掲載数
74,087作品

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

あらすじ:エドワードと弟のアルフォンスは亡き母親を生き返らせようと、最大の禁忌「人体錬成」を行ったせいで重い代償を負う。失った身体を取り戻すため、賢者の石を探す旅に出た兄弟だったが、次第にアメストリス全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』動画配信サービス一覧

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、6つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年12月19日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/02 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画情報

タイトル名 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ジャンル

64エピソード

第1話    鋼の錬金術師
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザックがセントラルに姿を現した。何かを企み暗躍するアイザック。その狙いとは…?
第2話    はじまりの日
エドとアルは、母を蘇らせるため、最大の禁忌「人体錬成」に挑む。だがそこで待っていたのは余りにも大きすぎる代償だった。ある日、絶望の淵に沈んでいた兄弟たちの前にひとりの軍人が現れた。
第3話    邪教の街
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街に来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。エドとアルはコーネロの元を訪れるが…!?
第4話    錬金術師の苦悩
「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した生体錬成の権威だった。エドたちはタッカー宅で娘のニーナと親しくなる。
第5話    哀しみの雨
アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。エドとアルは、街中で偶然そのスカーと遭遇するが…!?
第6話    希望の道
アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。その途中、ある男を見かける。男の名はドクター・マルコー。かつて錬金術を医療に応用する研究をし、突如行方をくらました人物だ。
第7話    隠された真実
マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館に来たエドとアル。だが彼らが見たのは、全焼した分館の跡だった。エドたちは、分館の資料に精通しているという少女、シェスカの元を訪れる。
第8話    第五研究所
賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。そのとき、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。
第9話    創られた想い
第五研究所の戦いで機械鎧を破損し、重傷を負ったエド。リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放ったある一言により心を乱されていた。
第10話    それぞれの行く先
病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち…しかし謎は深まるばかりだった。
第11話    ラッシュバレーの奇跡
ウィンリィたっての希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。
第12話    一は全、全は一
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミと再会。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞き、その晩、イズミと初めて出会ったときのことを思い出す。
第13話    ダブリスの獣たち
セントラルへ異動となったロイ。ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留するアルに、怪しげな一派が接触してきた。
第14話    地下にひそむ者たち
イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、その前にブラッドレイ自らが立ち塞がる。
第15話    東方の使者
セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやってきたと話す。
第16話    戦友の足跡
バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。その動きをホムンクルスたちも知ることに。その頃ヒューズに会うためウィンリィとセントラルに来たエドとアルは衝撃の事実を告げられる。
第17話    冷徹なホノオ(※「ホノオ」は火へんにクの下に臼)
ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。バリーが留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍からの捕獲命令が出る中、エドとアルも中央司令部へと向かうが…!?
第18話    小さな人間の傲慢な掌
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。だが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。
第19話    死なざる者の死
ホムンクルスたちに仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、第三研究所の地下に潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先で、ハボックとロイはラストと遭遇する。
第20話    墓前の父
エドとアルの父ホーエンハイムがリゼンブールへ戻ってきた。だが母に苦労をかけた彼に、エドは憎悪を隠さない。翌日ホーエンハイムが村を去った後、エドはピナコとかつての自宅跡へと向かう。
第21話    愚者の前進
ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っていることを知る。
第22話    遠くの背中
ブラッドレイに斬られたランファン。リンが助けに入るが、彼もまた追い詰められてしまう。ヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その帰り道、エドとアルがスカーと戦っていることを知る。
第23話    戦場の少女
ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。そして、そんなエドたちと共闘するロイやホークアイたちも現場へと動き出す。
第24話    腹の中
ホムンクルスのアジトに捕らわれの身のマルコーは、ホムンクルスの目的がアメストリス国民全てを巻き込んだ「国土錬成陣」の構築だと考える。グラトニーを止めようとするエド、アル、リンは…!?
第25話    闇の扉
グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいたところは、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。
第26話    再会
“お父様”に会うため、グラトニーとホムンクルスらのアジトへ向かうアルとシャオメイ。メイとスカーも彼らの後を追い地下に潜入する。グラトニーの腹の中で、エンヴィーと戦うエドとリンは…!?
第27話    狭間の宴
どこかの村の祭り。ホーエンハイムの前に若い女が現れる。彼女の名前はピナコ・ロックベル。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたちの旅路について話し出す。
第28話    おとうさま
グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。そのときグラトニーの腹からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、エドとアルは突然現れたお父様の姿に驚く。
第29話    愚者の足掻き
エンヴィーたちに捕まったエドとアルは中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれ、ロイから驚きの事実を聞かされる。エドは、国家錬金術師の資格を返上するとブラッドレイに告げるが…!?
第30話    イシュヴァール殲滅戦
銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエドは、敵に対し銃が撃てなかった事実を告げる。銃を持つことの重さ、それをホークアイが引き受ける原因となった、イシュヴァール戦について尋ねる。
第31話    520センズの約束
ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。イシュヴァール戦後、「目的を果たしたその先」を見据え行動するロイやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り戻す決意を新たにする。
第32話    大総統の息子
ヒューズの墓の前でグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をグラマンに話す。一方、メイの行方がつかめないエドの元へアームストロングが来て、メイたちが北へ向かった事を教える。
第33話    ブリッグズの北壁
スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推理する。その夜、貨物車に潜伏するスカー。そこへ突然キンブリーが現れる。
第34話    氷の女王
ブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、そこの指揮官・オリヴィエにメイ捜索のための協力を願う。そして、メイを見つけるまでの間、この要塞を支配する“弱肉強食”の掟について聞かされる。
第35話    この国のかたち
襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると聞いたマイルズはそこへ向かいキンブリーと出会う。
第36話    家族の肖像
人気のない山中で佇むホーエンハイム。彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴィエのもとに、嫌な連絡が入る。
第37話    始まりの人造人間(ホムンクルス)
消息の途絶えた捜索隊を探すため、バッカニア率いる別隊がスロウスの掘ったトンネル内へと入った。彼らはなんとか奇跡的に2名の生存者を助けるが、その背後より怪しげな影が忍び寄り…!?
第38話    バズクールの激闘
スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを探し出そうとする。
第39話    白昼の夢
エドとアルにより捕らえられたスカー。自分の両親を殺した彼にウィンリィは傷の手当てを施す。またイシュヴァールの血を継ぎながら軍に居続けるマイルズの存在もスカーの心境に変化をもたらす。
第40話    フラスコの中の小人(ホムンクルス)
ブラッドレイの命令で中央司令部へ召喚されたオリヴィエ。一方、中央司令部の食堂でホークアイと再会を果たしたロイは、彼女から伝えられた暗号から、大総統の息子、セリムの正体を知る。
第41話    奈落
キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえることを提案するが、逆にマイルズに一喝されてしまう。
第42話    反撃の兆し
意識を失ったアルを抱え、山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施し、ひとつの錬成陣に辿りつくが…!?
第43話    蟻のひと噛み
アスベックというイシュヴァール人たちのスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが…!?
第44話    バリンバリンの全開
リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつを話す。その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より金を引き出すダリウスの姿があった。
第45話    約束の日
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻ることに躊躇していた彼女の心は揺れて…!?
第46話    迫る影
「約束の日」を前にリゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、エドとの再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。
第47話    闇の使者
カナマという集落で、エド一行はホーエンハイムと再会。エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、真理の扉を開けようとしていることを聞かされる。
第48話    地下道の誓い
見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃しても倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。
第49話    親子の情
グラトニーの能力を手に入れたプライドの前にエドたちは成す術なく、追い詰められてしまう。その頃、別の場所で息を吹き返したアルは、自分のせいで兄たちが窮地に陥っていることを知り…!?
第50話    セントラル動乱
ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、セントラル全域を巻き込んだ激しい市街戦へと突入する。
第51話    不死の軍団
軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちのもとへ一斉に襲いかかる。
第52話    みんなの力
ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー2人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。
第53話    復讐の炎
セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍。彼らはそこで、クーデターを起こそうとしているのは軍上層部で、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという大義名分を伝える。
第54話    烈火の先に
エンヴィーの仕掛けた罠を乗り切っていくロイとホークアイ。ついに限界を越したエンヴィーは再び小さなトカゲのような姿になってしまう。そのままロイはエンヴィーにとどめを刺そうとするが…!?
第55話    大人たちの生き様
中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に人形兵と戦うオリヴィエとアームストロングだったが、動きを封じていたスロウスが再び動き始め…!?
第56話    大総統の帰還
お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。
第57話    永遠の暇(いとま)
お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。その医者はロイがいると知るや、屈強な男たちを呼び出し、エドたちを襲わせる。
第58話    ひとばしら
ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とすことに成功する。リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、グリードの力を借りてたったひとり、中央兵へ猛攻を仕掛けた。
第59話    失われた光
金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。
第60話    天の瞳、地の扉
5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。
第61話    神を呑みこみし者
アメストリス国民全員の命を使い、天の扉から強大な力を引き出したお父様。彼はそれを「神の力」と呼んだ。全てが絶望的になったと思われたとき、ホーエンハイムの仕掛けた錬成陣が発動し…!?
第62話    凄絶なる反撃
ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。
第63話    扉の向こう側
アメストリスの命運をかけた最後の戦い!
最終回    旅路の涯
エド、アルの長い旅路が今、終わりを迎える。

スタッフ

エドワード・エルリック 役 朴路美
アルフォンス・エルリック 役 釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル 役 高本めぐみ
ロイ・マスタング 役 三木眞一郎
リザ・ホークアイ 役 折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング 役 内海賢二
マース・ヒューズ 役 藤原啓治
ジャン・ハボック 役 うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ 役 佐藤美一
ケイン・フュリー 役 柿原徹也
監督 入江泰浩
原作 荒川弘
アニメーション制作 ボンズ
キャラクターデザイン 菅野宏紀
音楽 千住明

鋼の錬金術師 シリーズ

原作情報

鋼の錬金術師

原作名 鋼の錬金術師
作者 荒川弘
発行 スクウェア・エニックス

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。

Renta公式ページ
by 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 原作

キャスト出演作品

朴路美 出演作品(56)

GR-GIANT ROBO- アレックス・マッケンジー役
HELLS りんねママ役
NANA −ナナ− 大崎ナナ役

釘宮理恵 出演作品(124)

BLEACH バウント篇 黒崎夏梨/リリィ役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 黒崎夏梨/リリィ役
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇 黒崎夏梨/リリィ役

高本めぐみ 出演作品(3)

ささめきこと 風間汐役
デッドマン・ワンダーランド 美々役
機巧少女は傷つかない シャルロット・ブリュー役

三木眞一郎 出演作品(113)

.hack//G.U. TRILOGY クーン役
3月のライオン 第1シリーズ 島田開役
BAKUMATSU 坂本龍馬役

折笠富美子 出演作品(78)

18if エイティーンイフ ソノ役
BLEACH バウント篇 朽木ルキア役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 朽木ルキア役

内海賢二 出演作品(41)

ONE OUTS-ワンナウツ- 彩川恒雄役
はじめの一歩 鴨川源治役
はじめの一歩 Champion Road 鴨川会長役

藤原啓治 出演作品(89)

BLOOD-C 更衣唯芳役
GAMBA ガンバと仲間たち イカサマ役
HUNTER×HUNTER(2011) レオリオ役

うえだゆうじ 出演作品(28)

Buzzer Beater 1期 DT役
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- アキラ役
OVA東京喰種トーキョーグール【JACK】 丸手斎役

柿原徹也 出演作品(82)

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン 堤歩役
12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 ファーストシーズン 堤歩役
aiseki MOGOL GIRL 勅使河原役

入江泰浩 出演作品(6)

エイリアン9
ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌
コード:ブレイカー

荒川弘 出演作品(4)

獣神演武 HERO TALES
銀の匙 Silver Spoon 第1期
銀の匙 Silver Spoon 第2期

ボンズ 出演作品(38)

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
GOSICK–ゴシック–

菅野宏紀 出演作品(1)

文豪ストレイドッグス 第1期

千住明 出演作品(24)

226
HINOKIO
LEADERS リーダーズ 1

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料