掲載数
74,087作品

助け人走るの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

助け人走る

あらすじ:元大盗賊の清兵衛は、現在は大工を営みつつ助け屋稼業を開いていた。助け人は依頼があればどんな仕事も請け負う何でも屋。そこで働く文十郎と平内はその腕っぷしの強さを生かし、表では解決できない仕事を“闇の助け人”として解決していく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
助け人走る 動画

『助け人走る』動画配信サービス一覧

「助け人走る」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、1つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

助け人走る 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
助け人走る 動画

本日から 05/16 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「助け人走る」は配信されていません。

助け人走る 動画情報

タイトル名 助け人走る
ジャンル

36エピソード

第1回  女郎大脱走
吉原の女郎・さと、きよ姉妹の足抜きが発覚。さとは捕まったが、きよは逃れた。そして、きよは清兵衛の「よろず助け口御引受処」を訪れるが女郎の世話役の子分に見つかってしまう。そしてきよは、姉の救出を依頼。
第2回  仇討大殺陣
田原藩の元勘定方組頭、大田原帯刀が、稲葉主膳を果たし合いで討ち取ったが、藩主の忠康はこの事件を利用して、主膳の子に親の仇として帯刀を討たせようと仕組む。これを受けて清兵衛は文十郎、平内、利吉を集め…。
第3回  裏表大泥棒
清兵衛は、油問屋・大倉屋が新庄藩・戸沢から高麗茶碗・赤井戸を取り戻したがっているという話を嘉平から聞く。しかし、調べてみると赤井戸は戸沢家の家宝だった。怒った清兵衛たちは嘉平宅に殴り込みに行くが…。
第4回  島抜大海原
貧乏侍の娘・おりょうは近江屋の息子・信吉に嫁いだが、武家御法度に反したとして御蔵島に送られる。清兵衛からおりょうの救出を頼まれた文十郎は平内の父の消息を知ることも含めて島に渡った。
第5回  御生命大切
高島藩の小佐内圭介と太田新八が夜道で浪人・笹本らにより辻斬りされた。命は助かった圭介だが藩から後ろ指をさされる。女中・おこうはこれを清兵衛に伝えた。そして、文十郎が辻斬りを切り倒したが笹本は逃げ…。
第6回  上意大悲恋
元々恋仲の浜田藩江戸詰の島津小一郎と三村家息女で松平直康の側室のあずさは屋敷を脱出したところを文十郎に助けられた。しかし、あずさは表に出たところを追手に捕まる。錯乱した小一郎も後を追い…。
第7回  営業大妨害
文十郎と平内は女郎を斡旋する男・勘次を痛めつけてほしいとお浜から依頼された。しかし、文十郎が勘次に会ってみると好人物であることが判明。そんな時、お浜が首を吊って死亡。文十郎たちは真相究明に乗り出す。
第8回  女心大着服
島屋の佐兵は清兵衛に、富小路検校から金を要求され、さらに雇い人のおていを差し出せと脅迫されていることを伝える。文十郎たちが調べると検校はすでに殺されていた。そして島屋の不審な金の流れが発覚する。
第9回  悲願大勝負
玉井市左衛門は主家を追われた恨みを晴らすため、将棋家元・中橋宗雲の息子である宗慶と対局することになった。しかし、戦況が宗慶不利となると市佐衛門は監禁され負傷する。そして代理として文十郎が盤に向かった。
第10回  水中大作戦
三浦右京亮高久に妻・みのを奪われた村越重蔵は清兵衛を訪ねた。そして、みのの救出を頼む。みのは平内らにより脱出するがその途中で息を引き取る。また、重蔵と息子の弦之助も高久によって始末される。
第11回  落選大多数
喜八と共同で富くじを買った弥助が首を吊って死んだ。これで喜八に殺しの疑いがかかり連行されてしまう。喜八の女房・おくには清兵衛たちに真相究明を依頼する。すると寺社奉行・岩間山城守らの悪業が浮き彫りに。
第12回  同心大疑惑
同心・中村主水は旗本殺しの下手人は平内とにらんだ。清兵衛は主水に金を握らせ平内を救ったが主水がただ者でないことを知る。清兵衛は、文十郎に主水を殺すように依頼するが失敗。逆に主水が清兵衛の家に乗り込む。
第13回  生活大破滅
信州高遠藩江戸詰めの小堀三郎太は、和泉屋平造と船主・半次郎から賄賂と女・みすずをあてがわれるが、小堀は本意ではなかった。妻のおみねはこれを知り、清兵衛に二人を別れさせるよう頼むのだが…。
第14回  被害大妄想
中尾軍兵衛は口論のはてに妻・しのぶを殺す。父・主膳は用心の内藤を切り捨て、しのぶと不義密通していたいことに仕組む。内藤の妻はショックで死んでしまう。両親を失った娘・美代は親の敵討ちを清兵衛に依頼する。
第15回  悪党大修業
姉弟・お軽、弥助から助け人に依頼があった。弥助は夢遊病で無意識に盗みを働いてしまうが、このままでは殺しも疑われ、噂の稲妻小僧として磔にされてしまうと言う。文十郎は弥助を見張るが振り切られてしまう。
第16回  掏摸大一家
平内は女スリ・おように財布を盗まれた。おようを操っている岡っ引きの仙八は平内の存在を知り、子分に襲わせる。文十郎が忌中の張り紙を出すと、スリ仲間のお島がやって来た。一方、おようは足を洗おうとするが…。
第17回  探索大成功
そば屋の兼吉の下に島抜けした時の仲間・次助たちがやって来た。そして脱走中、女を誘拐したことをいさめた兼吉も共謀だと言うのだ。また、兼吉は孤児・弥吉を育てていたのだが、件の女の息子で…。
第18回  放蕩大始末
大工の平八の娘・お咲は、恋人の丈太郎とあいびき中、旗本の若侍2人に襲われ犯された。それを知った清兵衛は自ら金を出して、文十郎たちに犯人捜しを依頼する。文十郎は浦部伸吾らが仲間とお咲を襲ったことを知る。
第19回  世情大不安
浪人の高坂多聞は買い占め商人の三洲屋を襲って品物を江戸中にまこうとする。しかし三洲屋の用心棒・片桐原次郎に袋叩きにされた。実は片桐は高坂の親の敵なのだ。倒された高坂は、文十郎らに助太刀を哀願する。
第20回  邪恋大迷惑
目明しの万蔵たちは島帰りの前科者たちの女房に手を出す。その1人、おさよは文十郎らに助けられた。しかし、おさよは万蔵宅で殺されてしまうが、文十郎は手を出せない。そんな時、竜と名乗る助け人が現れた。
第21回  心中大悲憤
髪結いのおわかは下級武士・矢崎雄之助にだまされ、我が子を殺して磔にされた。このことをおわかの父から知らされた清兵衛は利吉を調べに走らせる。一方、雄之助は助け人の竜に自分を狙う人間の始末を頼み…。
第22回  父子大相剋
旗本の田原与左衛門は政略結婚のために息子・弥一郎の恋人・たえを殺す。そんな弥一郎は結婚相手とされた茅野を誘拐し身代金を要求。一方、茅野の恋人で誘拐を目撃した平三郎は清兵衛に茅野捜しを依頼する。
第23回  裏切大慕情
ゆきは浪人・石田にかどわかされ、呉服商美濃屋藤兵衛に犯された。ゆきは清兵衛を訪ね、自分と石田らを殺してくれと頼む。しかし、ゆきは再び藤兵衛に犯された揚げ句、夫の一之進に嫌疑を掛けられ殺されてしまう。
第24回  悲痛大解散
助け料の小判から足がつき為吉が捕らえられた。与力の黒田は執拗に助け人の裏稼業を探索する。見せしめに為吉に引き合わされた清兵衛は、救出ができないのならせめて楽に死なそうと利吉に短刀を渡す。
第25回  逃亡大商売
元盗人の長吉は手柄を狙う与力の梶川により獄門に送られた。長吉の妻・よねは利吉に相談し、逃し屋・弥平次を頼ってかごに乗ったがあれこれと金と取られ無一文になり放り出される。そこは夫が殺された刑場だった。
第26回  凶運大見料
小料理屋のおきぬは火事場で流産。これは、情夫のやくざ・岩三を火事で見殺しにした祟りだと思い易者に相談する。だが後日、岩三の使い・巳之介が現れおきぬはゆすられた。その頃、助け人に巳之介殺しの依頼が入る。
第27回  江戸大暗黒
江戸追放の刑を受けた夫と会ったおえいはやくざに見つかり、不義密通としてゆすられる。やくざの元締・大五郎はおえいに近寄り借金の保証人になると持ち掛け店を乗っ取った。おえいは、助け人の利吉を訪ね…。
第28回  国替大精算
平内は笠間藩の中間小頭・銀蔵から5両で殺しを頼まれたが、文十郎に相談した結果、断ることにする。しかも、殺す相手は文十郎の妹・しのの友達・お香だった。諦められない銀蔵は浪人を雇ってお香を捕らえる。
第29回  地獄大搾取
利吉は訪ね人の依頼を一人で引き受けた。捜すのは同郷の巳之吉。利吉はタコ部屋潜入を図り、駒吉の飯場に行き着いた。その夜、隣室から監禁された巳之吉ら、日吉村の者が水を欲しがる声を聞く。
第30回  貸金大仕掛
飾り職人・辰五郎は、かつて盗人だった。辰五郎は昔の仲間・伝次から持ち掛けられ、監禁されている娘を救うために錠前破りを犯す。だがこれは金を貸してはまた盗み出すという、両替商・唐津屋重兵衛の策略だった。
第31回  狂乱大決着
 飯富盛介は関八州取締出役の地位を得るために妻を上役に差し出す。それで夫婦が不仲となったことを知った別れ屋・桃助は二人を別れさせようと、昔仲間の利吉に協力を求めた。一方、飯富は日野神社の神刀を狙い…。
第32回  偽善大往生
 両替商・備州屋は、遊び人の紋次を使ってほしい土地を手に入れるため、長屋に放火させた。そして紋次は、浪人の外村に脅迫状を書かせ備州屋をゆする。備州屋は文十郎に脅迫状の主を探るよう依頼するのだが…。
第33回  忠誠大心外
須坂藩士・日田平之助は江戸家老・坂田とたくらみ、妻・つやを離縁し、公金を横領して逃げる。だが、坂田は金を着服し、罪は平之助に着せるつもりだった。しかも、つやを藍商・徳兵衛に宛てがう始末だった…。
第34回  必死大逃走
六本木の塩屋・坂出屋重兵衛は、老舗の讃岐屋を罠に掛けて獄門台に送った一方で、役人の諸口剛造に通じて讃岐屋の営業許可を取ろうとする。そこで讃岐屋の番頭・佐助は助け人に相談を持ち掛けた。
第35回  危機大依頼
旗本・正木三五郎の殺害を商人の女房・おきぬが利吉に持ち掛けた。乱暴され、脅されたという。利吉は平内らに事情を説明する。そこへ、お吉に短刀を突きつけた正木らがおきぬを渡せと押し掛けてきた。
第36回  解散大始末
旅から元締の清兵衛が帰ってくると、大奥から裏の仕事が持ち込まれた。大奥女中のおちさを脱出させることだ。文十郎らは江戸城に潜入するが、救出寸前で将軍が急死。ここで一度依頼は打ち切られるが…。

キャスト情報

役名 俳優名
中山文十郎 役 田村高廣
辻 平内 役 中谷一郎
お吉 役 野川由美子
中山しの 役 佐野厚子
為吉 役 住吉正博
油紙の利吉 役 津坂匡章
綾 役 小山明子
清兵衛 役 山村聡

シリーズ作品

キャスト出演作品

田村高廣 出演作品(10)

トラ・トラ・トラ! 淵田少佐役
ハチ公物語
五瓣の椿

中谷一郎 出演作品(9)

切腹 矢崎隼人役
富士山頂 岡田役
新 仁義なき戦い 難波茂春役

野川由美子 出演作品(7)

北陸代理戦争 仲井きく役
必殺仕置人 鉄砲玉のおきん役
日本やくざ伝 総長への道

津坂匡章 出演作品(11)

必殺仕掛人 岬の千蔵役
必殺仕掛人 梅安蟻地獄
必殺仕置人 おひろめの半次役

小山明子 出演作品(12)

儀式 節子役
夏の妹 大村ツル役
子連れ殺人拳

山村聡 出演作品(15)

あした来る人
トラ・トラ・トラ! 山本五十六海軍中将役
人間の條件 第1部 純愛篇

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/16 まで無料