掲載数
74,087作品

重戦機エルガイムの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

重戦機エルガイム

あらすじ:青年ダバ・マイロードは、やがて反乱軍を率いてペンタゴナ・ワールドの支配者ポセイダルに立ち向かう。ポセイダルの部下でありながら支配者になるという野望に燃えるギワザ・ロワウと三つ巴の戦いの果てに、ペンタゴナ・ワールドに平和の時は訪れるのか? もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
重戦機エルガイム 動画

『重戦機エルガイム』動画配信サービス一覧

「重戦機エルガイム」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

重戦機エルガイム 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年04月18日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
重戦機エルガイム 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

重戦機エルガイム 動画情報

タイトル名 重戦機エルガイム
ジャンル

54エピソード

第1話    ドリーマーズ
ダバとキャオはリーリン率いる盗賊団に狙われていた。盗賊の一味の美少女アムは、かよわい女のふりをしてふたりに接近、甘い言葉でキャオを誘惑してしまう。キャオはワークスを後にしてしまう。
第2話    スキャンダル・P
アマンダラを捜し、プリャーモにたどりついたダバとキャオとアム。そこへリーリン一味がやってきて、キャオとアムは捕らえられてしまう。その頃ダバは、見世物小屋で妖精のリリスに出会う。
第3話    カミング・マン
正規軍入りを夢見る青年ギャブレット・ギャブレーは森の中でダバたちのワークスを発見する。彼は空腹のあまりにダバたちの朝食を食べてしまう。自分を侮辱したダバに逆恨みしたギャブレーは…!?
第4話    ザ・コネクション
再びプリャーモへ来たダバたち。だが、手形を持っていけば軍人になれると知ったキャオは手形を盗んでしまう。一方、ギャブレーは正規軍への推薦状を書いてもらう条件をアマンダラから勝ち取る。
第5話    エスケープ・ラン
ギャブレーはアマンダラの推薦で念願の正規軍入りを果たす。一方、ダバたちも念願のアマンダラ邸を訪れるものの主人は不在。ダバはアマンダラのいる惑星ミズンに向かう決意を固めるが…!?
第6話    シー・ジャック
輸送船に乗り込んだレッシィは行動を開始するが、レッシィの相手はアム。戦いが終わった後も、船の行き先が違ったり、パトロール艇と戦うはめになったりと、トラブルが続出する。
第7話    スクランブル
惑星ミズンまでやってきたダバたち。レッシィの協力で無事着陸した。しかし空港には罠が張られ、キャオはレッシィにハメられたのだと決めつける。そんなレッシィをかばったのはダバだった。
第8話    ヤーマン・クラン
ダバたちを救ったのは反乱軍のステラ・コバン。ダバはエルガイムを修理してもらうだけでなく、アマンダラの居場所まで教えてもらう。途中でかつてヤーマン族の首都・ロージナを通りがかる。
第9話    アーミィ・ベース
リーフを救いだすため、ダバとキャオは女装してアムと共にベースに侵入する。基地にいたレッシィはダバを見つけて、リーフの救出に手を貸すが、ギャブレーにはその行動を見透かされていた。
第10話    タイム・リミット
ダバを試すため、時間内にアマンダラから軍資金を受け取って戻れという条件を叩きつけたステラは、アムを人質に取った。しかし、ダバに対してアマンダラは正規軍との金銭関係を否定する。
第11話    ジェラシー・ゲーム
反乱軍の先頭に立って戦うダバ。レッシィもみんなと打ち解けていた。その頃、ネイに取り入ろうと必死なギャブレーは、アムとレッシィをエサにして、ダバとエルガイムを手に入れようとする。
第12話    ディコイ・ディコイ
ネイは反乱軍を内側から壊滅させるため、入隊希望者と偽ってベースに潜入。ステラとアムは正規軍の暗号を解読して、戦力を分散させようとする。だが、レッシィは暗号が罠であることに気づき…!?
第13話    コンタクト
反乱軍の戦力強化のためにエルガイムの図面を見せたことから、エルガイムにはヤーマン族の技術が使われていることが判明。ダバは自分がヤーマン族・カモン家の王子であることに確信を持つ。
第14話    レディ・ポセイダル
ポセイダルが目の前にいることから戦いに焦るダバは、密かに出撃する。ポセイダルのいるエイプを発見したダバはすかさず攻撃を仕掛けるものの、エイプからは不可解なことに反撃がなかった。
第15話    プライド
メカニックマンのキャボット殺しの容疑、正規軍スパイ容疑をかけられたキャオ。傷ついたキャオは、ダバの制止を振り切って反乱軍を飛び出す。チャイはそんなキャオにステラを暗殺をもちかけた。
第16話    ブロークン・ハート
反乱軍は追いつめられていた。ステラが負傷したことと相まって、戦士の中には逃亡するものも相次ぐ始末。ダバは戦士たちを前に、今はゲリラ戦しか道はないと力強く話す。
第17話    ライム・ライト
宇宙船グルグルで脱出したダバたちは、今後の方針をめぐって意見が対立。レッシィは強引にアムを連れ出して、ひとりだけ戻ってきてしまう。これにはダバも許せなくて、レッシィを責めてしまう。
第18話    ガストガル・デモ
サート・スターはフル・フラットの私有星。攻撃を仕掛けられないことに、イレーネはギャブレーをなだめるが、ギャブレーは攻撃を開始する。その頃、レッシィは宇宙船グルグルを暴走させて…!?
第19話    ゴー アンド カム
危機を脱したダバたち。しかしギャブレーは、一層強くダバを倒すことに執念を燃え上がらせる。そしてギャブレーは、新型ヘビーメタル、アシュラ・テンプルを駆り、再びダバに強襲をかけるが…!?
第20話    スター・ダスト
整備用の買いにダバたちはパラータ・スターに立ち寄った。しかし、入港した途端に彼らは捕らえられてしまう。住民たちが虐げられていることを知ったダバは、人々に反乱軍への参加を呼びかける。
第21話    ザ・テンション
ギャブレーはなおもダバたちを追い続け、ダバたちは大ピンチ。そこでハッシャ・モッシャが裏切り、ダバとアムを縛りあげるや、自分の身の安全と懸賞金をギャブレーに要求する。
第22話    クワサン・オリビー
突然遭遇した商船イプシオン。そこにダバの義妹・オリビーの存在を知ったダバはイプシオンに向かうが、イプシオンはポセイダルのスパイ船で、ダバ、アム、キャオの3人は捕らえられてしまう。
第23話    ゼネラル・クロソ
オリビーを追ってマレーニキにやってきたダバたち。そこでダバは、反乱軍の英雄クロソ将軍と間違われ、熱烈な歓迎を受ける。ダバは、そのまま名を借りていたが、そこへ本物のクロソが現れる。
第24話    アスフィー・ハート
リーリンの娘が母の仇とダバの命を狙う。娘の名はアスフィー。もちろんリーリンを殺したのはハッシャであって、ダバではないのだが、アスフィーはハッシャの嘘に騙され、復讐に身を燃やす。
第25話    ラブ・アゲイン
買い物に出かけたアムとリリスは兵士に見つかり追われてしまう。そこを救ったのはアムの昔の恋人チェックだった。正規軍の兵士となったチェックは、昔と同じように愛しているとアムに言うが…!?
第26話    サーチII
高熱に倒れたダバは医者に看てもらおうとするが、医者は患者が賞金首のダバと知るや、すぐにギャブレーに売り渡そうとする。キャオはダバを救おうとギャブレーと戦い、その隙にダバは脱出する。
第27話    ミステイク・ラブ
女であることを意識し始めたレッシィは、今の自分の生き方を密かに気にしていた。他意のない言葉にショックを受けたレッシィはターナを出ていくが、外ではギャブレーに心外なことを言われ…!?
第28話    ネイ・クライシス
今度こそダバを倒そうと、ギャブレーはアシュラ・テンプルもろともエルガイムを葬り去ろうという自爆作戦を決行。エルガイムは無惨に破壊されてしまう。ギャブレーはそのままターナに潜入する。
第29話    クロス・ポイント
親の仇討ちをするつもりが、いつのまにか反乱軍のシンボルに祭り上げられようとしている自分に戸惑いを覚えるダバ。レッシィはダバのそんな態度に、酒も手伝いアムと大ゲンカを始めてしまう。
第30話    アワー・マスター
セムージュがダバの名声だけを利用するつもりでいたことに気づいたダバ。だが、レッシィが去った後では遅い。そしてセムージュは、ダバの言うことに耳を貸さずに勝手に活動してしまう。
第31話    キャッチ・ウォー
トライデトアルのベースに到着し、自分を尊敬の目で見つめる少年兵士たちに、その責任の重さを改めて知るダバ。反乱軍もダバを中心にまとまり、やっと正規軍に立ち向かえるようになってきた。
第32話    フラッシング・ネイ
正規軍にいる反ポセイダル分子と連携し、グライアを失敬する作戦に出たダバ。だが、セムージュが金で正規軍を買収したことを知り、ダバは彼のやり方に不快感を覚える。
第33話    マイ・アース
反乱軍鎮圧のため、13人衆の集結を決めたギワザ。アステロイドベルトへ逃げたダバは、アマンダラと出会う。金儲けの為に協力するという割に不可解な行動の多いアマンダラにダバは不信感を抱く。
第34話    レッシィ・マインド
ホエールの指揮官はレッシィだったが、レッシィはダバたちに会おうとしない。一方、フル・フラットも反乱軍に協力していることを知ったギワザは、真偽を糾すためにサート・スターへ向かうが…!?
第35話    ベリル・ミッション
ミズンの反乱軍はリィリィに手を焼いていた。パトロールに出たアムはリィリィに捕まり、人質になってしまう。取引の相手は当然ダバ。迷惑をかけたくないアムは、ひとりで脱出を試みるが…!?
第36話    オールド・ソルジャー
リィリィに襲われているところを助けた老人は、13人衆のワザンだった。ワザンは自決を図るが、ダバに止められてしまう。敵でありながら、ワザンの武人としての生き方に感銘を受けるダバだった。
第37話    オリビー・クライシス
反乱軍は遂にミズンの首都を奪還した。オリビーから、首都の撤退勧告を聞いたダバは、彼女をポセイダルから取り戻すために飛び出す。だがオリビーはダバの思いを裏切るように、ダバを攻撃する。
第38話    エスケープ・ギワザ
反乱軍の勢力が強大になるにつれ、正規軍も本気で戦うようになっていた。そこでダバは、ガストガルの回りの隕石群パラータ・スターを推力として使い、一気に正規軍を叩くという作戦を立案する。
第39話    ザ・オーメン
対ポセイダルのための不確定要素・ギワザの行動をつかむため、ダバはターナでギワザのあとを追った。だが、気づかれないように慎重に飛んでいたせいで途中でエネルギーが足りなくなってしまう。
第40話    フル・フラット
ギワザは、フル・フラットと同盟してポセイダルを倒す腹積もりでいた。それに応じたフラットはサート・スターをギワザ軍と合流させようとする。ダバはギワザと手を組むフラットに怒りを覚える。
第41話    スパイ・イン・スパイ
フラットを人質に取ったダバはサート・スターからの脱出に成功するが、セムージュがフラットのスパイであることを知り、少なからずの衝撃を受けてしまう。しかしダバは、セムージュを信じた。
第42話    ヤング・パッション
ギワザの出鼻をくじくため、ダバはフラットを仲間にするべくコンタクトを取ろうとする。しかしフラットから応答がない。アムとセムージュは、危険を承知でサート・スターへ向かおうと決意する。
第43話    レディ&ガール
ポセイダル軍の目をそらすため、フラットとギワザの同盟をクワサンに知らせるダバ。作戦は成功し、クワサンはフラット攻撃を指示する。反乱軍はその隙に、スターダスト計画の準備を進める。
第44話    ピカレスク・ギワザ
レッシィは単身スウェートに潜入する。そこへネイも現れ、ポセイダルはレッシィにはダバを、ネイにはギワザを裏切れと命じる。一方、反乱軍はパラータ・スターの捕捉に成功した。
第45話    リリス・メモリー
戦闘で停止していたパラータ・スターの原子炉が動き出した。壊れた原子炉は、放っておくと暴走し、大爆発を起こしてしまう。リリスとキャオは原子炉を止めようとパラータに向かう。
第46話    クワサン・ウェイブ
ポセイダルに対し和議をもちかけるギワザに応じるクワサンであったが、案の定ギワザの罠にはまり捕虜となる。クワサンを人質にしてしまえば、有効なカードとして使えるのだ。
第47話    ボーイズ・ボーイズ
ギャブレーはクワサンの虜だった。単身ギワザの前に乗り込んで、クワサンの解放を願い出る。ギワザの出した条件はダバの首。クワサンをこの手で救い出すため、ギャブレーはダバに襲いかかる。
第48話    ファースト・アタック
スターダスト作戦がはじまった。隕石が狙うのはガストガル星首都スウェート。しかし、ギワザは反乱軍より先にポセイダルを叩くべく、作戦に乗じてガストガルに降下するつもりだった。
第49話    レディ・キラー
惑星スウェートへ迫るダバたちの前に立ちはだかるポセイダルのホロスコ―プ。最終決戦が今、火蓋を切ろうとしていた。フル・フラットとポセイダルの関係を考え始めたアムはガストガルへ向かう。
第50話    エキサイト・アム
フル・フラットに憧れるアムはフラットとの敵対を避けるために彼女に会おうとする。心配したレッシィは、アムと行動を共に。だが卑怯な手段でギワザを葬ろうとするフラットの姿を見たアムは…!?
第51話    マイ・ラブ
戦いは反乱軍、ギワザとフラット、ポセイダルの四つ巴の状況だった。だが、全ての鍵を握るのはアマンダラ・カマンダラ。彼の艦で起こったトラブルは、彼がポセイダルを操っていたことを教える。
第52話    ファイナル・タイム
フラットはポセイダルに、元のミアンに戻れと告げた。フラットはポセイダルを救うために、全ての秘密を告げる。ミアンは恋心をアマンダラに利用され、操り人形に改造されてしまっていたのだと。
第53話    ザ・ディクテイター
アマンダラはミアンを使いスウェートを自爆させ、ダバたちを葬ろうとする。一方、ミアンはアマンダラを拒絶。ダバは戦局を解決するには、ミアンのマインドコントロールを解くしかないと考える。
第54話    ドリーマーズ アゲン
最後の敵、それはアマンダラだった。究極のHM、オリジナル・オージェのパワーに追い詰められるマークII。惑星メッタ衝突まで10分。ポセイダルは全てのエネルギーを使いスウェートを移動させる。

スタッフ

ダバ・マイロード 役 平松広和
ミラウー・キャオ 役 大塚芳忠
リリス・ファウ/ガウ・ハ・レッシイ 役 川村万梨阿
ギャブレット・ギャブレー 役 速水奨
クワサン・オリビー 役 木下由美
ネイ・モー・ハン 役 竹内久美
ギワザ・ロワウ 役 西村知道
フル・フラット 役 土井美加
アマンダラ・カマンダラ 役 豊田真治
オルドナ・ポセイダル 役 島津冴子
原作 富野由悠季
キャラクターデザイン 永野護
音楽 若草恵
総監督 富野由悠季
作画監督 北爪宏幸
作画監督 大森英敏
作画監督 金山明博
原案 矢立肇

シリーズ作品

キャスト出演作品

平松広和 出演作品(4)

BURN-UP バーンナップ ケンジ役
重戦機エルガイムI ペンタゴナ ウインドウ+レディ ギャブレー ダバカモン・マイロード役
重戦機エルガイムII フェアウェル マイラブリー+ペンタゴナ ドールズ ダバカモン・マイロード役

大塚芳忠 出演作品(47)

009-1 ナンバーゼロ役
009-1 Mission.Extra R&B ナンバーゼロ役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1

川村万梨阿 出演作品(28)

TO BE HEROINE / トゥ・ビー・ヒロイン オオ、パイパイ役
うた∽かた 沙耶役
おぼっちゃまくん 沙麻代役

速水奨 出演作品(66)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え エリック役
07-GHOST アヤナミ役
BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 海浦 香役

木下由美 出演作品(2)

重戦機エルガイムI ペンタゴナ ウインドウ+レディ ギャブレー クワサン・オリビー役
重戦機エルガイムII フェアウェル マイラブリー+ペンタゴナ ドールズ クワサン・オリビー役

竹内久美 出演作品(1)

重戦機エルガイムIII フルメタル ソルジャー ネイ・モー・ハン役

西村知道 出演作品(42)

GEAR戦士電童 渋谷長官役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
OVA 無責任艦長タイラー フジ役

土井美加 出演作品(21)

FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド) ママ役
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅
あしたへフリーキック 伍代アンナ役

豊田真治 出演作品(1)

海底超特急 マリン・エクスプレス 佐々木役

島津冴子 出演作品(20)

A-ko The VS GREY SIDEBLUE SIDE
CBキャラ永井豪ワールド あしゅら男爵女役
うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン しのぶ役

富野由悠季 出演作品(92)

SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章
SDガンダムフォース

永野護 出演作品(3)

重戦機エルガイムI ペンタゴナ ウインドウ+レディ ギャブレー
重戦機エルガイムII フェアウェル マイラブリー+ペンタゴナ ドールズ
重戦機エルガイムIII フルメタル ソルジャー

若草恵 出演作品(16)

サイボーグ クロちゃん
トミカヒーロー レスキューフォース
ヒカルの碁

北爪宏幸 出演作品(10)

ロボットカーニバル
創世機士ガイアース
機動戦士ガンダム ΖΖ

大森英敏 出演作品(4)

ロボットカーニバル
重戦機エルガイムII フェアウェル マイラブリー+ペンタゴナ ドールズ
重戦機エルガイムIII フルメタル ソルジャー

金山明博 出演作品(6)

あしたのジョー
最強ロボダイオージャ
聖戦士ダンバイン

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料