掲載数
74,087作品

月に咲く花の如くの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

月に咲く花の如く

あらすじ:両親を知らぬまま養父・周老四に育てられた周瑩は自由奔放に生きてきた。だが、大商家である呉家東院の若旦那・呉聘と出会って人生が一変する。運命に導かれるように使用人の身となった周瑩は呉聘の妻になると、持ち前の商才を発揮して夫を支え始めるが…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『月に咲く花の如く』動画配信サービス一覧

「月に咲く花の如く」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

月に咲く花の如く 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
月に咲く花の如く 動画

本日から 05/28 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/28 まで無料視聴可能
Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

月に咲く花の如く 動画情報

タイトル名 月に咲く花の如く
ジャンル
音声

21エピソード

予告編   
第1話    流れ者の父娘
養父の周老四と大道芸や詐欺で稼ぎながら生きてきた周瑩は、地元の有力な商家の若旦那・呉聘に出会い、うその身の上話で同情を買って小金をせしめる。だまされた彼は、困ったら連絡するようにと名帖までくれた。
第2話    二つの商家
沈家が手を焼いている道楽者の次男・沈星移の侍女となった周瑩は、クビになりたくて自由奔放に振る舞うが、かえって沈星移に気に入られて彼の側女にされそうになる。周瑩はこっそり沈家から逃げ出すのだが…。
第3話    商売の心得
周瑩を取り戻したい沈星移は呉家東院を見張らせるが、彼女は現れない。その頃、周瑩は呉家東院が生徒を集めて商売を教えている学徒房に興味を持ち、屋敷の下働きをしながら授業を盗み聞きするようになっていた。
第4話    殺人事件の謎
呉家東院が沈家との競争に勝ち、朝廷に軍需品の薬材を納める商家に選ばれ、呉聘はわだかまりを解くため沈家にも納品に協力してもらう段取りをつける。そんな時、ある策略により呉家東院に調査が入ることになる。
第5話    疑心暗鬼
呉聘は沈家に弔問に行くが、帰りに暴漢に襲われて意識不明になる。一方、呉聘に今までうそをついていたことを謝って呉家東院から去ろうとしていた周瑩は、呉聘が死に瀕していると知り、出発をやめて彼の世話をする。
第6話    婚礼の奇跡
呉聘の意識が戻らず、占いにまで頼った呉蔚文は眠ったままの呉聘の婚礼を挙げることにした。許嫁の胡咏梅はこれを快諾し、占ったとおりの時刻に輿入れすることになるが、父親の胡志存が娘の結婚を突然中止にする。
第7話    山出しの若奥様
呉聘が意識を取り戻し、薬材偽造の疑惑も晴れ、呉家東院は喜びに包まれる。だが、周瑩はいきなり若奥様として扱われるようになり当惑。義父となった呉蔚文からも礼儀作法を身につけるようにと注意されて閉口する。
第8話    うごめく陰謀
沈四海は載漪貝勒の部下・杜明礼の訪問を受ける。やがて、彼の約束どおり沈星移が釈放されると、四海は呉家東院への復讐のためなら何でもすると明礼に約束し、唯一の息子となった星移に商売を学ばせることにする。
第9話    男女の縁
呉聘に連れられ久しぶりに街に出てはしゃぐ周瑩は、呉聘が酒楼に陣取りひそかに三原質店を調べている間、街をぶらつく。そして偶然、英国人神父・ジョゼフと出会い、呉聘のために彼から薬をもらうことにする。
第10話    夫婦の形
周瑩がジョゼフからもらった薬を飲ませると呉聘の意識が回復。呉聘は周瑩の優しさを知り、仕置き部屋に入れられようとしていた彼女をかばい、夫婦の住まいである別院では彼女が自由に振る舞えるよう取り計らう。
第11話    若旦那対決
呉聘は飢えている被災民を救うため、呉蔚文の言いつけに背いて炊き出しをしようと決意。周瑩の知恵で学徒房の生徒たちの手を借りることにする。一方、沈星移も沈四海に逆らって炊き出しを行うことを決めるが…。
第12話    満月の愛
呉蔚文から離縁を迫られるも互いの愛を確かめあった呉聘と周瑩は、ついに正真正銘の夫婦となった。だが、炊き出しをねぎらう趙白石の宴で、周瑩の身売り証文を握っている沈星移が、侍女を盗まれたと呉聘を告発する。
第13話    父娘の再会
沈星移は周瑩を捜しにきた周老四が彼女の養父だと知ると、彼を懐柔して周瑩の奪還を計画。老四に再び娘の身売り証文を書かせた上で居場所を教える。老四は、星移から聞いたとおりに呉家東院を訪ねるが…。
第14話    六椽庁の朝会
三原質店の不正を確認した呉聘は、代わりに周瑩に店を任せたいと呉蔚文に提案。蔚文も以前から周瑩の商才に一目置いており、一族が商売について話しあう六椽庁の朝会に彼女を出席させることを決める。
第15話    愛別離苦
周老四が狼藉を働いた件で呉聘は胡志存に謝罪する。だがその頃、志存は呉家東院を陥れる計略に協力せざるを得なくなっていた。その後、杜明礼を訪問した呉聘は、偶然彼が沈月生殺害事件に関与していたことに気づく。
第16話    連鎖する不幸
呉聘が急死し、呉蔚文が気丈に葬儀を執り行うなか、周瑩は墓穴に飛び込み、呉聘と共に逝くと泣いて棺桶にすがりつく。一方、胡家では呉聘の訃報を聞いた胡咏梅が倒れ、胡志存が官兵に逮捕されて都に送られる。
第17話    留まる想い
周瑩が呉聘の忘れ形見を身ごもっていると知った呉蔚文は、後継ぎができたと喜ぶが、この事実はしばらく本人にも周囲にも内緒にしておくことにする。一方、周老四は呉家東院にとどまると言う周瑩を説得しようと動く。
第18話    呉家東院の没落
呉蔚文は、息子を呉聘の後釜にしようと言い争う弟たちに激高し、証文を書いて彼らと絶縁。さらに、周瑩のことも疫病神と罵り、周老四と共に屋敷から追い出した。周瑩は老四と遠くへ旅立つことにするが…。
第19話    託された将来
呉家東院が没落したという噂を聞いた周瑩は急いで屋敷へ戻るが、そこには床に伏した義母とわずかな使用人たちの姿しかなかった。そして、呉蔚文が無実の罪で非業の死を遂げたと知り、趙白石に裁きを請うが…。
第20話    再建への道
杜明礼から軍需品の注文書を受け取った沈四海は、ついに呉家東院に代わってご用達の商家にのし上がったことに満足する。一方、呉蔚文から呉家の大当主の証、武易堂大印を受け継いだ周瑩は、南院の呉蔚双を訪ねる。

キャスト情報

役名 俳優名
出演 スン・リー
出演 チェン・シャオ
出演 ピーター・ホー
出演 ユー・ハオミン
出演 ミョーリー・ウー
出演 ツォン・チー
出演 レン・ジョン
出演 リウ・ペイチー

キャスト出演作品

スン・リー 出演作品(5)

KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 綺蘭役
ミーユエ 王朝を照らす月
宮廷の諍い女

チェン・シャオ 出演作品(4)

後宮の涙
月下の恋歌
王の女たち もうひとつの項羽と劉邦

ピーター・ホー 出演作品(7)

T.R.Y. トライ 肖 丁役
モンキー・マジック 孫悟空誕生 二郎神役
一分間だけ ハオジエ役

ミョーリー・ウー 出演作品(1)

奪命金 コニー役

リウ・ペイチー 出演作品(1)

妻への家路

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料