掲載数
74,087作品

トットちゃん!の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

トットちゃん!

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
トットちゃん! 動画

『トットちゃん!』動画配信サービス一覧

「トットちゃん!」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

トットちゃん! 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
トットちゃん! 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「トットちゃん!」は配信されていません。

トットちゃん! 動画情報

タイトル名 トットちゃん!
ジャンル

60エピソード

第1話   
昭和4年11月、門山朝は東京の音楽学校で声楽を学んでいた。しかし、北海道で医院を営む朝の父・周通は、青年医師・児玉久興と結婚させ、後を継がせるつもりだった。そんな中、朝は合唱団に参加することとなり…。
第2話   
帝都交響楽団のコンサートマスター・黒柳守綱から厳しく叱責された門山朝はショックを受ける。以来、第九演奏会の練習には出席するものの、声を出さずに歌うふりをすることに。もう音楽の道は諦めようかと悩み…。
第3話   
北海道から上京した父・門山周通は、黒柳守綱と並んで歩く娘・朝の姿を見て激怒。すぐさま、朝を北海道に連れて帰ると宣言する。しかし翌日は第九演奏会の本番で、叔父夫婦の口添えもあり参加できることに。
第4話   
第九演奏会の後、門山朝は黒柳守綱に導かれるようにして彼が暮らすアパートで暮らし始める。だが年が明けて少し経った頃、1階でカフェを営むシイナさんは周通が新聞の尋ね人欄で朝に呼び掛けているのを見つけ…。
第5話   
突然、「乃木坂上倶楽部」に乗り込んできた門山周通は、黒柳守綱を殴りつけ、娘・朝を無理やり連れて帰ろうとする。親子の頑固なやり取りが続く中、朝は守綱のバイオリンを聴いてほしいと頼み込む。
第6話   
バイオリンと妻にしか興味のない夫・黒柳守綱から毎朝、部屋に閉じ込められるようになった朝。夫が出掛けた後、朝はこっそりベランダづたいに部屋を脱出する。そんな朝の前に、件の見合い相手・児玉久興が現れる。
第7話   
昭和8年夏。妊娠した朝は、身重の体で仕立物の仕事に精を出していたが、それでも生活は苦しかった、そこで守綱に気付かれないよう燕尾服を質店に入れ、今度は演奏会に間に合うように質から出していたのだが…。
第8話   
昭和8年8月9日、長女・徹子が生まれた。一家は北千束に家を借りて暮らし始める。そして昭和14年春、周囲からトットちゃんと呼ばれるようになっていた徹子は、叔父の田口修治からあるものをプレゼントされる。
第9話   
小学校に入学した徹子は好奇心のままに机のふたを開け閉めしたり、画用紙からはみ出す巨大な絵を描いたりして、担任を怒らせてばかり。学校に呼び出された朝は、担任から厳しくしつけ直すよう言い渡される。
第10話   
徹子の通う小学校から退学を迫られた朝。途方に暮れていたが、シイナさんから、個性を重視するトモエ学園の存在を聞き、そこに希望を見出す。一方、ダンスパーティーを開いていた乃木坂上倶楽部に警官が乗り込み…。
第11話   
徹子は、トモエ学園の校長・小林宗作から温かく迎え入れられ、すっかり学校が気に入った様子に。そんな徹子を見て、母・朝は胸をなで下ろす。その頃、朝の故郷、北海道から突然、小包が届き…。
第12話   
徹子は、駅前で怪しい男が不思議な物を売っているのを目にする。それは、噛むと病気にかかっているかどうかが分かるという“木の皮”だった。好奇心を募らせた徹子は、校長の小林宗作から20銭を借りて買い求める。
第13話   
トモエ学園で相撲大会が開催された。徹子は大好きな幸司と対戦し、思いきり投げ飛ばしてしまう。また、徹子は小児麻痺で手足が不自由なクラスメート・郁夫が木登りをしたことがないと知って…。
第14話   
昭和15年の春。朝は、夫・守綱の勧めもあり、徹子と明児を連れ、10年ぶりに北海道の実家を訪れる。久々に母・門山三好と対面して万感の思いがこみ上げる朝だが、父・周通は誰にも会おうとしなかった。
第15話   
小学2年生になった徹子は、相変わらず手足が不自由なクラスメート・郁夫の木登りを手伝っていた。ある時、徹子は塗装工事の現場で脚立を見掛け、これを使うことを思い付く。また、徹子は郁夫からある話を聞き…。
第16話   
昭和19年4月。戦況は悪化の一途をたどっていた。伊藤華子は戦争画を描くよう強要され、夫・ダニー市川を徴用されたエミーはひどくふさぎこんでいた。一方、朝はトモエ学園の校長・小林宗作の元を訪ね…。
第17話   
戦局が厳しくなり、守綱が所属する帝都交響楽団の活動も休止することに。ユダヤ人指揮者のアラン・ヴォルグは軽井沢にある外国人疎開地へ発つ前に、黒柳家に泊まる。深夜、徹子はヴォルグが涙しているのを見て…。
第18話   
召集令状を受けとった守綱は、がく然としながらも「この世に明児の死より辛いことはない。もうどうなってもいい」とつぶやく。そんな中、徹子はなぜ周囲の人が「出征おめでとう」というのか理解できずにいた。
第19話   
守綱との面会が叶い、朝と徹子は歩兵第一連隊へ赴く。苦労して手に入れた材料で作ったおはぎを3人で食べ、別れを惜しむ。その夜、守綱が品川発の汽車で外地に向けて出発することを知った朝と徹子は駅に駆け付ける。
第20話   
東京への空襲が激しさを増したため、朝は知り合いのリンゴ農家・佐々木伸夫を頼って、徹子と共に青森へ疎開することに。朝はトモエ学園の校長・小林宗作や、乃木坂上倶楽部の住人たちに別れの挨拶に行くが…。
第21話   
青森・北戸村の佐々木家に到着した朝と徹子は空襲の恐怖から解放され、久々にぐっすり眠ることができた。翌朝、世話になる佐々木家の役に立とうと奮闘するが、伸夫の母・トメらはどこかよそよそしかった。
第22話   
徹子は北戸村の国民学校に通い始め、朝は村の農業会の事務所で働きだした。そんなある日、佐々木家で飼っている牛が3頭いなくなるという事件が起きる。佐々木家が大切にしていた牛を逃した張本人は…。
第23話   
朝と徹子は佐々木家を出て、畑の片隅の小屋を借りて暮らし始めた。朝の創意工夫で、ボロボロだった小屋はどんどん居心地が良くなっていった。そんな折、朝の元に、モンペを仕立ててほしいという注文が舞い込む。
第24話   
終戦から3年。徹子は高校生になっていた。ある朝、徹子は定期券をなくしてしまうが、懸命に働く母・朝に言いだすことができず、線路の上を歩いて通うことに。朝が行商から戻ったある夜、徹子はまだ帰っておらず…。
第25話   
旅の一座「飛竜紅一座」が、北戸村で興行することになった。座長の飛竜紅に誘われて舞台に上がった徹子はみんなの前で歌い踊り、喝さいを浴びる。翌日、朝と徹子の元に、紅とその夫・田之助が訪ねて来る。
第26話   
疎開先の青森から東京に戻ってきた徹子と朝。朝は、夫がいつ帰ってきてもすぐに分かるよう、以前と同じ赤い屋根、白い壁の家を建てていた。そんな中、徹子は上野駅の近くの闇市で騒動に巻き込まれそうになり…。
第27話   
徹子は、上野で出会った男性が教会の牧師であることを知る。毎日のように教会に立ち寄って清宮と言葉を交わすようになり、ますます恋心を募らせていく。徹子は、教会の讃美歌の伴奏を引き受けるのだが…。
第28話   
ほのかな思いを寄せていた牧師・清宮啓二から婚約者の女性を紹介された徹子。思いも寄らぬ出来事に大きなショックを受ける。そんな時、朝の父・門山周通の訃報が届き、徹子と朝は父の地元・北海道へ向かう。
第29話   
北海道から帰ってきた徹子は土産のジャガイモをシイナさんの店まで届けに行く。そこへ、ずっと行方不明だったダニー市川が帰って来た。ダニーは、妻のエミーがキャバレーでダンスを踊っていることを知り激怒する。
第30話   
シベリアに抑留されていた守綱が、4年ぶりに帰ってきた。その夜、すき焼きを囲みながら一家は幸せな時を過ごす。徹子はしゃべり続ける一方、朝は守綱に、2人が駆け落ちした夜の思い出の曲を弾いてほしいと頼む。
第31話   
徹子は街角で出会った占い師から「あんたの名前は、いずれ全国津々浦々に広まる」と告げられ、舞い上がる。それを聞いた父・守綱は激怒し、「女性の幸せは自立ではない。仕事を持とうなどと考えるな」とくぎを刺す。
第32話   
叔母・えつの消息が分かり、朝は早速彼女の営むタバコ店を訪ねた。2人は久々の再会を喜び合う。ところが、夕方になっても朝がなかなか帰って来ない。待ち疲れてイライラした守綱が徹子と共にタバコ店を訪ねると…。
第33話   
黒柳家の前で、若い女性が立ち尽くしていて、近所の人々のうわさになる。彼女は、黒柳家に住み込みのお手伝いとしてやってきた赤田市子だった。徹子は幼い弟妹のために親元を離れて働く覚悟をした市子に感心する。
第34話   
NHKで勉強したら、子供に絵本を上手に読んであげられるお母さんになれるのでは、と考えた徹子は、両親に内緒でNHKのテレビジョン専属俳優の試験を受ける。その次試験会場で、音楽学校の同級生の姿を見掛け…。
第35話   
昭和27年12月。徹子は、ついにNHK専属俳優試験の最終面接までこぎつけた。しかし、面接官の吉川から、俳優になることを父親に相談したのかと聞かれ、つい正直に父は反対していると言ってしまう。
第36話   
NHKのテレビジョン専属俳優試験の最終面接に合格した徹子。しかし、これから3カ月間、研修と同時に審査を受け、最終合格者を発表するという。徹子はまだまだ試験が続くと聞いて、ショックを受ける。
第37話   
最終合格者を決める日が近づき、28人の専属俳優候補生の間にはピリピリしたムードが漂う。そんな中、マイクを通した自分の声を初めて聞いた徹子は、その声質に落胆する。鐘坂史郎はそんな徹子を慰める。
第38話   
最終合格者に残ったものの、徹子は有名俳優・金剛丸五郎の「蹴落とさないやつは蹴落とされる」という言葉に衝撃を受ける。その後も、厳しい日々は続き、徹子はフロアディレクターの久松勇らに怒られてばかりだった。
第39話   
長い研修後、徹子は晴れてNHKの専属俳優となった。しかし、個性的過ぎる演技にあきれられ、またしても番組を降板させられてしまう。そんな時、徹子は、大型ラジオドラマのオーディションがあることを知り…。
第40話   
「ヤン坊ニン坊トン坊」のオーディションで、徹子はトン坊役を射止めた。初回放送の日、母・朝や乃木坂上倶楽部の面々はテレビを見守っていたが、なぜか配役紹介の際、徹子の名前が読み上げられることはなかった。
第41話   
テレビドラマ「お父さんの季節」に出演することになった徹子は、メイク室の新人として挨拶してきた人物にビックリ。何とNHKの専属俳優試験で共に奮闘した井川咲子が、徹子のメイク担当になったのだ。
第42話   
「お兄ちゃん」「お嬢さん」と呼びあうほど仲良しになった徹子と渥美清の熱愛報道が出て、父・守綱は面白くない。そんなある日、徹子は守綱から、母・朝も交えて、たまには家族ですき焼きを食べに行こうと誘われる。
第43話   
見合い相手との結婚を決めた徹子は母・朝にウエディングドレスを仕立ててほしいと頼む。一方で、ディレクター・久松勇やメイク担当・井川咲子はその結婚を反対する。その後、徹子は森繁久彌や向田邦子と出会い…。
第44話   
多数の番組を抱えるようになった徹子は、ついに過労でダウン。入院中、自分が出演していなくても番組が平然と進んでいくことに、徹子は衝撃を受ける。その後、復帰した徹子は、沢村貞子の手作り弁当を御馳走になる。
第45話   
徹子は、沢村貞子を女優としても女性としても尊敬し、「かあさん」と呼んで長年慕い続けていた。貞子が女優を引退し、夫・大橋恭彦と共に葉山に隠居した後も、徹子は忙しい合間を縫って「かあさん」の元を訪ね…。
第46話   
徹子は、人気脚本家・向田邦子の執筆するラジオドラマに出演したことがきっかけで、彼女と親しくなる。ある夜、徹子と邦子が「カレーのシイナ」に立ち寄ると、そこには運命の出会いが待っていた。
第47話   
徹子はたびたび、脚本家・向田邦子のマンションに立ち寄るようになっていた。そんな中、徹子は以前「カレーのシイナ」で出会った外国人男性が、世界的ピアニストのカール・祐介・ケルナーだったことを知る。
第48話   
ドラマの収録が長引いてしまった徹子。彼女は、カール・祐介・ケルナーと空港で会う約束をしていたが、その時間までに到着することができなかった。失意の徹子はその夜、脚本家・向田邦子のマンションを訪れ…。
第49話   
NHKを辞めてフリーになった徹子は、芝居を勉強するため、アメリカ・ニューヨークに留学したいと漠然と考え始める。伊藤華子や大叔母・えつに人生の転機が訪れる中、徹子も単身、ニューヨークへ旅立つ。
第50話   
アメリカ・ニューヨークに留学し、セントラルパークでカール・祐介・ケルナーと偶然、再会した徹子。祐介から、その夜開催されるというプライベートコンサートに誘われる。ところが、会場に着いてみると…。
第51話   
アメリカ・ニューヨークに留学中の徹子(清野菜名)のもとに、日本のNETテレビ(現・テレビ朝日)から電話が入る。新たにはじまる『13時ショー』という番組のメイン司会の依頼だった。
第52話   
新番組『徹子の部屋』の企画が立ち上がり、徹子は女優をやめる決断を下す。徹子は番組のスタートに際し、久松勇らスタッフに、臨場感を大切にするため、編集しない収録スタイルを提案する。そして1976年2月2日、『徹子の部屋』がスタート!
第53話   
『徹子の部屋』『ザ・ベストテン』などの仕事の合間を縫って、徹子はヨーロッパで活動するカール・祐介・ケルナーのもとを訪ねていた。日本に帰った徹子は、自らの少女時代を描く『窓ぎわのトットちゃん』の連載を開始する。
第54話   
著書『窓ぎわのトットちゃん』を手に、『カレーのシイナ』を訪ねた徹子は、『乃木坂上倶楽部』が老朽化のため取り壊されることを知る。シイナさんと エミーは、これからの人生プランを徹子に打ち明けて…!?
第55話   
ルクセンブルグでカール・祐介・ケルナーと落ち合った徹子は、亡くなった父・守綱との思い出話を、彼に打ち明ける。たとえ離れて暮らしていても、心は共にあることを確認しあう2人。
第56話   
徹子は、撮影所で久しぶりに渥美清の姿を見かける。しばらく連絡をくれなかった渥美に徹子は文句を言うが、渥美はかつて徹子からもらった『星の王子様』の冒頭の一節を語ってみせて…。
第57話   
恋人、カール・祐介・ケルナーが東京で開いたコンサートで、MCを務めた徹子。だが、祐介はいったんステージに登場したものの、ピアノに触れることなく、すぐに楽屋に戻ってしまい…!?
第58話   
母・朝は夫・守綱が他界した後、エッセイストとして活躍。10冊もの著書を出し、処女作『チョっちゃんが行くわよ』はドラマ化もされ、徹子も喜ぶ。そんなある日、黒柳家のお手伝い・赤田市子の誕生日がやって来て…!?
第59話   
パリから帰国した伊藤華子に、母・朝の前で恋人の存在をばらされて、徹子は動揺してしまう。そんな中、徹子はNHK時代からの仲間であるディレクター・久松勇と彼の妻・咲子に久しぶりに会う…。
第60話   
来日したカール・祐介・ケルナーから連絡を受け、急いで葉山のホテルまで会いに行った徹子。徹子は、今度は自分が祐介のもとを訪れると申し出るが、祐介はそれをやさしく拒んで…。

キャスト情報

役名 俳優名
黒柳徹子 役 清野菜名
黒柳徹子少女時代 役 豊嶋花
黒柳朝 役 松下奈緒
黒柳守綱 役 山本耕史
黒柳明児 役 伊藤駿太
井上宏 役 高田純次
井上えつ 役 八木亜希子
門山周通 役 佐藤B作
門山三好 役 古村比呂
河合茂子 役 山下容莉枝

キャスト出演作品

清野菜名 出演作品(16)

TOKYO TRIBE スンミ役
ああ、ラブホテル
ああ、ラブホテル 豪華編

豊嶋花 出演作品(1)

外事警察 その男に騙されるな 琴美役

松下奈緒 出演作品(6)

タイヨウのうた 橘麻美20役
君の望む死に方
未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 宮本さやか役

山本耕史 出演作品(13)

Mother 藤吉駿輔役
それでもボクはやってない 斉藤達雄役
アンフェア SP ダブル・ミーニング 二重定義 元園部恭輔役

高田純次 出演作品(4)

Mr. ジレンマン 色情狂い
パビリオン山椒魚
完全適当版 高田純次のアイドルを探せ!~ケメ子は何処に~

八木亜希子 出演作品(3)

しまじろうのわお!
みんなのいえ 飯島民子(長一郎の次女・直介の妻)役
カルテット 谷村多可美役

佐藤B作 出演作品(4)

ふつうが一番 -作家・藤沢周平 父の一言- 木内松五郎役
男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎
超少女REIKO 九藤俊夫役

古村比呂 出演作品(1)

カノン 小出妙子役

山下容莉枝 出演作品(13)

12人の優しい日本人
DISTANCE/ディスタンス 実の元、妻役
いびつ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料