掲載数
74,087作品

王女未央-BIOU-の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

王女未央-BIOU-

あらすじ:群雄割拠の南北朝時代。北涼唯一の公主・馮心児は、北魏の李敏峰らの陰謀によって父と祖母を失う。追っ手から逃れる中、北魏尚書府の妾腹の娘・李未央に助けられた馮心児は、李未央になり済まして尚書府に入り込むが、そこではさまざまな謀略が渦巻いていた。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『王女未央-BIOU-』動画配信サービス一覧

「王女未央-BIOU-」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

王女未央-BIOU- 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
王女未央-BIOU- 動画

本日から 05/26 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/26 まで無料視聴可能
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

王女未央-BIOU- 動画情報

タイトル名 王女未央-BIOU-
ジャンル
音声

54エピソード

第1話    鳳凰の宿命
三日にわたる吹雪が止み、涼(りょう)の国に王女が誕生する。その鳳凰の目をもつ王女・馮心児(ふうしんじ)は炎に焼かれても生まれ変わる宿命をもっていた。時は魏が勢力を伸ばす南北朝時代。
第2話    復讐を誓って
父と祖母を殺され、涼(りょう)の王族の血を残すため一人で生き延びる道を選ぶしかなかった馮心児(ふうしんじ)。彼女は行き倒れたところを優しい村の娘・李未央(りびおう)に救われる。
第3話    仮面の生活
馮心児(ふうしんじ)は仇である李敏峰(りびんほう)に復讐するため、彼の腹違いの妹・李未央(りびおう)になりすまして李家に入り込む。
第4話    最初の試練
叱雲柔(しつうんじゅう)は李長楽(りちょうらく)の地位を脅かす李未央(りびおう)に巧妙な罠を仕掛ける。道士に屋敷で起こる災いはすべて李未央のせいだと言わせ、彼女を殺そうと考えたのだ。
第5話    運命の再会
李未央(りびおう)は刺客から逃げてきた男に救われ解毒治療を受けて回復に向かう。彼女を救ったのはかつて燃え盛る火の中から彼女を助け出した拓跋濬(たくばつしゅん)だった。
第6話    李家への帰還
李家の屋敷に堂々と戻ることができた李未央(りびおう)は、祖母と母・七姨娘(しちいじょう)が元気でいるのを見て安心する。また、池に落ちて顔に傷ができた李常喜(りじょうき)は李未央を逆恨みしていたが…。
第7話    許されない恋心
太子妃がお妃選びのために宴を開催し、李未央(りびおう)は李長楽(りちょうらく)、李常茹(りじょうじょ)とともに宮中に参内する。そこで琴の音に誘われて拓跋濬(たくばつしゅん)と再会した李未央。
第8話    忠誠と裏切り
李敏峰(りびんほう)が涼(りょう)の王女の肖像画を取り寄せたことを知って、自分の正体がばれるのではないかと焦った李未央(りびおう)。彼女は李敏峰の部屋に忍び込み…。
第9話    盗まれた策
李未央(りびおう)は君桃(くんとう)を探すため祈祷のふりをして清風観を訪れる。そして、こっそり村へ行ったところで、水害の視察に来ていた拓跋濬(たくばつしゅん)に出くわす。
第10話    民を救うために
李長楽(りちょうらく)が李未央(りびおう)から盗んだ救済策は太武帝から称賛されるが、その策には問題があると気づいた李未央。
第11話    逆転の勝利
太武帝の前で救済策を考えたのが李長楽(りちょうらく)ではなく自分であることを証明した李未央(りびおう)は、安平県主(あんへいけんしゅ)の称号を授けられ…。
第12話    復讐の序章
紫煙(しえん)が李敏峰(りびんほう)のせいで非業の死を遂げたことで、李未央はついに復讐を決意。李未央を祝う宴が開かれ、李家に多くの人々が集まった晩、紫煙を死に追いやった李敏峰の悪事を明るみにする。
第13話    さらなる戦いへ
李敏峰(りびんほう)の死を嘆き悲しむ叱雲柔(しつうんじゅう)は李未央(りびおう)への復讐心を燃え上がらせる。同時に李未央の秘密を掴み、ある企みを秘めて一家で清風観へと出かける。
第14話    真実より大切なもの
本物かどうか疑われた李未央が調べられることになり、偽者だとばれれば皇帝を欺いたかどで死罪になる危機が迫る。これが叱雲柔(しつうんじゅう)の陰謀だと気づいた李未央は彼女の裏をかこうとするが…。
第15話    錯綜する想い
七姨娘(しちいじょう)に助けられた李未央は、彼女に本物の李未央がすでに亡くなったことを打ち明ける。そして、彼女を暗殺した黒幕は叱雲柔(しつうんじゅう)だと知らせる。
第16話    呪いと嫉妬
李未央の部屋から叱雲柔(しつうんじゅう)に呪いをかけた人形が見つかる。李蕭然(りしょうぜん)は叱雲柔の自作自演だと思うが、仮病ではない彼女の様子を見て李未央のことを疑い始める。
第17話    愛の告白
李未央の異変に気付いた拓跋濬(たくばつしゅん)が李家に駆けつけ、殺されそうになっていた李未央をすんでのところで救う。そして、皆の前で扇子は自分のものだと明かす。
第18話    手放せない想い
拓跋濬(たくばつしゅん)に敵対心を燃やす東平(とうへい)王・拓跋翰(たくばつかん)が李長楽(りちょうらく)に会いにくる。
第19話    負けられない勝負
李未央と李常茹(りじょうじょ)は皇后の宴に招かれる。そして、御前で舞を披露する機会を李常茹に譲った李未央は、拓跋濬(たくばつしゅん)と一緒に琴を奏で、これに李敏徳(りびんとく)の笛も加わる。
第20話    正義を求めて
李家では李蕭然(りしょうぜん)が体調を崩し、李敏徳(りびんとく)の母・周雪梅(しゅうせつばい)がはやり病で床に伏せる。そんな時、旅に出た李敏徳が何者かに襲われ生死不明になったという知らせが届く。
第21話    心の痛み
拓跋濬(たくばつしゅん)と拓跋迪(たくばつてき)が李家を訪問、拓跋迪は病の重い周雪梅(しゅうせつばい)を見舞い、拓跋濬は李未央を優しく励ます。
第22話    鉱山の陰謀
李敏徳は叱雲柔(しつうんじゅう)を殺して母親の仇を討とうとするが失敗。その後、病気のためもう余命が長くない叱雲柔は実家へ戻っていく。その頃、拓跋翰(たくばつかん)は…。
第23話    真の敵
拓跋濬(たくばつしゅん)の尽力で涼(りょう)の奴隷たちは処刑されずに解放される。だが突然叱雲南(しつうんなん)が現れて彼らを惨殺、明叔(めいしゅく)だけが逃げおおせる。
第24話    好機と危機
太武帝が催す狩りが行われることになり、皇族のほか李家、叱雲(しつうん)家らが参加、最も獲物を捕らえた者は褒美として太武帝に一つ願い事ができることになる。
第25話    仕掛けられた罠
李未央はなんとしても狩りで一番になって太武帝に叱雲南(しつうんなん)の謀反を告発したいと考えていた。そんな中、迎えた狩りの最終日。ようやくその時が来たと思いきや拓跋濬(たくばつしゅん)が行方不明に。
第26話    決死の作戦
拓跋濬(たくばつしゅん)を助けた李未央は捜索に来た李敏徳(りびんとく)に見つけてもらうが、自分が拓跋濬を助けたことを知られないように先に去る。
第27話    真実と愛
狩りからの帰途、李未央は叱雲南(しつうんなん)の刺客に襲われる。そして、彼女は一人で崖に追い詰められてしまうが、拓跋濬(たくばつしゅん)に助けられ二人でひそかに逃げのびる。
第28話    お妃選び
拓跋余(たくばつよ)の妃の座を狙う李常茹(りじょうじょ)は、彼の話を盗み聞きして李未央の正体を知る。一方、拓跋濬を手に入れようとする李長楽は、太子妃を味方につけることに成功する。
第29話    嫁入り道中
李長楽との縁談で板挟みになっている拓跋濬を見て、李未央は彼を苦しめているのではないかと不安に。折しも国境では宋の大軍に動きがあり、戦を避けたい太武帝は皇女の代わりに李未央を宋に嫁がせることを決める。
第30話    愛のため国のため
拓跋濬は屋敷を抜け出して李未央(りびおう)の元へ。それを知った太武帝は激怒して彼を勘当して庶人に落とすと宣言する。一方、国境付近では…。
第31話    奇襲作戦
拓跋余は矢傷を負った自分を助けてくれた李未央(りびおう)の後を追いかけ、彼女とともに宋の大軍に包囲された滑台へ向かう。同時に、ある計画のため叱雲南と連絡を取る。
第32話    敵か味方か
道中で刺客に襲われるも無事に拓跋濬とともに平城に戻った李未央。拓跋濬は昏睡状態だったが、李未央の献身的な介護で目覚め、快方へと向かう。一方、李常茹は自分の贈った帯を身につけなかった拓跋余が…。
第33話    奏状の行方
拓跋濬に代わって宋軍と戦った拓跋余が戦功を挙げ、李未央は拓跋濬の怪我は拓跋余の陰謀ではないかと疑い始める。同時に、馬太守の奏状を手に入れたと思われる匿名の人物から文を受け取った彼女は…。
第34話    残酷な罠
李未央は「奏状がほしければ一人で来い」と書かれた匿名の文に従って外出する。その間に宮中で太子妃が殺される事件が発生。目撃者は一様に「下手人は李未央だ」と証言し…。
第35話    究極の選択
脱獄した李未央は太武帝の前で身の潔白を訴え、叱雲南の罪を明らかにする。だが、彼女の正体を知った太武帝から、涼の民を奴隷の身分から解放する代わりに敵討ちをあきらめ、拓跋濬とも縁を切るようにと迫られる。
第36話    愛ゆえの決断
平城に凱旋して太武帝の歓待を受け、褒美を約束された拓跋余。彼は李常茹が自分の留守中に奏状を盗み、一連の陰謀を仕掛けたことに激怒する。そんな中拓跋濬が処刑される李未央を助けてほしいと拓跋余に頼みに来る。
第37話    涙の婚礼
死刑を免れ浣衣局で洗濯係の奴婢となった李未央。彼女は拓跋濬が李長楽を娶ることを知って大きな衝撃を受ける。しかも、李未央から拓跋濬を奪ったと勝ち誇る李長楽の企みで彼女も特別に婚儀に出席させられることに。
第38話    避けられない戦い
後継者争いで拓跋濬を排除した拓跋余は、勢力を伸ばし始めた拓跋翰に対抗して兵権を得ようと画策する。一方、太子妃殺しの真相を調べる拓跋濬は…。
第39話    水面下の陰謀
皇后の衣を下賜された越夫人が急死し、衣に毒針が仕込んであったことが判明。そこで浣衣局に調査が入るが、李未央は身に覚えのない証拠を見せられ濡れ衣を着せられる。
第40話    非情な運命
李未央は持ち前の機転と巧妙な策で事件の下手人を見つけ出し、太武帝から浣衣局を統括する良使の位を与えられる。それを喜ぶ拓跋濬だったが、本心を押し殺して彼女に冷たい態度を取り続ける。
第41話    恐ろしい疑惑
拓跋翰の様々な悪事が明るみになり、激怒した太武帝は彼を庶人に落とし屋敷に軟禁する。結果、後継者争いは拓跋濬と拓跋余の一騎討ちの様相となる。その頃、李未央は白芷を殺した犯人は李長楽だと考え…。
第42話    政略結婚
柔然の使節団が平城に到着。王子の李敏徳が焦統領、妹の安楽王女とともに太武帝に謁見し、安楽王女と拓跋余、柔然の可汗と拓跋迪の縁談が持ち上がる。
第43話    裏切りの嘘
李未央を目の敵にする安楽王女が浣衣局で狼藉を働き、拓跋迪との腕比べに勝った際にも李未央に嫌がらせをする。その後、安楽王女が宮中で行方不明になり…。
第44話    愛の賜物
処刑が3日後に迫った李未央を訪ねた拓跋濬がすべてを告白する。李未央は彼の本当の気持ちを知り、これまでずっと彼に守られてきたことに気づく。その後、安楽王女が生きていたことが判明して事態は急転し…。
第45話    反逆の企み
李常茹は子供を産むまで宮中に留め置かれることになり、一連の事件で評価を高めた李未央は太武帝の侍女に抜擢され、再び拓跋濬と幸せな時を過ごすようになる。
第46話    決死の杯
軍機所に忍び込んだ李敏徳は拓跋余に刺され深手を負うが、命を狙われた李未央を救うため宮中へ。そして、彼女に悟られぬよう自ら毒酒をあおり、彼女の危機を回避する。
第47話    灯籠の影で
拓跋余が李未央との結婚を願い出た結果、太武帝は李未央のせいで拓跋濬と拓跋余が対立したと考え立腹する。一方、これを知った李常茹は李長楽に文を送り、李未央と拓跋濬が密会すると密告する。
第48話    暴かれた素顔
李常茹が媚薬を使って李未央を陥れようとしたことが明るみになる。結果、彼女は子供が生まれた後に処刑されることになるが自害したという報告がなされる。一方その頃拓跋濬に父親の死について教えるという文が届く。
第49話    真実への鍵
10日間で宗正を殺した下手人を見つけなければ死罪となる李未央。彼女は彼の屋敷を調べ始めるが、偶然見つけた隠し部屋に拓跋余と一緒に閉じ込められてしまう。
第50話    最後の強敵
かつて陰謀により父に汚名を着せ、その証拠を持っていた宗正を殺した黒幕は拓跋余と確信し、復讐の念に燃える拓跋濬。彼は李長楽を利用して宗正を殺した下手人である叱雲南をおびき出して捕らえるが…。
第51話    正義の敗北
李未央とともに宗正の屋敷を再び捜索した拓跋濬は、父親の無罪を示す証拠を見つけて太武帝に報告。翌朝、拓跋余を誘い出して捕らえることにするが、李長楽と手を組んだ彼に先手を打たれ…。
第52話    すべてに代えても
拓跋余は李家の家族を人質に取って李未央を脅し、太武帝の遺詔を偽証させて皇位を手にする。李未央はその窮状を身を隠している君桃に知らせるためこっそり七姨娘に文を託す。
第53話    以心伝心の賭け
拓跋余は拓跋濬が自ら毒を口にするかどうか試し、彼が錯乱したと確信。彼を放免すると、婚儀の後に解毒薬を渡すと李未央に約束する。一方、ひそかに李未央に毒を盛った李長楽は…。
第54話    愛が雌雄を決す
拓跋濬と李未央は拓跋余を制し、拓跋濬こそが正当な皇位継承者だと明らかにするが、二人は毒に冒されていた。しかも、その解毒薬はたった一粒。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 ティファニー・タン
出演 ルオ・ジン
出演 ヴァネス・ウー
出演 チェン・ユーチー
出演 リャン・ジェンルン
出演 リー・シンアイ
出演 マオ・シャオトン
出演 リリー・ティエン

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料