掲載数
74,087作品

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜

あらすじ:允賢は代々医者の家系で、祖父は侍医として皇帝に仕えていた。だが政争に巻き込まれた際に濡れ衣を着せられ、祖父は無実を訴えて自害。以来、一族は医学を禁じられることになる。しかし、幼少から聡明だった允賢は、祖母のもとでひそかに医術を学んでいて…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『女医明妃伝〜雪の日の誓い〜』動画配信サービス一覧

「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
女医明妃伝〜雪の日の誓い〜 動画

本日から 05/28 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/28 まで無料視聴可能
Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

女医明妃伝〜雪の日の誓い〜 動画情報

タイトル名 女医明妃伝〜雪の日の誓い〜
ジャンル
音声

50エピソード

第1話    初めての診療
明代中期。徐侍郎の屋敷で大奥様の誕生日の祝宴が開かれるが、息子の嫁選びも兼ねており、大勢の良家の子女が訪れていた。父の代わりに贈り物を届けにきた杭允賢は、庭にあった鉄皮石斛という珍しい薬草を見つける。
第2話    医術にかける思い
家訓で禁じられている医術で患者を救った允賢は、父に叱責され医書を焼かれるが、医術への情熱は冷めなかった。しかし、允賢が処方した薬が誤っていたため患者は体調を崩してしまい、允賢は落ち込むが…。
第3話    偶然の再会
于東夫人の止血に成功した允賢は、静慈師太の甥・鄭斉と共に永慶庵へ向かうが、何気ない一言で鄭斉を怒らせてしまい荒野で置き去りにされる。そして馬は恐怖から暴走し、そこへ徐府で命を救った男が偶然現れる。
第4話    優しさが招いた苦難
永慶庵に行って兄である朱祁鎮と会うはずだった朱祁鈺は、皇太后の謀を拒んだため軟禁される。允賢は徐侍郎の息子との縁談を辞退し、徐侍郎と父・杭綱を激怒させた。于夫人に伴われ外出した允賢は徐夫人に遭遇する。
第5話    囚人の病
徐夫人を誤診により死亡させたため順天府の牢に入れられた允賢は、徐侍郎の差し金で病人たちの房に移される。允賢は囚人たちの病を治すべく懸命に処置を施し、家族に薬の手配をするよう伝えてほしいと獄吏に頼む。
第6話    冤罪
徐夫人の死についての最終審理が順天府で始まった。太医院の院判を務める程十三は、保身のため允賢に全ての責任を押しつけようと画策。そして徐夫人の使用人が偽証したため、允賢の立場は危うくなる。
第7話    兄と弟
放免されて屋敷に戻った允賢だが、2人を死に追いやった罪悪感から部屋にこもって読経の日々を送る。允賢が気になる祁鎮はお忍びで杭府を訪れ、徐侍郎が允賢への腹いせで、牢の給仕係を殺したと紫蘇から聞かされる。
第8話    男装の医者
鄭斉が幼くして母を亡くしたことを静慈師太から聞いた允賢は、鄭斉から詫びの品として贈られた鍼のお礼に、鄭斉の好物を作って届ける。その頃、黄河流域では大規模な洪水が発生し、数万の住民が家を失った。
第9話    病と偏見との戦い
黄河の水害が人為的に発生したものだとして、朝議の場に実行犯とされる地方の役人らが引き出された。彼らの口から、「首謀者は皇太后」との証言が出たことから、皇太后は窮地に立たされてしまう。
第10話    深夜の往診
疫病の終息によって城門の閉鎖が解除される。允賢が観音菩薩と呼ばれていると聞いた父の杭綱は、永慶庵から娘を連れ帰り部屋に軟禁する。自分たちが譚一族だと気づかれることを杭綱が恐れているからだった。
第11話    縁談
被災地復興の監察使任官をめぐり、皇帝と皇太后が対立する。表向きは、祁鈺を選ぶという皇太后の意見に折れた祁鎮だが、裏で手を組む弟の任命は意図したとおりだった。一方、杭綱は異例の出世を果たすが…。
第12話    雪の大晦日
「結婚の約束をした人がいる」と兄の祁鎮に打ち明けた祁鈺は、元宵節に灯籠を見に行くよう助言される。早速、祁鈺から誘いが届き、允賢はうれしさを隠せない。その日は大晦日。宮中では年越しの宴が催されていた。
第13話    辞令
祁鈺と允賢は灯籠の下で将来を誓い合う。そんな2人の姿を目にした祁鎮は、自分の想い人が弟の恋人であったことを知って深く落胆する。その頃、皇太后らは允賢の存在を知り、秘密裏に抹殺しようと企てていた。
第14話    特別な女子
杭一家が襲われたとの知らせに絶望を隠せない祁鎮は、首謀者を突き止めようと決意。一方、祁鈺は生きる気力をなくして倒れてしまう。運よく生き延びた允賢の父は譚家の再興を諦め、母親と共に故郷へ帰ろうと考えた。
第15話    医食同源
一命を取り留めた允賢は、救ってくれた旅芸人一座の賄い人として働くようになる。ある日、允賢は座員の体調に合わない料理を出して王道士を怒らせてしまう。一方、皇宮では汪国公が皇太后にある進言をする。
第16話    再び都へ
病人との対話の大切さなど、王道士から数多くのことを学んだ允賢は、仲間にも恵まれ診療や料理に充実した日々を過ごしていた。また、別れた家族や愛する朱祁鈺に会いたい思いは強まるばかりだった。
第17話    医婆の仙術
皇太后を診察するため、「医婆の允」と身分を偽って参内した允賢は、触診と問診から皇太后の病は?病だと断定した。しかし気性が激しい皇太后には病であることを伏せ、薬膳を食べさせることにする。
第18話    愛する人との再会
鄭斉が皇帝だと知った允賢は驚愕する。そこへ皇后の計らいで祁鈺が現れ、允賢は彼と涙の再会を果たす。2人の親密さを前に動揺を隠せない祁鎮だったが、皇后にいさめられ2人の結婚を後押しすることにした。
第19話    いざ太医院へ
呉太妃に結婚を反対された允賢と祁鈺。母の意に沿うため祁鈺は允賢に、結婚後は診療を控えるよう求めるが、允賢は怒りを露わにこれを拒む。允賢の医術への情熱を尊重したいと思う祁鎮は、彼女にある提案をする。
第20話    弟子入り
試験で程十三の嫌がらせを受け、允賢は窮地に立たされる。これを見かねた劉院判は試験をやめさせ、允賢を自分の弟子にすると宣言。允賢はついに宮中の女官となった。祁鎮は允賢に住まいとして長寿殿を与える。
第21話    祁鈺との和解
酸乳を使い異国の王妃の治療に成功した允賢は師匠の劉平安に認められるようになるが、允賢を毛嫌いする程村霞からは憎しみを買う。そんな時、母が仮病だったことを知った祁鈺が允賢を訪ね、これまでの態度を詫びた。
第22話    許嫁への疑念
允賢は、宦官や宮女を診療するため御薬房を拡張してほしいと祁鎮に進言した。祁鎮は早速朝議にかけるが、大臣たちは皇帝を誘惑する不埒な者の進言だとして猛反対。呉太妃は允賢に対する怒りから吐血した。
第23話    皇帝の本心
祁鎮が計画していた汪国公の暗殺は、実行に移す直前で中止となる。自分の短慮により皇后を傷つけたことに落ち込む祁鎮。そんな自分を慰めようとする允賢に、祁鎮は胸に秘めていた想いをついに打ち明ける。
第24話    薬膳書
義母の誕生祝いに于家の屋敷を訪れた允賢は、都で話題になっている薬膳書の存在を知る。聞けばその著者は、なんと程十三だった。薬膳書の内容を見た允賢は自分の草稿が盗用されたことを知り、程十三に抗議する。
第25話    オイラトの朝見
皇太后が病に倒れたことで窮地に立たされた汪国公は、祁鈺に起死回生の望みを託すため、娘の美麟を使って祁鈺の抱き込みを図る。美麟は祁鈺の孝行心をあおり、太医に皇太后を診療させることに成功した。
第26話    黒いささやき
オイラトとの交渉が失敗したことで臣下の信頼を失った祁鎮は、允賢の励ましを受けて再び立ち上がる。祁鎮は允賢と祁鈺に結婚の詔書を与えようとするが、皇太后に阻まれたため2人の結婚は再び白紙に戻る。
第27話    祁鈺の一大決心
杭一族を救うため、汪美麟との結婚を願い出た祁鈺。允賢を傷つけまいと内密で事を進めるが、允賢を疎む王振が結婚の事実を知らせてしまう。祁鈺の屋敷を訪ねた允賢は婚礼の準備を目の当たりにし、衝撃を隠せない。
第28話    出陣
汪国公が杭綱を陥れた証拠の書簡を手に入れた皇帝・朱祁鎮は、朝議で汪国公を詰問。しかし、オイラトの策略だと主張する汪国公に大臣らは味方し、祁鎮は孤立する。そこへ太原陥落の一報が届き、事態は急変する。
第29話    オイラトの罠
オイラトを討つため自ら軍を率いて出陣した祁鎮。それまで勢いづいていたオイラトは、親征軍の攻撃に恐れをなし、あっさりと撤退する。だが軍医として同行した允賢や将軍の樊忠は、順調過ぎる展開に胸騒ぎを覚えた。
第30話    捕虜となった皇帝
オイラトの捕虜となった祁鎮は、自責の念から生きる意欲をも失う。そこへ程十三が現れ、祁鎮や皇太后に対する恨みをぶちまけ、必ず復讐すると宣言。その頃、エセンから身代金50万両を要求する知らせが朝廷に届く。
第31話    新たな命
祁鎮がオイラトで捕虜となったため、新帝として祁鈺が即位する。祁鎮の妻・銭氏が虐げられながらも無事に祁鎮の子・見深を出産すると、祁鈺は見深を皇太子に立て、「兄が戻ったら帝位は返上する」と宣言した。
第32話    草原に現れた観音菩薩
エセンの妹・トブハが狂犬病にかかってしまう。オイラトの巫女によると、つむじが2つある者の心臓を飲ませれば治るという。該当する明兵に刀が向けられ騒然となるなか、允賢が自分が治してみせると名乗り出る。
第33話    憎き者との再会
允賢が女だと知って怒る明兵たち。皇帝は説得しようとするが、過ちの大きさに沈黙。一方「みんなを明に連れ帰る」と宣言し、兵や允賢を鼓舞した。トブハ姫の相手を命じられた允賢は、程十三と顔を合わせて驚愕する。
第34話    エセンの激しい想い
ハーンがエセンの不在に乗じて宴を開き、祁鎮の目の前で允賢を意のままにしようとする。允賢は屈辱より死を選ぼうと自分の喉に刀を当て、宴席は騒然となるが、そこへエセンが現れ「允賢は自分の女だ」と宣言する。
第35話    再起した祁鎮
九死に一生を得た祁鎮を連れ、オイラト軍は殺戮と略奪を繰り返しながら北京城に到達。そこで明の民や兵士の苦難を目の当たりにした祁鎮は、ようやく生きる意欲を取り戻し、自分の手で民を守ろうと決意した。
第36話    祁鈺の怒り
雷に打たれ意識を失ったエセンを助けるため、允賢は捨て身の治療を施した。その甲斐あって無事に一命を取り留めたエセンは北京への侵攻が失敗だったことを悟り、允賢や祁鎮を人質にしたままオイラトへと撤退する。
第37話    白雁に託した想い
トブハの手引きで川の水面越しに允賢と再会した祁鎮は、食糧を十分に蓄えたら逃亡しようと允賢に持ちかけた。後日、エセンは求婚を意味する白雁を允賢に贈るが、允賢はすぐに空に放ってしまい彼を落胆させる。
第38話    明兵の団結
エセンを怒らせた允賢は、砂金の採集場で重労働を強いられる。厳寒のなか、食べ物もろくに与えられない日々だったが、捕虜営では祁鎮を中心に明兵が団結力を深めていた。そして祁鈺にも允賢の無事が伝えられる。
第39話    再び捕虜に
雪の中、逃亡を決行した祁鎮たちだがオイラトの追っ手に捕まる。激怒したエセンは祁鎮を八つ裂きにしようとするが、允賢の涙ながらの訴えに心が折れる。そんなエセンに対し允賢は、結婚に応じることをほのめかす。
第40話    誓いの杯
允賢が逃亡を企てていると知ったエセンはラマ寺の大師に助言を求めた。エセンは允賢に日の出を見に行こうと誘い、本気で自分に嫁ぐ気があるのかと尋ねる。允賢は「そのためにオイラトに残った」と答えた。
第41話    命懸けの帰京
都への帰路、允賢と祁鎮は吹雪の中ではぐれてしまう。倒れていたところを朝鮮からの隊商に救われた允賢は、機転を利かせて捜索を依頼し、祁鎮は九死に一生を得た。允賢はお礼に隊商の人々を医術で救って感謝される。
第42話    帝位の行方
静慈師太らに護送されて帰京することになった祁鎮。武官の石亨は武力による政権奪取を提案するが、祁鎮は祁鈺が自ら譲位すると信じて正々堂々と都入りする。街は祁鎮の帰りを待つ人であふれ返っていた。
第43話    祁鈺と孫皇太后の溝
祁鎮と允賢の親しげな様子に疑念を深めた祁鈺は勅命を下し、允賢を宮中に迎え入れる。祁鎮の復位を阻もうと呉皇太后が起こした事件を知った孫皇太后は、呉皇太后を厳しく叱責。祁鈺は母を守るために割って入るが…。
第44話    悪い噂
祁鈺は祁鎮を軟禁する一方で允賢を貴妃として冊立することを決め、いずれは汪皇后を廃するつもりだとこっそり允賢に打ち明ける。それを立ち聞きした汪皇后は、允賢を排除すべく彼女の貞節にまつわる悪い噂を流した。
第45話    皇后の企み
再び高熱を出して寝込む允賢。小馬子の進言で允賢を見舞う祁鈺は、自身の非を認めて詫びた上で、允賢が祖母に会いに実家へ戻ることを許可する。その頃、宮中では祁鎮の軟禁は孫皇太后の指示だという噂が立っていた。
第46話    開きゆく心の距離
祁鈺を許すことができない允賢だが、「太上皇のためにも陛下と仲直りを」と侍女に忠告され、意志を押し殺したまま従順な妻として祁鈺に仕えることを決意。また、祁鈺に知られないように幽閉中の祁鎮を陰で支える。
第47話    民を見捨てた皇帝
都でまたも疫病がはやり始めた。宦官にも感染者が出たため、祁鈺は汪皇后や呉皇太后と共に宮中の池に浮かぶ小島に避難する。謹慎中の允賢も島に向かうが、皇后が手配した宦官の手で舟が池に沈められてしまう。
第48話    懐妊の裏で
允賢は懐妊と疫病終息への貢献を賞され、聖旨により皇后に次ぐ皇貴妃となる。祁鈺は允賢の懐妊に喜びを隠せないが、允賢から「舟を沈め、私を殺そうとしたのは皇后しかいない」と聞かされ、首謀者の捜査を命じた。
第49話    因果応報
エセンとの交渉を終えた祁鎮が帰還する頃、祁鈺は吐血して倒れた。胃炎と診断されるが回復の兆しはない。やがて、汪皇后が允賢に飲ませようとした金剛石の粉を、祁鈺が飲んでしまったことが原因だとわかる。
最終話    愛しい人
大晦日。祁鈺と允賢、呉皇太后と祁鎮夫婦は初めて一緒に過ごす。しかし呉皇太后が祁鎮に嫌みを言い、允賢を罵倒したため、激高した祁鈺が吐血して宴は終了。深夜、允賢が外で雪を見ていると、そこへ祁鎮が現れた。

キャスト情報

役名 俳優名
允賢いんけん 役 リウ・シーシー
祁鎮きちん 役 ウォレス・フォ
祁鈺きぎょく 役 ホアン・シュアン
孝荘銭こうそうせん 役 リー・チョンユアン
エセン 役 ユエン・ウェンカン

キャスト出演作品

リウ・シーシー 出演作品(10)

トキメキ!弘文学院
ドラゴン・コップス チンシュイ役
四人の義賊 一枝梅

ウォレス・フォ 出演作品(7)

リセット 決死のカウントダウン
傾城の皇妃 ~乱世を駆ける愛と野望~ リウ・レンチョン役
四人の義賊 一枝梅

ホアン・シュアン 出演作品(6)

グレートウォール
ミッション:アンダーカバー
ミーユエ 王朝を照らす月

リー・チョンユアン 出演作品(2)

お昼12時のシンデレラ
酔麗花 〜エターナル・ラブ〜

ユエン・ウェンカン 出演作品(1)

戦場のレクイエム ワン・ジンツン役

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料