掲載数
74,087作品

イップ・マン(連続ドラマ)の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

イップ・マン(連続ドラマ)

あらすじ:1911年。名家の息子、イップ・マンは革命党のフー・ツェンユン一味に捕らえられてしまう。父のオイドーと青年リン・チンサンが、フーの軍営に向かうが、解放交渉に失敗する。その頃、白鶴拳の達人、ユー・フォンジウが、イップ・マンを助けに現れる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
イップ・マン(連続ドラマ) 動画

『イップ・マン(連続ドラマ)』動画配信サービス一覧

「イップ・マン(連続ドラマ)」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

イップ・マン(連続ドラマ) 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年06月26日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
イップ・マン(連続ドラマ) 動画

本日から 04/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

イップ・マン(連続ドラマ) 動画情報

タイトル名 イップ・マン(連続ドラマ)
ジャンル
音声

50エピソード

第1話    赤毛のフー
1911年。佛山の名家の息子であるイップ・マンは、革命党のフー・ツェンユン一味に拘束された。父のイップ・オイドーと革命家を目指す青年、リン・チンサンがフーの軍営に向かうが、交渉に失敗する。
第2話    広州での再会
1921年。イップ・マンは師匠であるユー・フォンジウと共に広州へ国術大会の観戦にいく。幼馴染みのチョン・ヨンセンを訪ねた彼は、そこで幼い頃に親同士が決めた婚約者であるチョン・ウィンセンと再会する。
第3話    二人の総帥
対立する軍閥のジュー総帥とルー総帥は、ユー師匠を自らの配下として国術大会に参戦させようと画策するが、ユー師匠は出場しないと断った。一方イップ・マンは、ジュー総帥主催のパーティに出席するが…。
第4話    政略結婚
ウィンセンは、リン・チンサンが勝手に自分との婚約を発表すると聞いて問いただそうとするが、チンサンはその場でジュー総帥の娘との婚約を発表。結婚する気などなかったウィンセンだが、大勢の前で恥をかかされる。
第5話    北方五虎、現る
国術大会の最中、著名な外交家でウィンセンの伯父、チョン・インタンが暗殺されそうになる。試合は汚い手段を使ったモー・レンチャオがルウ兄貴に勝利するが、そこにフー・ツェンユン率いる「北方五虎」が現れた。
第6話    ユー師匠、敗れる
イップ・マンまでもがジャンに惨敗したことで、ついに南方を代表する達人であるユー師匠が闘技場に上がる。10年前のイップ・マン救出劇ではジャンを一蹴したユー師匠だったが、善戦空しく手足を折られてしまう。
第7話    両替商のワー
師匠の敵を討つためジャンと再戦したイップ・マンは、またもや叩きのめされるも時間切れに救われた。試合後、イップ・マンは彼の両親に頼まれて佛山から来た両替商のワーに、ジャンの攻撃のかわし方を伝授される。
第8話    幻の詠春拳
リン・チンサンはウィンセンを使い学生たちのデモを扇動。体に爆弾を巻き付けた学生がルー総帥の車に突撃して最期を遂げた。ルー総帥亡き後も国術大会は続けられ、イップ・マンはジャンの攻撃を見事にかわしていく。
第9話    広州を去る
チョン・ウィンセンと両想いだと知って有頂天となるイップ・マンだが、間もなく佛山へ戻る日がやってくる。平凡な幸せを手に入れるよりも、国のために何かを成し遂げたいと考えるウィンセンだったが…。
第10話    師匠の置き手紙
国術大会での負傷により手足が不自由になったユー師匠は、イップ・マンへ手紙を残して姿を消してしまった。その手紙には、「両替商のチャン・ワーソンを新たな師匠とするように」と書かれてあった。
第11話    罪滅ぼしの銀貨
ウィンセンから手紙が来ないためイップ・マンは電報を打つが、ようやく届いた返事はつれないものだった。イップ・マンは、広州で車夫をしていたスーが佛山を訪れ、チャン・ワーソンと口論している現場に遭遇する。
第12話    婚約解消
ウィンセンは婚約解消を申し出た。彼女は親同士が決めた婚約という旧時代のしきたりが嫌なだけで、イップ・マンに改めて求婚してほしいと思っていたのだ。イップ・マンと両親は婚約解消に激しく落胆する。
第13話    詠春正宗
ウィンセンは武術の話しかしないイップ・マンに愛想を尽かし、フランスに行くことを決意する。イップ家に挨拶にいったウィンセンは、外出していたイップ・マンの部屋で、自分が贈った本と大量のメモ書きを見つけた。
第14話    奥義秘伝
ワーソンは「詠春拳は品行方正な人間、しかも1人にしか伝えられない」と明言し、イップ・マンの弟子入りをついに認めた。自分が後継者に選ばれなかったことに絶望したスーは焼身自殺を図るが…。
第15話    救国事業
イップ・マンはチョン・ウィンセンと共にフランス行きを決意するが、リン・チンサンが推進する救国事業に裏があると気づいて船を降りた。救国事業に賛成するウィンセンとイップ・マンは対立するのだが…。
第16話    無実の罪
イップ・マンはフランスに発つウィンセンを追って切符を買おうとするが、そこにチンサンが現れる。ウィンセンがチンサンと行くのだと誤解したイップ・マンが引き返そうとすると、目の前にウィンセンが立っていた。
第17話    香港埠頭
偽名を使って香港の埠頭で働き始めたイップ・マンをだまして身元引受人となったリョン・ピックは、イップ・マンがチャン・ワーソンの弟子だと見抜く。彼はワーソンの師匠、リョン・ザンの息子なのだった。
第18話    葉家の没落
リン・チンサンとウー・バイリンの策略により、佛山のイップ家は没落の一途をたどっていた。一方、香港ではホン・ジウサンがイップ・マンの武術の腕前を試し、自分と互角に渡り合う彼の技量に感心する。
第19話    東亜病夫
イップ・マンはホン・ジウサンに誘われ、エジンバラが主催するイギリス人と中国人による格闘技の試合を観戦。勝ったイギリスのボクシングチャンピオンは、倒れた敗者に「アジアの弱者」と書いた布を掛けて侮辱した。
第20話    イップ・マン、敗れる
イップ・マンは試合で善戦するが、リョン・ピックに薬を嗅がされ敗れてしまう。チャン・ワーソンに恨みを持つピックは、イップ・マンを英雄にしたくなかったのだ。ジウサンはイップ・マンに大金を賭けていたが…。
第21話    香港での再会
チョン・ウィンセンはリン・チンサンと香港に向かい、イップ・マンの捜索を始めた。そしてチンサンは、ウィンセンに協力するふりをしながら新聞記者を買収し、イップ・マンの手配書を街中に貼らせる。
第22話    深夜の特訓
イップ・マンは車引きのスーと再会し、カンフーの勝負をして友情を確かめあう。エジンバラのわなにはまったホン・ジウサンの弟子が獄中で亡くなり、ジウサンは自ら試合に出る決意をするが、病が悪化していた。
第23話    奥義伝承
スーは地下組織の試合に出て西洋のボクシングの技術を盗む。「死神」と呼ばれるボクサーと闘うイップ・マンの練習相手になるためだった。さらに、ホン・ジウサンもイップ・マンに洪家拳の奥義を伝授する。
第24話    佛山への帰還
イェン・チュンライ殺害の罪に問われていたイップ・マンは、チュンライが生存している証拠書類を手に佛山へと帰還した。佛山を支配するウー・バイリンは、怒りに震えながらイップ・マンを自由の身にする。
第25話    広州政府への手紙
イップ・マンは、ウー・バイリンの悪事を広州政府へ知らせるために手紙を書き続けるが、バイリンはその手紙を裏で握り潰していた。チョン・ウィンセンはバイリンが証拠を捏造した記録を持参して裁判に臨むが…。
第26話    イップ家の権利書 
無実の罪で投獄された囚人たちから尊敬を集めるイップ・マン。怒り狂うバイリンはイップ・マンに銃を向けるが、そこにウィンセンが現れて取り引きをし、イップ・マンの死刑を1カ月延ばすことに成功する。
第27話    救助計画
チョン・ウィンセンが手配した弁護士が佛山に着くなり殺されてしまった。弟のヨンセンと共にイップ・マンの救出計画を練っていたウィンセンは、リン・チンサンに助けられる。ヨンセンはチンサンに心酔するが…。
第28話    弟子争奪戦
スーがチュンライ生存の証拠を持って現れ、イップ・マンは処刑の寸前で無罪となる。一方、師匠のチャン・ワーソンと香港から来たもう1人の詠春拳の達人、リョン・ピックは、自分がイップ・マンの師匠だと言い争う。
第29話    詠春武館
チャン・ワーソンとリョン・ピックが同じ日に詠春拳の武館を開いた。双方から祝いの獅子舞を頼まれたイップ・マンは困り果て、双頭の獅子を用意する。ワーソンとピックは、獅子の頭に入ると闘い始めるのだった。
第30話    封印技
リン・チンサンはひそかに各国の武術の封印技を習得していた。スーを叩きのめしたチンサンは、スーに各流派から封印技を盗んでくるように命じる。スーはジェニーに愛を告白するが、ある事実を知って落胆する。
第31話    強林館館主
多くの封印技を身につけたスーは、ウー・バイリンが設立した強林館の館主になる。スーがバイリンとチンサンに利用されていると知ったイップ・マンは、スーからの果たし合いの申し出を受けることを決めた。
第32話    拷問と信頼
ウー・バイリンが再びイップ・マンにチュンライ殺しの罪を着せて投獄した。イップ・マンもまた広州政府へ手紙を書き始めるが、バイリンが妨害する。一方、リン・チンサンはバイリンから罰を受けて足を折られる。
第33話    奥義の融合
イップ・マンは刑務所の中でワーソンとピックの特訓を受けていた。一方、ウィンセンの義父で権力者のチョン・インタンが佛山に来ると知ったチンサンは、イップ・マンの処刑を1日早めることをバイリンに進言する。
第34話    ウー・バイリンの最期、赤毛のフーとの再会
ウー・バイリンがイップ・マンを銃殺しようとした時、国民政府の大物であるワン夫人が現れ、バイリンの数々の犯罪を叱責。暴虐の限りを尽くしてきたバイリンも、ついにリン・チンサンによって射殺されてしまう。
第35話    共産党弾圧
イップ・マンは慈善晩餐会で武芸者の立場から建国の志を語り、ワン夫人に賞賛される。さらに、チョン・ウィンセンに求婚し、2人は晴れて夫婦になった。イップ・マンは妊娠したウィンセンを連れて広州を訪れる。
第36話    不倫疑惑
リン・チンサンはチョン・ヨンセン殺害の罪をフー・ツェンユンに着せ、その逃亡を手助けしたイップ・マンも指名手配する。その後、天津にたどり着いたイップ・マンは、身分を偽って肉体労働を始めるのだった。
第37話    八卦掌の達人
イップ・マンが働いていたのは、万国武術大会が開かれる会場の建設現場だった。身分を隠して働いていた彼だが、八卦掌の達人、トン・ジャンポンに武術の腕前を見抜かれ、連日大勢の挑戦を受けて満身創痍となる。
第38話    秘技を盗む
トン・ジャンポンを訪ねたイップ・マンは、そこでチウ・ジェンユンという16歳の少女と出会う。彼女の祖父は八卦掌の先代の師父で、ジャンポンに奪われた門派の鎌を、祖父に代わって取り戻しにきたのだと言う。
第39話    長男誕生
闘いを通じてイップ・マンと和解したトン・ジャンポンは、自分を利用したリン・チンサンを問い詰めに行くが、返り討ちに遭う。一方、チョン・ウィンセンは無事に長男を出産し、イップ・マンはジュンと名付けた。
第40話    万国武術大会
イップ・マンとリン・チンサンは各国の代表を破って準決勝に進出。イップ・マンの相手は日本軍の剣士・小笠原だった。満州事変勃発後、日本軍が瀋陽を占領したことで、日本に対する民衆の怒りは頂点に達していた。
第41話    日本軍の傀儡
日本軍に家や財産を没収されたイップ・マンたちの前に、傀儡政府維持会の会長となり日本政府に仕えるリン・チンサンが現れた。イップ・マン一家は、かつてスーが使っていたボロ船に住むことにするが…。
第42話    謎の日本人作家
学校で、ある子供が死亡。イップ・マンら父兄と日本人教官が衝突していると、鬼門龍二という謎の日本人作家が現れてその場を収めた。その後、イップ・ジュンがマラリアに感染し、キニーネという薬が必要になる。
第43話    売国奴
マラリアに感染した息子・ジュンを救うため、イップ・マンはリン・チンサンとの取り引きに応じ、特効薬のキニーネを手に入れる。ところが、夫を売国奴にしたくないウィンセンはキニーネを破棄してしまうのだった。
第44話    暗黒楼の男
ジェニーのおかげでイップ・ジュンとウィンセンの体調は回復する。夫を国賊だと思っていることについてジェニーに叱責されるウィンセンだったが、それでもイップ・マンを許すことができなかった。
第45話    諜報戦の行方
イップ・マンは佛山に潜んでいるフー・ツェンユンに依頼され、日本側に付いているリン・チンサンの情報を探るべく国賊に成り済ましていた。しかし、全てを調べ上げていたチンサンはイップ・マンを追い込む。
第46話    イノシシ救出作戦
国民党特務機関のスパイだった小百合を捕らえたイップ・マンは、日本軍から勲章を授与される。その時、日本軍の物資倉庫が爆発。実は、イップ・マンが小百合に託された情報をフーに伝え、作戦が成功したのだった。
第47話    ジェニーの愛
捕らえられたイップ・マンを釈放してもらうため、ジェニーは鬼門龍二を訪ねる。心揺さぶる物語を鬼門に要求されたジェニーが、スーの数奇な人生を語って聞かせると鬼門は涙を流し、イップ・マンを解放した。
第48話    龍一と龍二
雨の夜、スーは蓑笠の通り魔と遭遇し、右足を破壊されてしまった。だが、後日また技をかけられると、今度は奇跡のように一瞬でそのけがが治った。そしてスーは、夜行人の奇異な武術に惹かれる。
第49話    通り魔の正体
リン・チンサンは、抗日組織を率いるフーとイップ・マンの前に現れ、自分は日本側に潜入している工作員で、鬼門龍二を捕らえるのに協力すると言う。その一方で、鬼門にはフーをおびき寄せるよう提案する。
第50話    最後の決闘
鬼門書店を訪れたチンサンは、生きている鬼門龍二を見て顔面蒼白となる。さらに、獄中のイップ・マンに「通り魔の正体はお前だ」と攻撃され、スーにもその噂を広められたことで、チンサンの精神は異常を来していく。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 ケビン・チェン
出演 セシリア・ハン
出演 ユン・ワー
出演 ブルース・リャン
出演 ユー・ロングァン
出演 劉小鋒
出演 ドン・ヨン
出演 宋洋
出演 クリッシー・チャウ
出演 レオン・カーヤン

シリーズ作品

キャスト出演作品

ケビン・チェン 出演作品(2)

女たちの孫子英雄伝
諍い女たちの後宮

ユン・ワー 出演作品(8)

おじいちゃんはデブゴン
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート
イースタン・コンドル

ブルース・リャン 出演作品(3)

カンフーハッスル 火雲邪神役
ジャッキー・チェンの飛龍神拳
ドラゴン・コップス リウ・シン役

ユー・ロングァン 出演作品(7)

シャンハイ・ヌーン
ベスト・キッド (2010)
ポリス・ストーリー/レジェンド 隊長役

ドン・ヨン 出演作品(1)

サイレント・ウォー

レオン・カーヤン 出演作品(3)

イップ・マン 継承 ティン師匠役
ドラゴン・コップス
ラスト・ヒ-ロ-・イン・チャイナ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/27 まで無料