの日韓戦をするためシウォンの家に集まった仲良し6人。シウォンが自分と観に行く約束をしていた映画をジュニと観てしまったことで苛立つユンジェだが、仲良くしている2人の様子やシウォンの母にも可愛がられるジュニを見て、ますます嫉妬してしまう。
第5話    人生の逆襲
腕を骨折し入院するユンジェの見舞いに行く道中で後続車に追突されたシウォン一家。両親はケガを装い検査入院をすることになり、シウォンもユンジェの病室に一泊する。
第6話    愛は人を変える
癌が治癒しても信じないシウォンの父。病院で見ているドラマの主人公が癌に侵されると母は脚本家に電話で抗議をし…? 一方、H.O.T.のライブのチケットを買うために徹夜で列に並ぶシウォンとジュニが気になって、バスケ観戦を抜け出し列に合流するユンジェ。
第7話    将来の希望
1998年、釜山。成績が悪すぎて、進路相談ではテウンに「大学進学すら危うい」と言われてしまうシウォン。しかし、トニーと同じ東国大に通うという夢のために、ファン小説(→P00)の執筆で開花させた文才で作文コンクールに応募し、進学に挑戦する。
第8話    D-デイ
大学修学能力試験を間近に控える6人。試験当日は大学入学をかかっているだけでなく、それぞれ“勝負”をかけた大事な日だった。ユンジェは試験の後に自分にそっくりの犬をプレゼントしてシウォンに告白しよう決意し、シウォンを学校の校庭に呼び出す。
第9話    赤い糸
ユンジェはシウォンにあげる予定だった子犬をジュニに育ててもらうことにする。子犬を喜んでかわいがるジュニだが、公園で自分の飼っていた犬とはぐれてしまった少女と出会う。
第10話    あなたを好きな理由
シウォンのかつての悪友らが自分の旦那を連れ、遅れて同窓会にやってきた。会話は相手のどこが好きなのかという話で盛り上がり…。一方、1998年の釜山。
第11話    関係の定義
テウンのプレゼントでクルーズ旅行に出かけたシウォンの両親。両親不在の家でひとりになるシウォンを心配するテウンだが、本人は大丈夫だと言い張る。
第12話    手の意味
ソウルに引っ越す準備をするシウォンは、いつももらってばかりのテウンに小さな贈り物を用意する。ところがユンジェはその現場を目撃してしまい…。
第13話    また今度… 今でなきゃダメ
高校卒業後から6年間、音信不通だったシウォンとユンジェだが、ソウルのカフェで偶然再会を果たす。そんなとき、ユジョンの父が他界し、親友たちは急いで釜山に駆けつける。
第14話    愛は心が動かす
ポリープの手術のため、ユンジェに内緒で入院するテウン。様子を見に来たシウォンは、非常階段にある病院名物の“真実のイス”に座り、ジュニに自分の正直な気持ちを伝える。
第15話    あなたが恋をしている間に
テウンは非常階段で偶然ジュニの通話を聞いてしまい、弟がずっとシウォンを好きだったことや、最近2人が結ばれたことを知ってしまう。
第16話    初恋が実らない理由
2005年、ソウル。相変わらずケンカしてばかりだが、やっと結ばれたシウォンとの甘い毎日を過ごすユンジェ。ジュニはユンジェの家を出て、新たな一歩を踏み出していた。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 チョン・ウンジ[A Pink]
出演 ソ・イングク
出演 ホヤ
出演 シン・ソユル
出演 イ・シオン
出演 ウン・ジウォン
出演 イム・シワン

シリーズ作品

キャスト出演作品

チョン・ウンジ[A Pink] 出演作品(3)

その冬、風が吹く
トロットの恋人 チェ・チュニ役
恋にチアアップ!

ソ・イングク 出演作品(6)

ショッピング王ルイ ルイ役
ラブレイン
主君の太陽

ホヤ 出演作品(3)

仮面
僕には愛しすぎる彼女
僕には愛しすぎる彼女 メイキング

シン・ソユル 出演作品(4)

おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜
ちりも積もればロマンス
堂々とせよ ト・ラヒ役

イ・シオン 出演作品(2)

モダン・ファーマー
私の愛、私の花嫁

ウン・ジウォン 出演作品(1)

新西遊記2 シルクロード編

イム・シワン 出演作品(6)

ミセン-未生-
ワンライン/5人の詐欺師たち
名もなき野良犬の輪舞 ヒョンス役

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料