掲載数
74,087作品

ねこねこ日本史 第3期の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ねこねこ日本史 第3期

あらすじ:紫式部、織田信長、坂本龍馬の時代まで日本の歴史上に存在する偉大な猫たち。とはいえ、猫だけに気分屋だったり、すぐに飽きたり、動くものに体が反応したりと行動もさまざま。だが、一度夢中になると、ものすごいエネルギーを発揮し…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
ねこねこ日本史 第3期 動画

『ねこねこ日本史 第3期』動画配信サービス一覧

「ねこねこ日本史 第3期」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ねこねこ日本史 第3期 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ねこねこ日本史 第3期 動画

本日から 05/26 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ねこねこ日本史 第3期 動画情報

タイトル名 ねこねこ日本史 第3期
ジャンル

22エピソード

#65    「やさしさは力なり、西郷隆盛!~どんどん出世編~」
明治維新の立役者西郷隆盛(さいごうたかもり)は薩摩藩の貧しい下級武士だった。一生懸命仕事をした西郷どんは殿様の島津斉彬から気に入られてどんどん出世し、江戸で情報を集める仕事についた。
#66    「なんでもやる課、安倍晴明!」
平安時代、貴族たちは権力争いばかりやっていたおかげで京は怨霊たちであふれていた。怨霊のタタリにおびえる貴族たちは、困ったことがあればスーパー陰陽師の安倍晴明にお願いするようになり…。
#67    「幕末に龍馬あり!~ベンチャー侍編~」
江戸時代末期、日本で最初と言われる株式会社「猫山社中」を作った坂本龍馬らは、水が苦手な猫であるにも関わらず、船の操縦ができた。しかし、肝心の船を持っておらず、あの手この手で船を手に入れようとするが…。
#68    「なにがなんだか、応仁の乱!」
室町時代、将軍の義政に嫁いだ日野富子(ひのとみこ)はセレブ妻としての生活を夢見ていた。ところが嫁いでみると義政は部屋のスミに追いやられて誰からも相手にされていなかった。
#69    「みんなでつくろう、古墳時代!」
大和朝廷の大王(おおきみ)は誰にも真似できない巨大な古墳を作ることにした。そこで古墳作りのエキスパートに相談してみたところ、猫の寿命はおよそ15年なのに完成まで15年かかることが分かった。
#70    「大ヒット御礼、猫氏物語!」
平安時代、貴族たちの間で空前の大ヒットとなった小説「猫氏物語」。主人公の光猫氏はとても美しくモテモテだった。しかし、自由な恋によって嫉妬されたり、けんかしたりと波乱に満ちた出来事ばかりで…。
#71    「夫婦で乗り切れ、前田利家!」
戦国時代、信長の家来で犬の変装をした前田利家(まえだとしいえ)は、大切な犬の変装グッズが原因で信長お気に入りの茶坊主とケンカをしてしまい、信長に怒られて追い出されてしまう。
#72    「天神様だぞ、菅原道真!」
平安時代、学問の神様として有名な菅原道真は、誰よりも真面目で勉強好きだった。さらに、誰よりも真面目に働く道真は天皇にかわいがられ、ものすごい速さで出世していく。だが、貴族たちは道真を快く思わず…。
#73    「天下を取るぜ伊達政宗!~やっぱ伊達だね編~」
江戸時代初期、伊達政宗は徳川家光に昔話を聞かせてくれとねだられる。政宗は人形劇で自分がどうやって天下を狙っていたかを説明することに。ところが、家光に「まだ天下を狙っているのか」と強烈な質問をされ…。
#74    「無敵!素敵!沖田総司!」
幕末、新選組一の剣豪といわれた沖田総司は、両親亡き後、道場に住み込み剣の修行に励むことに。剣は強くても、近所の子供たちとすぐに遊んでしまったり女の子が苦手な彼は、新選組の中でマスコット扱いされ…。
#75    「静かなるアイドル伝説、静御前!」
平安時代末期、日本一のアイドルといわれていた静御前。源義経と出会った静御前は、義経が自分に見とれていると油断していた時、突然エボシを奪われてしまう。義経との追いかけっこが周囲の猫たちも巻き込むことに。
#76    「どら息子ねこ、柳生十兵衛!」
剣豪たちの中でもエリートだった柳生十兵衛は、父に柳生新陰流の奥義「無刀取り」を教えてもらおうとするが相手にしてもらえなかった。仕方なく、十兵衛は自分で「無刀取り」を習得するために修行に出るが…。
#77    「おもしろさ無限大、古事記!」
ねこねこ日本に伝わるさまざまな神話や昔話を記録することになり、記憶力がすごい稗田阿礼が覚えたことを語り、太安万侶が書いていくことに。冒険ファンタジーからロマンスの物語まで、幅広いエピソードを話すが…。
#78    「とんちをきかせろ、一休宗純さん!」
とんちが得意だった一休宗純は、問題が起こるたびにみんなから相談を受けていた。そんなある日、一休の仲間が足利義満将軍から預かっていた大切な器を壊してしまう。とんちでなんとか乗り越えた一休だったが…。
#79    「猫なのに、里見八犬伝!」
江戸時代のベストセラー「南総里見八犬伝」。呪われた里見家を救おうと、ゝ大法師は猫なのに犬っぽい8匹の八犬士を集める。だが、猫なのに剣を使う犬塚信乃や、猫なのに火を使う犬山道節など変わった猫ばかりで…。
#80    「お使いは伝説へ・・・ヤマトタケル!」
父である景行天皇が大好きだったヤマトタケルは、父のお使いをこなせるよう必死でトレーニングをしていた。ある日、念願のお使いを頼まれたヤマトタケルは、驚きの方法でこなしていく。父はそんな息子が怖くなり…。
#81    「忍者ってなんじゃ?」
人知れず任務を遂行する忍び。ある任務のため城に忍び込むことになった忍びたちは、厳しい訓練で身につけた技と忍者道具を駆使して、城のお堀や石垣を乗り越えていく。だが、ついネズミに反応してしまい…。
#82    「パパは忍者、服部半蔵!」
戦国時代、鬼の半蔵の異名をとった服部半蔵は、忍びの父とは違い足軽だったため、高い所から降りられなくなることもしばしばだった。徳川家康の家来になった半蔵は、本能寺の変後、家康を守るため活躍するが…。
#83    「ノンストップアーティスト、狩野永徳!」
桃山文化の象徴ともなった狩野永徳は、将軍家お抱えの絵師集団狩野派の四代目だった。信長に気に入られ、安土城の中の壁全部に絵を描くよう頼まれた永徳は、ひたすら描きまくり何とか完成させるのだが…。
#84    「どうなる?どうする?薩長同盟!」
幕末のねこねこ日本。とても仲が悪かった薩摩藩と長州藩が仲良くなる方法がないかと悩んでいた中岡慎太郎は、龍馬と一緒に薩摩藩と長州藩に同盟を結ぶように説得することに。しかし、すれ違いの連続で…。
#85    「西郷の顔も三度まで!?~モリモリ進軍編~」
幕府から天皇に政権を返す大政奉還が行われたものの、幕末のねこねこ日本では幕府が権力を持っていた。そこで、新しい政府の成立を宣言する王政復古の大号令を発することになり、西郷隆盛が大声で知らせるが…。
#86    「信長包囲網、その影にコンビ愛あり!」
時は戦国時代、朝倉義景と浅井長政は、自分のシッポを追いかける“猫シッポぐるぐる”をコンビで披露し人気を博していた。しかし、天下一を目指す織田信長も、いろいろなメンバーと組みやり始めていた。

スタッフ

声の出演 小林ゆう
監督 河村友宏
原作 そにしけんじ

シリーズ作品

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料