掲載数
74,087作品

だがしかしの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

だがしかし

あらすじ:田舎町で駄菓子屋を営む父と暮らす男子高校生・ココノツ。そんな彼の前に突然、ゴスロリファッションに身を包んだ美少女が現れる。枝垂ほたると名乗る彼女は、大手菓子メーカーの社長令嬢で、ココノツに駄菓子の魅力や最高においしい食べ方を熱く語り出す。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
だがしかし 動画

『だがしかし』動画配信サービス一覧

「だがしかし」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

だがしかし 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2026年03月27日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
だがしかし 動画

本日から 05/18 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/17 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/17 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

だがしかし 動画情報

タイトル名 だがしかし
ジャンル

12エピソード

第1話    「うまい棒とポテフと…」「コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」
漫画家になる夢を持つ駄菓子屋の息子・鹿田ココノツは、父・鹿田ヨウに店番を押し付けられ、漫画を描く時間を奪われてばかり。そんなある日、「枝垂ほたる」と名乗る少女が現れ…。(「うまい棒とポテフと…」)
第2話    「きなこ棒と生いきビールと…」「笛ラムネとめんこと…」
ココノツに駄菓子の魅力を披露しようと、きなこ棒の黄粉を零さず食べる方法があると息巻くほたるだったが、見事にむせて撃沈。さらに生いきビールで乾杯しようと言いだし…。(「きなこ棒と生いきビールと…」)
第3話    「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」「ボンタンアメとセブンネオンと…」
真夏日。ほたるに店のエアコンを切られたココノツは、なぜか豆も交えブタメンを食べることに。猛烈な暑さに意識朦朧のココノツは、再びエアコンをつけようとするが…。(「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」)
第4話    「ふがしとふがしと…」「グリコとグリコと…」
ココノツが店に帰ると、目隠しをして両手を縛ったほたるが床を這いつくばっていた。驚いたココノツが何事か問いただすと、ほたるは「利きふがし」勝負をしようと言いだす。(「ふがしとふがしと…」)
第5話    「ビンラムネとベビースターラーメンと…」「ヤッターめんとすっぱいぶどうにご用心!と…」
真夜中。ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。粉の名前はビンラムネ。その美味しさゆえに、ヨウはビンラムネ中毒に陥っていた。(「ビンラムネとベビースターラーメンと…」)
第6話    「超ひもQとおはじきとときどきまけんグミ…」「ヨーグレットとココナツと…」
ほたるに呼ばれ、寺で“遊びを許された駄菓子”で遊ぶことになったココノツ、サヤ、豆。遊びの才能を発揮するサヤに、ほたるはある提案をするのだが…。(「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」)
第7話    「夏祭りとほたると…」
夏祭りの前日、ココノツはもんじゃ焼きの屋台を設営するため、ヨウと神社へ来ていた。そこで偶然ほたるに出会い、もんじゃ焼きと駄菓子屋の深い繋がりを聞いたココノツは、彼女がお祭りに行ったことがないと知り…。
第8話    「超怖い話ガムと台風と…」
シカダ駄菓子で、ココノツ、ほたる、サヤに怪談話を聞かせる豆。悲鳴を上げるサヤとは対照的に、ほたるは全く怖がる様子がない。なぜなら話のオチを知っていたからだ。実はその怪談は、超怖い話ガムのお話だった。
第9話    「わたパチとうんチョコと…」
口内炎ができて元気がないほたる。ちょうど店に来ていたサヤは、口内炎の理由を駄菓子の食べ過ぎだと指摘するが、ほたるは「ストレス」「寝不足」と誤魔化し、その上、わたパチを食べるという暴挙にでる。
第10話    「駄菓子じゃねぇか!」
ここ数日ほたるが店に現れない。不審に思ったココノツは心配するサヤと一緒にほたるの家を訪ねることに。すると、インターホンを何度か押してやっと出て来たほたるは、マスク姿でフラフラ状態だった。
第11話    「コーラガムとヨウと…」
ある日、ココノツは何気なくヨウをスカウトしにきた理由をほたるに訊ねる。その理由を見せてあげると言うほたるに従い、ココノツはほたるとサヤと共に憩い場の段ボールに隠れてヨウの様子を観察することに。
第12話    「食べるんですHiとさくらんぼの詩と…」
橋の上でほたると“恋の味”について話していたサヤは、橋の下で“モテ道”を語るココノツと豆に気付く。男2人でバカ話をしていると笑うサヤ。だが、ほたるはココノツを見ると意味ありげな表情になり…。

スタッフ

枝垂ほたる 役 竹達彩奈
鹿田ココノツ 役 阿部敦
遠藤サヤ 役 沼倉愛美
遠藤豆 役 鈴木達央
鹿田ヨウ 役 藤原啓治
監督 高柳滋仁
原作 コトヤマ
アニメーション制作 feel.
キャラクターデザイン 神本兼利

原作情報

だがしかし

原作名 だがしかし
作者 コトヤマ
発行 小学館

ここは、のどかな田舎町。駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う・・・「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・!!」うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど・・・駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに・・・困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった・・・!!

Renta公式ページ
by だがしかし 原作

キャスト出演作品

竹達彩奈 出演作品(67)

citrus 藍原柚子役
kiss×sis 住之江あこ役
Rio RainbowGate! ミント役

阿部敦 出演作品(27)

Another 榊原恒一役
BLOOD-C 鞆総逸樹役
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 山中いのじん役

沼倉愛美 出演作品(29)

RAIL WARS! 桜井あおい役
RELEASE THE SPYCE リリース ザ スパイス 半蔵門雪役
SHOW BY ROCK!! レトリー役

鈴木達央 出演作品(67)

91Days ヴォルペ役
BAKUMATSU 徳川慶喜役
BLOOD-C 時真慎一郎役

藤原啓治 出演作品(89)

BLOOD-C 更衣唯芳役
GAMBA ガンバと仲間たち イカサマ役
HUNTER×HUNTER(2011) レオリオ役

高柳滋仁 出演作品(6)

ギャラクシーエンジェルA
ギャラクシーエンジェルX
姫様ご用心

コトヤマ 出演作品(1)

だがしかし2

feel. 出演作品(22)

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜

神本兼利 出演作品(6)

だから僕は、Hができない。
ヒナまつり
ヨスガノソラ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/18 まで無料