掲載数
74,087作品

チョン・ドジョンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

チョン・ドジョン

あらすじ:14世紀後半の高麗では社会が荒廃し、民は困窮していた。儒学者のチョン・ドジョンは、腐敗した宮廷を正そうとするが、宰相のイ・イニムの不興を買って流罪に処されてしまう。やがて、ドジョンは高麗王朝を倒して、新たな国を造ろうと決心する。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
チョン・ドジョン 動画

『チョン・ドジョン』動画配信サービス一覧

「チョン・ドジョン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、1つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

チョン・ドジョン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年10月05日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
チョン・ドジョン 動画

本日から 05/19 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

チョン・ドジョン 動画情報

タイトル名 チョン・ドジョン
ジャンル
音声

50エピソード

第1話   
恭愍王末期、亡き魯国姫の霊堂の建設と恭愍王の心の病により、高麗は落ちぶれるばかりだった。そんな中、下級官職のチョン・ドジョンは恭愍王に現状を訴える上書を書くが、陰の権力者イ・イニムに阻まれてしまう。
第2話   
上書を書いたチョン・ドジョンは罪を問われ、牢屋に入れられる。一方、世継ぎを心配する皇太后は、定妃に恭愍王の夜のお供をするようにと指示を出す。しかし、恭愍王は、モニノを世子にしたくて…。
第3話   
恭愍王が殺害され、イ・イニムと権門勢家はにわかに勢力を勃興。また、イニムは先王の遺言を悪用して、モニノを次期王にすべきだと皇太后に迫る。しかしチョン・ドジョンは、イニムの主張は間違いだと言い放つ。
第4話   
明の使臣が帰路の途中、護送官のキム・ウィに殺害されるという事件が勃発。イニムは明との関係は修復不可能だと、北元との和議を提案する。しかし、チョン・ドジョンたちは北元との和議を必死で防ごうとする。
第5話   
チョン・ドジョンは北元との和議を止めようとするが、チェ・ヨンの反対に遭う。そして、北元の使臣を迎える迎接使になることも固辞。大臣たちは、王命に背いたドジョンを死刑にすべきだと皇太后に訴え出た。
第6話   
流刑地に来たチョン・ドジョンは、貧しさに苦しむ民の暮らしに遭遇する。一方、キム・ウィの部下イ・ガがアン・サギの自宅に入るのを目撃した新進士大夫たちは、使臣の殺害事件の黒幕はイ・イニムだと確認し…。
第7話   
キム・ウィの部下のイ・ガがアン・サギの家から出てきたという話を聞いた皇太后とチェ・ヨンは、アン・サギを詰問。また、居平部曲で流罪中のチョン・ドジョンは、徐々にファンの家族と打ち解けていき…。
第8話   
イ・イニムは上書を書いたイ・チョムとパク・サンチュンに罰を与えろ、と皇太后に訴える。そしてチョン・モンジュら新進士大夫との真っ向勝負を繰り広げていく。一方、チョン・ドジョンは流刑地を逃げ出し…。
第9話   
巫覡の後継者になると決めた娘をチョン・ドジョンは止めようとするが、助けることはできなかった。また開京では、イ・イニムが権力を振りかざし、新進士大夫への攻撃を開始。そんな折、倭寇が居平部曲に迫り…。
第10話   
倭寇の襲来でチョン・ドジョンとヤンジが生き別れになってから6年。皇太后とキョン・ボクフンは亡くなり、高麗はイ・イニムが独占していた。また、チョン・モンジュはチョン・ドジョンの赦免を奏上するが…。
第11話   
チョン・モンジュはチョン・ドジョンに流罪が終わったことを告げ、彼にイ・ソンゲを会わせようと奔走。一方、倭寇との交戦を控えたソンゲは、敵が攻撃に出るまで待つ作戦を取る。イ・イニムは、それを不審に感じ…。
第12話   
高麗は飢饉に襲われ、イ・ソンゲは民に米を配ろうと提案。イ・イニムはそれを却下するだけではなく彼を陥れようとする。一方、チョン・ドジョンは、田舎に学堂を建てて、子供たちに勉強を教えていたのだが…。
第13話   
チョン・ドジョンは、倭寇の手先になっていたチョンボクと再会を果たす。しかし変わり果てたチョンボクを見て、ドジョンは怒りを覚える。一方、チェ氏はドジョンにヤンジを妻に迎えてはどうかと提案する。
第14話   
住職とヤンジは、布教の最中、イ・ソンゲを弥勒だと称えて、王に推戴しようとしたという嫌疑を掛けられてしまう。一方、イ・イニムの思惑でわなにはまったソンゲを救うため、チョン・モンジュはある提案をする。
第15話   
チョン・ドジョンは大業の土台を築くため、全国を行脚していた。その間、ウ王が酒食に溺れて政治を怠っていき、イ・イニムは勢力を増やしていく。一方、ドジョンはイ・ソンゲとチェ・ヨンに接近し…。
第16話   
イ・ソンゲに会ったチョン・ドジョンは、辺境を安全にする安辺策を差し出す。しかし、ソンゲはドジョンをイ・イニムの間者だと疑い始める。一方、安辺策を考案した人物を突き止めようと、ヨム・フンバンが動き出す。
第17話   
イ・ソンゲは謀反の疑いを掛けられ、朝廷から呼び出される。その朝廷ではソンゲが反乱を起こすことを恐れ、開京の家族たちを隠すことに。窮地に追い込まれたソンゲは、ある決心を抱えて都城に足を運ぶ。
第18話   
イ・ソンゲはチョン・ドジョンの案に従ってイ・イニムに交渉に行くが、予想外の要求をぶつけられてしまう。一方、ドジョンはイ・バンウォンから渡されたお礼を持ってソンゲと対面し、官職に就かせてくれと懇願する。
第19話   
高麗は日照りで飢饉に陥っているにも関わらず、ウ王は無策のままだ。一方、イ・イニムたちの権門勢家は横行を増し、民の土地や貴族の土地まで奪おうと暴れっていた。チェ・ヨンは見かねて、強硬策を繰り出すが…。
第20話   
チェ・ヨンは、イ・イニムへの報復を決意し、勢力をかき集める。国の蔵が底をつき、宴すら開けない状況下でも、ウ王はイム・ギョンミとヨム・フンバンに私財を投入しろと要求。事態は悪化するばかりだった。
第21話   
チェ・ヨンとイ・ソンゲに、イ・イニムとその一派を追放するチャンスがめぐってくる。その話を耳にしたイニムは、早速、チェ・ヨンの屋敷に攻撃しようと動き出す。一方、チョン・ドジョンは病床のソンゲを見舞い…。
第22話   
チェ・ヨンが、執政大臣として高麗に尽くしてきたイニムを罰してはいけないと述べる中、それに反対するイ・ソンゲと関係が悪化する。その頃、チョン・ドジョンは本格的に狩りを始めようと動き出していた。
第23話   
巡軍府に出頭を命じられたイ・イニムは最後の頼みの綱、ウ王に助けを求めようとするが、拒絶されてしまう。チェ・ヨンも同じく、家の前で待ち続けるイニムを退ける。一方、明が遼東は自国の領土だと言い始め…。
第24話   
チェ将軍は周囲の反対を押し切り、遼東征伐をするべく、その準備に励んでいた。そんな中、チョン・モンジュら新進士大夫は、明との武力衝突は、高麗の滅亡につながると必死で説得を試みるのだが…。
第25話   
イ・ソンゲは必死で遼東征伐の反対を訴えるが、ウ王とチェ将軍は聞く耳を持たない。そしてチェ将軍は遼東征伐のため、5万人の大軍で攻め込み勝利すると宣言。しかし、ウ王は自らの身辺保護を優先させようとして…。
第26話   
イ・ソンゲは、チョン・ドジョンの助言で開京に兵を戻したいと申し出るが、ウ王とチェ将軍は受け入れようとしない。そんな中、チェ将軍は兵士の士気を高めることを目的に、威化島に行きたいとウ王に迫る。
第27話   
回軍の正当性を証明するにはチェ将軍を糾弾するしかないと、イ・ソンゲはチョン・ドジョンから言われ、頭を悩ませる。一方、ウ王は民の間ではソンゲが王になるという歌が流行っていることを知って、ある命を下す。
第28話   
チェ将軍とイ・ソンゲは死闘を繰り広げる。遼東から引き返したソンゲたちは、いまだに攻遼軍を保守し続けていた。ウ王は軍を解散し、軍事権を返すよう命じるが、攻遼軍の将軍たちはそれを拒否していた。
第29話   
イ・ソンゲはチョン・ドジョンが選んだ定昌君を次期王にしようと動く。しかしチョ・ミンスとイ・セクは世継ぎは世子だと主張し、対立が深まる。一方、ドジョンは計民授田の話をしに、ユン・ソジョンらの家を訪ねた。
第30話   
チョン・モンジュたちは、辞職したイ・ソンゲに辞職撤回を求めるが断られる。一方、権門勢家の復活をたくらむチョ将軍は、イ・イニムを都堂に復帰させようするが、チョン・ドジョンとモンジュは反対を表明し…。
第31話   
チョ・ミンスの審問が開始され、イ・ソンゲとチョン・ドジョンは影で操っていたイ・イニムを訪問。一方、チョ・ジュンは土地改革についてソンゲに熱く語る。しかし、イ・セクはそれに反対し…。
第32話   
イ・ソンゲは、イ・セクとその弟子たちから使臣として明に行くことを求められ、チョン・ドジョンたちは危機的な局面を迎える。そしてソンゲの息子・バンウォンに父親の代わりに明に行くことを要請するのだが…。
第33話   
キム・ジョらは、ウ王の命令でイ・ソンゲの暗殺をくわだて、クァク・チュンボと対面する。一方、チョン・ドジョンは土地改革に異論を唱えるイ・セクの弟子たちに罪をかぶせ、彼ら一派を窮地に追い込むのだった。
第34話   
チョン・モンジュはチョン・ドジョンとイ・ソンゲを逆賊だと非難し、ドジョンの頼みを全て拒絶。そしてチョ・ジュンらは、ウ王と今上を廃位して、ソンゲの即位を図る。しかし、これにモンジュは気付き…。
第35話   
チョン・モンジュはイ・セクを都堂に復帰させようとするが、チョン・ドジョンの一派に激しく抵抗される。一方、ユン・ソジョンはイ・セクを偽の王氏を王にしたという名分で責め立てようとするが…。
第36話   
チョン・ドジョンは、ソンゲが自分の気持ちをないがしろにしたと憤慨。だが、ソンゲは大業は望まず、チョン・モンジュが執政大臣として捧げる玉璽でなければ受け取らない。ドジョンはその気持ちを受け止めることに。
第37話   
チョン・モンジュは、卑しい身分の者が国を乱したという理由でチョン・ドジョンを捕らえる。一方、チョ・ジュン、ユン・ソジョンたちはそれは捏造だと訴えるが、恭譲王とモンジュは全く意に介さない。
第38話   
イ・ソンゲが落馬したという話を聞いたチョン・モンジュと恭譲王は、ユン・ソジョンとチョ・ジュンたちを捕らえて、彼らを締め出すことにする。これに気付いたイ・バンウォンはソンゲにこの話を伝える。
第39話   
恭譲王はイ・ソンゲが意識を取り戻すことに恐れをなしていた。そんな中、チョン・モンジュはソンゲを、高麗が断罪すべき人物だと意見する。一方、死刑が決まったチョン・ドジョンは、胸の内を語るのだが…。
第40話   
チョン・モンジュの死を知ったチョン・ドジョンは、イ・バンウォンに対して冷たく接する。一方、都堂では恭譲王の廃位の議論がなされていた。恭譲王は危機を感じて、ソンゲに同盟を結ぼうと持ち掛ける。
第41話   
チョン・ドジョンはイ・ソンゲに、次期王になってほしいと頼み込み、承諾を得る。しかし、新朝廷には王氏を中心とした勢力が大勢残っていて、反勢力の動きが活発化。一方、イ・バンウォンは世子の冊立が近づき…。
第42話   
イ・ソンゲに呼び出されたイ・バンウォンは、自分が世子になれると確信していたが、ソンゲから予想外のことを告げられる。全てを知ったバンウォンは、慕っていた義母の王妃の裏切りに気付いて落ち込む。
第43話   
イ・バンウォンの元に現れたハ・リュン。彼の狙いはバンウォンを王にすることだが、バンウォンは半信半疑で、彼を試すことに。一方、イ・ソンゲは遷都を宣言するも、ユン・ソジョンやナム・ウンたちに反対され…。
第44話   
イ・バンウォンは、私兵の廃止を訴えるチョン・ドジョンに良い感情を持っていなかった。そして朝鮮はイ氏の国でなく、チョン氏の国になるとイ・ソンゲに話す。またドジョンは、バンウォンへの不信感が晴れず…。
第45話   
チョン・ドジョンは民の負担をこれ以上増やすべきではないと主張するが、イ・ソンゲは漢陽遷都の決心を曲げないでいた。一方、朱元璋はバンウォンに、流刑か投獄かのどちらかを選べと迫るのだった。
第46話   
朱元璋の命令どおり、ドジョンを明に行かせるべきだとイ・スッポンは意見する。そこでドジョンは、鞠庁を設置してスッポンを操っている人物をあぶりだそうとするが失敗。そんなもめ事をバンウォンが知って動き出す。
第47話   
開戦してチョン・ドジョンを排除しようとするイ・バンウォン。しかしハ・リュンは、攻撃するより敵の人間を味方につけるべきだと意見する。そんな中、ドジョンはバンウォンたちのたくらみに気付いて対策案を講じ…。
第48話   
チョン・ドジョンは遼東が孤立している今こそが好機だとイ・ソンゲに迫る。しかし、チョ・ジュンは、明を刺激することになると言って反対する。ソンゲは2人の間で揺れていた。一方、イ・バンウォンは動き出し…。
第49話   
イ・バンウォンは、先手に出たチョン・ドジョンの前に敗北した。イ・ソンゲの信頼を一身に受けたドジョンは、遼東征伐に向けて勢いづく。しかし、突如ソンゲが病で倒れ、チョ・ジュンらは遼東征伐に反対しだす。
第50話   
イ・バンウォンと王子たちはついに反旗を翻した。ドジョンは何も知らず、仲間たちと酒を酌み交わしながら楽しい時間を満喫していた。だが、そこに現れたバンウォンたちが無慈悲に刀を振りかざし…。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 チョ・ジェヒョン
出演 ユ・ドングン
出演 パク・ヨンギュ
出演 ソ・インソク
出演 キム・ミョンス
出演 イ・アヒョン
出演 イ・チュンソク
出演 アン・ジェモ

キャスト出演作品

チョ・ジェヒョン 出演作品(13)

キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち ソン・デリョン役
シンドローム
ソロモンの偽証

ユ・ドングン 出演作品(4)

家族なのにどうして ~ボクらの恋日記~
明成皇后
限りない愛

パク・ヨンギュ 出演作品(6)

チェオクの剣 チョ・セウク役
三銃士(2014)
僕には愛しすぎる彼女

ソ・インソク 出演作品(1)

武人時代

キム・ミョンス 出演作品(2)

三銃士(2014)
私の心は花の雨

イ・アヒョン 出演作品(4)

お願い、キャプテン
メリは外泊中
ラブ・アゲイン症候群

アン・ジェモ 出演作品(4)

偉大なる糟糠の妻 ユン・イリョン役
王と妃
近肖古王

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料