掲載数
74,087作品

OverDriveの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

OverDrive

あらすじ:「自転車部に入らない?」と大好きな深澤さんから言われた少年、篠崎ミコト。だが、哀しいことに彼は自転車に乗れない高校1年生だった。「自転車部」がなんなのか分からないまま夢中で自転車に乗る練習を始めるミコト。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
OverDrive 動画

『OverDrive』動画配信サービス一覧

「OverDrive」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

OverDrive 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年11月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
OverDrive 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

OverDrive 動画情報

タイトル名 OverDrive
ジャンル

24エピソード

第1話    Boy meets bicycle.(Part.1)
篠崎ミコトはしがない高校生活を送っていたが、ある日、ミコトとは同じ中学出身のクラスメイトで、ミコトが憧れている少女の深澤ゆきと会話をすることになる。
第2話    Boy meets bicycle.(Part.2)
自転車に乗れないミコトは一晩中かけて練習をし、その場にボロボロな姿で寝てしまっていた。その姿を見たゆきに起こされ、手当てをして貰った上に努力賞としてヘアバンドをもらう。
第3話    Cross the Rubicon.
自転車部に入る決意をしたミコトは、自転車部部長であり、ゆきの兄である遥輔から入部テストとして3分間水に顔をつけることを言い渡される。ミコトはテストをクリアしようと奮闘するが…!?
第4話    Every dog can be a lion.
ミコトの自転車部入部が決まり、放課後部室を部員として訪れる。そこにいたのは部長の遥輔と、副部長の寺尾晃一。2人だけが部員だったのだ。そのままミコトたち3人は初ロードに出ることに…!?
第5話    Funky monkey baby.
前日、自転車で長距離走ったものの筋肉痛も無く自分は天才か? と自分に酔うミコト。しかしそれは自転車で使う筋肉と普段使う筋肉が違うためで、自転車には乗れず筋トレをすることになる。
第6話    Give the devil his due.
ミコトは遥輔から基礎体力をつけろと苦手な水泳を命じられる。ミコトはそんな遥輔のことを自分を嫌っているのではないかと思うが、寺尾からミコトの自転車を調整してくれていると聞かされ驚く。
第7話    Hunger is the best.
1週間の筋トレと水泳から開放されロードに出ることに。その場所は「フカザワ峠」。遥輔がベストタイムを出しその名が付いた。ミコトは登りきることもできない。そこへ謎のレーサーが現われ…!?
第8話    Know your enemy as well as yourself.
謎のレーサー(クロスケ)と対面を果す自転車部の面々。だが彼は逃げるように去ってしまう。翌日、クラスメイトの大和を一緒に走りたいと誘うが返答は貰えない。大和=クロスケだと確信して…!?
第9話    Little wings fly high.
大和との勝負はミコトの負けに終わる。しかしミコトは前へ進むと決意し怖さを乗り越える。そんな中、ミコトはゆきのある異変に気づく。それに驚くゆき。そしてミコトはゆきに衝撃の宣言を…!?
第10話    Nobody knows.
いよいよ市民レース前日。体力温存ということで練習を早々に切り上げるが、ミコトは居ても立ってもいられない。そして大和を訪ねて市民レースの話をするが、市民レースには出ないと言われる。
第11話    Once a chicken, always a chicken.
レース初日。初参加のミコトは会場の盛り上がりやゆきたちが応援に駆けつけたことによりテンションを上げる。遥輔に緊張を見抜かれるが、同時にレースに参加した理由に気付かされる。
第12話    Rules are made to be broken.
レース開始直後のアクシデントに巻き込まれながらも遥輔たちと合流するミコト。しかし既に大和が単独でアタックをかけ先頭に。遥輔はミコトを煽り、大和を追わせる。ついに大和に追いつくが…!?
第13話    Silent men are deep and dangerous.
ミコトに追いつかれた大和。大和はフランスに居た頃を思い出す…。そこから自転車に全てを賭けてもいいと感じたことを思い出す。そして今、頂上を目前にして大和とミコトの勝負の行方は…!?
第15話    All good things come to an end.
遥輔と兵藤に追いつくミコト率いる集団。しかし圧倒的な力で集団を振り切る兵藤。遥輔も追おうとするが追いきれない。そのとき、ミコトが遥輔を抜き去り兵藤とのスプリント勝負に!
第16話    We are going to climbing.
トップは兵藤のままレースは山岳のコースへ。このとき、大和は大きく後方にいたが、この登坂でその強さを見せつける。前回の山岳賞を取った氷室カズシ、さらにミコトとも合流し三つ巴となる。
第17話    Zeal is runaway horse.
ミコトと大和は遥輔たち第2集団に追いつくが、遥輔はスピードを上げ兵藤を追う…。ついに兵藤を捕らえるが、ミコトはトップ集団からずるずると離される。意識が朦朧とし目の前が暗くなり…!?
第18話    Deeds, not words.
激しいトップ争いをする遥輔、大和、兵藤。大和は一気にスパートをかけ均衡を崩す。が、大きな差をつくることが出来ない。その激しい駆け引きの中に、遥か後方にいたはずのミコトが参戦し…!?
第19話    Men are blind in their own cause.
父親がスポンサーをしている市民レースの観戦にくる嘉穂。あまり関心はなかったが、ラジオから聞こえる聞き覚えのある名前に車から飛び出てレースを目の当たりにする。そこで見たものとは…!?
第20話    Prosperity makes friends, adversity tries them.
寺尾は遥輔からの言葉にショックを受け、動くことができずにいた。そこへフラフラのミコトが追いつく。その矢先、遥か前方で下りを走っていた遥輔が転倒!! それを聞いた寺尾は…!?
第21話    Vision without action is a daydream.
トップとの差は大きく絶望的な状況の遥輔と寺尾…。しかし、それでも寺尾は、遥輔が苦手とする登りで前に出て牽き、追撃を開始する。一方、独走態勢だった兵藤に大和が追いつきレースは混戦に。
第22話    Uneasy lies the head that wears a crown.
レースはいよいよ終盤戦!! トップは遥輔、大和、兵藤の3人による激しい争いに。その争いの中、兵藤は苦しかったオランダ時代を思い出す。栄光から挫折…。熱い気持ちが兵藤を再び動かし…!?
第23話    Quick resentments are often fatal.
2回目の山岳賞のポイントを目の前にして大和が飛び出す! そして第2山岳賞を手にしたのは、大和武!! ここからゴールまでは下り一直線。遥輔、大和、兵藤はもつれながらゴールを目指す…!!
第25話    Joy and sorrow are next door neighbors.
ゴールと共に倒れこんでしまったミコトは救護室に運ばれる。表彰式では遥輔、大和、兵藤の3人がいるが誰も喜んでおらず不穏な空気が流れ、ついに取っ組み合いが始まってしまう。
第26話    You never know what you can do till you try.
帰り支度をするミコトたちのところに現われ、自転車部へ入れてほしいと話す嘉穂。そのままの流れで打ち上げに向かう面々。2人になるミコトとゆき。レースのこと、自転車のことを話すうちに…!?

スタッフ

篠崎ミコト 役 梶裕貴
深澤遥輔 役 保村真
寺尾晃一 役 野島健児
大和武 役 谷山紀章
深澤ゆき 役 名塚佳織
朝日嘉穂 役 矢作紗友里
兵藤直人 役 置鮎龍太郎
倉田真紀 役 久嶋志帆
鈴木雪子 役 本多陽子
監督 加戸誉夫
原作 安田剛士
アニメーション制作 XEBEC
キャラクターデザイン 岡勇一
音楽 大谷幸

キャスト出演作品

梶裕貴 出演作品(99)

aiseki MOGOL GIRL まさぴー役
C3 -シーキューブ- 夜知春亮役
Code:Realize ~創世の姫君~ フィーニス役

保村真 出演作品(13)

HEROMAN (ヒーローマン) ウィル役
Φなる・あぷろーち 黒服役
おおきく振りかぶって 巣山尚治役

野島健児 出演作品(49)

BLOOD-C 七原文人役
BLUE GENDER 海堂祐司役
BLUE GENDER THE WARRIOR 祐司役

谷山紀章 出演作品(41)

DearS 幾原武哉役
Dies irae ヴィルヘルム・エーレンブルグ役
GRANRODEO

名塚佳織 出演作品(65)

.hack//G.U. TRILOGY 志乃役
.hack//Roots 志乃役
.hack//SIGN 昴役

矢作紗友里 出演作品(26)

M3〜ソノ黒キ鋼〜 霞ライカ役
sola 水口ちさと役
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜役

置鮎龍太郎 出演作品(83)

.hack//Roots 匂坂役
30歳の保健体育 大五郎役
BRAVE10 筧十蔵役

久嶋志帆 出演作品(1)

ポペッツタウン パティ役

本多陽子 出演作品(7)

sola 石月真名役
うた∽かた 一夏役
こどものじかん 2学期 男子生徒役

加戸誉夫 出演作品(19)

PandoraHearts
Rio RainbowGate!
To LOVEる-とらぶる-

安田剛士 出演作品(1)

DAYS/デイズ

XEBEC 出演作品(53)

BanG Dream! バンドリ
D・N・ANGEL
PandoraHearts

岡勇一 出演作品(10)

NEW GAME! 1期
To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる-とらぶる- ダークネス1st

大谷幸 出演作品(42)

Another
GUNSLINGER GIRL -IL TEARINO-
OVA 逮捕しちゃうぞ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料