掲載数
74,087作品

きかんしゃトーマスの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

きかんしゃトーマス

あらすじ:ソドー島のソドー鉄道で働く青いボディで小さいけれど頑張り屋のタンク機関車・トーマス。鉄道の局長、トップハム・ハット卿の下、トーマスやエドワード、ゴードンやヘンリーといったほかの蒸気機関車やディーゼル機関車などの仲間たちと活躍する。
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
きかんしゃトーマス 動画

『きかんしゃトーマス』動画配信サービス一覧

「きかんしゃトーマス」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

きかんしゃトーマス 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
きかんしゃトーマス 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/20 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/03 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

きかんしゃトーマス 動画情報

タイトル名 きかんしゃトーマス
ジャンル

111エピソード

ブレンダムのかいぶつ トーマスとゴミのかしゃ
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○霧の日にだけ現れる「ブレンダムのかいぶつ」の話を聞いたパーシーが、おっかなびっくり、かいぶつの正体を探しに出かける「ブレンダムのかいぶつ」。○ゴミを積んだ貨車を、ウィフと一緒に運ぶことになったトーマス。ゴミのにおいが移らないか、気になってしまう「トーマスとゴミのかしゃ」。
トーマスとカラス シマシマのゴードン
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○農家のマッコールさんは、畑にやってくるカラスに大迷惑。トーマスにカラスを追い払うように頼む「トーマスとカラス」。○車体の車止めが外れてしまったゴードンは、仮の車止めを付けることに。ところが、仮の車止めはディーゼル機関車用のもので、ゴードンが不愉快になる「シマシマのゴードン」。
ソドー島のサプライズ・デー どろんこジェームス
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○トーマスが、サプライズに興味のないゴードンを驚かせようとして、パーティーの準備を台なしにしてしまう「ソドー島のサプライズ・デー」。○農家のお祭りのために羊を運ぶことになったジェームスが、新聞の一面に載ろうとして、自分が汚れないように羊を載せようとする「どろんこジェームス」。
ウィフのねがい ようこそスタフォード
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○ゴミ集めの仕事を、スペンサーからバカにされたウィフは、みんなを見返そうと意気込むが…「ウィフのねがい」。○島にやってきた蓄電池式機関車・スタフォードの案内を引き受けたスペンサー。しかし、電池のことをよく知らず、何度もスタフォードを電池切れにしてしまう「ようこそスタフォード」。
クリスマスツリーをさがせ ピーター・サムのるすばん
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○クリスマスツリーをさがしに、トビーとレニアスがミスティアイランドへ向かう「クリスマスツリーをさがせ」。○ミスター・パーシバルの不在で、留守を任されたピーター・サム。ところが、仲間が次々と故障してしまい、ビクターに頼らず、1人で修理をしようとするが…「ピーター・サムのるすばん」。
ソルティーへのプレゼント パーティーきかんしゃエミリー
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○エドワードはソルティーにクリスマスプレゼントをあげようとするが、プレゼント選びに苦労する「ソルティーへのプレゼント」。○イベントの主役の「パーティー機関車」になりたいエミリーは、トップハム・ハット卿の帽子探しを手伝ってアピールしようとするが…「パーティーきかんしゃエミリー」。
トーマスとしゃしん パーシーとパイプオルガン
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために、語り聞かせた話がもとになって生まれた「汽車のえほん」シリーズ。この絵本を原作に、最新のCGを使ってアニメーション化。青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍する。「トーマスとしゃしん」「パーシーとパイプオルガン」の2本を送る。2012年4月に放送した番組のアンコール。
ゆうかんなヒーロー フリン こわれたオールド・ウィージー
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○ソドー島にやってきた新しい仲間の特殊消防車フリンが活躍。道路も線路も走れるフリンだが、久々に道路を走ってみると…「ゆうかんなヒーロー フリン」。 ○ミスティアイランドのクレーンでバッシュやダッシュたちの仲間、オールド・ウィージーをめぐってトーマスが奔走する「こわれたオールド・ウィージー」。2012年6月に放送した番組のアンコール。
トーマスときゅうこうれっしゃ トーマスとソドーとうのおと
「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために、語り聞かせた話がもとになって生まれた「汽車のえほん」シリーズを原作に、最新のCGを使ってアニメーション化。架空の島、ソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍する。「トーマスときゅうこうれっしゃ」「トーマスとソドーとうのおと」。2012年4月に放送した番組のアンコール。
しずかなスタフォード ゴードンのこわれたボイラー
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○「しずかなスタフォード」:蒸気機関車の出す音がうらやましいスタフォード。蒸気を噴き上げる音や汽笛の音をマネするが…。○「ゴードンのこわれたボイラー」:車体に大きな石がぶつかったゴードン。点検してもらうべきだという仲間たちの忠告を聞かずに出発し、ボイラーの水漏れで立往生してしまう。
きえたシュッシュッ ケビンとクランキー
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○「きえたシュッシュッ」:トーマスは、パクストンと悪ふざけをしていて、ずぶ濡れになってしまった。“トーマスがシュッシュッをなくした”と聞いたパクストンは、それが何かも分からないまま探し回る。 ○「ケビンとクランキー」:貨物の積み降ろしに追われるクランキー。助っ人にケビンが派遣されるが…。
スクラフのだいへんしん ソドーとうをまもるしょうぼうしゃ
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○「スクラフのだいへんしん」ゴミ集めの仕事でいつも汚れているスクラフは、ペンキを塗りなおしてもらうが…。 ○「ソドーとうをまもるしょうぼうしゃ」ソドー島には、フリンとベルの2台の消防車がいる。しかし最近、フリンはベルに活躍の場をうばわれ気味で…。
おさわがせなケイトリン とまらないウィンストン
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○「おさわがせなケイトリン」初めてソドー島に泊まることになったケイトリンは、興奮して夜中に大騒ぎをしてしまう。 ○「とまらないウィンストン」ウィンストンは毎日トップハム・ハット卿(きょう)のヘタな運転にたえていた。ある日、トップハム・ハット卿がブレーキをかけずに停車したのをいいことに1人で走りだすが…。
ヒロといたずらかしゃたち ソルティーはうみがすき
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○「ヒロといたずらかしゃたち」誰にでも礼儀正しく優しいヒロ。ディーゼルはそんなヒロが気に入らず、いたずら貨車を運ぶヒロにこっそり連結し、貨車たちを暴走させてしまう。 ○「ソルティーはうみがすき」エンジンの調子が悪くなったソルティーは、しぶしぶ港を離れ、ディーゼル整備工場で見てもらうことに。
せんろをさがすトーマス サカナなんてこわくない
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○「せんろをさがすトーマス」トーマスはバーティーと競争するのが大好き。しかし最近は、どんなに頑張っても勝つことができない。実は、バーティーは近道を通っていたのだ。○「サカナなんてこわくない」ジェームスは自分の勇敢さを証明するため、フライング・キッパーで魚を運ぶ約束をするが、その約束を破ってしまう。次の日、改めて約束を守ったのだが…。
クレーンきかんしゃハーヴィー アフタヌーンティーきゅうこう
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。○「クレーンきかんしゃハーヴィー」クレーン機関車のハーヴィーは、急きょ、重い貨車を運ぶことになる。しかし、不慣れなせいでスピードをコントロールできず、貨車を脱線させてしまう。 ○「アフタヌーンティーきゅうこう」スティーブンは、昔はその速さで有名だったが、今はゆっくりとしか走れない。ある日、お城で開かれるアフタヌーンティーの準備を頼まれて…。
ヘンリーとヒロ ルークのあたらしいともだち
世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」のテレビシリーズ。 ○「ヘンリーとヒロ」ヘンリーとヒロは、質の悪い石炭のせいで調子が悪くなる。ヘンリーは新しい石炭を待つことにするが、ヒロは“走り続けなきゃいけない時もある”と一人で頑張る。 ○「ルークのあたらしいともだち」ルークは採石場に迷い込んできた一頭の子鹿と友達になる。ある日、ルークが子鹿を乗せてお城まで小石を運んでいくと…。
ルークとミリー あとにしてチャーリー
○「ルークとミリー」ブルーマウンテンの採石場で働くルークと、ウルフステッド城で働くミリーは、一日だけお互いの仕事を交換することに。ルークもミリーも慣れない仕事に苦戦するが…。 ○「あとにしてチャーリー」いつも冗談ばかり言って周りを笑わせているチャーリー。線路でゾウを目撃したチャーリーは、必死で仲間に知らせようとするが、「またいつもの冗談だ」と信じてもらえない。
トーマスりゅうでいこう きょうふのゆうれいれっしゃ
○「トーマスりゅうでいこう」トーマスとダックは故障したハロルドを運ぶことに。だが、ハロルドに地上の景色を見せたいトーマスと、まっすぐ速やかに運びたいダックは、かみ合わない。 ○「きょうふのゆうれいれっしゃ」ある夜、ウルフステッド城へ郵便配達に行くことになったパーシーを、ジェームスは幽霊列車の話で怖がらせる。さらに、お城でお化けのまねをして、トップハム・ハット卿も巻き込んだ大騒ぎになってしまう。
こおりついたてんしゃだい トーマスとゆきかき
○「こおりついたてんしゃだい」ある寒い日、ティドマス機関庫の転車台が凍りついて動かなくなってしまい、寝るための場所に入れなくなってしまう。みんなはその晩寝るための場所を探しにでかけるが…。 ○「トーマスとゆきかき」雪が積もったある日、雪かきを付けるのが嫌いなトーマスは、雪かきを側線にこっそり置いてきてしまい、外に出られない。一方、除雪作業にでかけたエミリーは雪の楽しさに気づく。
きえたクリスマスのかざり まっかなおはなのトーマス
○「きえたクリスマスのかざり」ディーゼル・テンは、ディーゼル整備工場にクリスマスの飾りが少ないことを不満に思い、ティドマス機関庫に忍び込む。すると、ちょうどそこにいたパーシーに見つかってしまう。 ○「まっかなおはなのトーマス」トップハム・ハット卿は、ノランビー伯爵から、ウルフステッド城でのお祭りで、サンタの格好をしてソリに乗ってほしいと頼まれるが…。
パーシーのおまもり ビルかな?ベンかな?
○「パーシーのおまもり」最近のパーシーはトラブル続き。しかし、スティーブンから幸運のお守りをもらうと、運がよくなり始めたようで…?! ○「ビルかな?ベンかな?」双子のビルとベンは、そっくりなのを利用してよくみんなにいたずらをしている。きょうのターゲットは、最新の流線型機関車コナー。いたずらは大成功だったが、見かねたトップハム・ハット卿に、ペンキの色を塗り替えられてしまう。
トップハム・ハットきょうのたんじょうび おしゃべりゆきだるま
○「トップハム・ハットきょうのたんじょうび」レール点検車のウィンストンは、誕生日を迎えたトップハム・ハットきょうを、なんとかして喜ばせたいと考える。 ○「おしゃべりゆきだるま」雪がキライなヘンリーが雪を好きになるように、チャーリーは、ゆきだるまを使ったイタズラをしかけるが…。
たよりになるエドワード はやすぎよ おそすぎよ
○「たよりになるエドワード」ゴードンからいつも「頼りにならない」とからかわれているエドワード。ある日トーマスと一緒にゴードンをちょっぴりこらしめてやることに…。○「はやすぎよ おそすぎよ」アニーとクララベルはトーマスと仲よしの客車。でも、スピードを早くしすぎて文句をいうこともしばしば。そんなある日、ケイトリンがまちがってアニーとクララベルたちを引いて走り出してしまう!
きょうふのかしゃのおと きえたディーゼルきかんしゃたち
○「きょうふのかしゃのおと」“恐怖の貨車”の話を言いふらしているソルティー。トーマスもヘンリーもエミリーも本気にしていなかったが、不気味な音を耳にしてしまい…。 ○「きえたディーゼルきかんしゃたち」ディーゼルはパクストンを驚かせようと、ディーゼル機関車の仲間みんなに隠れてしまうようにけしかける。仲間の姿が見えなくなって大慌てのパクストンは、ソドー島を探し回る。
トビーとしんごう トードのぼうけん
○「トビーとしんごう」ナップフォードの分岐点が苦手なトビー。信号がたくさんありすぎて、どれが自分のか分からなくなってしまうのだ。 ○「トードのぼうけん」ブレーキ車のトードは、昔グレートウェスタン鉄道をオリバーと走っていた。そして、いつもオリバーから昔の冒険話を聞かされていて、いつか自分も冒険をしてみたいと思っていた。
いしきりばのトーマス トーマスときんきゅうじたい
○「いしきりばのトーマス」トーマスはいつも石切り場で働いているメイビスに、一緒に港まで行こうと誘う。しかし、ずる賢いディーゼルに役目を横取りされ、石切り場で留守番をすることになってしまう。 ○「トーマスときんきゅうじたい」乗客が、アニーとクララベルに備えられている緊急停止装置を使い、トーマスを急停止させてしまった!しかしその乗客に話を聞くと、それはとんでもない理由で…。
ゲイターにあいたい せきたんがないビルとベン
○「ゲイターにあいたい」パーシーはこのごろ、ゲイターのことを思い出しては悲しくなってばかり。見かねた仲間たちにアドバイスをされ、仕事に集中して気を紛らわそうとするけれど、空回りしてしまうばかりで…。 ○「せきたんのないビルとベン」いつも悪ふざけしてばかりのビルとベン。今日も石炭を運ぶ仕事そっちのけで遊んでばかり。それなのに、注意しに来たティモシーをしつこくからかっていた…。
ダンカンはもんくばっかり きみはたいせつなともだち
○「ダンカンはもんくばっかり」ダンカンはクリスマスが大嫌い。クリスマスの季節には、いつも以上に文句ばっかりいっている。あきれたミスターパーシバルに、一日陽気に過ごしてみることを提案されるが…。 ○「きみはたいせつなともだち」久しぶりにソドー島に戻ってきたゲイター。パーシーがずっと会いたがっていたと聞くものの、なかなか思うように再会できない。すれ違っていたパーシーとゲイターは…。
ダンカンとふきげんなおきゃくさん ショベルきかんしゃマリオン
○「ダンカンとふきげんなおきゃくさん」毎日文句ばかり言っている不機嫌なお客さんに、ダンカンは最近うんざりしていた。なんとかして、そのお客さんに文句を言われないようにしたいと思うが…。 ○「ショベルきかんしゃマリオン」ショベル機関車のマリオンは穴を掘るのが大好きだ。そして、自分が掘り出した物の話をするのはもっと好きだ。ある日マリオンが、線路の盛り土を直していて見つけたものとは…?!
みずにつかったダック ダックとスリップコーチ
○「みずにつかったダック」ある日ダックは、線路にできた水たまりにはまってしまう。ダックを助けるようにいわれたジェームスは、いやいや助けに向かうが、本当は早く客車を引く仕事に戻りたい。 ○「ダックとスリップコーチ」人々が観光地に押し寄せて、ソドー鉄道は大にぎわい。乗客を予定通りに目的地へ届けるため、トップハム・ハット卿はジェームスに、特別な客車スリップコーチを引くように言う。
スペンサーとふくだいじん ゲイターとトード
○「スペンサーとふくだいじん」トップハム・ハット卿は副大臣から「鉄道サービス優秀賞」をもらうことになる。表彰式の日、スペンサーが副大臣をソドー島まで乗せてくるが、意気込みすぎて到着が遅れてしまう。 ○「ゲイターとトード」ある夜、ゲイターがブレーキ車のトードと貨車を運んでいると、ランプが壊れてしまう。暗やみで姿が見えないので、みんなに怖がられるが、ゲイターは自分の見た目が怖いからだと勘違いして…!?
エミリーちきゅうをすくう? ティモシーとにじいろのかしゃ
○「エミリーちきゅうをすくう?」エミリーは、自分だけ特別な荷物を運んだことがないと気にしていた。しかしある日、巨大な地球儀を運ぶことを任される。みんなに自慢したくて、島中を走り回るエミリーだが…?! ○「ティモシーとにじいろのかしゃ」陶土の採掘場・クレイピッツで働いているティモシーは、いたずら好きなビルとベンによくからかわれている。今日は虹色の貨車を探すよう頼まれ、島中を探し回っていたが…?
マリオンときょうりゅう サムソンがおとどけ
○「マリオンときょうりゅう」ある夜マリオンが休んでいると、目の前に恐竜が!? きっと夢だと思おうとするが、次の晩もまた恐竜が現れ、怖くなったマリオンはウルフステッド城に逃げ込む。 ○「サムソンがおとどけ」サムソンはいつも自信満々な機関車だ。なのに、初めてソドー島に来たとき迷子になったことを今でもみんなにからかわれていて、それを不満に思っている。ある日、採石場に石を取りに行く仕事を任されるが…。
サムソンとスクラップ ミリーときょうりゅうパーク
○「サムソンとスクラップ」サムソンは故障したスクラフの代わりに、スクラップを回収することに。しかし、張り切りすぎてスクラップでないものまで回収してしまう。バスの標識や自転車、そしてなんとトップハム・ハット卿の大切な物まで…! ○「ミリーときょうりゅうパーク」ノランビー伯爵の領地では、恐竜パークの準備が進められていた。恐竜の模型を怖がったことをばかにされたミリ-は、火山の模型を使った仕返しを考える。
「なぞのきかんしゃジェフリー」「さよならトビー?」
▽「なぞのきかんしゃジェフリー」いたずら貨車にだれかがぶつかり、ブレンダムの港は荷物でゴチャゴチャに。ぶつかったのがだれなのかみんなが言い合っていると、トーマスがそれはジェフリーという機関車だという。 ▽「さよならトビー?」トビーはヘンリエッタにあれこれ言われるのにもううんざり。石炭を補充したほうがいいというアドバイスに従わずに出発してしまい、スクラップ置き場でとうとう動けなくなってしまう。
「わすれものをとどけよう」「ヘンリーのしんぱい」
▽「わすれものをとどけよう」ソドー島に鉄道調査官がやってきた。トーマスは張り切るがなぜかうまくいかない。がっかりしていると、アニーに置き忘れられた時計を見つける。 ▽「ヘンリーのしんぱい」ヘンリーは緑色の大きな機関車だが、少し心配しすぎる癖がある。ある日、ハット卿の孫の顔に水ぼうそうのポツポツが残っているのを見て、水ぼうそうをよく知らないヘンリーは自分にもポツポツができるかもと心配になってしまう。
「たいせつなひつじ」「ヒロをすくえ!」
「たいせつなひつじ」お祭りの日。パーシーはマッコールさんの大切な羊たちを会場まで運ぶことになった。しかし、焦ったパーシーが、点検をきちんとしないまま出発してしまったせいで、貨車の穴から羊が次々と逃げ出してしまう。 「ヒロをすくえ!」ある日のこと、トーマスはヒロと一緒に線路を走っていた。しかし急カーブでトーマスの貨物が落下し、そのせいでヒロは故障してしまう。ヒロのことを心配したトーマスは…。
「トードとクジラ」「ソルティーはうみをいく」
▽「トードとクジラ」ある日、入り江に打ち上げられたクジラが見つかる。トードのアイデアでクジラを機関車でブレンダムの港まで運ぶことになり、運びながらクジラに歌を歌ってあげるトード。いつもは走りながら歌うのをたしなめられているけれど…。 ▽「ソルティーはうみをいく」ある日、ハット卿からメインランドへ手伝いに行くように言われたソルティー。張り切っていたはずが、船で行くと聞いたとたん、逃げ出してしまう。
「のろのろスティーブン」「しゃりんはいくつ」
▽「のろのろスティーブン」スティーブンはとてもゆっくり走る。そのことをからかわれることもあるが、スティーブンは気にしていない。ある日スティーブンは、つり橋で妙な音がするのに気づく。 ▽「しゃりんはいくつ」公爵夫妻を乗せて走っていたスペンサー。車輪が6つのトーマスや、4つのバーティーと、「車輪の数が20の自分が一番」と話していたが、その直後、故障して走れなくなってしまう。そんなピンチを救ったのは…?
「あかとあおのたいけつ」「エミリーとケイトリン」
「あかとあおのたいけつ」サッカーチーム、ソドー・ユナイテッド対バローの大事な試合の日。トーマスが選手やサポーターを送迎することになった、ソドー・ユナイテッドのチームカラーは青、ジェームスが送迎するバローは赤だ。 「エミリーとケイトリン」ある日、故障してしまったエミリーは、ちょうどそこへ通りかかったケイトリンにソドー整備工場まで運んでもらう。そのスピードにすっかり憧れてしまったエミリーは…。
「やんちゃなフィリップ」「やっぱりやんちゃなフィリップ」
「やんちゃなフィリップ」箱型のディーゼル機関車フィリップが、ソドー島にやってきた! フィリップは、自分がすごく速く走れると思い込んでいて、ゴードンに競争を持ちかける。ゴードンは相手にしないが、フィリップは勝手に走り出してしまって…。 「やっぱりやんちゃなフィリップ」フィリップは、ジェームスより重い荷物が運べると思い込んでいる。それを聞いたジェームスは、いつもよりたくさんの貨車を運ぼうとするが…。
「デンとダートはいいコンビ」「クランキーのクリスマス」
「デンとダートはいいコンビ」ディーゼル整備工場のデンは、故障したメイビスの代わりに、石切り場で仕事をすることに。相棒のダートがいなくて心細いうえに、石切り場のいたずら貨車たちは、ここぞとばかりにやりたい放題。 「クランキーのクリスマス」クリスマス用の木箱を、うっかり落としてしまったクランキー。中身を壊したと思って、こっそり物陰に隠してしまう。受け取りにやってきたトーマスが木箱を探すが…。
【無料】きかんしゃトーマス クリスマススペシャル2015
「きかんしゃトーマス」からのクリスマスプレゼント! 「ディーゼルのクリスマスキャロル」ほかクリスマスにちなんだエピソード集! この番組の視聴可能期限は2017年1月7日までとなります。ご了承ください。
きかんしゃトーマスのヒミツ旅 世代を超えたおくりもの
家族で楽しめるスペシャル企画! 世界中で大人気の「きかんしゃトーマス」。実はクリスマスはトーマスの物語にとって大切な日だ。トーマスの物語が誕生した秘密をトーマスの故郷・イギリスで取材。原作者のウィルバート・オードリーさんが“会話をする機関車”というファンタジックな物語を発想した原点や、その後、イギリス各地の蒸気機関車を保存しようと活躍した知られざる足跡を家族の貴重な証言などでたどる。
「ほっとするばしょ」「ソドーとうのゆきおとこ」
「ほっとするばしょ」大雪のソドー島。ソドー整備工場のケビンは大喜びではしゃぎ回り、雪に埋もれて動けなくなってしまう。ビクターは、姿が見えなくなったケビンを心配して、大雪のなか捜しに出かける。 「ソドーとうのゆきおとこ」ある雪の晩、スペンサーから雪男の話を聞いたヘンリーは、怖くてしかたがなくなってしまう。そんな次の日、スペンサーと仕事をしていたヘンリーの前に、なんと雪男が現れる!
「もどってきてティモシー」「パーシーをきゅうしゅつせよ!」
▽「もどってきてティモシー」クレイ・ピッツではいつもティモシーがビルとベンのいたずらに困っていた。そんなある日ティモシーはついビルとベンに役立たずと言ってしまい怒らせてしまう。▽「パーシーをきゅうしゅつせよ!」ソドーレスキューセンターの1000回目の救助活動を記念して、市長とカメラマンが来ることになった。写真に写りたいディーゼルは、市長の送迎係になったパーシーをだまして自分が市長を迎えに行くが…。
「やまのむこうがわ」「トーマスとあかちゃん」
▽「やまのむこうがわ」バスのバーティーに、「山の向こう側にはジャングルがあって、いつも虹がかかっている」という話を聞いたトーマス。線路がなくて自分は行けない場所に、トーマスは興味津々。 ▽「トーマスとあかちゃん」ある朝、トーマスのひくアニーとクララベルに、赤ちゃんを連れた母親が乗車する。列車が走っている間は静かだが、停車するたびに泣きだす赤ちゃんにみんな困ってしまって…。
「ロッキーきゅうしゅつさくせん」「トップハム・ハットきょうにサヨナラ」
▽「ロッキーきゅうしゅつさくせん」レスキューセンターのメンバーは、いつもやる気満々。ある日ロッキーはレスキューに行き、運悪く自分も事故に遭ってしまう。トーマスが他のメンバーを呼びに行くが…。 ▽「トップハム・ハットきょうにサヨナラ」ある日パーシーは、作業員が『トップハム・ハット卿が出て行く』話をしているのを聞いてしまう。なんとかソドー島に残ってもらいたくて、一生懸命仕事をする機関車たちだが…。
「うたうシドニー」「トビーとフィリップ」
▽「うたうシドニー」シドニーはまじめだが、少し忘れっぽい。ある日、トーマスから「大事なことは歌にすると忘れない」と教えてもらい、シドニーは歌いながら仕事をしてみる。 ▽「トビーとフィリップ」初めてトビーを見かけたフィリップは、トビーを自分と同じ箱型ディーゼル機関車だと勘違いする。仲良くなりたくて競争に誘うが、静かに走るのが好きなトビーには相手にしてもらえない。
「ヘンリーか?ゴードンか?」「ディーゼルのひみつ」
▽「ヘンリーか?ゴードンか?」態度がよくないゴードンを反省させるため、トップハム・ハット卿はヘンリーに急行列車を任せることに。代わりにいたずら貨車を運ぶことになったゴードンだったが、全く思うように動かない。 ▽「ディーゼルのひみつ」ディーゼルは意地悪するのが大好きで、自分のことを乱暴者だといつも言っている。しかしある日、カモの親子に出会ったディーゼルは、自分でも思いがけない行動をしてしまう。
「じかんをせつやくしよう」「ブラッドフォードってきびしい」
▽「じかんをせつやくしよう」いつも通り自信満々なサムソンは、一度にたくさんの貨車を引けば、時間が節約になるという。しかし実際は、石を積み過ぎた貨車が重すぎて、途中で運ぶことができなくなってしまう。 ▽「ブラッドフォードってきびしい」トーマスが言うことを聞かないいたずら貨車に困っていると、ブレーキ車のブラッドフォードが、自分がいればいたずら貨車でもきちんと走らせられると声をかけてくる。
「ライアンとデイジー」「やみにひかるヘンリー」
▽「ライアンとデイジー」同じ支線で働くライアンとデイジー。ある朝、寝坊でデイジーがいないときに、ライアンはデイジーへの伝言と仕事を代わりに引き受けるが、デイジーにそそのかされ、そのままデイジーの分の仕事までやることになってしまう。▽「やみにひかるヘンリー」ヘンリーはペンキを塗り直した夜、なぜか仲間から「幽霊列車だ!」と逃げられてしまう。どうやら、間違って暗やみで光るペンキを塗られてしまったらしい。
「ジュディとジェロームのぼうけん」「おそろしいようかい」
▽「ジュディとジェロームのぼうけん」救援列車のジュディとジェロームは、ロッキーが活躍しているおかげで仕事がない。そこで、港や野原、採石場へ息抜きに出かけていたちょうどそのとき、デイジーが脱線する緊急事態が発生する。▽「おそろしい ようかい」ある夜、郵便配達をしていたパーシーは、橋の下から聞こえてくる気味の悪い音を耳にする。同じ音を聞いたトーマスとトビーは、昔話に出てくる妖怪がいると思い怖がるが…。
「デンとダートはいいコンビ」「クランキーのクリスマス」
「デンとダートはいいコンビ」「クランキーのクリスマス」の2本。 2015年12月に放送した番組のアンコール。
「レッジのクリスマスプレゼント」「クリスマスのさいしゅうれっしゃ」
▽「レッジのクリスマスプレゼント」パーシーは、レッジのいるスクラップ置き場が暗くて寂しいことをとても心配している。そこで、クリスマスらしくしようとツリーを運んだり、聖歌隊を連れて行ったりするが、レッジはなかなか喜んでくれない。▽「クリスマスのさいしゅうれっしゃ」クリスマスイブ、コナーはメインランドからのお客さんを乗せていた。しかし、雪がたくさん降ってきて、途中でストップするように指示されてしまう。
きかんしゃトーマス クリスマススペシャル2016
「きかんしゃトーマス」からのクリスマスプレゼント!クリスマスシーズンのソドー島を舞台にしたエピソードを6本まとめてお届けする。エピソードの間をつなぐインターミッションには、陽気な雪だるまの兄弟が登場。▽「サンタクロースへのてがみ」▽「デイジーとアニーとクララベル」▽「ドナルドとダグラスはふたご」▽「クリスマスツリーをさがせ」▽「きえたクリスマスのかざり」▽「まっかなおはなのトーマス」
「ディーゼルのクリスマスキャロル その1」「ディーゼルのクリスマスキャロル その2」
クリスマスを迎えたソドー島は、パーティーの準備に大忙し。そんななかディーゼルは、トーマスやほかの機関車たちの手伝いを全くしてくれない。トーマスたちはいつも不親切なディーゼルをこらしめるための作戦を考える。それは「クリスマス・キャロル」のマネをして、“過去・現在・未来のクリスマスの精霊”のフリをしてディーゼルを脅かそうとするものだったが…。
「ほっとするばしょ」「ソドーとうのゆきおとこ」
「ほっとするばしょ」「ソドーとうのゆきおとこ」の2本。 2015年12月に放送した番組のアンコール。
「デイジーとアニーとクララベル」「ドナルドとダグラスはふたご」
▽「デイジーとアニーとクララベル」デイジーは客車なしでもお客さんを運べることが自慢。ある日、客車のアニーとクララベルと走ることになるが、いつもバカにしていることを謝ることができない。腹を立てたアニーとクララベルは…。 ▽「ドナルドとダグラスはふたご」ドナルドとダグラスは双子だが、いつも兄弟ゲンカをしている。その日も雪かきをしながらケンカしていると、ダグラスと炭水車をつなぐ連結器が外れてしまう。
「みらいのきかんしゃ」「ヒューゴとひこうせん」
▽「みらいのきかんしゃ」ソドー島にツェッペリン型機関車のヒューゴがやってきた。プロペラを持つ最新式のヒューゴに興味津々なソドー島の機関車たちは、みんな大騒ぎ! ▽「ヒューゴとひこうせん」ある日、みんなは飛行船を見て、ヒューゴが空を飛んでいるのだと勘違いをしてしまう。飛行船と見た目がそっくりな自分は、空を飛べるはずだと思い込むヒューゴ。ゴードンの丘で何度も飛び立とうと挑戦するのだが…。
「スキフとにんぎょ」「ふくれっつらのジェームス」
▽「スキフとにんぎょ」トップハム・ハット卿と博物館長の話を聞いて、人魚がやってくることを知ったスキフ。次の日、それらしい姿を目撃したスキフは、トップハム・ハット卿を乗せたまま勝手に出港してしまう。 ▽「ふくれっつらのジェームス」目立ちたがり屋のジェームスは、みんなに注目されたくて迷惑をかけてばかり。ある日、見かねたトップハム・ハット卿に注意されるが、反抗的な態度を取ってしまったジェームスは…。
「スキフとあらしのよる」「デイジーととくべつなおきゃくさん」
▽「スキフとあらしのよる」ソドー島に嵐が近づいている。スキフはジョー船長と港の周りの安全確認をしていた。嵐がやってきても、スキフはしばらく頑張って風に耐えていたが、いかりのロープが外れ、風に飛ばされてしまう。▽「デイジーととくべつなおきゃくさん」超一流の劇団メンバーを乗せることになったデイジーは、大喜びであれこれ大げさに自慢していた。当日は、ほかのお客さんの乗車を断り完璧な状態で迎えに行くが…。
「マックスとモンティはらんぼうもの」「コナーがはやくはしらない」
▽「マックスとモンティはらんぼうもの」ちょっと乱暴なダンプカーの双子の兄弟、マックスとモンティは悪ふざけが大好き。仲間の前をジグザグに走ったりして、周りのみんなも少し困っている。 ▽「コナーがはやくはしらない」コナーはスピードが自慢の流線形の蒸気機関車。ある日連結棒が外れて脱線しそうになるが、事故になる前に整備工場で修理をしてもらう。しかし、コナーはその事がきっかけで速く走れなくなってしまう。
「はりきりすぎたジェームス」「やくにたつしろいぼうし」
▽「はりきりすぎたジェームス」トップハム・ハット卿と市長を舞踏会まで送る仕事を任されたジェームス。夜までに他の仕事を終わらせようと頑張る。そんな時、ボディーに傷を見つけ、ペンキを塗り直すことにするのだが…。 ▽「やくにたつしろいぼうし」ソドー島では暑い日が続いていた。そんなある日、トップハム・ハット卿はお母さんから白い帽子をプレゼントされる。白い帽子をかぶると涼しいのだという。
「バートのしかえし」「マイクのきてき」
▽「バートのしかえし」珍しい機関車の写真を撮りにソドー島にやってきた二人連れ。最初は歓迎していたものの、彼らが乗った車に泥水をかけられ、その姿を写真に撮られたバートは腹を立て、仕返しをしてやろうとたくらむ。 ▽「マイクのきてき」ダックの故障した汽笛のことをばかにしていたマイク。一方、自分の汽笛のことをばかにされるとものすごく怒ってしまい、その拍子に安全弁が故障し汽笛が鳴らせなくなってしまう。
「いいぞアールズデールてつどう」「デンとダートはいいコンビ」
▽「いいぞアールズデールてつどう」羊毛を受け取り、市場まで運ぶ仕事を任されたレックス。簡単な仕事と思っていたところトラブルが発生。マイクとレックスの助けを借りてなんとかやり遂げる。 ▽「デンとダートはいいコンビ」ディーゼル整備工場のデンは、故障したメイビスの代わりに、石切り場で仕事をすることに。相棒のダートがいなくて心細いうえに、石切り場のいたずら貨車たちは、ここぞとばかりにやりたい放題。
「ブレンダムのかいぶつ」「トーマスとゴミのかしゃ」
「ブレンダムのかいぶつ」「トーマスとゴミのかしゃ」の2本。 2012年10月に放送した番組のアンコール。
「しずかなスタフォード」「ゴードンのこわれたボイラー」
「しずかなスタフォード」「ゴードンのこわれたボイラー」の2本。 2013年10月に放送した番組のアンコール。
「スクラフのだいへんしん」「ソドーとうをまもるしょうぼうしゃ」
「スクラフのだいへんしん」「ソドーとうをまもるしょうぼうしゃ」の2本。 2013年10月に放送した番組のアンコール。
「おさわがせなケイトリン」「とまらないウィンストン」
「おさわがせなケイトリン」「とまらないウィンストン」の2本。 2013年10月に放送した番組のアンコール。
「キャラクタースペシャル トーマス編」
▽「わすれものをとどけよう」ソドー島に鉄道調査官がやってきた。張り切って活躍を見せようとするトーマスだが…▽「なぞのきかんしゃジェフリー」いたずら貨車にだれかがぶつかり、ブレンダムの港は荷物でゴチャゴチャに。トーマスはぶつかったのはジェフリーという機関車だというが…▽「いしきりばのトーマス」トーマスは石切り場で働いているメイビスに一緒に港に行こうと誘うが、それを聞きつけたディーゼルがやってきて…
「ヒロといたずらかしゃたち」「ソルティーはうみがすき」
「ヒロといたずらかしゃたち」「ソルティーはうみがすき」の2本。 2013年11月に放送した番組のアンコール。
「せんろをさがすトーマス」「サカナなんてこわくない」
「せんろをさがすトーマス」「サカナなんてこわくない」の2本。 2013年11月に放送した番組のアンコール。
「クレーンきかんしゃハーヴィー」「アフタヌーンティーきゅうこう」
「クレーンきかんしゃハーヴィー」「アフタヌーンティーきゅうこう」の2本。 2013年11月に放送した番組のアンコール。
「ヘンリーとヒロ」「ルークのあたらしいともだち」
「ヘンリーとヒロ」「ルークのあたらしいともだち」の2本。 2013年11月に放送した番組のアンコール。
「スペンサーとふくだいじん」「ゲイターとトード」
「スペンサーとふくだいじん」「ゲイターとトード」の2本。 2015年1月に放送した番組のアンコール。
「エミリーちきゅうをすくう?」「ティモシーとにじいろのかしゃ」
「エミリーちきゅうをすくう?」「ティモシーとにじいろのかしゃ」の2本。 2015年1月に放送した番組のアンコール。
「キャラクタースペシャル ヘンリー編」
▽「やみにひかるヘンリー」ペンキを塗り直してもらった夜、ヘンリーが走っていると、なぜか出くわした仲間たちに怖がられてしまう ▽「ヘンリーか?ゴードンか?」態度がよくないゴードンの代わりに、ヘンリーは急行列車をひくことを任される ▽「きょうふのかしゃのおと」トーマスがパイプを積んで走っていると、どこからか恐ろしい音が聞こえてくる。ヘンリーが走ったときにも同じことが起こりすっかり怖くなってしまう。
「マリオンときょうりゅう」「サムソンがおとどけ」
「マリオンときょうりゅう」「サムソンがおとどけ」の2本。 2015年1月に放送した番組のアンコール。
「サムソンとスクラップ」「ミリーときょうりゅうパーク」
「サムソンとスクラップ」「ミリーときょうりゅうパーク」の2本。 2015年3月に放送した番組のアンコール。
「ジュディとジェロームのぼうけん」「おそろしいようかい」
「ジュディとジェロームのぼうけん」「おそろしいようかい」の2本。 2016年12月に放送した番組のアンコール。
「キャラクタースペシャル ヒロ編」
▽「ヒロといたずらかしゃたち」誰にでも優しくいつも礼儀正しいヒロ。しかし。ディーゼルが悪だくみをして、暴走したいたずら貨車をひくことになってしまい…。 ▽「ヘンリーとヒロ」質の悪い石炭のせいで調子がよくないヘンリーとヒロ。それでもヒロは、仕事を全うするために無理をして走り続ける。 ▽「ヒロをすくえ!」ある日、トーマスと一緒に走っていたヒロ。トーマスが起こした事故のせいで、ヒロは故障してしまう。
「ディーゼルのはんせい」「デイジーとハーヴィー」
▽「ディーゼルのはんせい」いたずら好きなディーゼルは、仲間にぶつかって驚かせていた。そんなある日、デイジーにぶつかりバネをダメにしてしまうが、二度と走れなくなってしまったというウワサを聞き、心配する。 ▽「デイジーとハーヴィー」デイジーがいつも自慢話ばかりしていて、ディーゼルはうんざり。クレーン機関車のハーヴィーを利用して、ソドー島で特別なのは彼女だけではないと、思い知らせようとする。
「トップハム・ハットきょうのおかあさん」「こしょうしたハーヴィー」
▽「トップハム・ハットきょうのおかあさん」ある日、ひどいかぜをひいたトップハム・ハット卿の代わりに、そのお母さんが鉄道の仕事をすることになる。しかし、いつもの機関車たちの仕事を知らず、適当に仕事を割りふったため、大幅な遅れと混乱が生じてしまう。 ▽「こしょうしたハーヴィー」ハーヴィーはクレーンが付いたとても個性的な機関車。注目されるのが苦手で、困ったときも恥ずかしがって助けを求めることができない。
「ミリーをさがせ!」「こわれたスピーカー」
▽「ミリ―をさがせ!」ある日、採石場に行ったミリーの代わりに、スティーブンは公園のゴミの山を片づけるように頼まれる。しかし、お城のツアーで忙しく、つい後回しにしてしまう。▽「こわれたスピーカー」ナップフォード駅に最新式のスピーカーが設置された。エドワードは、古いスピーカーをスクラップ置き場まで運ぶことに。そこにはスクラップが大好きなレッジが働いており、まだ十分使えるそのスピーカーをとても気に入る。
「ハンナははやいのがすき」「クランキーのさいなん」
▽「ハンナははやいのがすき」トビーは、ヘンリエッタが座席の交換をしてもらっている間、ハンナという新しい客車と走ることになった。しかし、ハンナは速く走るのが大好きで、トビーを暴走させようとする。 ▽「クランキーのさいなん」ある日、ギーギーと音を立てているのに気づいたクランキー。トップハム・ハット卿が新しいクレーンの話をしていたと聞き、自分は働けなくなるのではと不安になってしまう。
「サンタクロースへのてがみ」「いいぞアールズデールてつどう」
▽「サンタクロースへのてがみ」子供たちのサンタクロースへの手紙を運ぶことになったパーシーは大張り切り。しかし大雪で動けなくなってしまい、しかたなくヘリコプターのハロルドに運んでもらうことになるが、そのことが気に入らない…。 ▽「いいぞアールズデールてつどう」羊毛を受け取り、市場まで運ぶ仕事を任されたレックス。簡単な仕事と思っていたところトラブルが発生。マイクたちの助けを借りてなんとかやり遂げる。
「デンとダートはいいコンビ」「クランキーのクリスマス」
「デンとダートはいいコンビ」「クランキーのクリスマス」の2本。 2015年12月に放送した番組のアンコール。
「ディーゼルのクリスマスキャロル その1」「ディーゼルのクリスマスキャロル その2」
「ディーゼルのクリスマスキャロル その1」「ディーゼルのクリスマスキャロル その2」と2本。 2016年12月に放送した番組のアンコール。
きかんしゃトーマス クリスマススペシャル2017
「きかんしゃトーマス」からのクリスマスプレゼント!クリスマスシーズンを迎え、すっかり雪景色のソドー島から、冬のエピソードを6本まとめてお届けする。エピソードの間には、愉快な雪だるまの兄弟が登場。 ▽「ゆきにつよいテレンス」▽「デイジーのかんぺきなクリスマス」▽「きえたクリスマスのかざり」▽「まっかなおはなのトーマス」▽「レッジのクリスマスプレゼント」▽「クリスマスのさいしゅうれっしゃ」
「コーヒーポットきかんしゃグリン」「グリンとスティーブンのレース」
▽「コーヒーポットきかんしゃグリン」マリオンが見つけたという「しゃべるクリスマスツリー」を見に行ったトーマス。その正体はなんと、以前会ったことがあるコーヒーポット機関車グリンだった! ▽「グリンとスティーブンのレース」スティーブンは、新しくウルフステッド城にやってきたグリンが、自分よりノランビー伯爵に気に入られているように感じて、いらいらしていた。そしてついにある日、グリンとレースをすることに…。
「ゴードンとスペンサーはライバル」「あたらしいクレーンのカーリー」
▽「ゴードンとスペンサーはライバル」ゴードンとスペンサーは、どちらもいつも自分が一番だと思っている。ある日、ゴードンが1番線を使っていることを自慢すると、スペンサーが1番線を横取りし、鉄道に大混乱が起こる。 ▽「あたらしいクレーンのカーリー」ブレンダムの港に新しいクレーンのカーリーがやってきた。初めての仕事の日、張り切りすぎたカーリーは早朝にみんなを起こし、クランキーの分の仕事までしてしまう。
「あいだにはいったエミリー」「だいかんぱがやってきた」
▽「あいだにはいったエミリー」ふたごのドナルドとダグラス。ある日、エミリーは一緒に貨車を運ぶことになるが、兄弟ゲンカばかりするドナルドとダグラスにはさまれて大変な思いをする。 ▽「だいかんぱがやってきた」ソドー島に大寒波がやってきた。石炭が到着せず、補充ができない蒸気機関車たちは、機関庫で待機するように言われる。しかし、トーマスはその指示に従わず、アニーとクララベルと側線で動けなくなってしまう。
「こおりついたてんしゃだい」「トーマスとゆきかき」
「こおりついたてんしゃだい」「トーマスとゆきかき」の2本。 2013年12月に放送した番組のアンコール。
「トーマス、バスになる?」「フィリップは68ばん」
▽「トーマス、バスになる?」ある日トーマスとバーティーがいつも通りレースをしていると、バーティーが故障してしまう。そこで、トーマスがバーティーの乗客を乗せて走るが…。 ▽「フィリップは68ばん」ソドー島の機関車には車体番号がある。フィリップは68番だが、ゴードンに番号のことをからかわれ、なぜ自分は68番なのか調べることに。トップハム・ハット卿やディーゼルの仲間に聞いてみるが、なかなか分からない。
「はやいぞ!あかいきかんしゃ」「エドワードのやすむばしょ」
▽「はやいぞ!あかいきかんしゃ」ジェームスは赤いボディーとスピードが自慢。ゆっくり走るよう注意されても気にしない。ある日ジェームスは、自分が「ソドー島で一番速くて赤い機関車」だと証明するため赤いボディーになったロージーにレースを挑む。▽「エドワードのやすむばしょ」ティドマス機関庫の修理中、エドワードはフィリップのいるウェルスワースで休むことに。しかし一晩中しゃべり続けるフィリップのせいで眠れない。
「デイジーとアニーとクララベル」「ドナルドとダグラスはふたご」
「デイジーとアニーとクララベル」「ドナルドとダグラスはふたご」の2本。 2017年1月に放送した番組のアンコール。
「みらいのきかんしゃ」「ヒューゴとひこうせん」
「みらいのきかんしゃ」「ヒューゴとひこうせん」の2本。 2017年1月に放送した番組のアンコール。
「はりきりすぎたジェームス」「やくにたつしろいぼうし」
「はりきりすぎたジェームス」「やくにたつしろいぼうし」の2本。 2017年2月に放送した番組のアンコール。
「バートのしかえし」「マイクのきてき」
「バートのしかえし」「マイクのきてき」の2本。 2017年3月に放送した番組のアンコール。
「いしきりばのトーマス」「トーマスときんきゅうじたい」
「いしきりばのトーマス」「トーマスときんきゅうじたい」の2本。 2014年10月に放送した番組のアンコール。
「ゲイターにあいたい」「せきたんがないビルとベン」
「ゲイターにあいたい」「せきたんがないビルとベン」の2本。 2014年11月に放送した番組のアンコール。
「キャラクタースペシャル トビー編」
▽「さよならトビー?」トビーはヘンリエッタに石炭を補充するようにアドバイスをされるが、従わずに出発してしまい、途中で動けなくなってしまう。 ▽「ハンナははやいのがすき」トビーは、ハンナという新しい客車と走ることになった。ハンナは速く走るのが大好きで、トビーを暴走させようとする。 ▽「トビーとフィリップ」初めてトビーを見かけたフィリップは、トビーを自分と同じ箱型ディーゼル機関車だと勘違いしてしまう。
「みずにつかったダック」「ダックとスリップコーチ」
「みずにつかったダック」「ダックとスリップコーチ」の2本。 2015年1月に放送した番組のアンコール。
「ダンカンとふきげんなおきゃくさん」「ショベルきかんしゃマリオン」
「ダンカンとふきげんなおきゃくさん」「ショベルきかんしゃマリオン」の2本。 2014年12月に放送した番組のアンコール。
「ライアンとデイジー」「やみにひかるヘンリー」
「ライアンとデイジー」「やみにひかるヘンリー」の2本。 2016年11月に放送した番組のアンコール。
「ジュディとジェロームのぼうけん」「おそろしいようかい」
「ジュディとジェロームのぼうけん」「おそろしいようかい」の2本。 2016年12月に放送した番組のアンコール。
「キャラクタースペシャル エドワード編」
▽「こわれたスピーカー」ナップフォード駅に最新式のスピーカーが設置され、エドワードは古いスピーカーをスクラップ置き場まで運ぶことに。 ▽「たよりになるエドワード」ゴードンからいつもからかわれているエドワード。ある日トーマスと一緒にゴードンをちょっぴりこらしめてやることに…。 ▽「エドワードのやすむばしょ」ティドマス機関庫の修理中、エドワードはフィリップのいるウェルスワースで休むことになるが…。
「みらいのきかんしゃ」「ヒューゴとひこうせん」
「みらいのきかんしゃ」「ヒューゴとひこうせん」の2本。 2017年1月に放送した番組のアンコール。
「スキフとにんぎょ」「ふくれっつらのジェームス」
「スキフとにんぎょ」「ふくれっつらのジェームス」の2本。 2017年2月に放送した番組のアンコール。

きかんしゃトーマス シリーズ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料