掲載数
74,087作品

孤高の花~General&I~の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

孤高の花~General&I~

あらすじ:晋との戦いの最中、燕では敬安王府が襲撃され一夜にして滅亡する。稀代の女軍師・白娉婷は、王子の何侠と共に逃亡するが離れ離れになってしまう。途中、深手を負った白娉婷は、晋の将軍・楚北捷に命を救われ、次第に2人は愛しあうようになるが…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『孤高の花~General&I~』動画配信サービス一覧

「孤高の花~General&I~」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

孤高の花~General&I~ 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
孤高の花~General&I~ 動画

本日から 04/27 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/04/27 まで無料視聴可能
Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

孤高の花~General&I~ 動画情報

タイトル名 孤高の花~General&I~
ジャンル
音声

62エピソード

第1話    戦いの狼煙
蒲坂城壁で晋と燕の軍勢が対峙する。楚北捷(そほくしょう)が率いる10万の晋軍に対して敬安皇子・何侠(かきょう)が率いる燕軍はわずか8千。それでも何侠は…。
第2話    運命の邂逅
五老峰で楚北捷(そほくしょう)は敬安王・何勝(かしょう)と対決、敗北した何勝は自ら命を絶つ。そして、父の死を知った何侠(かきょう)は楚北捷への復讐を誓う。一方、深手を負った白娉婷(はくへいてい)は
第3話    恩讐の想い
楚北捷(そほくしょう)と豪商である花家の令嬢との縁談が持ち上がる。楚北捷が令嬢の弾く琴の音に惹かれて会いに行くと、そこには白娉婷(はくへいてい)の姿があった。
第4話    停戦の願い
婚儀の最中、楚北捷(そほくしょう)と白娉婷(はくへいてい)はともに毒に当たって倒れるが、治療を受けて事なきを得る。それが白娉婷の計略だと悟った楚北捷は、自分を今すぐ殺すよう迫るが、彼女は応じなかった。
第5話    死刑執行の朝
晋の皇帝・司馬弘(しばこう)から死罪を言い渡された白娉婷(はくへいてい)。翌朝、彼女を助けようと楚北捷(そほくしょう)は刑場まで馬を走らせるが、彼女はすでに斬首されたと聞かされる。
第6話    恩に報いる時
楚北捷(そほくしょう)を刺してしまった白娉婷(はくへいてい)は一晩中彼を介抱し、翌朝黙って彼の元を去る。その後、彼女は晋に捕らえられた冬灼(とうしゃく)を救うため一人で宮中へ。
第7話    妻を守る覚悟
楚北捷(そほくしょう)を救うため司馬弘(しばこう)と取引した白娉婷(はくへいてい)。彼女は頭の中にある兵書を書き出すことになるが、その監視役となった張(ちょう)貴妃から鞭で痛めつけられる。
第8話    離魂剣の誓い
白娉婷(はくへいてい)が屋敷から逃げたことに気づいた楚北捷(そほくしょう)は、すぐに彼女の後を追いかける。だが、気づくと何侠(かきょう)の兵に包囲されてしまっていた。
第9話    忘れ得ぬ想い
楚北捷(そほくしょう)は燕の15の銅山を制圧すると、5年の停戦について慕容粛(ぼようしゅく)の同意を取り付ける。一方、耀天(ようてん)皇女の訪問を受けた司馬弘(しばこう)は…。
第10話    謀略による戦
司馬弘(しばこう)は楚北捷(そほくしょう)に涼への出兵を命じ、凱旋したら王妃にふさわしい娘と縁組させると告げる。それを耳にした張(ちょう)貴妃は楚北捷に愛を告白し、謀反すらいとわないと訴える。
第11話    戦場での再会
白娉婷(はくへいてい)は幼なじみである涼の将軍・則尹(そくいん)の妻・陽鳳(ようほう)と旧交を温める。そして、楚北捷(そほくしょう)と戦う夫の身を案じる陽鳳のために軍師として涼に協力することを決心。
第12話    好敵手との対決
晋では父の張(ちょう)尚書とともに陰謀を企む張貴妃が、ひそかに涼王と手を組むことに。一方、戦場では白娉婷(はくへいてい)と楚北捷(そほくしょう)が知略を競った結果…。
第13話    月夜の誓い
涼軍と晋軍は典青峰で決戦を果たすことになるが、楚北捷(そほくしょう)がたった一人で涼軍の陣地に現れ、白娉婷(はくへいてい)を連れて姿を消す。
第14話    勝利の誤算
晋軍を撤退させる白娉婷(はくへいてい)の作戦はうまくいったはずだった。だが、晋の皇宮を混乱させる彼女の計画は何者かに悪用され、図らずも晋の皇子二人が毒殺されてしまう。
第15話    命に代えても
捕らえられ拷問を受けた楚北捷(そほくしょう)は皇子二人を殺した罪で斬首されることに。一方、則尹(そくいん)の兵とともに晋に戻った白娉婷(はくへいてい)は…。
第16話    運命の一撃
楚北捷(そほくしょう)の助命を願う白娉婷(はくへいてい)に司馬弘(しばこう)が言い放ったのは、殺すのはお前一人だという言葉だった。そして、司馬弘は牢から出した楚北捷に白娉婷の処刑を命じる。
第17話    事の真相
死んだと思われた白娉婷(はくへいてい)は楚北捷(そほくしょう)の手配でひそかに助け出され隠れ家で酔菊(すいぎく)の治療を受けていた。そこに駆けつけた楚北捷は昏睡状態の白娉婷を懸命に看病する。
第18話    錯綜する思惑
何侠(かきょう)は白蘭の朝議に乗りこむと、息子を耀天(ようてん)皇女と結婚させようと企む貴(き)丞相の裏をかいて、堂々と耀天皇女に求婚。それを喜んだ耀天皇女は重臣たちを説得し何侠との結婚を決める。
第19話    想い焦がれて
白娉婷(はくへいてい)がやっと目覚めたものの楚北捷(そほくしょう)は会おうとしない。彼は添い遂げられない運命とあきらめ、白娉婷を晋から遠くに逃がすことを考えていたのだった。
第20話    離れられない心
明日が楚北捷(そほくしょう)と別れて遠方へ旅立つ日となった月夜の晩。白娉婷(はくへいてい)は寒空の下、琴を弾きながら楚北捷が自分に会いに来てくれるのを待つ。
第21話    生じた迷い
亡き晋(しん)皇后と皇子たちの法要に訪れた楚北捷(そほくしょう)は、司馬弘(しばこう)からこれまでのように信頼することはできないと告げられる。
第22話    不吉な予感
白蘭で涼軍を迎え討った楚北捷(そほくしょう)は白蘭軍も晋の援軍も現れない中、孤軍奮闘を続けていた。その頃、隠れ家にいた白娉婷(はくへいてい)が刺客に襲われ…。
第23話    逆転勝利
独りで涼軍の陣営を訪ねた白娉婷(はくへいてい)は晋から10万の援軍が到着したように見せかけて涼王に軍を撤退させる。そして、楚北捷(そほくしょう)と再会を果たすと…。
第24話    水上での激闘
楚北捷(そほくしょう)の勝利と白娉婷(はくへいてい)の生存を知った張(ちょう)尚書と張貴妃は、自分たちの陰謀を隠蔽するため二人を殺害し、全ての罪を何侠(かきょう)に着せようと企む。
第25話    堕ちた名声
楚北捷(そほくしょう)と白娉婷(はくへいてい)が水賊に襲われて死んだという知らせを聞いた何侠(かきょう)は、自ら花容に出向いて事の真相を確かめることに。
第26話    偽者現る
花容に来た何侠(かきょう)は楚北捷(そほくしょう)と白娉婷(はくへいてい)が生きていると確信。また、貴(き)家の屋敷を偵察し、貴炎(きえん)が燕の武器商人・何大炮(かだいほう)と通じていることを知る。
第27話    謀反の結末
燕の援軍を阻止する白娉婷(はくへいてい)の作戦は成功。また、楚北捷(そほくしょう)は自分になりすました偽者の正体を暴くと軟禁された司馬弘(しばこう)を救い出す。
第28話    夫婦の絆
晋が平和を取り戻したのを見届けた楚北捷(そほくしょう)は白娉婷(はくへいてい)とともに都を去ることを決心。司馬弘(しばこう)はしぶしぶ彼の隠居を認め二人の新たな旅立ちを祝福する。
第29話    新たな疑惑
白蘭に帰国した耀天(ようてん)皇女は何侠(かきょう)を官職に復帰させ、軍備拡張を担当させる。これに危機感を覚えた貴(き)丞相は…。
第30話    英雄の本分
何侠(かきょう)は養蚕ができず白蘭に流れてきた晋の難民を雇って城壁を修復し兵を増強、晋の国境に出兵する準備を整える。そんな中…。
第31話    抗えない運命
楚北捷(そほくしょう)は司馬弘(しばこう)の要請を固辞し、白娉婷(はくへいてい)との新生活のため旅立つことに。ところが、孤児たちを連れた張(ちょう)貴妃が…。
第32話    破られた陣法
司馬弘(しばこう)と取引した何侠(かきょう)は白娉婷(はくへいてい)のいる隠れ家に兵士たちを差し向けていた。
第33話    引き裂かれた縁
何侠(かきょう)から楚北捷(そほくしょう)が処刑されたと聞かされ、彼と一緒に来るよう迫られた白娉婷(はくへいてい)。彼女は激しく動揺するが、事実を確かめるため2日の猶予をもらう。
第34話    約束の日
司馬弘(しばこう)を暗殺するはずが彼の手の内で踊らされていたと知った張(ちょう)貴妃。憤った彼女は晋(しん)皇后も自分が殺したと暴露する。
第35話    燃え上がる闘志
白娉婷(はくへいてい)を手に入れた何侠(かきょう)は彼女を白蘭に連れ帰ることに。一方、白娉婷は自分のために多くの兵士が命を落としたことに自責の念を感じながら、お腹の子のために生き抜こうと心に決める。
第36話    囚われの客人
何侠(かきょう)は秘密裏に白娉婷(はくへいてい)を別宅にかくまうが、妊娠が知られる前に脱出したいと考える白娉婷は、わざと病気にかかったふりをして耀天(ようてん)皇女と接触を図る作戦に出る。
第37話    取り戻したい過去
耀天(ようてん)皇女の宴に招かれて琴を弾いていた白娉婷(はくへいてい)が突然倒れる。それを見て慌てた何侠(かきょう)は彼女を抱きかかえて部屋へと運んでいく。
第38話    決死の脱出計画
何侠(かきょう)が出征すると知るが、その対戦相手が楚北捷(そほくしょう)とは気づかない白娉婷(はくへいてい)。彼女は何侠が屋敷の警備を強化する前に早く白蘭から脱出しなければならないと考える。
第39話    取引の代償
白娉婷(はくへいてい)は耀天(ようてん)皇女に逃走を助けてもらう代わりに敵軍を討つ戦略を授ける。ところが、耀天皇女から敵軍を率いるのは楚北捷(そほくしょう)だと告げられ大きな衝撃を受ける。
第40話    別れの手紙
耀天(ようてん)皇女が白娉婷(はくへいてい)の戦略を何侠(かきょう)に伝え、彼がそれを実行した結果、白蘭軍が勝利したかに見えた。ところが…。
第41話    危険な旅路
貴(き)丞相に耀天(ようてん)皇女を危険に晒したことを追及され杖刑を受けた何侠(かきょう)。復讐の念を新たにした彼は白蘭の実権を握るため動き出す。
第42話    追いつ追われつ
追っ手をかわすために苛酷な旅を続け、体調を崩した身重の白娉婷。(はくへいてい)彼女は白蘭と涼の国境にある山脈を越えるため先を急ぐ。
第43話    生死の境界
白娉婷(はくへいてい)と酔菊(すいぎく)は国境の山脈で貴(き)丞相の手下に追われる。そして、逃げ延びたものの衰弱した白娉婷は、自分のかんざしを酔菊に託して先に陽鳳(ようほう)を訪ねるよう頼む。
第44話    終わらない悲しみ
陽鳳(ようほう)と則尹(そくいん)によって白娉婷(はくへいてい)の葬儀が盛大に行われる。そこにかつて白娉婷とともに戦った涼の若韓(じゃくかん)、晋の楚漠然(そばくぜん)も駆けつけ、彼女を見送る。
第45話    無情な現実
阿漢(あかん)に救われたものの10日間眠っていた白娉婷(はくへいてい)。目覚めた彼女は阿漢の協力でやっと陽鳳(ようほう)の屋敷に辿り着くが…。
第46話    ささやかな幸せ
世間から姿を消したまま過去を捨てて生きる決心をした白娉婷(はくへいてい)。彼女は完全に隠居することを決めた陽鳳(ようほう)、則尹(そくいん)とともに阿漢(あかん)の住む村を目指す。
第47話    世を忍ぶ仮の姿
武勲を立てて白蘭で権力を増していった何侠(かきょう)は、ついに晋への侵攻を決める。その頃、則尹(そくいん)は梅酒を納品するため嬌嬿楼を訪問、嬌嬿楼がひそかに食糧や金品を大量に備蓄していることに気づく。
第48話    消せない面影
何侠(かきょう)が率いる30万の軍が迫るも兵の食糧もなく混乱に陥る晋。だが、匿名の寄付で窮地を救われ、司馬弘(しばこう)は胸をなでおろす。実は寄付の出どころは嬌嬿楼だった。
第49話    思い出の味
何侠(かきょう)が貴(き)家を滅ぼすため策を弄した結果、貴炎(きえん)は戦死し、その叔父・貴常寧(きじょうねい)は処刑される。一方、嬌嬿楼では…。
第50話    立ちこめる暗雲
何侠(かきょう)は軍備費を着服した罪で貴(き)丞相を投獄する。それを知った耀天(ようてん)皇女は何侠に貴丞相を助けてほしいと頼み、子供を身ごもったことを伝えるが、夫の冷たい態度に落胆する。
第51話    涙の向こうに
白蘭の兵と戦う楚北捷(そほくしょう)の姿を目撃した白娉婷(はくへいてい)は驚きを隠せない。彼女は楚北捷が彼をかばって傷を負った燕十三娘(えんじゅうさんじょう)を抱えて去っていく姿を涙で見送る。
第52話    勝負の裏側
戦争の混乱の中で薬を手に入れられる場所は嬌嬿楼しかないと、男装してやってきた白娉婷(はくへいてい)。燕十三娘(えんじゅうさんじょう)と賭けをした彼女は盤面を見ずに口頭で囲碁の勝負をすることになる。
第53話    めぐり逢う宿命
何侠(かきょう)が晋の都を制圧する中、司馬弘(しばこう)は皇宮を脱出して逃避行を開始。その頃、何侠と戦うため仲間とともに出陣する決意を固めた楚北捷(そほくしょう)は…。
第54話    二人の再出発
楚北捷(そほくしょう)に付き添われて帰宅した白娉婷(はくへいてい)は、陽鳳(ようほう)と子供たちが燕十三娘(えんじゅうさんじょう)とともに一足先に旅立ったことを知る。
第55話    天下制覇の野望
逃避行を続ける司馬弘(しばこう)は助けに現れた楚漠然(そばくぜん)から、楚北捷(そほくしょう)が出陣したと知らされて安堵する。一方、白蘭に凱旋した何侠(かきょう)は英雄として迎えられるが…。
第56話    夫婦の杯
白娉婷(はくへいてい)に皇位を継げるのは楚北捷(そほくしょう)しかいない、彼と一緒に晋を救ってほしいと告げた司馬弘(しばこう)。
第57話    家族の団欒
何侠(かきょう)は晋の皇位を楚北捷(そほくしょう)が継承したと知ると、先に燕に対する復讐を遂げようと考える。
第58話    復讐の果て
何侠(かきょう)の大軍に攻め込まれ、なすすべもなかった慕容粛(ぼようしゅく)は降伏を決める。そして、何侠に妻子の命乞いをするが、何侠は彼と皇后に自らの手で止めを刺したのだった。
第59話    形勢逆転の秘策
白蘭軍の物資供給の拠点である且柔城を混乱に陥れる白娉婷(はくへいてい)の作戦は功を奏す。そこで、白娉婷と楚北捷(そほくしょう)は何侠(かきょう)と敵対する城守の番麓(はんろく)を訪ねることに。
第60話    使命を胸に
白蘭の主力軍を率いる将軍・祁田(きでん)をひそかに訪ねた楚北捷(そほくしょう)は、何侠(かきょう)の暴虐を止めるため手を組もうと提案。彼から明確な答えは得られなかった。
第61話    最後の砦
楚北捷(そほくしょう)を説得してわずかな兵と且柔城に残った白娉婷(はくへいてい)。彼女は琴を弾いて城壁に迫った何侠(かきょう)の軍を出迎え、中秋節の3日間、城を持ちこたえるため時間稼ぎをする。
第62話    最終決戦
駆けつけた祁田(きでん)の軍が何侠(かきょう)の敵に回り、何侠は思わぬ窮地に立たされる。しかし、彼はすぐに標的を白娉婷(はくへいてい)に変えて且柔城に攻め入る。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 ウォレス・チョン
出演 アンジェラベイビー
出演 ガン・ティンティン
出演 スン・イーチョウ
出演 チー・ハン
出演 ユー・ボー

キャスト出演作品

ウォレス・チョン 出演作品(4)

いつか、また
ホワイト・バレット
マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜

アンジェラベイビー 出演作品(4)

メモリー First Time 宋詩喬ソン・シーチャオ役
ライズ・オブ・ザ・レジェンド 〜炎虎乱舞〜 シンラン役
ロスト・レジェンド 失われた棺の謎 ディン役

ガン・ティンティン 出演作品(3)

水滸伝
諍い女たちの後宮
開封府〜北宋を包む青い天〜 劉娥役

スン・イーチョウ 出演作品(1)

続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋~

チー・ハン 出演作品(1)

皇貴妃の宮廷 英格爾役

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 04/27 まで無料