掲載数
74,087作品

アニメで分かる心療内科の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

アニメで分かる心療内科

あらすじ:心療内科を訪れる患者さんの問題は、うつやED、認知症からエッチな悩みまで人それぞれ。いろんな症例をわかりやすく解説する臨床心理士の療と、突飛な方向に誤解しがちなナース・あすなは、悩みを抱えて心療内科を訪れる患者さんと日々向き合っていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
アニメで分かる心療内科 動画

『アニメで分かる心療内科』動画配信サービス一覧

「アニメで分かる心療内科」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

アニメで分かる心療内科 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
アニメで分かる心療内科 動画

本日から 04/28 まで無料

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

アニメで分かる心療内科 動画情報

タイトル名 アニメで分かる心療内科
ジャンル

20エピソード

第1話    EDを改善する方法は?
うつ、ED、認知症からエッチなお悩みまで分かりやすく解説する臨床心理士・療と、突飛な方向へ誤解しがちなナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。記念すべき第1回のテーマは“ED”です。
第2話    ロリコンはどこから病気なの?
臨床心理士・療とナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。今回のテーマは“ロリコン”です。ロリコンは精神医学でペドフィリア、小児性愛と言います。ロリコンの皆様必見!?ペドフィリアの境界線とは…。
第3話    認知症・・・あなたの知能は大丈夫?
臨床心理士・療とナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。今回のテーマは“認知症”です。若い人で似たような症状がある人は要注意。うつや統合失調症など、ほかの病気が隠れている可能性も…!?
第4話    睡眠障害を改善するには?
臨床心理士・療とナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。今回のテーマは“睡眠障害”です。高齢になるほど眠りが浅くなるなど、睡眠について囁かれる噂を解説。そして早朝覚醒と中途覚醒とは…!?
第5話    好きな色でメンタルの全てが分かる!
臨床心理士・療とナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。今回は色彩の女神と名乗る謎の女が登場。果たしてこの女の正体は…ということで、テーマは“色であなたのメンタルチェック”です。
第6話    パニック障害って何ですか?
臨床心理士・療とナース・あすながお届けする最先端のメンタル治療。今回のテーマは“パニック障害”です。パニック障害が繰り返されると起こるという「アゴラフォビア」。果たしてその症状とは…?
第7話    『うつ』ってどんな病気なの?
仕事や学校に行けなかったり動くことができなかったり、日常の生活に大きな支障が生じる“うつ”が今回のテーマ。70から90%の精度でうつ診断が可能なテストを紹介する。さらにあすなが脱・下ネタ宣言をし…。
第8話    EDの決定的な治療法は?
“EDの治療法”が今回のテーマ。“勃起機能の低下”を意味し、症状や原因も人によって様々なED。しかし、EDとは全く勃起しないことではなく、当人たちの性行為の満足度にも関係があるらしく…。
第9話    フェティシズムの治療法は?
一般的に使われるフェチとは、精神医学では“フェティシズム”と言う。下着もしくは下着姿に強い性的興奮や執着を覚える下着フェチは、その中に分類される。これが病気と判断される基準とは何なのかを紹介する。
第10話    露出症の治療法は?
今回のテーマは“露出症”。露出症の判断基準にはいくつかの診断基準や条件があるという。また、男性の露出症には大人しい人が多いともいわれている。さらに露出症に出くわした時の対処法なども紹介する。
第11話    『のぞき』はどこから病気なの?
テーマは“のぞき”。一般的にのぞき魔と呼ばれているものは精神医学で窃視症といい、6カ月にわたり反復するなどの判断基準や条件がある。果たしてのぞきをしてしまう人のメカニズムは一体どうなっているのか!?
第12話    社会不安障害ってなんですか?
“不安障害”とは不安症状が強く出ること。社会不安障害の中から、多くの人を前にして話す時に極度の緊張や不安が生じるスピーチ恐怖や、人の視線にさらされることに不安を感じる視線恐怖について紹介する。
第13話    睡眠時無呼吸症候群に気を付けて!
寝ている間に気道が閉塞されることなどで呼吸が止まり、眠りが浅くなってしまう“睡眠時無呼吸症候群”。睡眠時無呼吸症候群は睡眠時に酸素が不足し、動脈硬化や心不全、高血圧などの危険性もあるといい…。
第14話    絶望は4段階で受け入れる!?
今回のテーマは「絶望の受け入れ方」。信じていた人に裏切られた、大切なものを失ったなど、形は人それぞれだが、受け入れることや気分転換によって絶望は克服できる。あの戦国武将も合コンで気分転換したとか…。
第15話    季節性感情障害ってなんですか?
1年のある時期のみ気持ちが落ち込む「季節性感情障害」別名、季節うつ…この季節うつにはパターンがある!?
第16話    ストーカーの心理とは?
今回のテーマは「ストーカー」。ストーカーが求めるのは、人から人へと働き掛ける行為・ストローク。“心の栄養”と呼ばれる一般的なストロークと、ストーカーが求めてしまうストロークについて解説する。
第17話    つらいことを積極的に考えろ!?
学校や職場など、様々な場所やシチュエーションで発生するストレス。心が重くなり、どんどん辛くなっていく気持ちはどうすれば楽にできるのか?むしろつらいことは、考えないよりも考えた方が前向きになれるという。
第18話    心の病気になりやすい人の、無意識のパターン
人の褒め言葉を素直に受け入れられない人は、自分に自信がない人だという。今回は、自分に関わることについて辻褄の合うように解釈しようとする“認知的斉合性理論”について分かりやすく解説する。
第19話    心がつらいのは何曜日?
嫌なことや面倒なことをする人が、実行の前に気合いを入れる。そうすると、より強い方の気持ちが強まる“優勢反応”が発生する。しかし、頑張ろうとして気合いを入れ過ぎるとかえって逆効果になることも…。
第20話    メンタルクリニックってどういうところ?
今回のテーマは「メンタルクリニックとは?」。知っているようで知らないメンタルクリニックについて、実際にどんな人が訪れ、どんなことをしているのか、気になるところを詳しく分かりやすく紹介する。

スタッフ

心内療 役 三木眞一郎
官越あすな 役 遠藤ゆりか
官越いやし 役 日笠陽子
官越ひめる 役 内田真礼
官越好蔵 役 緒方賢一
監督 小倉宏文
原作 ゆうきゆう
原作 ソウ[漫画]
アニメーション制作 For All
キャラクターデザイン 石野美樹
総作画監督 岩永大蔵

シリーズ作品

キャスト出演作品

三木眞一郎 出演作品(113)

.hack//G.U. TRILOGY クーン役
3月のライオン 第1シリーズ 島田開役
BAKUMATSU 坂本龍馬役

遠藤ゆりか 出演作品(5)

BanG Dream! バンドリ 今井リサ役
TVアニメ Z/X IGNITION 御影藍那役
天使の3P!(スリーピース) 紅葉谷希美役

日笠陽子 出演作品(92)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1期 ヤオ・ハー・デュッシ役
IS<インフィニット・ストラトス>1 篠ノ之箒役
IS<インフィニット・ストラトス>2 篠ノ之箒役

内田真礼 出演作品(50)

Cutie Honey Universe ハリケーンハニー役
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1期 栗林志乃役
GJ部 天使真央役

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

小倉宏文 出演作品(4)

エリアの騎士
新あたしンち
笑ゥせぇるすまん NEW

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料