掲載数
74,087作品

越路吹雪物語の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

越路吹雪物語

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
越路吹雪物語 動画

『越路吹雪物語』動画配信サービス一覧

「越路吹雪物語」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

越路吹雪物語 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/27に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
越路吹雪物語 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「越路吹雪物語」は配信されていません。

越路吹雪物語 動画情報

タイトル名 越路吹雪物語
ジャンル

59エピソード

第1話   
1932年、東京。歌が大好きな小学2年生の河野美保子は、歌うことに夢中になり足をけがしてしまう。その夜、病弱な姉・真佐子が発作を起こしたため病院へ。だが直後、美保子は真佐子が倒れていることに気付く。
第2話   
父・友孝の新潟転勤が決まった。入院中の姉・真佐子と小さい弟妹を妻に任せ、友孝は美保子を連れて新潟へ行くことを決意する。そして、新潟に向かう朝、母と別れることになった美保子が取った行動とは…。
第3話   
父・友孝と一緒の新潟での生活が始まった。美保子は村上静という女性の家に下宿し、地元の小学校に通い始めるが、周囲のクラスメートたちは、東京からの転校生である美保子によそよそしかった…。
第4話   
新潟に来て最初に仲良くなった片桐八重子が家の仕事のために学校に来なくなってしまい心配する美保子。そんなある日、父・友孝と町に買い物に行った美保子は、コスモスの形をしたビーズ細工のブローチが目に入り…。
第5話   
吹雪の中、夜になっても帰って来ない美保子を心配する父・友孝は、必死に美保子を捜索していた。そのことを聞いた美保子のクラスメート・武藤大介は突然、家を飛び出す。彼は向かった場所とは…。
第6話   
1937年、高等女学生になった美保子は、学校が終わると毎日幼なじみの片桐八重子の下に駆け付け、畑仕事を手伝っていた。ある日、下宿先に帰ると、娘を心配して東京から訪ねてきた母・益代の姿があった。
第7話   
父・友孝の勧めで宝塚音楽歌劇学校の入学試験に挑んだ美保子。キラキラ輝く美少女ばかりの中、一人学校の体操着姿の美保子はがく然とする。何とか試験を終えた美保子は、後に親友となる岩谷時子と出会う。
第8話   
ついに宝塚音楽歌劇学校に通い始めた美保子。持ち前の明るさで加治信子や旭爪明子といった友人もでき、充実した日々を送っていたかと思いきや、ダンスや日本舞踊は全く上達せず、教師らを悩ませていた。
第9話   
声楽教師・伊藤登から、ダンスと日本舞踊の再試験に合格しなければ落第だと言われた美保子。1週間後の再試験のため、友人の加治信子や旭爪明子らに付き合ってもらい特訓する。そんな中、あるうわさが流れ…。
第10話   
「天代麗」という芸名で活躍する上級生・高城幸子に喫茶店に連れてこられた美保子。彼女は歌で落第点をつけられそうになった過去を美保子に打ち明ける。一方、岩谷時子の下に、歌劇団の出版部から電話が入る。
第11話   
何とか落第をまぬがれた美保子。いよいよ宝塚音楽歌劇学校で過ごす日々も残すところ、あとわずかとなった。しかし、なかなか芸名を思い付かない美保子は、新潟にいる父・友孝に考えてもらうことに。
第12話   
卒業公演で初めて宝塚歌劇団の舞台に立った美保子は、招待したが急に来られなくなった幼なじみ・片桐八重子のことが気になっていた。そんな矢先、心配する美保子の下に、八重子から手紙が届き…。
第13話   
「歌劇」編集部で働き始めた時子は、いきなり読者のページを担当することに。だが、戸惑いながらも奮起する彼女の抜擢を、先輩部員の森継男は快く思っていなかった。一方、美保子は大学生・福本亮一に一目惚れし…。
第14話   
美保子からサインを考えて欲しいと頼まれた時子は、先輩である森継男からの忠告もあり断ろうとする。だが、美保子の勢いに負け、一緒にサインを考えることに。ところが後日、森にそのことを知られてしまい…。
第15話   
勉強のため、先輩・森継男の取材に付いて行くことになった時子。インタビューの相手は、花組の男役スター「天代麗」こと高城幸子だった。喫茶店で取材を行った数日後、時子は森と大げんかしてしまい…。
第16話   
新潟時代の親友・片桐八重子が突然、美保子のもとを訪ねてくる。一緒に舞台を観たり、宝塚らしい場所を捜して案内する美保子。一方、時子は危篤に陥った父・雄三のそばに母・秋子と共に寄り添っていた。
第17話   
新潟時代の親友・八重子と入った喫茶店で、初恋の相手「帝大さん」こと福本亮一の遭遇した美保子。その夜、八重子から思いがけない報告を聞くことになり…。同じ頃、時子は母と父・雄三の思い出を語り合っていた。
第18話   
新潟時代の親友・八重子が、会ったこともない相手と結婚して満州に渡ることを聞き、ショックを受ける美保子。宝塚で輝く美保子のように頑張ると強がる八重子だが…。一方、時子は父との最期の別れの時を迎えていた。
第19話   
父の葬儀を終え、久しぶりに「歌劇」編集部に出勤した時子は、先輩の森継男に以前感情的な言葉をぶつけたことを謝罪する。一方、美保子は親友・加治信子と旭爪明子がスターへの階段を上っていることに焦りはなく…。
第20話   
初恋の相手である「帝大さん」こと福本亮一に会いたい一心で、今日も喫茶店へ向かう美保子。するとそこへ、お目当ての帝大さんが入ってくる。隣のテーブルに座った彼に胸を高鳴らせる美保子だったが…。
第21話   
1940年、戦争による物資不足から、人々は不自由な生活を強いられるようになっていた。せっかく大きな役をもらった美保子だが、戦争の陰が忍び寄り、舞台がパリだという理由で演目が変更になってしまう。
第22話   
仕事からの帰り道、酔っ払いに絡まれている森継男を見掛けた声を掛けた時子は、一緒に酒を飲むことに。その頃、時子の自宅を訪ねていた美保子は、帰ってこない彼女を心配しながら、時子の母に編み物を教わっていた。
第23話   
美保子の2年下の後輩にあたる中川慶子、森山淑子、上野悠子が宝塚歌劇団に入って来た。3人はとても優秀で、卒業前からファンがついているほどの、期待の星。美保子はなぜかこの“三羽ガラス”になつかれてしまうが…!?
第24話   
宝塚歌劇団の新進脚本家・庄司義男が初めて書いた演目で主演が決まった美保子。役柄のせいか「越路吹雪」の芸名の由来となった新潟での夢を見るように。公演中、新潟時代の幼なじみ・武藤大介が劇場を訪れる。
第25話   
1944年、関連施設を海軍に明け渡した宝塚歌劇団。美保子たち団員も宝塚歌劇移動隊として工場や病院、地方の農村で慰問公演を行うようになる。そんな折、美保子は脚本家・庄司義男から1篇の脚本を渡される。
第26話   
1945年春。脚本家の庄司義男から突然、プロポーズされ驚く美保子。庄司は故郷である静岡で家業の旅館を継ぐことになったため、美保子に一緒に来てほしいというのだが…。混乱した美保子は時子に相談することに。
第27話   
身体が弱く、徴兵を免除されていた「歌劇」編集部員の森継男に、召集令状が届く。森は時子に「今まで嫌なことを言って悪かった」と謝罪する。そんな森の武運長久を祈り、美保子たちは千人針を刺す。
第28話   
戦争が終わり、宝塚大劇場の再開と共に、越路吹雪こと美保子の人気はうなぎのぼりに。一方、時子も「歌劇」が復刊し、忙しい日々を送っていた。そんななか、美保子たちは週刊誌の取材を受けることになるが…。
第29話   
宝塚の大スターとなった美保子は突然、中川慶子から映画女優になるため宝塚を卒業すると告げられる。さらに、宝大親友の加治信子までもが退団を決意したことを知った美保子の心の中に、ある思いが芽生える。
第30話   
突然、「話がある」と美保子に連れ出された時子。理事長・大塚弥一に「卒業させてほしい」と談判したものの、許可されなかったと話す美保子。その後、美保子が熱を出して倒れてしまい、時子は大塚のもとを訪ねる。
第31話   
新潟時代の幼なじみ・武藤大介から、親友・片桐八重子の死を聞いた美保子は、ショックのあまり一晩中泣き続ける。翌朝、八重子の分までしっかり越路吹雪として生きようと決意した美保子は再び退団届を提出しに行く。
第32話   
越路吹雪として初舞台に立ってから11年。美保子は宝塚歌劇団に所属しながらも映画という新しい世界に飛び込むことに。臨時のマネージャーとして任命された時子と共に、東京の撮影所に乗り込むのだが…。
第33話   
美保子は宝塚歌劇団に、時子は「歌劇」編集部に別れを告げ東京へ。2人は映画プロデューサーであり所属プロダクションの社長でもある藤本真澄を訪ねる。美保子は「日劇」のショーに代打で出演することになり…。
第34話   
シャンソンの本場・パリへの長期旅行に出かけ、エディット・ピアフの歌声を聴いた美保子は、その素晴らしさに打ちのめされる。東京に戻った彼女は「日本のシャンソンが歌いたい」と、初リサイタルを開催することに。
第35話   
舞台美術デザイナー・真木小太郎に別れを告げられた美保子はその夜、時子の家に泊めてもらうことに。時子の母・秋子に優しく慰められ、次第に落ち着く美保子だったが、失恋の傷は簡単に癒やされるものではなく…。
第36話   
傷心旅行先のスペインから帰ってきた美保子。自分の歌は「お茶漬けのようだ」で何かが足りないと言い出す。半月ほどたったある日、美保子はスタジオで内藤法美が弾くピアノの艶っぽい音色に強く惹かれ…。
第37話   
美保子の「越路吹雪の歌に新しい風を吹かせてほしい」との猛アタックに折れ、内藤法美が編曲を引き受けることに。内藤との仕事は美保子に大きな刺激を与える。数カ月後、美保子は人生で最も大きな買い物をする。
第38話   
ある朝突然、押しかけてきた美保子にあるものを差し出され驚く時子。美保子が持ってきたものは、内藤法美へのラブレターだった。美保子は時子にまたもや“恋の飛脚”を頼みたいというのだが…。
第39話   
内藤法美と交際するようになった美保子は、以前にも増して歌に力を入れるように。次第にリサイタルは高い評価を受けるようになるが、本番前の極度の緊張は相変わらずだった。その後、美保子は内藤と大げんかをする。
第40話   
小さなケンカをきっかけにしばらく会えずにいた恋人・内藤法美がリサイタルの仕事を断ってきたと知り、美保子は大きなショックを受ける。空元気を出してリサイタルの準備を進める美保子を、時子は見守るしかなく…!?
第41話   
美保子が内藤法美との恋の終わりを予感する中、皮肉なことに記者たちの間で2人の熱愛の噂が広まっていた。記者たちがリサイタルの楽屋口に詰めかける中、美保子のもとをひとりの見知らぬ男性が訪ねてきて…!?
第42話   
今は亡き幼なじみ、八重子の夫・尾崎敏雄と対面したことから、夫婦の絆の素晴らしさを実感した美保子。そんなとき、アメリカ留学中の内藤法美が現地で事故に遭ったという知らせが入り…。
第43話   
結婚の決意を固めた美保子と内藤法美は婚約会見を開くが、大スター・越路吹雪の結婚相手が5歳年下のピアニストだとわかり、世間は大騒ぎとなる。そして、ついに結婚式当日…!
第44話   
結婚してからというもの、美保子は内藤法美の妻として甲斐甲斐しく尽くす一方、リサイタルに力を入れていた。時子もまた作詞家として活躍していたが、美保子は自分が時子に甘え過ぎているのではないかと考えだす。
第45話   
売れっ子作詞家となった時子の身体を心配する美保子は、新しい付き人を頼んだ。ところが、時子は「自分はあくまで越路吹雪のマネージャーだ」と頑なに言い張る。結局、美保子と時子は喧嘩してしまう。
第46話   
歌番組に出演する日の朝、時子から珍しく「迎えに行けない」という連絡が入る。美保子は1人でテレビ局へ向かうことになった。そこで、美保子は時子が最近、美保子についての愚痴をこぼしているという噂を耳にする。
第47話   
時子の母・秋子が入院したことを知り、美保子は大学病院に駆けつける。なぜ打ち明けてくれなかったのか、なぜ頼ってくれなかったのか、と歯がゆい思いが込み上げた美保子は時子の頬を叩いてしまう。
第48話   
美保子と時子は、大学病院の処置室で目を覚ます。主治医の杉尾祐介は、時子が過労で倒れた直後、その姿を見た美保子も続けて気を失ったという。点滴を受けながら、2人は久しぶりにゆっくり語り合う。
第49話   
美保子は、母・益代の死をきっかけに、父・友孝にがん検診を勧める。美保子自身も検査を受け、主治医の杉尾祐介から2人とも問題なしと知らされると大喜び。ところが、友孝はある決意を胸に秘めていた。
第50話   
立て続けに両親を失った美保子を心配した時子は元気になってもらいたい一心で、話題の演出家・浅利慶太の舞台を観に行こうと誘う。すると、美保子は浅利の演出に魅了され、自分も彼と仕事がしたいと考える。
第51話   
美保子は演出家・浅利慶太とどうしても仕事をしたいと熱望するが、専属契約を結んでいる東宝は難色を示す。そこで美保子と時子は、浅利が設立に関わった日生劇場を借りてリサイタルを開きながら…。
第52話   
専属契約の解消を東宝の社長に直談判する美保子。すると社長は、所属事務所社長・藤本真澄に感謝するよう告げる。どうやら藤本が浅利慶太と喧嘩したらしいと聞いた美保子は、藤本のもとへ急ぐ。
第53話   
演出家・浅利慶太と美保子が初めてタッグを組んだリサイタルが始まる。美保子は大きなプレッシャーを抱えながら日生劇場の舞台に立った。そんななか、売れっ子作詞家となった時子を祝う会が企画されるが…。
第54話   
作曲を夫・内藤法美に、作詞を時子に依頼し、新アルバム制作に取りかかった美保子。年末の“NHK紅白歌合戦”で、その中の自信作『イカルスの星』を歌って1年を締めくくる。
第55話   
美保子は、久々に時子の母・秋子に会いに行くことに…。このところ、秋子の具合が思わしくないと聞き、自分が訪問することで何かを思い出すきっかけになったらと考えたのだ。
第56話   
エディット・ピアフの壮絶な生涯を歌で綴る『ドラマチックリサイタル』を成功させた、美保子。時子もまた、人気作詞家として数々のヒット曲を生み出していた。
第57話   
ロングリサイタルの最終日――。突然、「越路吹雪を卒業する」と言い出した美保子。引退を決意したのかと思い、時子らは驚くが、美保子は「今までの越路吹雪を卒業して本格的な演技に挑戦したい」という希望を打ち明ける。
第58話   
演劇界の重鎮・宇野重吉の演出による、二人芝居は大成功! 美保子は越路吹雪にとって新たな挑戦ともいえる舞台をやり遂げた。しかし千秋楽の日、猛烈な胃痛に襲われ、検査の結果、胃と十二指腸の間のあたりに影が見つかって…。
第59話   
手術から1カ月足らずで、美保子は退院。静養を兼ねて夫・内藤法美らと共に長野の別荘に出かける。だが、ほどなくまた胃の痛みを訴え、再入院することになった。

キャスト情報

役名 俳優名
河野美保子=越路吹雪 役 大地真央
河野美保子=越路吹雪 役 瀧本美織
片桐八重子 役 市川由衣
岩谷時子 役 市毛良枝
岩谷時子 役 木南晴夏
河野益代 役 濱田マリ
河野真佐子 役 渡邉このみ
河野美保子=越路吹雪 役 岩淵心咲
岩谷秋子 役 原日出子
伊藤登 役 中村俊介

キャスト出演作品

大地真央 出演作品(1)

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5シリーズ 志村まどか役

瀧本美織 出演作品(6)

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~ ネロ役
宮部みゆき原作 レベル7 真行寺舞役
彼岸島 ユキ役

市川由衣 出演作品(22)

NANA 2 −ナナ− 小松奈々ハチ役
TOKYO TRIBE のりちゃん役
ああ、ラブホテル

市毛良枝 出演作品(9)

おっぱいバレー 美香子の恩師の妻役
ゼロの焦点(2009) 板根絹江役
ヨコハマ物語 田辺良典の妻役

木南晴夏 出演作品(26)

その夜の侍 小林昭子役
ぼくのいのち 生存率0%の病と闘った、ある家族の物語。 小野寺美咲役
アンフェア SP ダブル・ミーニング Yes or No 梅川尚子役

濱田マリ 出演作品(30)

14の夜 佳子役
3人のパパ 大山美奈子役
LIAR GAME REBORN -再生- 坂巻マイ役

渡邉このみ 出演作品(4)

ママとパパが生きる理由。 吉岡亜衣役
八日目の蝉 秋山恵理菜=薫少女時代役
明日、ママがいない ボンビ役

原日出子 出演作品(11)

Nのために 高野夏恵役
シュアリーサムディ 北村美和子役
ションベン・ライダー アラレ役

中村俊介 出演作品(13)

アンフェア SP ダブル・ミーニング Yes or No 浅野義典役
アンフェア SP ダブル・ミーニング 連鎖 浅野義典役
ドクターカー 朝城勇介役

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料