掲載数
74,087作品

連続ドラマW 沈まぬ太陽の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

連続ドラマW 沈まぬ太陽

あらすじ:国民航空の労働組合委員長・恩地元と副委員長の行天四郎は、劣悪な労働環境の改善を目指し経営陣と対立。経営幹部に疎まれた恩地は僻地へ左遷されるが、恩地と決別した行天は出世を果たす。やがて、空の安全を軽視した国民航空は未曽有の惨事を引き起こし…。 もっと見る
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
パラビ 月額 925円 無料期間 30日 視聴する

『連続ドラマW 沈まぬ太陽』動画配信サービス一覧

「連続ドラマW 沈まぬ太陽」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/10 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「連続ドラマW 沈まぬ太陽」は配信されていません。

連続ドラマW 沈まぬ太陽 動画情報

タイトル名 連続ドラマW 沈まぬ太陽
ジャンル

20エピソード

[第1部] 第1話   
国民航空に勤める恩地元は先輩の八馬の画策により不本意ながらも労働組合の委員長を引き受ける。同期で副委員長の行天四郎とともに労働環境改善を目指し立ち上がった恩地は桧山社長と激しく対立。
[第1部] 第2話   
人員不足による過重労働が引き起こした整備士・中川の事故死。その現実を目の当たりにした恩地はこのような事態が続けば“空の安全”が脅かされ、大きな事故につながると危惧する。
[第1部] 第3話   
恩地たちが決死の覚悟で挑んだ首相フライト阻止のストライキにより労働環境は劇的に改善された。
[第1部] 第4話   
恩地は桧山社長の「2年で帰す」という言葉を信じ、パキスタン・カラチに赴任するが、カラチ支店では今までの組合活動を理由に駐在員たちから白い目で見られる。
[第1部] 第5話   
恩地はカラチからさらにイランのテヘランへ飛ばされた。桧山社長との「2年で帰す」という約束が守られず、2度目の海外転勤に納得のいかない気持ちだったが…
[第1部] 第6話   
信頼していた島津支店長が去った後も、恩地は本社への復帰を信じテヘランでの総務の仕事に耐えていた。しかし、恩地を待つ沢泉ら国航労組の仲間もまた不当な人事異動で閑職に追いやられる。
[第1部] 第7話   
会社の懐柔策に屈せず信念を貫いた恩地に待っていたのは、僻地アフリカへの左遷であった。痛々しいほど自らを孤独に追い込んでまで会社と闘おうとする恩地の姿に、りつ子たち家族は戸惑いを隠せないでいた。
[第1部] 第8話   
度重なる国民航空機の事故。ナイロビ営業所の恩地も得意先の安否確認に奔走するが、事故原因が人為的ミスであることを知り愕然とする。
[第2部] 第9話   
1985年、ホテルの大広間で国民航空創立35周年記念パーティーが行なわれていた。堂本社長、行天取締役らが政財界の大物たちを出迎える中、会場には約10年の僻地勤務から日本に帰任していた恩地の姿があった。
[第2部] 第10話   
体育館では鑑識の警察官や医師らによって、事故現場から運ばれた遺体の検死作業が進められていた。現地に来ていた恩地は乗客の家族のお世話係となり、身元確認をする遺族の悲嘆を目の当たりにする。
[第2部] 第11話   
大阪の遺族との補償交渉を任された恩地は、初めての仕事に戸惑いつつも担当する家庭を訪ねる。夫を亡くした鈴木夏子は幼い息子を持ちながらも昼間から酒を飲むほど自暴自棄になり、姑とは補償金のことでもめていた。
[第2部] 第12話   
事故から数カ月がたち、国民航空は恩地ら遺族係が見守る中、身元不明ご遺体出棺式を執り行なっていた。
[第2部] 第13話   
恩地が大阪の遺族と厳しい補償交渉を続ける中、利根川総理の要請に応じトップに就いた国見会長のもと、国民航空の新体制が始まる。
[第2部] 第14話   
国見会長は恩地を抜擢し期待を胸に会長室制をスタートさせるが、早々に側近の海野社長から旧労組委員長であった恩地の存在意義を否定される。
[第2部] 第15話   
国見会長の指示のもと国民航空・生協の不正を調べ始めた恩地であったが、利権を握る国航開発社長・岩合と同会長・八馬に呼び出され、それ以上関わるなと脅される。
[第2部] 第16話   
新旧労組統合を急ぐ国見会長の進め方は新生労組側の大きな反発を生み、行天の策略で国見新体制批判のスクープ記事が新聞に掲載される。
[第2部] 第17話   
行天は自社の路線拡大のため、航空行政を担う運輸官僚の石黒にホステスの雪絵をあてがい籠絡、2人の逢瀬の場をも提供する。
[第2部] 第18話   
ニューヨークで国航開発が経営するホテルの実態を調べ上げた恩地は国見会長に会計上の不正を報告する。
[第2部] 第19話   
国見会長と恩地は和光監査役から新たな問題の報告を受ける。国民航空の存続をも危ぶむドル先物予約に関する重大な事案で、その背後に副総理の竹丸、日本産業銀行会長・池坊の存在があった。
[第2部] 最終話   
国民航空のドル先物予約問題は異例の閣議決定で幕を引く。総理の背信に憤る国見は会長辞任を申し出るが龍崎の策謀にはめられる。

キャスト情報

役名 俳優名
恩地元 役 上川隆也
恩地りつ子 役 夏川結衣
三井美樹 役 檀れい
八馬忠次 役 板尾創路
沢泉正夫 役 小泉孝太郎
中川 役 徳重聡
志方真一郎 役 甲本雅裕
八木 役 渡辺大
桜井均 役 長谷川朝晴
恩地将江 役 田島令子

キャスト出演作品

上川隆也 出演作品(20)

BG~身辺警護人~ 村田五郎役
ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~ 小日向雄治役
エンジェル・ハート 冴羽リョウ役

夏川結衣 出演作品(21)

DISTANCE/ディスタンス きよか役
GONIN2
はやぶさ 遙かなる帰還 井上真理役

檀れい 出演作品(12)

くじけないで 柴田トヨ若い頃役
アントキノイノチ 岡島あかね役
ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル

板尾創路 出演作品(26)

I’M FLASH!
オトシモノ
オムライス

小泉孝太郎 出演作品(11)

HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ 寺島吾郎役
ハケンの品格 里中賢介役
ペテロの葬列 杉村三郎役

徳重聡 出演作品(3)

俺は、君のためにこそ死ににいく 中西正也 少尉役
戦力外捜査官 大友洋役
戦力外捜査官 SPECIAL 大友洋役

甲本雅裕 出演作品(38)

RAILWAYS 1 ~49歳で電車の運転手になった男の物語~ 一畑電車運転手指導係 福島昇役
あるがままの君でいて
しあわせのかおり

渡辺大 出演作品(17)

I am 日本人
QP キューピー 君塚亮輔役
おやじの背中 重原一臣役

長谷川朝晴 出演作品(20)

【園子温初期作品】LOVE SONG 自転車の青年役
お父さんと伊藤さん 山中潔役
きみが心に棲みついた 白崎達夫役

田島令子 出演作品(9)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 クイーン・エメラルダス役
わが青春のアルカディア
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX クイーン・エメラルダス役

Netflix のよくある質問

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

Netflixに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料