掲載数
74,087作品

探検ドリランド -1000年の真宝-の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

探検ドリランド -1000年の真宝-

あらすじ:ドリランド界を冒険し、お宝を見つけるハンターになることを夢見ている熱血少年・ハガンは、代々伝わる家宝のドリルソードを発見し、ついに旅立つ。仲間と出会い、賑やかになる旅路。しかし、世界の命運を賭けた戦いがハガンの前に迫っていた…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
探検ドリランド -1000年の真宝- 動画

『探検ドリランド -1000年の真宝-』動画配信サービス一覧

「探検ドリランド -1000年の真宝-」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

探検ドリランド -1000年の真宝- 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
探検ドリランド -1000年の真宝- 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

探検ドリランド -1000年の真宝- 動画情報

タイトル名 探検ドリランド -1000年の真宝-
ジャンル

51エピソード

第1話    俺が掘ったらすごいぞ!
ミコト姫の冒険から約1000年後、ドリランドからハンターが姿を消し、タブー視されていた時代。少年・ハガンは密かにハンターに憧れていた。ある日、家に代々伝わるドリルソードを発見したハガンは…。
第2話    ハンターカードの謎
カードとなっていたハンター・キバマルを復活させたハガンは、真宝門に消えたハルカを捜索するものの、見つけ出すことはできなかった。そんな2人の前に、唯一1000年の時を生き抜いたハンター・パーンが現れる。
第3話    決戦!真宝王ゴード城!
テルールはドリランド世界の中央に位置し、真宝王・ゴードが支配する世界。ヒルデに捕まったハガンたちは、ゴード城の玉座へ連行された。ハンターカードを糧とするゴードは、キバマルのカードを捕食しようとする。
第4話    飛べ、雷蝶花フェイリン!
パーンの真宝力により、テルールから逃れて別の世界へ移動したハガンたち。何とそこは湯の郷の入り口だった。戸惑うハガンたちは、馴れ馴れしく接してきた少女・フェイリンによって、温泉宿・湯楽へと招かれる。
第5話    美しき貴公子ナガレ
ゴードの野望を阻止するため、3女神の復活を目論むハガンたちは、アゲハ神姫・マチの神殿を目指す。しかし神殿にたどり着いたと思いきや、そこには「魅惑の殿堂パリウッド」というド派手な建物がそびえ立っていた。
第6話    その女神、天使か悪魔か
慈愛の女神として人々に敬われていた月天使・クララ。そのクララがゴードにとらわれてしまい、ハガンたちは残る2人の女神を探す決意を固める。早速捜索を始めると、意外にもナガレが手掛かりとなる情報を示す。
第7話    アゲハ神姫マチ降臨
ハガンは火属性最強と謳われる2人目の女神・マチを開放した。しかし1000年ぶりの復活に乗り気ではないマチは、ハガンたちに自分のテンションを上げろと命令する。傍若無人な彼女に振り回されるうちに…。
第8話    一匹狼 荒野侍ワイルド
最後の女神・ソフィアを探すため、荒野の世界を訪れたハガン一行は、そこでワイルドと名乗るハンターと出会った。ワイルドの強さを垣間見たハガンは、弟子入りを頼むもののあっさりと断られてしまう。
第9話    キピー! キノピーの里
キノピーを顔にくっつけられてパニックを起こしたキバマルは、1人であらぬ方向に走り去ってしまった。ハガンたちはキバマルを追ううちに、偶然キノピーの里を見つける。すると里の中には意外なものが…。
第10話    真宝学校卒業試験
荒野を進む途中、フェイリンの様子に変化が起こる。どうやらこの先へは進みたくないらしい。しかし事情を聞く前に結界を踏んでしまったハガンたちは、見知らぬ空間に放り込まれてしまう。そこは真宝学校だった。
第11話    孤高の盗賊 神風カシム
キングエクストラバナナを大量購入し、旅費が底を突いてしまったハガン一行は、お宝を目指して螺旋の迷宮に挑む。そこでハガンは1枚のカードを入手し封印を解くのだが、現れたハンターは何と…。
第12話    潜入!闇の前線基地
螺旋の迷宮の地下通路を進むハガンたちは、ゴード軍の前線基地にたどり着く。そこでは「キングモンスターのカード化」が進められていた。余りにも非道なこの計画を、ハガンたちは見過ごすことができず…。
第13話    闇の基地を破壊せよ
ディアスに捕らわれたキバマルを救うため、作戦を練るハガンたち。まずはハガンの地脈を読む力を使い、闇の基地の地盤を崩してチャンスを作ろうとする。しかし作戦の要である、最後の地脈のツボが見つからない。
第14話    哀と悲しみの戦友
真宝門を潜り抜け、巨大グモの巣に絡め取られたハガンたちを助けたのは、烈火の獣将・カイだった。カイはかつてナガレの相棒を務めており、ナガレは、自分のミスでカイが命を落としたと思い込んでいた。
第15話    ミコト 決断の刻
狭間の空間で、ハガンはハンターカードを発見した。早速封印を解くと、時の番人・サラと名乗るハンターが現れる。サラと共に1000年の時を遡ったハガンたちは、闇の軍団に抗うミコトの姿を目にする。
第16話    フェイリンとキングモンスター
キングモンスターを追撃したフェイリンだが、ハガンたちの元へ戻ってからどうも様子がおかしい。ハガンたちが宿屋を抜け出すフェイリンの後を追うと、彼女は傷ついたキングモンスターを介抱していた。
第17話    謎の少女 アリソン
女神・ソフィアのカードを求めて、ハガンたちは鋼鉄都市・レトロンを訪れた。かつて科学の力で発展したはずのレトロンは既に朽ち果て、今では黒い太陽が頭上を覆い、闇の力によって消し去られる寸前だった。
第18話    レトロンに眠る秘密
女神・ソフィアの神殿を探してレトロンを彷徨うハガンたち。するとハガンとアリソンが2人きりになった瞬間を狙い、幽玄兵・ゼルガドの強襲を受ける。圧倒的な強さのゼルガドに追い詰められたハガンは…。
第19話    レトロンに咲く花
ソフィアの神殿にたどり着いたハガンは、ついに女神のカードを手に入れた。しかしすぐさま、ヒルデにそのカードを奪われてしまう。カードを取り返そうと戦いを挑むハガンたちに、パワーアップしたヒルデは…。
第20話    大決戦!三大素の女神
ついに三柱目の女神・ソフィアが復活した。しかしソフィアは「ハガンにはゴードを倒せない」と宣言し、ハガンは落ち込んでしまう。一方のマチはハガンを弁護し、さらにクララもが現れて女神同士の戦いが始まった!
第21話    ハガン 戦力外通告
クララの闇の浄化に成功したハガンだが、その代償として女神の雫の力を失ってしまった。そんなハガンに対し、ソフィアは無情にもクビを宣告する。まだ戦えると必死訴えるハガンに、キバマルたちも同調するが…。
第22話    ハガンが失くしたもの
自分の無力さに苛まれ、見知らぬ世界を彷徨うハガンは、妙な卵を発見した。すると卵から孵った生物は「ペホー」と鳴き、なぜかハガンに懐いてしまう。ハガンは落ち込む暇もなく、根負けしてペポーの世話をするが…。
第23話    俺が復活したらすごいぞ!
ソフィア率いるキバマルたち一行は、マチを救うためにテルールへの侵攻を開始した。しかし彼らの前に立ちはだかったのは、闇に染まったマチ本人だった。クララたちが激しい戦いを繰り広げる中、キバマルたちは…。
第24話    真宝王ゴード、その光と闇
闇の力を蓄えていたゴードが、繭から光の姿で現れた!神の姿にも似たゴードは、自らの理想を求めて世界の消去を開始する。一方、マチの救出に力を尽くした一同は、テルールからエルアへ撤退を余儀なくされていた。
第25話    真宝の弾丸
ミコトが持っていたイソウェルの剣に、三大素の女神の力を宿し、そして真宝の弾丸としてゴードの力の集点を貫く。この作戦はソフィアが発案したものだが、実行の鍵は力の集点を見極められるハガンが握っていた。
第26話    ハンターは最高だ!
真宝の弾丸でゴードを討つ作戦は失敗に終わった。しかしハガンは、自らが真宝の弾丸となって再びゴードに挑もうとする。ハガンは黒い太陽の闇をドリルに纏うと、一直線にゴードへと立ち向かった!
第27話    混沌の子 目覚める
ゴードを倒して1年が過ぎ、ハガンは久し振りにキバマル、フェイリン、ナガレと再会した。4人が集うのは、メッキ&シャッキが経営する喫茶店なのだが、そこへ突然、天から火の玉が降り注いできた!
第28話    ハガンのお宝
月下大地で謎の賢者・エリクスからドリ魔界へ向かうように示されたハガンは、ベリンダの父親を探す決意を固めた。しかし慣れない赤ん坊の世話に苦労した結果、すぐに気力と体力の限界を迎えてしまった。
第29話    ベリンダのおもちゃ
ドリ魔界へ向かうことを決意したハガンたちだったが、なぜか真宝門が使えない。しかし赤ん坊のベリンダを歩かせる訳にもいかず、ナガレの提案で乳母車を購入することになる。そんな一行に突如刺客が襲い掛かった!
第30話    天使の羽を手に入れろ!
赤ん坊から幼児に成長したベリンダは、さらに目が離せない状態になっていた。そんなベリンダにハガンは、バナナは皮を剥いて食べるものだと教える。しかし朝起きてみると、ベリンダはその教えを見事に破っていた。
第31話    初めてのお別れ
魔族の懸賞金を目当てに、ベリンダを狙うハンターが現れた。だがハンターはハガンたちに囲まれると、瞬時に降参してしまう。ただの出来心だと主張するハンターは、ハガンが以前カードから開放したファビオだった。
第32話    創造の子 フェイリン
ハガンたちは魔族騎姫・アデリアの策略により、ベリンダに呪いをかけられてしまった。するとその危機を、フェイリンの師・ラインハルトが救う。ラインハルトが呪いを解く方法を示すと、フェイリンは…。
第33話    フェイリンの決意
アデリアが差し出した小魔剣を手にしたフェイリンは、僅かながら前世の記憶を取り戻した。本当のことを知りたいと願うフェイリンは、小魔剣の力に触れると自分の力の一部が目覚めていくことに気づく。
第34話    わたしのボディガード
破壊された闇の門を修復する鍵を探すハガンは、ベリンダのお守りをナガレに託した。しかし寝ている間に置いて行かれたベリンダは、ハガンと一緒に行くと駄々をこねてしまう。しかしナガレはそれを許さない。
第35話    ハニワパニック!
ハガンたちは闇の翡翠石を求めて、冥王城に向かっていた。しかしドリ魔界を進む道中、ベリンダは目立ちすぎてしまう。そこでハルカの提案で、ベリンダはハニワの着ぐるみで変装することになった。
第36話    ハルカなる想い
ドリ魔界を進むハガンたちは、3つのグループに分かれて冥王城を目指していた。その道中で、ハガンはハルカの出自や将来の夢について知ることになる。一方、フェイリンとメッキのチームは強襲を受けていた。
第37話    潜入!冥王城
冥王城にたどり着いたハガンたちは、どうやって城内に潜り込もうかと思案していた。結果、魔族のメッキとシャッキをおとりとして、ハガンとキバマルはパーンの手引きで潜入することにしたが、パーンがなぜか…。
第38話    冥王城の決闘
闇の翡翠石を入手するため、冥王城に潜入したハガンたちはデスメノスに捕らえられてしまった。そこでハガンは冥王城コロシアムを舞台に、仲間の解放を条件としてハンター との決闘を強いられてしまう。
第39話    妹の名はスズメ
キバマルの故郷・トカジでハガンたちを出迎えたのは、キバマルの妹・スズメだった。ハガンは刀鍛冶師であるスズメに、折れたドリルを修理してほしいと頼むのだが、彼女はドリルを扱った経験がなく断られてしまう。
第40話    魔神騎ヴァンデル襲来
折れたドリルを修復するため、材料となる天地鳴動の鋼を探すハガンたち。情報を頼りにラセン山の山頂に向かったものの、そこに天地鳴動の鋼は存在せず、彼らの前には魔神騎・ヴァンデルが立ちはだかった。
第41話    蘇ったハンター
愛騎士・リンコから天地鳴動の鋼を譲り受け、ドリルの修理を開始するスズメ。するとそこに、キバマルの師匠でありハガンの先祖でもある、回転師・ディグラスが現れた。しかし彼は闇のオーラを纏っており…。
第42話    雷轟軍神ラインハルト!
ドリ天界でハガンたちを待ち受けていたのは、フェイリンの師であるラインハルトだった。するとラインハルトは、フェイリンに自分と戦うよう強要する。ハガンたちの行動を制限され、追いつめられた彼女は…。
第43話    ナガレ ふたたび
ハガンたちがドリ天界へ向かい、ドリランド界に1人残されたナガレは、友であるハガンの力になれただろうかと思い悩んでいた。そんな彼の姿に、アメリア王国のブリリアント王子はどこか不満げな様子を見せる。
第44話    語られる真実
極光の翼を探すハガン一行の前に現れたのは、三種の神器を探すように語ったエリクス本人だった。ハガンたちが闇の翡翠石と中庸の剣を入手したことに驚きつつも、エリクスは深刻な顔で、不吉な話を始める。
第45話    三種の神器
極光の翼を手に入れたものの、ベリンダは混沌の子である自らの運命を恐れていた。見かねたフェイリンは、自分が女神になってベリンダを守ろうと決心する。一方、ハガンたちは戦争を食い止めようと奔走していた。
第46話    守りたいもの
着実に全面戦争へと向かうドリ天界とドリ魔界。それを阻止するため、レナスに面会したハガンたちだったが、その思いは届かず外に放りだされてしまう。さらにベリンダを探しに来たセアドと出くわしてしまい…。
第47話    ディオル、その悦び
戦争を阻止するため、レナスを説得したいハガンは再び空中楼閣を訪れた。レナスに対し、人間の道理は届かなかったものの、ベリンダを思うハガンの気持ちが特異点としての力をみなぎらせていく。するとレナスは…。
第48話    ベリンダ覚醒
デスメノスがヘルメレクによって殺害された。すると月下大地ではドリ天界とドリ魔界の軍勢が衝突し、世界に混沌が満ち始める。ディオルはその混沌を利用して、ベリンダを混沌の子として目覚めさせようと企んでいた。
第49話    神の召喚
ベリンダは混沌の子ではなく、人間の子として目覚めた。しかしそれでも神の召喚を諦めないディオルは、創造の子・フェイリンの命を代償に召喚を進めようとする。一方月下大地では、ついに戦争が始まろうとしていた。
第50話    ドリランドを救わなきゃ!
蘇ったミコト姫は、ハガンたちと共にディオルを倒そうと立ち向かう。一方ディオルは死者の力を我がものとする、反魂の能力で抵抗するが、その非道な行いがハガンたちの怒りの炎をさらに熱くさせた!
第51話    大好きな世界
ディオルは自らが混沌となるため、ヴァンデルへと姿を変えた。その圧倒的な力からハガンを守ろうと、混沌の子として覚醒したベリンダが戦いに加わろうとする。しかしベ リンダの行動は、世界を混沌で包みかねない。

スタッフ

ハガン 役 山口眞弓
激炎剣キバマル 役 くまいもとこ
雷蝶花フェイリン 役 嶋村侑輝
水卿ナガレ 役 野島健児
パーン 役 内山昂輝
Dr.プラー 役 優希比呂
幽玄兵ゼルガド 役 加瀬康之
香烈姫ヒルデ 役 神田朱未
メッキ 役 柳原哲也
シャッキ 役 宮本佳那子
原作 グリー
キャラクターデザイン 渡邊巧大
音楽 平野義久
総作画監督 渡邊巧大

キャスト出演作品

山口眞弓 出演作品(16)

COBRA THE ANIMATION ブラックボーン役
ギャラクシーエンジェル フォルテ・シュトーレン役
ギャラクシーエンジェルA フォルテ・シュトーレン役

くまいもとこ 出演作品(39)

AMON デビルマン黙示録 タレ役
GON -ゴン- ゴン役
PAPUWA パプワ パプワ役

野島健児 出演作品(49)

BLOOD-C 七原文人役
BLUE GENDER 海堂祐司役
BLUE GENDER THE WARRIOR 祐司役

内山昂輝 出演作品(50)

C 余賀公磨役
EVIL OR LIVE 孟進シン役
Free!-Dive to the Future- 桐嶋郁弥役

優希比呂 出演作品(1)

ベイウォーリアーズ サイボーグ

加瀬康之 出演作品(13)

ONE OUTS-ワンナウツ- ジャック役
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 犀川創平役
イナズマイレブン フットボールフロンティア編

神田朱未 出演作品(34)

CLANNAD - クラナド - 藤林椋役
CLANNAD AFTER STORY 藤林椋役
CLANNAD AFTER STORY 番外編 一年前の出来事 藤林椋役

柳原哲也 出演作品(4)

あらしのよるに ビッチ役
はなかっぱ カラパッチョ役
映画はなかっぱ 花咲け!パッカ~ん 蝶の国の大冒険 カラバッチョ役

宮本佳那子 出演作品(12)

きんだーてれび カン太役
たまゆら OVA 沢渡香役
たまゆら ~hitotose~ 沢渡香役

グリー 出演作品(4)

探検ドリランド
絶対防衛レヴィアタン
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 

渡邊巧大 出演作品(2)

ONE PIECE “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い

平野義久 出演作品(24)

HUNTER×HUNTER(2011)
RD 潜脳調査室
はじめの一歩 New Challenger

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料