掲載数
74,087作品

不機嫌なモノノケ庵 の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

不機嫌なモノノケ庵

あらすじ:「妖怪祓い」とは何らかの事情で「現世」に留まる妖怪たちを本来棲む「隠世」へ送り届ける仕事である。ある日、妖怪にとり憑かれた高校生・芦屋花繪は、妖怪祓いを行う「物怪庵」を訪れる。そこにいたのは不機嫌そうな主・安倍晴齋だった…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
不機嫌なモノノケ庵  動画

『不機嫌なモノノケ庵 』動画配信サービス一覧

「不機嫌なモノノケ庵 」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

不機嫌なモノノケ庵  動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
不機嫌なモノノケ庵  動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/27 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/10 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

不機嫌なモノノケ庵 動画情報

タイトル名 不機嫌なモノノケ庵
ジャンル

14エピソード

PV   
アニメ「不機嫌なモノノケ庵」告知PV
第1話    厄始
高校入学直前のある日、芦屋花繪はモジャモジャとした奇妙な妖怪に取り憑かれる。妖怪に憑かれたせいで体調を崩し、入学早々、保健室通いを繰り返していた芦屋は、妖怪祓いを仕事とする物怪庵の連絡先を目にする。
第2話    蟻犠(ギギ)
物怪庵の奉公人として働くことになった芦屋は、主の安倍から依頼主以外の妖怪は見えないふりをするようにときつく言い渡される。だが、お人よしの芦屋はその言いつけを守れず、妖怪からしつこく狙われてしまう。
第3話    禅子(ゼンコ)
クラスメートの嵯峨や伏見と打ち解け、思い描いていた高校生ライフが送れそうだと喜ぶ芦屋。そんな中、芦屋は安倍から1人でとある寺に行って、妖怪の落とし物を見つけて持ち帰るように言われる。
第4話    隠世(カクリヨ)
安倍が妖怪たちの住む隠世の薬屋・亀薬堂に行くことになり、それを聞いた芦屋が自分も行ってみたいと言いだした。人間である芦屋を隠世に連れて行くことに抵抗のある安倍だったが、しぶしぶ連れて行くことに。
第5話    法池(ホウチ)
安倍に隠世を統制する3人の権力者の一人・立法から芦屋を連れてすぐ自分のところに来るようにとのルールが与えられた。ルールに逆らうことができない安倍は、仕方なく芦屋を連れて立法の元を訪れる。
第6話    輪求(リング)
とある妖怪から、人間のおばあさんが落とした指輪を見つけて彼女に返してほしいと依頼を受けた安倍。だが指輪はなかなか見つからず、芦屋の手も借りての指輪探しが始まる。その最中、芦屋が驚くべき才能を発揮する。
第7話    逢遭(ホウソウ)
芦屋と安倍は禅子から妖怪のことで相談を受ける。少し前に犬のような動物に噛まれた禅子は、不思議なものが見えるようになったという。芦屋たちがその話を聞いていると、突然、背後から狐の妖怪が姿を現し…。
第8話    待延(マノ)
禅子のはからいで、妖怪のヤヒコは禅子の自宅の寺で手伝いをすることになった。ほっとする芦屋だが、またしても別の妖怪と遭遇。鳥のような姿をしたその妖怪・ジョウマツは、物怪庵を探していた。
第9話    隔段(カクダン)
人間の客から妖怪祓いを依頼された安倍は、乗り気のしないまま芦屋やモジャと共に依頼主の家にやって来た。依頼主の女の子はオカルト好きらしく、妖怪祓いに興味津々の様子。安倍は早速お祓いを始めるが…。
第10話    木偶(デク)
ヤヒコがつまみ食いしたジャガイモから妖怪の臭いを感じ取った芦屋と安倍は、ジャガイモが採れた畑へとやって来た。そこにいたノボウと名乗る妖怪は、安倍たちに自分を隠世へとはらってほしいと言うのだが…。
第11話    紫陽(シヨウ)
物怪庵に、人間たちに神として祀られ、安倍からは翁様と呼ばれている妖怪が依頼主としてやって来た。翁の依頼は視力を失った妖怪・トモリを隠世に送り届けること。早速、安倍と芦屋はトモリの元を訪れるが…。
第12話    憂離(ユウリ)
立法の元を訪れた安倍は、芦屋を奉公人(アルバイト)から解雇したことを報告した。いつもは自分からやって来ることの少ない安倍が、わざわざやって来たことが気になった立法は理由を尋ねるが…。
第13話    團圓(ダンエン)
これまでに芦屋とふたりで隠世に送り届けたたくさんの妖怪たちと再会した安倍は、芦屋が物怪庵にまだ必要な存在であることを知る。

スタッフ

芦屋花繪 役 梶裕貴
安倍晴齋 役 前野智昭
藤原禅子 役 高垣彩陽
ヤヒコ 役 大谷育江
コウラ 役 日笠陽子
シズク 役 橋本ちなみ
立法 役 諏訪部順一
ギギギの親分 役 立木文彦
トモリ 役 三石琴乃
翁 役 西村知道
監督 岩永彰
アニメーション制作 ぴえろプラス
音楽 高梨康治
総作画監督 石橋有希子

原作情報

不機嫌なモノノケ庵

原作名 不機嫌なモノノケ庵
作者 ワザワキリ
発行 スクウェア・エニックス

妖怪にとり憑かれて、高校入学以来、7日間保健室登校の芦屋。どうにかしたいとすがったのは、四畳半の茶室「物怪庵」の主だった――。さまざまな理由で、現世(うつしよ)に迷い込んだ妖怪を救い隠世(かくりよ)へ導く、不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第1巻登場です。

Renta公式ページ
by 不機嫌なモノノケ庵  原作

キャスト出演作品

梶裕貴 出演作品(99)

aiseki MOGOL GIRL まさぴー役
C3 -シーキューブ- 夜知春亮役
Code:Realize ~創世の姫君~ フィーニス役

前野智昭 出演作品(63)

Another 敕使河原役
Butlers ~千年百年物語~ 橘晃役
Code:Realize ~創世の姫君~ アルセーヌ・ルパン役

高垣彩陽 出演作品(60)

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 朝倉音姫役
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 朝倉音姫役
NORN9 ノルン+ノネット 久我深琴役

大谷育江 出演作品(117)

21エモン モンガー役
AIKa リエ役
CBキャラ永井豪ワールド さやか役

日笠陽子 出演作品(92)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1期 ヤオ・ハー・デュッシ役
IS<インフィニット・ストラトス>1 篠ノ之箒役
IS<インフィニット・ストラトス>2 篠ノ之箒役

橋本ちなみ 出演作品(5)

Lostorage incited WIXOSS 穂村すず子役
りゅうおうのおしごと! 貞任綾乃役
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 神前美月役

諏訪部順一 出演作品(104)

07-GHOST フラウ役
ACCA13区監察課 グロッシュラー役
BUS GAMER 中条伸人役

立木文彦 出演作品(35)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 マッシュ役
30歳の保健体育 自主規声役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1

三石琴乃 出演作品(56)

GEAR戦士電童 ベガ役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 DX シルバー・マウンテン役
OVA 無責任艦長タイラー キム役

西村知道 出演作品(42)

GEAR戦士電童 渋谷長官役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
OVA 無責任艦長タイラー フジ役

岩永彰 出演作品(3)

ISUCA-イスカ-
キングダム 第2シリーズ
テガミバチ REVERSE

ぴえろプラス 出演作品(4)

しまじろうのわお!
レーカン!
鬼斬

高梨康治 出演作品(57)

ALL OUT!!
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
Caligula -カリギュラ-

石橋有希子 出演作品(8)

かみちゃまかりん
げんしけん2
ガイストクラッシャー

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料