掲載数
60,257作品

みをつくし料理帖の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

みをつくし料理帖

  • U-NEXT
  • TSUTAYA
  • dTV
  • Hulu
  • Netflix
  • Amazonビデオ
  • FOD
  • BANDAIチャンネル
  • クランクイン
  • キャンペーン
みをつくし料理帖 動画

動画視聴可能な動画配信サービス

「みをつくし料理帖」の動画を視聴できる配信サービスを紹介。HuluやNetflixを利用して無料視聴できるかも!さらにあらすじ・キャスト情報、吹替かどうかも検索可能。現時点で視聴可能な配信サービスは、U-NEXTです。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「みをつくし料理帖」は配信されていません。

みをつくし料理帖 動画

U-NEXT

※この情報は2017/05/23に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年05月03日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
みをつくし料理帖 動画

本日から 12/18 まで無料

TSUTAYA

現在、公開予定はございません。

dTV

現在、公開予定はございません。

Hulu

現在、公開予定はございません。

Netflix

現在、公開予定はございません。

BANDAIチャンネル

現在、公開予定はございません。

クランクイン

現在、公開予定はございません。

FOD

現在、公開予定はございません。

Amazonビデオ

現在、公開予定はございません。

みをつくし料理帖 動画情報

見どころ

大坂に生まれた天涯孤独な少女・澪(みお)が、料理の腕一本を頼りに江戸に行き、艱難(かんなん)辛苦を乗り越えながら、やがて一流の女料理人になるまでの波乱万丈の物語。

タイトル名 みをつくし料理帖
ジャンル
動画配信サービス

9エピソード

(1)    「はてなの飯」
季節は秋。「つる家」というそば屋の店主・種市(小日向文世)は腰を痛め、上方から来た女料理人・澪(黒木華)に板場を任せることになった。その初日、澪が張り切って作ったのは戻りがつおの時雨煮。しかし初物好きの江戸っ子は、初がつおは競って食べるものの、秋の戻りがつおは“猫またぎ”と言って口にしない。澪も種市も、一口食べてみたら戻りがつおのおいしさがわかってもらえると、必死に売り込むのだが…。
(2)    「とろとろ茶碗蒸し」
料理の基本がなっていないと苦言を呈した小松原(森山未來)の言葉が耳から離れない澪(黒木華)は、自分の料理に足りないものはだしであることに気づいた。芳(安田成美)は手本になる味を体験させようと、江戸随一と言われる料理屋・登龍楼に澪を行かせた。最高位の汁を味わった澪は、どうやったらその味が出せるのか試行錯誤するが、なかなかいい味のだしが作れない。そこにおりょうの夫・伊佐三(小林正寛)がやってきて…。
(3)    「三つ葉尽くし」
澪(黒木華)が発案した「とろとろ茶碗(わん)蒸し」が江戸の料理番付に載った。長年の夢がかなった種市(小日向文世)は大喜び。しかし評判をとったはずの「つる家」では急に客足が落ちる。つる家のとろとろ茶碗蒸しをまねた店が現れたのだ。その店の名は「登龍楼」。料理番付で大関をとった一流店だ。我慢がならない芳(安田成美)は登龍楼に客として入り、とろとろ茶碗蒸しを一口食べるやいなや登龍楼の調理場に駆け込んで…。
(4)    「ほろにが蕗ご飯」
つる家では、今日から「三つ葉(みつば)尽くし」という献立を出すことになった。「三つ葉尽くし」は澪(黒木華)が試行錯誤を重ねてつくり上げた料理だが、これと同じ献立が昨日から登龍楼で出されていたことがわかる。しかも「三つ葉尽くし」という名前まで同じ。誰かが献立を登龍楼に漏らしたのか…。事情を悟った澪は、自ら登龍楼に乗り込んでいき、店主の釆女宗馬(松尾スズキ)に直(じか)談判するのだが…。
(5)    「ひとくち宝珠(ほうじゅ)」
火事になったつる家は、澪(黒木華)の幼なじみ、あさひ太夫(成海璃子)の助けで元飯田町に新装開店、活気を取り戻す。一方小松原(森山未來)は嘉祥の儀でこしらえるお菓子の創作に悩んでいた。そんな時、坂村堂(村杉蝉之介)が富三(大倉孝二)という料理人をつる家に連れてくる。富三は、かつて天満一兆庵の江戸出店で料理人をやっており、芳(安田成美)の一人息子・佐兵衛(柳下大)が失踪した裏事情を知っていた。
【無料】澪の献立帖スペシャル~みをつくし料理帖レシピ集
土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」の“エンド2分”が話題に。主人公・澪(黒木華さん)が、物語のカギとなった料理を実際に作ってみせる料理コーナーを、一挙に紹介。 この番組の視聴可能期限は2017年7月15日までとなります。ご了承ください。
(6)    「う尽くし」
佐兵衛(柳下大)の失踪の謎を知っていた富三(大倉孝二)は芳(安田成美)からかんざしを預かり、それを金にかえて吉原に行き、佐兵衛の行方を調べるという。しかしそれは息子を心配する母心につけこんだ嘘(うそ)だった。富三を信用できない澪(黒木華)は芳のかんざしを返せと富三に迫るが逆に富三に突き飛ばされる。そこに又次(萩原聖人)が現れ富三の嘘を暴く。かつて店の金を使い込んでいたのは佐兵衛ではなかった。
(7)    「ふっくら鱧の葛叩き」
澪(黒木華)は源斉(永山絢斗)から吉原・翁屋に来てほしいと頼まれる。翁屋の花魁(おいらん)あさひ太夫(成海璃子)あてに大坂から鱧(はも)が届いたが、誰も鱧の扱い方を知らないので、澪に料理してほしいというのだ。澪は自分が作った料理を幼なじみのあさひ太夫に食べてもらえるかもしれないと思い、その話を引き受ける。しかし翁屋の主人・伝右衛門(伊武雅刀)からは女の作った料理など客に出せないと断られる。
(8)    「寒鰆の昆布締め」(最終回)
つる家に料理の“腕くらべ”の話が舞い込む。毎年料理番付を発行している版元が、甲乙付け難いつる家と登龍楼の料理に決着をつけるため、今年は両者の直接対決にしたいというのだ。登龍楼と言えば、澪(黒木華)が考えた献立をまねた料理を作っていたという因縁の相手。澪はこの話を引き受けた。両者に出されたお題は「寒鰆(かんざわら)」。料理の研究に没頭する澪だが、小松原(森山未來)の不穏なうわさを聞いて心が乱れて…。

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 12/18 まで無料