掲載数
74,087作品

彩雲国物語 第2シリーズの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

彩雲国物語 第2シリーズ

あらすじ:中国風の架空の国、彩雲国。新王の教育係を引き受けたことから史上初の女性官吏になった紅秀麗は、中央から離れた茶州に赴任する。そこでは、彩雲国に影を落とす異能の一族の陰謀が…。挫折や別れを経験しつつも、秀麗は国王を支えるまでに成長していく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
彩雲国物語 第2シリーズ 動画

『彩雲国物語 第2シリーズ』動画配信サービス一覧

「彩雲国物語 第2シリーズ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

彩雲国物語 第2シリーズ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
彩雲国物語 第2シリーズ 動画

本日から 05/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/12 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

彩雲国物語 第2シリーズ 動画情報

タイトル名 彩雲国物語 第2シリーズ
ジャンル

39エピソード

第1話    わが家に勝る所なし
新年を迎えて華やぐ彩雲国王都。州牧として朝賀に出席した秀麗だったが、さらに茶州を繁栄に導くための議案の根回しをする、という大役が待っていた。大仕事を前に、久しぶりに帰ったわが家。そこにはある騒動が…。
第2話    泣くも笑うも同じ一生
琥璉に残りひたすら職務に励んでいた影月は、ある夜、燕青と香鈴にかつて自分を救ってくれた堂主様の話をする。一方、貴陽の秀麗は、議案を通すために関係各所からの賛同を得ようと奔走していた。
第3話    類は友を呼ぶ
執務中、香鈴へ妙な態度をとる影月に理由を問う燕青。そんな折、虎林郡で千夜を教祖とした邪仙教が広がっているという報せが入り、影月たちは警戒する。一方、貴陽の秀麗の元を藍龍蓮が訪れ…。
第4話    冬来りなば春遠からじ
劉輝に宰相叙任を告げられた悠舜は、茶州が安定すれば側で仕えると約束する。その頃、邵可を訪ねた玖琅は、秀麗との結婚が紅家にも最良だと絳攸に告げたことを認める。一方、影月たちに謎の病気の続報が入り…。
第5話    愛は惜しみなく与う
秀麗は、王宮で超然とした銀髪の男と出会う。恐怖に襲われた秀麗を邵可が救うと、男の家紋を聞いた静蘭が気色ばんだ。秀麗は府庫で、吏部の仕事から解放された絳攸と出会うが、相変わらず様子がおかしく…。
第6話    青天の霹靂
賢吏と名高い黒州牧の櫂瑜が秀麗の元を訪れる。櫂瑜は秀麗に、影月の師・水鏡道寺堂主からだと言って多数の医書を渡し、さらに影月に関する驚くべき話を聞かせる。その時、秀麗に茶州から急ぎの文が届き…。
第7話    一心岩をも透す
虎林郡の謎の病に対処するため、王宮では医官たちが治療法を探していた。医官たちは、伝説の名医の後裔である堂主・華眞に託された医書からついに治療法を見つけるが、それは扱える者のない高度な技術だった。
第8話    人事を尽くして天命を待つ
病に苦しむ茶州の民を救うため駆け回った秀麗は、全商連から医師を派遣する約束を取り付けたが、重鎮たちを説得する必要に迫られる。民を救うべく声を上げる秀麗だったが、越権行為だという声で朝議は紛糾する。
第9話    地獄で仏に会う
石榮村に駆け付け、病人の看病に当たる影月。しかし、今の影月には病を治すことはできず、秀麗を信じて最善を尽くすしかなかった。そんな時、影月は師である堂主に瓜二つの男を見掛け、後を追うが…。
第10話    待ち人きたる
謎の病は女州牧のせいだとする邪仙教の流言を打ち消し、茶州へと向かった秀麗は燕青に決死の思いを伝える。同じ頃、邪仙教に捕らえられた影月は、堂主と同じ顔をした男こそ教祖・千夜だと知る。
第11話    知らぬは亭主ばかりなり
虎林城へ駆け付けた秀麗は、邪仙教の流言を信じる男たちから入城を阻止され、命を狙われる。病に苦しむ人々を助けるため死ぬわけにはいかない秀麗。その時、秀麗をののしる男たちの前に一人の少女が現れ…。
第12話    義を見てせざるは勇なきなり
虎林城に入った秀麗たちは、事態の深刻さに言葉を失う。すぐに切開手術に取り掛かる葉医師。村の女房たちがそれを手助けし、一時は人体切開に尻込みした若い医師たちも、次第に医者としての本分を思い起こし…。
第13話    急いては事を仕損じる
邪仙教に捕らわれた影月たちを救うため、石榮村に向かう秀麗たち。一方、王都では、劉輝が縹家当主・璃桜と対面する。そして影月を捜して邪仙教に捕まった香鈴も、密かに影月の居場所を探っていた。
第14話    虎穴に入る
捕らわれた村人たちを救出するため、秀麗たちが動き出す。密かに影月を捜していた香鈴もようやく影月と再会するが、秀麗たちの作戦を聞いた影月は「見つかったら全てが無駄になる」と、すぐに戻るよう香鈴に告げる。
第15話    一寸の光陰
村人たちを救出した秀麗はついに教祖・千夜と対面するが、男は秀麗の知る千夜とは全くの別人だった。影月は、師である堂主・華眞の体を持つその男に激怒し、秀麗は男を捕かまえようとするが、そこには罠が…。
第16話    風前のともし火
邪仙教の騒動は収束したが、影月の命の炎が燃え尽きてしまう。影月を失った香鈴は、衝撃のあまり高熱に倒れ重篤な状態となる。一方、影月と命を分かち合ってきた陽月も、悶々とする自分の心を持て余していた。
第17話    浮き沈み七度
混乱を収めた秀麗たちに州牧解任の辞令が届く。官位降格だけで茶州に残る影月に対し、秀麗には官位剥奪など厳しい命が下る。すると秀麗が茶州を離れる数日前、龍蓮は彼女への茶州の名所旧跡案内を買って出る。
第18話    日暮れて道遠し
劉輝は、秀麗が貴陽に戻って来たことを喜ぶが、秀麗への反発を抑えるためとはいえ、民を救いながら厳しい処分を与えられたことを彼女がどう思っているか気に掛けていた。そんな劉輝の元に、秀麗から報告書が届く。
第19話    捕らぬ狸の皮算用
劉輝は、秀麗とともに茶州から戻った悠舜を宰相として迎えた。悠舜も劉輝を守る盾となることを誓う。一方、降格と登殿禁止を言い渡された秀麗は、謹慎が解けるまで自分がやれることは何でもやろうと街に出る。
第20話    暖簾に腕押し
胡蝶の誘いでこう娥楼を訪れた秀麗は、歌梨という女性に突然抱き締められる。しかし、秀麗が持って来た贋作の画を見た歌梨は慌てて飛び出して行く。そこへ、金のタヌキを持った男が川に流されたと報せが入り…。
第21話    蛙の子は蛙
秀麗は棒蘇芳と静蘭を連れ、贋作絵画とニセ金の出どころを探して歩いていた。同じ頃、劉輝たちも伝説の画師・碧幽谷の居場所を知ると思われる歌梨という女性を捜していた。やがて双方の足取りが重なり…。
第22話    獅子身中の虫
蘇芳の屋敷で息子・万里と再会を果たした歌梨こそ、天才画師・碧幽谷その人だった。蘇芳は、母の才能を受け継ぐ万里を利用する父の所業に気が付き、全てを明らかにするために秀麗を家へ案内したのだった。
第23話    泣き面に蜂
冗官を一斉退官させる提案が朝議に出された。秀麗を助けたい劉輝はその提案を却下したいが、方法がない。結局、1カ月以内に働き場所を見つければ官吏に残れることになり、秀麗は冗官たちを奮起させようとするが…。
第24話    情けは人のためならず
冗官たちを叱咤激励する秀麗だったが、自分のことが後回しになり、働き場所を既に決めたという陸清雅の発言に心が揺れる。しかし、自分はツテを頼らず、ギリギリまでほかの冗官たちと共に頑張ろうと秀麗は決意する。
第25話    若いときの苦労は買ってもせよ
期限まで半月。秀麗は相変わらず他人を優先し、自分の行く先を決められずにいた。そんな時、神妙に二胡を弾いてくれと頼む蘇芳に首を傾げる秀麗。翌日、塩の質の悪化について調べた彼女は、塩の価格高騰に気付く。
第26話    大賢は愚なるが如し
蘇芳の父の死を聞き、秀麗は榛家に駆け付けるが、蘇芳は思うところがあってある屋敷へ働きに出ていた。やがて秀麗は、塩で金もうけをたくらむ者を特定し、塩問題を解決して退官を免れるべく上申書を完成させるが…。
第27話    待たれる身より待つ身
秀麗の報告書を読んだ劉輝は、秀麗が贋作・塩・ニセ金事件の真相に迫る活躍を見せたことを心から喜ぶ一方で、多忙になる彼女と会う機会が少なくなることを寂しく思う。そして劉輝は、絳攸にある決意を告げる。
第28話    桃栗三年柿八年
貴陽へ向かっていた燕青が、命を狙われていた娘を助ける。貴陽では、監察御史になった秀麗が同僚の清雅に怒りを爆発させる。性格が真反対の2人は互いにライバル心に燃えていた。その頃、楸瑛は深く悩んでおり…。
第29話    遠ざかる程想いが募る
劉輝の妃になるため藍家から送り込まれた妹・十三姫と再会した楸瑛は、劉輝と藍家の間で苦悩する。そんな中、後宮にかくまわれることになった十三姫に同行した秀麗は、牢に入れられた男・隼から謎の言葉を聞く。
第30話    鳴かぬ蛍が身を焦がす
秀麗は十三姫の身代わりとして桃仙宮で一緒に暮らし始める。すると早速、食事に毒が盛られ、十三姫が狙われていることが確実になる。さらに、劉輝が桃仙宮を訪れ、十三姫に妃には迎えられないと告げるのだが…。
第31話    身から出たさび
ある夜、久々に訪れた劉輝に、秀麗は楸瑛と絳攸が劉輝から離れている理由を尋ねるが、逆に劉輝は桃仙宮の警護が薄いことを心配する。その言葉が引っ掛かった秀麗は、やがて清雅の企みに思い至り…。
第32話    後ろ髪を引かれる
秀麗と清雅の眼前で、孟兵部侍郎が口封じのために暗殺される。その頃、楸瑛が桃仙宮の十三姫の元へ駆け付け、そこへ秀麗に謎の言葉を残した隼が現れる。楸瑛、十三姫、隼、3人の間にある因縁とは…。
第33話    月日変われば気も変わる
劉輝から授かった花菖蒲の剣と将軍職を返上し、城を後にした楸瑛。藍家の弱みを握ろうとする清雅に捕まった楸瑛だったが、秀麗の助けで拘束から逃れる。やがて、劉輝は十三姫を連れて藍州へ行くと宣言し…。
第34話    藍より青し
秀麗は、一連の事件の手掛かりを得ようと藍州行きの許可を得、貴陽に来ていた燕青が護衛を兼ねて同行することになる。一方、劉輝が十三姫や邵可と密かに藍州へ向かい、連れ戻すよう命を受けた秀麗は急ぎ後を追う。
第35話    危ない橋を渡る
ようやく藍州都・玉龍に到着した秀麗たち。州牧の迎えを受けた秀麗は、劉輝が密かに藍州に入っていることを告げ、大至急捜索を依頼する。だがその頃、劉輝一行は禁断の地・九彩江に足を踏み入れようとしていた。
第36話    人生いたる所に青山あり
「王たる者だけが社にたどり着ける」との言葉を胸に、劉輝は宝鏡山に入るが、道に迷ってしまう。まどろむ劉輝の夢に、王として下した決断の数々がめぐり、目覚めた劉輝は王の責任から逃げていたのでは、と涙する。
第37話    目は心の鏡
劉輝を捜すため九彩江にたどり着いた秀麗たちの前に、隼が現れる。縹家のおばちゃんの命で、秀麗を山頂の社まで連れに来たという。秀麗は訝しく思いながらも、劉輝は社にいるという隼の言葉を信じ、同行する。
第38話    刎頚の交わり
縹家当主の姉・縹瑠花から秀麗を救うため、宝鏡山の御神体の鏡を割った邵可。しかし、鏡にはあやかしが封じ込まれていた。荒れ狂う山。ところが、無事舟が岸を離れようとした時、珠翠が舟を飛び降りてしまう。
第39話    縁あれば千里
藍州を離れる秀麗たち。楸瑛は劉輝に生涯の忠誠を誓い、劉輝はついに彩雲国王として真の自覚を持つ。2人は貴陽の船着場に出迎えた悠舜と静蘭に、それぞれの決意を伝えた。そして、劉輝と秀麗の関係にも変化が…。

スタッフ

紅秀麗 役 桑島法子
紫劉輝 役 関智一
静蘭 役 緑川光
藍楸瑛 役 森川智之
李絳攸 役 檜山修之
紅邵可 役 池田秀一
霄太師 役 石井康嗣
藍龍蓮 役 木内秀信
浪燕青 役 伊藤健太郎
黄奇人 役 中多和宏
監督 宍戸淳
原作 雪乃紗衣
アニメーション制作 マッドハウス
キャラクターデザイン 大島美和
音楽 梁邦彦
キャラクター原案 由羅カイリ

シリーズ作品

キャスト出演作品

桑島法子 出演作品(97)

AIKa ZERO ネーナ・ハーゲン役
BLUE GENDER マリーン・エンジェル役
BLUE GENDER THE WARRIOR マリーン役

関智一 出演作品(117)

AMON デビルマン黙示録 飛鳥了役
DD北斗の拳2 イチゴ味+ トキ役
Fate/Zero アーチャー役

緑川光 出演作品(86)

ACCA13区監察課 バスティス役
BRIGADOON まりんとメラン 亜呂真役
DIABOLIK LOVERS 逆巻アヤト役

森川智之 出演作品(105)

009-1 ロキ役
009-1 Mission.Extra R&B ロキ役
APPLESEED アップルシード 義経役

檜山修之 出演作品(48)

.hack//黄昏の腕輪伝説 バルムンク役
ASTROBOY 鉄腕アトム アトラス役
BLASSREITER ブラスレイター アルビン・ルッツ役

池田秀一 出演作品(46)

BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 九堂竜二役
GAMBA ガンバと仲間たち ガクシャ役
GANTZ:O 鈴木良一役

石井康嗣 出演作品(28)

A.D.POLICE ホセ・コリンズ役
GATCHAMAN G2号・コンドルのジョー役
MUNTO〜時の壁を越えて〜 ガス役

木内秀信 出演作品(21)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 黒(ヘイ)役
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 黒(ヘイ)役
GOSICK–ゴシック– グレヴィール役

伊藤健太郎 出演作品(28)

NARUTO-ナルト- 秋道チョウジ役
ZOMBIE-LOAN ゾンビローン 麻生蘇鉄役
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 水谷主税役

中多和宏 出演作品(3)

sin in the rain 隠岐創役
ツバサ・クロニクル 第1シリーズ 飛王役
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 飛王役

宍戸淳 出演作品(3)

はじめの一歩 New Challenger
はじめの一歩 Rising
彩雲国物語 第1シリーズ

雪乃紗衣 出演作品(1)

彩雲国物語 第1シリーズ

マッドハウス 出演作品(92)

ACCA13区監察課
BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail
BTOOOM!

大島美和 出演作品(27)

C3 -シーキューブ-
GJ部
LOVE・LOVE?

梁邦彦 出演作品(8)

アゲイン 28年目の甲子園
テガミバチ REVERSE
レベルE

由羅カイリ 出演作品(4)

マジきゅんっ!ルネッサンス 
彩雲国物語 第1シリーズ
恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/29 まで無料