掲載数
74,087作品

ねこねこ日本史 第1期の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ねこねこ日本史 第1期

あらすじ:ねこじゃらしで民衆をあやつる卑弥呼、法隆寺でツメとぎする聖徳太子、おとものサルよりも小さい織田信長、犬を100匹飼う徳川綱吉、マタタビにおぼれる大石内蔵助、異国の猫におどろく坂本龍馬!誰もが知る歴史上の偉人が猫になって登場する! もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
ねこねこ日本史 第1期 動画

『ねこねこ日本史 第1期』動画配信サービス一覧

「ねこねこ日本史 第1期」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ねこねこ日本史 第1期 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ねこねこ日本史 第1期 動画

本日から 05/19 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ねこねこ日本史 第1期 動画情報

タイトル名 ねこねこ日本史 第1期
ジャンル

32エピソード

#1    「女王、卑弥呼!」
猫同士の争いが繰り返されていた日本。そこへ忽然と現れた卑弥呼が女王となる。やがて邪馬台国を作り、隣の国の魏に使いを送ることになるのだが、使者たちが船の中でキャットフードを全部食べてしまい…。
#2    「その猫、織田信長!」
戦国乱世の時代に、天下統一に最も近いと言われた猫・織田信長は、いつも藤吉郎という大きな猿を連れていた。ある戦の時、良い作戦を思い付いた猿がそれを信長に伝えようとするが、信長は猿語が分からず…。
#3    「幕末に龍馬あり!~青春編~」
武士の時代が終わりを迎えた幕末。日本に突然黒船が現れ、日本の猫たちより大きなアメリカンショートヘアーのペリーがやって来る。不利な条約を結ばされ猫カフェを作った日本。坂本龍馬はそこで勝海舟と出会う。
#4    「スーパーキャット、聖徳太子!」
生まれて間もなく「ニャー」と猫語を話し、幼い頃からお経を唱えるなど、天才と呼ばれた聖徳太子。成長した聖徳太子は、自由気ままな役人猫のために12個の色の付いた首輪を付けたりするなど、17のルールを作る。
#5    「新選組、疾風伝!」
幕府を倒そうとする猫たちを取り締まるために作られた新選組。ある日、彼らに幕府を倒す会合が開かれるという情報が入る。二手に分かれて向かうが、フカフカの布団や猫じゃらしなど、多くの誘惑が待ち受けていた。
#6    「家康は天下の苦労人!~関ヶ原編~」
徳川家康率いる東軍と徳川家康率いる西軍による天下統一を賭けた関ヶ原の戦い。だが、息子・秀忠軍は敵のふわふわのついたヤリに夢中になり、さらにネズミの着ぐるみを着た西軍の軍師にガマンできなくなり…。
#7    「戦上手、真田幸村!~迷走!?編~」
猫たちが天下統一を目指して戦っていた戦国時代。戦上手と呼ばれていた真田幸村親子は、向かう先々で城が燃えてしまい疲れ果てていた。そんな折、ひょんなことから2人は敵味方に別れることになってしまい…。
#8    「平安絵巻、紫式部!」
華麗なる文化が花開いた平安時代。世界最古といわれる長編小説を書いた紫式部。ある時プロポーズを受けるが夫はすぐに亡くなってしまい、恋文が沢山届いても面白くなく、自分で文章を書くことにしたのだった。
#9    「源頼朝、鎌倉に立つ!」
平安時代末期、平清盛率いる平氏猫一族は栄華を誇っていた。「平氏にあらずんば猫にあらず」と言う傲慢な清盛に不満を持った猫たちは、平氏猫を倒すため、対立する源氏猫・源頼朝の下に集まっていた。
#10    「がんばれ、藤原道長!」
平安時代。貴族たちは厳しい身分階級に分けられ、熾烈な出世争いを繰り広げていた。幼い頃から競争に明け暮れ、下の方の階級にいた藤原家の5男・藤原道長は、いつか美味しい魚を食べたいと願うが…。
#11    「無敵、武田信玄伝説!」
戦国時代、無敵のキバ軍団を率いて周りの武将たちから恐れられていた武田信玄。数ある伝説の中でももっとも有名なのは、10年にも及んだ川中島の戦い。武田信玄とライバル・上杉謙信の対決の真実が明らかになる。
#12    「おしゃれ独眼竜政宗!~大ピンチ編~」
東北の暴れん坊と呼ばれた伊達政宗。ある日、サルの秀吉から城に来るようにと手紙が届く。サル語が読めない政宗は、通訳サルに手紙の内容を教えてもらうのだが「早く来ないと一族を滅ぼす」と書いてあり…。
#13    「幕末に龍馬あり!~ねこねこの夜明け編~」
幕末、動乱の時代の日本を未来へとつき動かした坂本龍馬。勝海舟の紹介で西郷隆盛や桂小五郎とも仲良くなった龍馬だが、薩長同盟を面白く思わない幕府に追われることに。そんな時、運命的な出会いを果たす。
#14    「ドキドキ、縄文人!」
1万3千年ほど前の日本に、たくさんの知恵を使ってたくましく暮らす猫たち・縄文人がいた。女たちは土器を作り、男たちの仕事は狩りだったが、次々と問題が起こりどれも大変!そこで、魚を釣ることにするが…。
#15    「戦上手、真田幸村!~大坂の陣編~」
徳川家康と豊臣家との間で勃発した大坂冬の陣に助っ人として呼ばれた真田幸村は大坂城へ向かう。そこには、各地から集められた猫たちがいた。そこで幸村は、白の外側に「ねこニャーランド真田丸」を作ることに。
#16    「家康は天下の苦労人!~しかめっつら編~」
天下統一を果たした徳川家康は苦労の連続だった。今川家の人質だった家康はご褒美にお団子をもらう約束で織田家と戦うが、織田家に滅ぼされお団子はもらえず。やっと城に戻り、今度こそお団子を食べようとするが…。
#17    「足利尊氏、ゼッコーチョー!」
鎌倉時代末期、北条高時に後醍醐天皇を倒すよう頼まれた足利尊氏。しかし、どちらを倒すのか分からなくなり、逆に北条高時を倒してしまう。後醍醐に褒められた尊氏は調子に乗り「征夷大将軍」を名乗り…。
#18    「ヒーロー大塩平八郎、見参!」
大阪の奉行所で働く大塩平八郎は、悪い連中を捕まえては没収した極上カリカリを民衆に分け与えるヒーローだった。大雨が続いたため、お米が取れなくなり、食べ物に困る民衆のために平八郎は立ち上がろうと決意する。
#19    「清少納言、いとをかし!」
女流文学が花開いた平安時代。毎日セレブを夢見ていた清少納言は、中宮定子の下で働くことに。ある日、定子からタブレットをプレゼントされた清少納言は、ブログ「枕猫草子」を書くことを思いつくのだが…。
#20    「いぬいぬ将軍、徳川綱吉!」
将軍・徳川綱吉が「犬を大切に」というお触れを出した!皆は猫が犬を大切にするのは無理だと言い、猫と犬の立場が逆転した江戸の街は大混乱。猫たちは屋根の上で生活するはめになり、黄門様も登場したりと大騒ぎに。
#21    「新選組、青春編!」
新選組結成前に、武士になることを夢見て毎日稽古に励んでいた近藤勇たち。ある日、近藤たちは武士になる最高のチャンスとばかりに、幕府に反発する者たちを取り締まるため京都に行くことになるが…。
#22    「若武者、源義経!」
平安時代末期、この世を欲しいままにしていた平氏猫一族を倒すために集められた源氏猫たち。中でも、源義経は弁慶と共に大活躍し、大人気となっていた。だが、義経にやきもちを焼いた兄・頼朝に追い詰められ…。
#23    「ねこねこマップだ、伊能忠敬!」
まだ正しい地図がなかった江戸時代。地図を作製することになり、その調査に立候補した伊能忠敬。やる気満々の忠敬だったが、調査は困難を極めていた。18年後、ついに測量を終えて地図が出来上がるが…。
#24    「忠臣蔵だよ、大石内蔵助!」
江戸城松の廊下で、犬の吉良上野介を爪で引っかいてしまった浅野内匠頭。それに怒った犬好き将軍・綱吉によって浅野家はお取り潰しになってしまう。主を失った大石内蔵助は、敵討ちを決意するが…。
#25    「宮本武蔵、天下一なり!」
小さい頃から体が大きく乱暴者だった宮本武蔵は、沢庵和尚の勧めで剣術の修業に出る。京の都で将軍家剣術指南役の吉岡一門を倒した武蔵は次々に強敵に挑み、ついに巌流島で佐々木小次郎と対決する。
#26    「いくぜ信長、桶狭間!」
戦国時代、尾張の大名・織田信長の下に、大大名・今川義元が攻めてくることに。信長がサルと遊んでいる間に、義元の大軍が信長の最前線の砦を攻め落とす。ようやく信長軍も動き出すが、猫が大嫌いな雨が降り始め…。
#27    「女領主井伊直虎、誕生編!」
戦国時代、井伊家は当主に息子がいなくて困っていた。この時代、女性は当主として認められていなかったが、どう見てもトラにしか見えない娘・お虎を井伊直虎と名前を改め、当主にしようとするが…。
#28    「はだかン坊将軍、徳川吉宗!」
江戸時代、幕府はお金がなく、蔵も空っぽで困っていた。将軍・徳川吉宗は突然、ムダ使いをやめようと宣言し、お米かカリカリを幕府に納める決まりを作る。だが、カリカリが好きな猫たちはお米ばかりを納める。
#29    「正直すぎ、石田三成!」
サルの豊臣秀吉は、鷹狩りの帰りにある寺で休むことに。そこにいた猫の石田光成がぬるいお茶を出すと猫舌の秀吉は大喜びし、三成を家臣に迎える。サル語が分かる三成は、秀吉と家臣たちの通訳をするようになるが…。
#30    「輝け、大仏開眼!」
聖武天皇の時代。混乱する世の中を治めるため、大仏を作ろうということに。だが、気まぐれな猫たちだけでもどうにもならず、みんなから人気があったお坊さんの行基をリーダーにして作業を進めるが…。
#31    「お市と浅井三姉妹、嫁入り大作戦!」
男たちが戦いに明けくれる戦国時代、信長の妹・お市は浅井長政の下へ嫁に行くことに。三姉妹を生んだお市だったが、夫・長政は信長に滅ぼされ、お市は新たに柴田勝家の下へ嫁ぐことになるのだが…。
#32    「秀吉はサルである!」
サルの秀吉は憧れの侍になるために信長の下へ行くことに。何とか信長を喜ばせようとする秀吉だが、サル語が伝わらず苦労の連続だった。頑張り続けた秀吉はメキメキと出世するが、信長が光秀に討たれてしまい…。

スタッフ

ナレーション 役 山寺宏一
主役 役 小林ゆう
監督 河村友宏
原作 そにしけんじ
アニメーション制作 クレスコモーションデザイン
アニメーション制作 NEFT FILM
キャラクターデザイン 河村友宏
音楽 KOSEN

シリーズ作品

キャスト出演作品

山寺宏一 出演作品(121)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! ラッツ役
CBキャラ永井豪ワールド あしゅら男爵男役
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 トグサ役

小林ゆう 出演作品(63)

BACCANO! -バッカーノ!- ニース役
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- サラ役
STEINS;GATE 漆原るか役

河村友宏 出演作品(5)

BABY GAMBA ベビーガンバ
GAMBA ガンバと仲間たち
ねこねこ日本史 第2期

そにしけんじ 出演作品(5)

ねこねこ日本史 第2期
ねこねこ日本史 第3期
アニメ漫才 猫ラーメン

クレスコモーションデザイン 出演作品(1)

ねこねこ日本史 第2期

NEFT FILM 出演作品(1)

ねこねこ日本史 第2期

KOSEN 出演作品(2)

ねこねこ日本史 第2期
暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝”しませんか~

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料