掲載数
74,087作品

若草のシャルロットの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

若草のシャルロット

あらすじ:美少女・シャルロットは、カナダの牧場で父とふたりで平穏に暮らしていた。しかし、実は母親が生きていると明かした矢先、父親が事故死。ひとり残されたシャルロットは母の姿を追い求めながら、さまざまな苦難を乗り越え、健気に、そして力強く生きていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
若草のシャルロット 動画

『若草のシャルロット』動画配信サービス一覧

「若草のシャルロット」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

若草のシャルロット 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
若草のシャルロット 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

若草のシャルロット 動画情報

タイトル名 若草のシャルロット
ジャンル

30エピソード

第1話    誕生日の出来事
12歳の誕生日を友達に花火で祝ってもらい、大喜びのシャル。その後、父親のアンドレと2人きりの誕生日を過ごしていたシャルは、アンドレから亡くなったはずの母親が生きていることを打ち明けられる。
第2話    ママなんかいらない
亡くなったはずの母親が生きていたことを知ったシャルは、驚きとショックを隠せなかった。母親に会ったことがないシャルは、友達のベッキーやサビーの母親から、自分の母親の姿を想像するのだが…。
第3話    とんでけ!いやな夢
母親がフランスからやって来る。ようやく母と会える喜びに、シャルの心は弾んでいた。牧場で待っていられないシャルは、港まで迎えに行くことにしたが、その日の朝になって大変なことが起こってしまう。
第4話    胸に光る星スピカ
シャルの父親が亡くなってしまった。シャルにはその現実がとても受け入れられなかった。一方で母親の乗る船が嵐により遅れており、シャルは友達のサンディーと一緒にケベックの港へ探しに行く。
第5話    パパは生きている
ケベックの港で、ナイトから父親の死を知らされたシャルは、悲しみのうちにアンドレ牧場に帰って来た。1人でも父親の残した牧場を守っていこうと決心したシャル。しかし、彼女の家にガースンが訪れて…。
第6話    天国から夢の馬車
父親の葬式を済ませたシャルは、動物たちの冬支度で大忙し。そんなある日、ケベックのシャトーフロントナックホテルから、シャルを迎えに馬車がやって来る。ホテルでは何が待っているのだろうか?
第7話    牧場の王女さま
ケベックの町の見物を終えて大満足のシャルは、サンディーたちの待つ牧場に戻って来た。しかしそこでは、シャルの身に予想外の大変なことが待ち受けていた。果たしてシャルの取った行動とは…。
第8話    雪のなかのナイト
シャルの牧場を手伝うことになったナイトについて、ゴードンたちは快く思っていなかった。ある日その思いが爆発してしまい、とうとうカウボーイたちを使ってナイトを追い出そうとするのだが…。
第9話    クリスマスの手紙
アンドレ牧場も冬を迎え、すっかり雪に覆われていた。もうすぐクリスマス。プリンスエドワード島へシャルの母親を探しに行ったナイトから、シャルの元へ手紙が届く。しかし、その手紙を何者かに隠されてしまい…。
第10話    春をよぶ雪まつり
母親を見つけてくれたナイトを訪ねて、サンディーと共にケベックの町へ急ぐシャル。すると、ケベックの町はちょうど雪まつりの最中だった。そこでシャルは、思いがけない人と出会うことになる。
第11話    パリからの使者
父親のいとこのアルベールがフランスからやって来た。母親がフランスに帰国してしまい、そこでシャルを待っていることが発覚したため、シャルはフランスへ行こうと決意する。しかしことは思うように進まず…。
第12話    大西洋の小さな翼
母親のシモーヌがカナダにいることを突き止めたシャル。だが、アルベールに騙されてフランス行きの船に乗せられてしまう。何とかカナダへ帰ろうと、少年船員のルネに頼み込んで、救命ボートを下ろしてもらうが…。
第13話    ママに会える日
シャルは「フランスへ到着したら、すぐにカナダへ戻る貨物船に乗るように」とコック長のマテオから教わった。しかしアルベールの監視が厳しく、予定の船に乗ることができない。そこでルネはある工作を考える。
第14話    貴族なんて大きらい
12年ぶりに母親と再会したものの、シャルにはうれしさが込み上げてこない。さらに、シモーヌが本当に自分の母親なのかと疑いを持ってしまう。召使いたちに尋ねると、彼女が本物の母親だと言うのだが…。
第15話    ママに会えた朝
本当の母親がカナダにいると信じるシャルは、モントバーンの屋敷を抜け出して、カナダの牧場へ帰ろうと決意する。ある夜、シャルとスピカは暗闇に紛れて窓から抜け出そうとするが、見張りの男たちに発見されて…。
第16話    めぐり逢い
モントバーンの屋敷を逃げ出したシャルは、ルイとカナダ行きの船へ乗るため、シェルブールの港に向かう。そこで港の似顔絵描きから、ルイを助けてくれた人こそが本当の母親だったことを知る。 
第17話    75点のしあわせ
12年ぶりに本物の母親と再会したシャルの心は幸せに満ちていた。しかし母親はシャルを1人パリに残してカナダへ向かってしまう。一体母は何を考えているのだろうかと困惑を隠せないシャルだが…。
第18話    炎のなかの小さな泉
おじいさんと一緒に暮らすようになったシャルを見て、モントバーン家の財産を狙っているアルベールとミレーヌは面白くない様子。そんなある日、馬小屋で火事が起こり、その原因がシャルに押し付けられてしまう。
第19話    パリにさようなら
ようやくカナダへ帰る日取りが決まり、シャルは帰れる喜びでいっぱいだった。そんな中、突然モローケの令嬢・マリーがシャルの元を訪れる。そしてシャルに向かって強い口調で「人殺し」と叫ぶのだった。
第20話    海の中の小さなまきば
カナダへ向かう船の中で、シャルに対するマリーの嫌がらせが始まった。シャルと一緒に行動していたハムスターのスピカが、恐ろしいペスト菌をまき散らすとの理由で、海へ投げ捨てろと言うのだが…。
第21話    なつかしのアンドレ牧場
シャルは長い時間を経て、念願のアンドレ牧場に帰ってきた。久しぶりにフロックやラッキーたちに会うため、急いで牛小屋に向かったシャルだったが、何とラッキーは既に死んでいた。悲しみに暮れるシャルは…。
第22話    パパの牧場の灯が消える
アンドレ牧場の牛乳を、シャトーフロントナックホテルへ大量に売りつけたシャルは、この調子なら遠からずゴードンの借金を返せると張り切っていた。ところが、急にホテルから牛乳を買わないと言われてしまい…。
第23話    はじめての野宿
約束の日までにゴードンに借金を返せない場合、シャルと母親はアンドレ牧場を出て行かなくてはならない。牛や羊を連れて旅に出たシャルたちは、泊まる場所もないためやむなく野宿をすることになるが…。
第24話    二つのたたかい
シモーヌはガラガラヘビに噛まれたナイトを助けるために、鹿の肝臓が必要だと言う。しかしなかなか鹿が見つからない。ナイトの容態が悪化する中、トムソンは鹿の代わりに羊のフロックへ銃を向ける。
第25話    フロックからの便り
ある日、シャルたちが世話になっているトムソン牧場へマリーがやって来た。マリーはシャルに対して「アンドレ牧場は火事で全滅した」と告げる。突然の悲しい知らせに驚きを隠せないシャルは…。
第26話    夕やけのマリー
フロッグからの知らせで、アンドレ牧場で火事が起こっていないことを知ったシャルたちは、動物たちを連れて帰り道を急ぐ。その途中で出会った老人は、アンドレ牧場のシャルロットという娘は自分の娘だと聞かされ…。
第27話    パパの亡霊
沢山の人たちに助けられたお陰で、無事にアンドレ牧場へ帰ることができたシャル。しかし突然、ナイトが旅に出ると言い出して困惑する。旅立ちを決めたナイトには、どのような理由があるのだろうか。
第28話    ママが村長に
シャルの村で、村長の選挙が行われることになった。そしてゴードンが村長に立候補するのだが、ゴードンに村長になってほしくない村人たちは、シャルの母親に立候補を頼み込む。母は立候補するのだろうか!?
第29話    花の森の別れ
医者から、病気であと1年しか生きられないと言われていたルイは、アラスカへの無理な旅がたたって重体に陥ってしまう。そんな中でルイは、揉めている村長問題を自分が解決すると言い出すのだが…。
第30話    ビューティフル・メイ!!
メルビルが村長を引き受けてくれたお陰で、シャルの村にも平和が訪れた。そんな中、ナイトが婚約者を連れてパリに帰ると言い出す。しかも、おじいさんたちやサンディーも連れて行くという。それを聞いたシャルは…。

スタッフ

シャルロット 役 横沢啓子
アンドレ 役 村越伊知郎
シモーヌ 役 坪井章子
サンディー 役 安原義人
ナイト 役 納谷六朗
モントバーン 役 宮内幸平
メルビル 役 永井一郎
ガースン 役 加藤修
ベッキー 役 島木綿子
サミー 役 小宮和枝
キャラクターデザイン 高橋信也
音楽 鈴木宏昌
作画監督 水村十司
作画監督 富永貞義
作画監督 北島信行
作画監督 渋谷哲夫

キャスト出演作品

横沢啓子 出演作品(14)

あしたへアタック! 西すみえ役
こぐまのミーシャ ミーシャ役
エスパー魔美 佐倉魔美役

村越伊知郎 出演作品(5)

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 科学者役
勇者ライディーン  ひびき一郎役

坪井章子 出演作品(9)

おれは鉄兵 上杉忍役
こぐまのミーシャ ママ役
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 鉄郎の母役

安原義人 出演作品(17)

るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」 四乃森蒼紫役
るろうに剣心 新京都編 後編「光の囀」 四乃森蒼紫役
ダーティペア シドニー役

納谷六朗 出演作品(11)

FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド) パパ役
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 松本役
ぼくの孫悟空 崑崙仙人役

宮内幸平 出演作品(21)

ひみつのアッコちゃん 海だ!おばけだ!!夏祭り
アルプスの少女ハイジ アルムおんじ役
コボちゃん(TVシリーズ) コボの祖父役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

加藤修 出演作品(2)

あしたのジョー ウルフ・金串役
新造人間キャシャーン サグレー役

小宮和枝 出演作品(8)

あしたへアタック! 杉原ゆかり役
こぐまのミーシャ ミルミル役
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 青面獣の楊志役

高橋信也 出演作品(2)

それいけ!ズッコケ三人組
銀河探査2100年 ボーダープラネット

水村十司 出演作品(3)

チャージマン研!
ブラック・ジャック 命をめぐる4つの奇跡
釣りキチ三平

富永貞義 出演作品(10)

おれは鉄兵
こぐまのミーシャ
へーい!ブンブー

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料