掲載数
74,087作品

根の深い木 〜世宗大王の誓いの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

根の深い木 〜世宗大王の誓い

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
根の深い木 〜世宗大王の誓い 動画

『根の深い木 〜世宗大王の誓い』動画配信サービス一覧

「根の深い木 〜世宗大王の誓い」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

根の深い木 〜世宗大王の誓い 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/27に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年02月14日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
根の深い木 〜世宗大王の誓い 動画

本日から 05/26 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

根の深い木 〜世宗大王の誓い 動画情報

タイトル名 根の深い木 〜世宗大王の誓い
ジャンル
音声

24エピソード

第1話   
知的障害者の父・ソクサムを気遣う息子のトルボクは、父をからかう者には殴りかるような気性で、女奴婢のダムが唯一の友人だった。ある日シム・オンに密旨を届けたソクサムは、逆賊として殺されることになる。
第2話   
シム・オンの下男たちは罪も無く捕らえられたことに激怒し、脱獄騒ぎを起こす。その流れでトルボクとダムは逃げ出し、世宗と昭憲王后にそれぞれ助けられる。そんな中、太宗が現れたことによって…。
第3話   
自分を狙う矢に向かって歩を進める世宗。矢は世宗を避けていくが父の太宗の前で土下座し謝罪。ところが、その謝罪が本心ではないことを見抜かれたので、父にだけは自分が目指す朝鮮について明らかにした。
第4話   
トルボクは父の遺書を捜しに戻ったが、ムヒュルは逃げるように促す。そして彼は最後に「密本之書」を捜す手掛かりとなる巾着袋をトルボクに渡す。その後、トルボクは北方の国境地帯の軍に入隊を果たすのだが…。
第5話   
ムヒュルは、チェユンがホ・ダム事件の責任者に任命されることに反対する。だが世宗はその意見を受け入れない。一方、白丁でありながら検死の実力を持つカリオンはホ・ダムの遺体を検死して謎を発見する。
第6話   
学士ユン・ピルの焼死体が見つかる。チェユンはその事件について調査し、刺客が残した跡を元に世宗に経緯を説明。世宗はその賢さに感嘆するが、ムヒュルはチェユンがトルボクであることを明かす。
第7話   
天地契員であるソン・サムムンが、殺された2人にも契員の入れ墨があるかを確認するため、検死所からホ・ダムとユン・ピルの遺体を盗む。一方チョン・マルセンは世宗を故チョン・ドジョン宅に案内しようとするが…。
第8話   
宮中の池でチャン・ソンスの遺体が見つかる。その死体の下に敷かれている紙には「花はあくまでも花。根にはなれぬ」と記されていた。それは、密本の宣戦布告であることを示すものであったのだが…。
第9話   
チェユンに密本の捜査を任した世宗は自分の信じる道を行くと決意。一方、事件の黒幕は密本であることを聞かされたチェユンは過去に、父のソクサムの遺書を奪っていった男らも密本だったことに気付くのだが…。
第10話   
義禁府に逮捕された白丁カリオンは無実を主張する。ところが、チョ・マルセンはそれを聞き入れない。女官ソイはカリオンを助けようと奔走する。また世宗は、ソイを通じてチェユンに無実の証明を依頼した。
第11話   
イ・シンジョクとシム・ジョンスはカリオンがチョン・ギジュンであるという事実を知って大きな衝撃を受ける。一方、チェユンの元に「トルボク」の名を知っているという男が訪ねてくるのだが…。
第12話   
チェユンは父親の遺書が密本の所にあると知り、密本をおびき出すため、巾着の絵を描いた壁書を街中に張り出す。その壁書を目にしたソイは幼なじみのトルボクが生きていると確信し宮を抜け出していく。
第13話   
チェユンとソイは、互いがトルボクとダムだったことを知り、涙を流す。ダムは失語症を克服していて、言葉を発せられるようになっていた。一方チェユンは、自分がトルボクであることに世宗が気付いていたことに驚く。
第14話   
チェユンは刀で世宗を脅迫する。ところが、世宗は彼が自分を暗殺しに来たのではないことを見抜いたため、動揺することはなかった。そして、文字創製の意義について語り、彼を説得しようとする。
第15話   
チェユンは、密本に拉致されかけていた広平大君とソイを救出。ところが、世間や宮廷は密本が大君を監禁したままだと思い込んでいた。そんな中、世宗は文字を捨てるのか、大君を捨てるのかを迫られて苦しむ。
第16話   
広平大君との賭けに負けたチェユンは、世宗に対して服従を誓うことに。そして密本の本元チョン・ギジュンを捕まえるために、とある対策をたくらみ、チェユンが大君を殺したのだと密本に思い込ませる。
第17話   
チョン・ギジュンは、世宗と取り引きしようとするイ・シンジョクを止めようとする。一方ハングル文字の威力を知った密本は、不安を覚えていた。チョン・ギジュンは、ユン・ピョンに至急イ・バンジを捜せと命じる。
第18話   
カリオンはイ・バンジに密本と共にすることを提案。一方チェユンは直接チョン・ドジョンの共侍であったイ・バンジに密本の一員なのかを聞く。イ・バンジはチェユンがチョン・ギジュンを狙っていることに驚き…。
第19話   
カリオンは自分がチョン・ギジュンであることを明らかにし、場は緊迫。そんな中、世宗は文字について討論を持ち掛ける。一方チェユンも、密本の隠れ場所でカリオンの正体を知り、衝撃を受けるのだが…。
第20話   
チェユンは、息子を殺されて全ての意欲を失った世宗に本音をぶつける。その言葉によって世宗は意志を取り戻し、ハングル文字を世に広めようとする。一方、ソイは密本である疑いで逮捕され、拷問を受けることに。
第21話   
世宗は文字の妨害だけに命を懸けているチョン・ギジュンと密本員を許し、受け入れを宣言する。ところが、その裏には彼らの間に生じた亀裂に入り込むことで、組織を分裂させようとする世宗の戦略があった。
第22話   
文字の流布活動をしていた女官たちがピョンに捕まった。ピョンは文字が広まることを防ごうと、ソイたちから歌を教わった物乞い集団を皆殺しにする。一方チェユンは、ソイ自身が解例であることを知り、衝撃を受ける。
第23話   
チョン・ギジュンはシム・ジョンスに本元の座を譲って、解例の在りかを聞き出そうとする。ところが、突如現れたキョン・ジョッキにジョンスを連れ去られてしまう。一方チェユンは、ソイの行方を捜し続けるのだが…。
第24話   
「生きた解例」であるソイは、チョン・ギジュンに殺されそうになるが、チェユンに助けられる。だが、逃走中に毒矢が命中して谷に転落。死を悟ったソイは、白い服を破って紙の代わりとし、解例を書き上げ…。

キャスト情報

役名 俳優名
世宗イ・ド 役 ハン・ソッキュ
カン・チェユン 役 チャン・ヒョク
ソイ 役 シン・セギョン
世宗イ・ド青年時代 役 ソン・ジュンギ

キャスト出演作品

ハン・ソッキュ 出演作品(7)

パパロッティ サンジン役
ベルリンファイル チョン・ジンス役
八月のクリスマス ジョンウォン役

チャン・ヒョク 出演作品(15)

FLU 運命の36時間 ジグ役
IRIS2−アイリス2-:ラスト・ジェネレーション
ありがとうございます

シン・セギョン 出演作品(9)

アイアンマン ソン・セドン役
タチャ 神の手 ミナ役
ハベクの新婦

ソン・ジュンギ 出演作品(5)

ちりも積もればロマンス
トキメキ☆成均館スキャンダル
優しい男

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料