掲載数
74,087作品

あはれ!名作くん (1・2期)の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

あはれ!名作くん (1・2期)

あらすじ:むかしむかしの話…。立派な名作キャラになりたい松田名作は、数々の名作キャラを排出する名門・竜宮小に入学した、しかし、名作くんは全く無名でしかもごく平凡。個性的な濃いキャラに囲まれた名作は、果たして立派な名作キャラとして卒業できるのか? もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
あはれ!名作くん (1・2期) 動画

『あはれ!名作くん (1・2期)』動画配信サービス一覧

「あはれ!名作くん (1・2期)」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

あはれ!名作くん (1・2期) 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2027年02月16日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
あはれ!名作くん (1・2期) 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 04/11 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

あはれ!名作くん (1・2期) 動画情報

タイトル名 あはれ!名作くん (1・2期)
ジャンル

78エピソード

第1話    はじめまして名作です
名作キャラを目指す小学生が集う「竜宮小」に転校してきた主人公、松田名作。キャラが濃すぎるクラスメイトに囲まれた、名作ライフがはじまった!
第2話    むすびの調理実習
調理実習でいいところを見せようとする松田名作。しかしおにぎりの姿のクラスメイト「むすび」がパンを焼いていて、いきなりペースを崩される。名作くんの料理はうまくいくのか?
第3話    ノキオはロボット?
自らをロボットと語る「ノキオ」が本当にロボットかどうか確かめに、家に遊びに行くことに。そこで待ち受けていたのはノキオの生みの親、マッドサイエンティストの「パペットじいさん」!
第4話    亀をいじめるな
「亀が子供にいじめられていたらどうするか」を考える道徳の授業。亀の「ボルト」をはじめ、みんなで考えるもロクな意見が出ない。そんな話をしていたら、自分たちが不良たちにいじめられそうに…どうする名作くん!?
第5話    王様は全体的にロバ
登校中に「王様の耳はロバの耳」と叫ぶスウィーツ。しかし現れた「王様」は耳だけじゃなく完全にロバ。金銭感覚のズレた王様と遠足に行く事になるが…
第6話    ジャッ君と豆の木
「家に帰るまでが遠足ですよ」というお決まりのフレーズ。しかしそれに対して「帰り道は遠足なんかじゃない…冒険だ!」と語る「ジャッ君」。家が豆の木の上にあるという、ジャッ君の家まで付いていかされるハメに。
第7話    3セン法師
クラスで一番小さく一番声の大きい「3セン法師」が登場。「毎年運動会があるたびにクラスに迷惑をかけているので特訓したい!」と名作くんたちに頼むが…
第8話    ツル以外の恩返し
「ツルの恩返し」を例に出し約束を守ることの大切さを教える鬼教師。しかし、それを聞いていたむすびは人を助けたら恩返ししてもらえると思い込む。その日の帰り道、なぜか罠にかかりまくったスウィーツが…
第9話    カネ太郎
スウィーツの給食費がなくなった。みんなが金に汚い「カネ太郎」を疑うが、名作くんはそれをかばう。しかし、カネ太郎は喋れば喋るほど怪しいし、ともかく金に汚い。
第10話    割とギリギリっス
「アリとキリギリス」とアリの気持ちを味わうという名目で、ノキオの家の片付けをさせられる名作くんたち。キリギリス役のノキオは一切手伝わないが、はたして部屋は片付くのか。
第11話    こぶとりさん
「こぶとりじいさん」に憧れるこぶとりさん。しかし「こぶとり」を「小太り」と勘違いしていて太ってしまっていた。みんなで小太りなこぶとりさんをダイエットさせることに。
第12話    色んなずきん
赤ずきんの話をしていると「私が2代目赤ずきんになるの」と言う女子たちが登場。クラスに赤ずきんに憧れている女子が5人もいることが発覚したため、誰が一番赤ずきんに近いか決めることに。
第13話    学級委員を選ぼう
次回の学級委員の座を争う、スウィーツとむすび。バカと米による、壮絶な足の引っ張り合い合戦がいま始まった!
第14話    キタとヨウ
北風に憧れる「キタ」と太陽に憧れる「ヨウ」のケンカが勃発。はたして名作くんは、真逆の性格の二人のケンカを止めることはできるのか?
第15話    クラスのクイズ王
「したきりすずめ」に憧れる「きりした」は何をするにもクイズ形式で出題してくる。どうやらクイズ王のむすびとは因縁があるようで、クイズ大会で決着をつけることに。
第16話    ええ!絵!?
今日は野外で写生の授業。絵の得意なノキオが写生してきた絵を見てみるとそこには…
第17話    3匹のブーチューバー
動画配信者「ブーチューバー」を目指す、3匹の子豚たちと出会う名作くん。ただ、目指してはいるがやっている事のクオリティが低い。ブーチューバー役には実際のYouTuberが出演。
第18話    かさ蔵
笠地蔵に憧れる「かさ蔵」。しかしかさ蔵が欲しがっているのは「笠」ではなく「傘」で、傘を持つクラスメイトたちから傘を奪おうとしている。
第19話    ウサギとボルト
クラスに足の速い亀のボルトがいるため、みんな「ウサギとカメ」の話がピンとこない。困った鬼教師はOBのウサギを連れてきて、ボルトとレースをさせることに。
第20話    わらしべを探せ
わらしべ長者を読んだむすびが、家を手に入れるために物々交換をする。なぜかむすびはわらしべを手に入れることに固執している。
第21話    基地オブ秘密
トム・ソーヤーに出て来る秘密基地に憧れた名作くんたちは、自分たちで秘密基地を作ることに。友達みんなで作れば楽しい…はず?エラ・ソーヤー役として中村悠一がゲスト出演。
第22話    二っ休さん
全然とんちが上手くない「二っ休さん」が登場。冴えないとんちで名作くんのクラスに混乱を招く。二っ休さん役として中村悠一がゲスト出演。
第23話    しようぜ署名
みんなの公園がなくなってしまうことに…署名を集めて公園を守ろう!
第24話    ガリガリ旅行記
ガリガリの冒険家「ガリガリバー」登場。ひ弱すぎるため、冒険と言っても近所ばかり。すぐにケガをして入院するというしまつ。
第25話    学校の七不思議
名作くんの学校には、学校の七不思議が7つ、合計49個の不思議があると言う。音楽室のピアノが勝手に鳴るというので見にいってみることに。
第26話    駄作くん
名作くんのライバル「駄作くん」が転校してくる。駄作くんはすべての名作を憎んでいて、名作に憧れるクラスメイトたちを論破していく。駄作くん役として小野大輔がゲスト出演。
第27話    ノキオとジュリエッ子
ノキオが明らかにおかしい。聞けばどうやら近所のお姉さんに恋をしたようだ。名作くんたちはノキオの恋を応援しようとするが…
第28話    消し太郎
スウィーツがネリケシをこねて作った「消し太郎」。スウィーツと消し太郎の友情物語。
第29話    だがしの家
「お菓子の家」があるという噂を聞いて、みんなで行ってみることに。しかし実際は「だがしの家」で、魔女が経営する変な駄菓子屋だった。魔女役として花澤香菜がゲスト出演。
第30話    はい、俳句
俳句を作る宿題が出た。俳句を作ったことがない名作くんたちは困り、俳句の得意なスウィーツに習おうとするが…
第31話    雨女先生
どこに行っても雨が降る、雪女ならぬ「雨女」先生。冷たいところもあるが、いい先生だ。雨に降られるところ以外は。雨女役として花澤香菜がゲスト出演。
第32話    家なき米
むすびの家にお泊りに行くことになった名作くんたち。むすびの家族はみんなむすびにそっくりだが、一人だけどう見ても人間の弟がいる。
第33話    おじいさんズ
「様々な名作に出演経験がある人気キャラによるトークショー」が商店街で開催される。行ってみるとそれは「いいおじいさんと悪いおじいさん」のコンビだった。
第34話    ジュゲ夫
落語が好きな「ジュゲ夫」が登場。落語のノリで色々解決しようとするが、全然上手くいかない。ジュゲ夫役として関智一がゲスト出演。
第35話    注文の多すぎる料理店
グルメなむすびとレストランに行ってみると、そこは注文の多い料理店だった。店員役として関智一がゲスト出演。
第36話    落し物の精
落とし物係の「落とし物の精」が、張り切り過ぎてクラス中のモノを落とし物にしていってしまう。はてはむすびまで。
第37話    ツンデレラ
シンデレラに憧れる「ツンデレラ」登場。名作くんとの恋の話。名作くんはバレンタインデーにチョコをもらえるのか?ツンデレラ役に佐倉綾音がゲスト出演。
第38話    救え!ネバネバランド(前編)
パンキャラ「ピーター・パン」の故郷ネバネバランドを救いに行こう。前編。ピーター・パン役に内田雄馬がゲスト出演。
第39話    救え!ネバネバランド(後編)
パンキャラ「ピーター・パン」の故郷ネバネバランドを救いに行こう。後編。ピーター・パン役に内田雄馬がゲスト出演。
第40話    6年C組ラッスィー先生
6年生に進級した名作たち。新しい担任はなんと犬の「ラッスィー先生」。竜宮小の落ちこぼれを集めたクラス、スィー組での1年がはじまった!
第41話    ボルトと花見
花見のために場所取りをする名作とボルト。しかし二人きりだと話す事がない。名作は気まずい雰囲気を打破できるのか?
第42話    病は木から
入院したスウィーツのお見舞いに行く。ただの骨折なのに、病室の外の葉っぱが散った時に自分も死んでしまうと思い込んでいる。
第43話    オオカミ美少年
オオカミ少年に憧れる、オオカミ美少年。しかし嘘をつくと表情に出てしまうという、致命的な弱点を持っている。オオカミ美少年役として日野聡がゲスト出演。
第44話    むすびの家出
むすびが家出をしてヒッチハイクをしている。家出の理由を聞くと弟とのケンカ。名作は仲を取り持とうとする。
第45話    かぐや先生
教育実習で来た「かぐや先生」にスウィーツが恋をする。かぐや先生役として春名風花がゲスト出演。
第46話    部を作ろう
ボルトが何部でもないただの「部」を作ろうとする。スポ根マンガに影響を受けたらしい。部員を集めよう!
第47話    シャー田一少年の事件簿
不気味な洋館に呼び出された名作たち。探偵「シャー田一ホー助」と事件に挑む。シャー田一ホー助役に山口勝平がゲスト出演。
第48話    ノキオのバースデー
誕生日会をしてくれとせがむノキオ。はたしてみんなはパーティに来てくれるのか?
第49話    魔法の田上
白雪姫の魔法の鏡に憧れる「田上(たがみ)さん」。なんでも質問に答えてくれるという。田上さん役として櫻井孝宏がゲスト出演。
第50話    変身
名作がある朝目覚めると、カフカの「変身」よろしく虫になっていた。虫になった名作を仲間たちは救えるのか?
第51話    六年寝太郎
6年寝ていた「六年寝太郎」が学校に初登校。しかし「寝起きだから」が口癖で何もしない。六年寝太郎役として櫻井孝宏がゲスト出演。
第52話    デスゲーム
爆弾が仕掛けられた密室に閉じ込められた名作たち。はたしてその運命は?被害者役として黒羽麻璃央がゲスト出演。
第53話    歌おうミュージカル
ミュージカルにハマったノキオとボルト。何をするにもミュージカル調で歌いながら返してくる。不良役として黒羽麻璃央がゲスト出演。
第54話    賢くなったスウィーツ
頭を打ったスウィーツが、何かと屁理屈をこねてくるように。頭にもう一度衝撃を与えて元に戻そうとするが…
第55話    スタンプ!
ライン的ななにかのスタンプをやりとりする名作くんたち。自分たちでもスタンプを作ろうと考える。
第56話    五少年漂流記
ある日名作が目を覚ますとそこは無人島だった。名作たちは普段の生活に戻れるのか?
第57話    意味なし芳一
お寺で修行することになった名作たち。意味のないことが好きな坊主「意味なし芳一」に出会う。意味なし芳一役として鈴村健一がゲスト出演。
第58話    家来ドラフト
名作の家来をドラフトして入れ替えてみよう、という「家来ドラフト」が開催。新しいさるかに合戦のメンバーはどうなる?カニちゃん役としてクロちゃん(安田大サーカス)がゲスト出演。
第59話    ゾンビのンビ山
スウィーツの旧友、ゾンビに憧れる「ンビ山」と再会。しかし久しぶりに会ったンビ山はゾンビを嫌うようになっていた。その理由とは…。ンビ山役として鈴村健一がゲスト出演。
第60話    みずたまりぼんど
(ユーチューバーならぬ)ブーチューバー「みずたまりぼんど」がすごい人気。しかし動画を見てもどこがウケてるのか分からない。みずたまりぼんど役として人気YouTuber「水溜りボンド」がゲスト出演。
第61話    ノキオ探検隊
インディ・ジョーンズを観て、冒険に行きたくなったノキオが探検隊を結成。学校の裏になぜかあった洞窟の探検をはじめるが、自動ドアがあったりとなんだか冒険っぽくない。
第62話    ラッスィーの取り調べ
刑事ものに憧れるラッスィー先生が、ムリヤリ学校で起きた事件の取り調べを行う。容疑者にしたてあげられた名作は…
第63話    初音ミク
アニメのエンディング曲を歌う、初音ミクが名作くんたちの前に登場。イメージしていた初音ミクとはちょっと違うようだが…?初音ミクがゲスト出演。
第64話    ハロウィンって?
ハロウィンパーティをしたいが、みんないまいちハロウィンが分かっていない。仮装をして集まった名作くんたちはお菓子をゲットできるのか?
第65話    吾輩はネコであるけども
「我輩はネコである。名前はまだない」ボルトが拾ってきたネコの心の声で話が進んでいく。ネコ役として尾崎由香がゲスト出演。
第66話    かちかち避難訓練
避難訓練の「おはし」に従って避難したにも関わらず、避難完了まで8時間かかってしまった名作くんたち。その理由とは… 放送部役として尾崎由香がゲスト出演。
第67話    フリースタイルなラップ
ラップ好きのスウィーツは、音楽教師のATAMA先生と共にフリースタイルラップのテレビ番組に出演。決勝でMCセイホーとATAMAがラップバトルを繰り広げる。DOTAMAといとうせいこうがゲスト出演。
第68話    名作のお父さん
名作くんのお父さんは、名作を書くために世界を旅している作家。家庭訪問の対応をするが、どうにも関西のノリがキツい。
第69話    PTA会議
名作くんたちの保護者が集うPTA会議。ラッスィー先生が仕切ろうとするも、個性的な顔ブレすぎて話がまとまらない。
第70話    ツンデレラと踊ろう
ツンデレラとクリスマスパーティーでダンスをすることになった名作くん。ツンデレラの「ツン」と「デレ」のバランスが偏っていて、名作くんはほぼずっとキレられながら練習を重ねる。
第71話    「はつもうで」
新年ということで初詣に行く名作くん達。その神社では一年の干支を決める「干支レース」をやっているというが…。巫女役として佐倉綾音がゲスト出演。
第72話    「ジャングルの王ターさん」
名作くんたちが1年前に作った秘密基地に行くと、そこにはジャングルで暮らす男ターザンに憧れる中年、ターさんが。アルコ&ピース平子がゲスト出演。
第73話    「雪玉ころりん」
スキー合宿。むすびが「おむすびころりん」のように大きな雪玉になって転がっていってしまう。転がったむすびを追いかけるとそこには…。アルコ&ピース酒井がゲスト出演。
第74話    「泣いた鬼教師」
一年生の担任になった鬼教師。しかし子供たちにビビられまくって困っていた。名作くんたちは鬼教師を助けようとするが…。アルコ&ピースがゲスト出演。
第75話    「駄作くんは名作好き?」
名作物語のテストで名作くん以上の得点をとった駄作くん。「名作が嫌い」と言っていたのはウソなのか?改めて名作くんと名作テスト対決をすることに。小野大輔がゲスト出演。
第76話    「不思議の区の名作」
「不思議の国」ならぬ「不思議の区」に迷い込んだ名作くん。不思議というほどでもない微妙な現象がよく起こるここは一体…?
第77話    「戦え!悪の校長」
新しい校長が竜宮小に赴任。しかし見るからに悪役の新校長は、名作くん達たちを退学させようとしてくる。名作くんたちは退学を回避できるのか?中尾隆聖がゲスト出演。
第78話    「卒業!?式」
ついに6年生の終わりを迎える名作くんたち。今まで色々なことがあったけど、それもみんないい思い出。無事に卒業…できるよね?中尾隆聖がゲスト出演。

スタッフ

松田名作 役 那須晃行
スウィーツ 役 中西茂樹
ノキオ 役 阿諏訪泰義
ボルト 役 小野賢章
監督 新海岳人
原作 Pie in the sky
アニメーション制作 Pie in the sky

キャスト出演作品

那須晃行 出演作品(2)

あはれ!名作くん (3・4期) 松田名作役
北野誠のおまえら行くな 2nd SEASON 突撃編

中西茂樹 出演作品(1)

あはれ!名作くん (3・4期) スウィーツ役

阿諏訪泰義 出演作品(1)

あはれ!名作くん (3・4期) ノキオ役

小野賢章 出演作品(46)

ALL OUT!! 大原野越吾役
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 奈良シカダイ役
EDEN

新海岳人 出演作品(3)

あはれ!名作くん (3・4期)
ぐらP&ろで夫 1
ぐらP&ろで夫 2

Pie in the sky 出演作品(4)

あはれ!名作くん (3・4期)
ぐらP&ろで夫 1
ぐらP&ろで夫 2

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料