掲載数
74,087作品

ポルフィの長い旅の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ポルフィの長い旅

あらすじ:第二次世界大戦直後、ギリシャのシミトラ村に住む少年ポルフィは、両親と妹のミーナと平穏な毎日を送っていた。そんなある日、村を突然の大きな地震が襲い、父と母は帰らぬ人に。ミーナとも離ればなれになってしまう。ポルフィは妹を探すため旅に出て…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
ポルフィの長い旅 動画

『ポルフィの長い旅』動画配信サービス一覧

「ポルフィの長い旅」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ポルフィの長い旅 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ポルフィの長い旅 動画

本日から 05/17 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/17 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/16 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ポルフィの長い旅 動画情報

タイトル名 ポルフィの長い旅
ジャンル

52エピソード

第1話    父さんからの手紙
ポルフィとミーナは、ギリシャの小さな村シミトラに住む仲の良い兄妹。父のクリストフォールが自動車修理工場を造るためにアテネへ出稼ぎに出ている中、母のアネークを助けて暮らしている。
第2話    友達がやってきた
早朝、畑を手伝いに出かけるミーナ。朝寝坊を起こされたポルフィは、アネークが取り出した懐中時計に心を惹かれる。それは母が父と結婚をした時に、唯一から実家から持ってきた大切なものだった。
第3話    父さんを迎えに
今日はクリストフォールが帰ってくる日。ポルフィとミーナは待ちきれなくなって、早めにバスターミナルまで迎えにいく。小さな港で漁師の働く姿や行きかう車を眺めながらバスを待っていたが…!?
第4話    ミーナの誕生日
ミーナの誕生日の朝。早起きしたポルフィは、誰にも内緒でミーナへのプレゼントを作っている。クリストフォールは村長の車の修理代の代わりに、車を借りてみんなでピクニックに行くことを伝える。
第5話    ぼくたちのステーション
一家の修理工場の建設が始まった。自分でも修理の勉強をしたくてたまらないポルフィは授業をさぼり学校を抜け出そうとする。しかしザイミスに見つかってしまい、2人の仲は気まずくなってしまった。
第6話    イタリアから来た少女
パタゴス大ステーションにイタリアからトラックが来た。輸送の仕事をしているジャンニと娘のアレッシアは、米軍基地への引越し荷物を運んでいた。小さな修理工場をアレッシアにバカにされ…!?
第7話    ポルフィの欲しいもの
旅立ったアレッシアのことを考えていたポルフィの元に彼女から手紙が届く。ミーナにからかわれながらも、ポルフィはアレッシアの言葉を読んで聞かせるのだった。村には続々と車が通りかかるが…!?
第8話    真夜中の作戦
ポルフィは今日も、村の道を走る車が給油機のない一家のステーションを通り過ぎてしまうことを残念がっていた。そこへ興奮したザイミスがやってくる。ザイミスは弟か妹ができることになり…!?
第9話    新しい世界
アポロの鳴き声に目を覚ますと、ポルフィは家のベッドで寝ていた。ポルフィに向かって走ってきた車は、バーンズ大尉のジープだったのだ。夜中に道に飛び出した理由を聞かれ…!?
第10話    夏の一日
アメリカ軍の車が修理に立ち寄るようになり、忙しくなったパタゴス大サービスステーション。ポルフィも父を手伝おうとするが、朝寝坊してしまう。
第11話    ポンプとアイスクリーム
スミスから預かった子供たちの写真を持って、バーンズ大尉がパタゴス家に来た。写真を見ながら、米軍基地内で食べたアイスクリームのことを思い出す食いしん坊のポルフィにあきれるミーナ。
第12話    運命の日
真っ赤な給油機がいよいよパタゴス大ステーションに運ばれてきた。期待に胸が膨らませながら、クリストフォールは「いつか大きな車でみんなでヨーロッパ中を旅行しよう」と家族みんなに約束する。
第13話    失ったもの残ったもの
揺れがおさまり、あたりを見回すと村のあちこちから煙が上がっていた。家族が心配になったポルフィは家へと駆けて行くが、やっとの思いで辿り着いた家は瓦礫の山となりすっかり変わり果てていた。
第14話    ぼくはミーナを守る
ザイミスの母ドリーの産んだ赤ん坊は、エルピーダと名づけられた。ポルフィは仕上げておいた天使の人形をザイミスに手渡す。救護所では被災した人々が立ち寄り食糧の配給を受けていた。
第15話    想い出を抱きしめて
地震からひと月がたった。救護所での生活にも少しずつ慣れてきたが、ミーナはあいかわらずしゃべらないままだった。ある日ポルフィが車の修理をしている間に、ミーナがいなくなってしまう。
第16話    海の向こうへ
はぐれてしまったミーナを、ポルフィは町中で必死に探し回っていた。混乱しているミーナは街道をひたすら歩いていたが、途中でトラックに乗ったおばさんに拾われ、パトラの港へと行ってしまう。
第17話    真っ白な旅立ち
イオニア海を望む朝のパトラの港。ミーナの消息をたどってようやく港に着いたものの、ポルフィは途方にくれてしまう。港をうろうろしていると、石段のそばに物乞いの老婆の姿に気づく。
第18話    さよならギリシャ
ペンキ塗りのアルバイトをやり遂げ、お金を手に入れることができたポルフィは、港へ向かいイタリア行きの切符を購入。船に乗り合わせたマリカは、ポルフィの肩に止まっているアポロに興味津々。
第19話    イタリアの港で
イタリアの大地に降り立ったポルフィ。小さな港の広場で、ポルフィはまだ朝食も取っていないことに気づき、何か食べようとそばの屋台に立ち寄った。
第20話    洞窟の街
リュックを背負い出発を待つポルフィに、レオンは「まずは自分を助けろ、そうすれば神が助けてくれる」と旅立ちの言葉を贈る。内緒でアポロを連れ込んだ最新式の列車は…!?
第21話    ドーラとの別れ
洞窟の町に住む老婆ドーラの家に泊めてもらったポルフィ。朝食の良い匂いに起こされたポルフィを、ドーラはかいがいしく世話を焼く。
第22話    線路はつづくよ
小さな駅のホームで、ポルフィは楽しそうな家族連れや旅行者を寂しさを感じながら眺めていた。やって来た電車に乗ろうとすると、元気な少女がポルフィを押しのけて先に入っていってしまう。
第23話    ひび割れた人形
電車で乗り合わせたマクシミリアンに連れられて、マクシミリアンの恋人イラーリアの住むマルティーニ農園に泊めてもらったポルフィ。
第24話    笑顔の帰る場所
ポルフィはイラーリアとレベッカを何とか仲直りさせたいと思い、イラーリアをカリスト屋敷の近くまで引っ張っていくが逃げ出されてしまう。
第25話    小さな街の小さな友情
なかなかミーナの情報が得られない焦りの気持ちを紛らわせようと、ポルフィは朝早くから一心に農園の仕事を手伝っていた。
第26話    汽笛がきこえたら
ミーナがカラブリアに向かっているらしいことを知り、名残を惜しむ間もなく農園に別れを告げて列車に飛び乗ったポルフィ。
第27話    あなたに届けたい
ポルフィとマイケルの励ましで、ジャックはモニカに会うために車で夜の道に飛び出した。3人がマンシーニの屋敷に向かっていた頃…!?
第28話    シシリアン・ラプソディ
ポルフィは、ジャックやマイケルたちと一緒に懸命にミーナの行方を探し続けていた。既に地図のほとんどがバツで埋められていたが…!?
第29話    手紙
ローマのイタリア軍の空港に、ポルフィの乗った飛行機が降り立った。ゲートの外に出て辺りを見回していたポルフィを呼び止めたのは…!?
第30話    ローマの道しるべ
バーンズが話をしてくれたおかげで、ポルフィはローマの下町の宿に泊まることができた。翌朝宿の食堂では…!?
第31話    この街のどこかに
ほんの少しの行き違いで、近くにいるのに出会えなかったポルフィとミーナ。ポルフィはこの広いローマに本当にミーナがいるのか分からなくなり、元気を無くしがちになっていた。
第32話    ミーナとイザベラ
北イタリアの小さな町に移ったミーナたち。無理矢理手伝わされたミーナの失敗で、カルロスのいかさまが見破られてしまったために、一行は慌てて酒場を飛び出した。
第33話    傷だらけの少年たち
新しく着いた活気のある街で、辺りを見回していたポルフィは車の横でタイヤを蹴っているおじさんを見かける。突然声を掛けてきたポルフィを男の人は始め警戒していたが…!?
第34話    天使へのプレゼント
前の街での出来事を思い、足取りも重く元気のないままミーナを探して丘陵地を1人歩くポルフィ。途中すれ違う車に乗せてもらおうとするが、なかなか止まってもらえない。
第35話    信じるこころ
降りしきる雨の中、ポルフィは森を抜ける夜道を村を目指して歩いていた。その頃別の街の酒場では、今夜もカルロスが賭け事をし、イザベラが占いをする傍らにミーナは一緒に過ごしていた。
第36話    仮面の素顔
小川のほとりに腰を下ろし、アポロと一緒に食事しながらひと休みしているポルフィ。木々の向こうに光るものを見て駆け寄ると、そこには荒れ果てたガソリンスタンドがあった。
第37話    ふたりで見る景色
バス代を惜しんだおかげで、森の中で夜を迎えたポルフィとアポロ。焚き火にあたっていると、茂みの中からセントバーナード犬がポルフィへと近づいてきた。
第38話    風に散る
イザベラは、変わらず無表情に過ごすミーナの世話を熱心に焼いている。そんな2人をカルロスはまだ苦く思ったままでいた。一仕事しようと街に出たカルロスの側を…!?
第39話    君へと続く道
レオンに貰ったコンパスを手に、ポルフィはフランスの方向の北へ向かってとぼとぼと歩いていた。人気もなくどこまでも続く丘陵の途中で収穫前のオリーブの木を見つけるポルフィ。
第40話    国境を目指して
田園ののどかな風景に囲まれ、人気のない一本道を歩いているポルフィ。通りかかった納屋を覗いてみると、中にはふかふかの藁がベットのように広がっていた。
第41話    南フランスの家族
国境を越えるトラックの荷台にこっそり隠れたポルフィは、とうとう待望のフランスの地に辿り着いた。しかし、あたりに広がる真っ白な雪景色に見とれていると…!?
第42話    奪われた愛
ある町の工場で、ポルフィは旅を続けるためのお金を貯めるために住み込みで自動車修理の仕事をして働いていた。その日、街の中央を流れる大きな川の中洲にある刑務所では…!?
第43話    友よ
大切にしてきた父の形見の工具も盗まれてしまい、打ちひしがれ当てもなく旅を続けるポルフィを慰めてくれるのはギリシャからずっと一緒に付き添ってくれたアポロだけになってしまう。
第44話    勇気をあげる
アポロを失ったポルフィはブルゴーニュの暗い空の下をとぼとぼと歩いていた。雪の降り始める寒さの中、疲れた足を引きずりながらも街道沿いをパリを目指して前へと進もうとする。
第45話    路地裏に咲く薔薇
ようやく辿り着いたパリの街。ポルフィは、人々で賑わう華やかな通りに驚きながら道行く人にミーナの行方を尋ねようとするが、都会の人々の反応はとても冷たいものだった。
第46話    パリのめぐり逢い
泊めてもらったローズのアパートのソファの上で、ポルフィは差し込んでくる朝日に目を覚ました。朝になって仕事から戻ってきて、今から眠ると言うローズ。
第47話    新しい扉
今日もパリの街をミーナを訪ねて歩き回るポルフィ。ローズにどの辺りに行けばよいかをアドバイスしてもらうと、ポルフィはルーブル美術館を目指すことにする。
第48話    夢のかけら
料理店の閉店後、床にモップをかけていたポルフィ。カウンターで帳簿をつけていた主人のクサロは難しげな顔をすると、突然ポルフィに右手を突き出してお金を出すように告げる。
第49話    ランデブー
雨上がりのパリの街。ポルフィは朝からワインを飲み干すローズをお酒は体によくないのだと見咎める。ローズはポルフィを子ども扱いするが、ティファニーの事を尋ねられると…!?
第50話    うそ
とうとうミーナの手がかりを掴んだポルフィは、ある映画のポスターの前にローズの手を引っ張りやってきた。それは、ローズのかつてのライバル・ティファニーの映画「天使の歌」のポスターだった。
第51話    願い
ザイミスとの突然の再会に驚くポルフィ。ザイミスは以前応募していた作文コンクールで見事一番になり、パリ旅行を射止めていたのだ。2人は久しぶりの再会を喜んだが…!?
第52話    この瞬間のために
ローズが気持ちを打ち明けたあくる朝、パリの街には静かに雪が降り始めていた。クリスマスイブを迎え、ローズのアパートにもツリーが飾られたが、ポルフィはローズにあげるものが何もなかった。

スタッフ

ポルフィ 役 甲斐田ゆき
ミーナ 役 藤村歩
アネーク 役 島本須美
クリストフォール 役 井上和彦
ザイミス 役 豊永利行
ナレーション 役 小西香葉
イザベラ 役 鶴ひろみ
カルロス 役 青山穣
ジャンゴ 役 丸山詠二
監督 望月智充
原作 ポール・ジャック・ボンゾン
アニメーション制作 日本アニメーション
キャラクターデザイン 赤堀重雄
音楽 MOKA☆
総作画監督 赤堀重雄

キャスト出演作品

甲斐田ゆき 出演作品(11)

.hack//黄昏の腕輪伝説 凰花役
かみちゃまかりん 烏丸霧火役
それいけ!ズッコケ三人組 奥田時子役

藤村歩 出演作品(41)

ISUCA-イスカ- イスカ役
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY. XV クロウ・アルティウス役
NORN9 ノルン+ノネット こはる役

島本須美 出演作品(77)

AVENGER ウェスタ役
MASTERキートン
おにいさまへ… 朝霞れい役

井上和彦 出演作品(91)

LEGEND OF BASARA 朱理役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 猿渡吾郎役
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 猿渡吾郎役

豊永利行 出演作品(47)

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~  金城剛士役
Butlers ~千年百年物語~ 緋桜春人役
Classroom☆Crisis 北原コジロー役

小西香葉 出演作品(8)

さらい屋五葉
だいすき!!
はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)

鶴ひろみ 出演作品(75)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 〜あなたは青く、美しい…〜 ガイア役
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
RD 潜脳調査室 書記長役

青山穣 出演作品(6)

D.Gray-man HALLOW  千年伯爵役
TO BE HERO /トゥ・ビー・ヒーロー 山田さん役
ルー=ガルー 石田理一郎役

丸山詠二 出演作品(5)

CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- 先生役
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- アマデウス役
ハローキティの郵便屋さんありがとう/幸せのチューリップ/パパなんて大キライ ニール役

望月智充 出演作品(14)

ここはグリーン・ウッド
さらい屋五葉
しにがみのバラッド。

日本アニメーション 出演作品(17)

PAPUWA パプワ
うっかりペネロペ
こんにちはアン〜Before Green Gables

MOKA☆ 出演作品(2)

純情ロマンチカ1
純情ロマンチカ2

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/17 まで無料