掲載数
74,087作品

やすらぎの郷の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

やすらぎの郷

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
やすらぎの郷 動画

『やすらぎの郷』動画配信サービス一覧

「やすらぎの郷」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

やすらぎの郷 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
やすらぎの郷 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「やすらぎの郷」は配信されていません。

やすらぎの郷 動画情報

タイトル名 やすらぎの郷
ジャンル

119エピソード

#1   
認知症の妻を看取って半年、ようやく気持ちの整理がついた脚本家の菊村栄は、生まれてから80年近く暮らしてきた東京を離れる決意を固める。
#2   
菊村栄は、東京の家を息子に譲り、自分はテレビに功績のあった者だけが無料で入れる老人ホーム『やすらぎの郷』に入居することを、中山保久に告げる。テレビ業界では時々『やすらぎの郷』の噂が都市伝説のように出回ることがあった。
#3   
テレビに功績のあった者だけが無料で入れる老人ホーム『やすらぎの郷』への入居――、まるで夢のような話を中山保久に打ち明けた翌日、菊村栄は東京で最後の夜を迎える。しかし、息子の一郎は仕事、嫁の加奈子は会合で不在。
#4   
『やすらぎの郷』に到着した菊村栄は、その豪華さに目を見張る。シックな建物。眼下には海。天井の高いロビーには「Ars longa, vita brevis」の扁額が掲げられていた。
#5   
菊村栄には、中央の居住棟から離れたコテージが用意される。夕方にはさっそく、古い付き合いのマロこと真野六郎と、大納言こと岩倉正臣が栄を来訪。3人はバー・カサブランカに移動して旧交を温めることにする。
#6   
『やすらぎの郷』に入居して最初の夜、菊村栄は驚くほど気持ち良く深い眠りにつく。目覚めもすっきり。ところが、朝だと思ってのぞいた時計はまだ午前2時を指していた。不思議な気持ちでタバコに火をつける栄。
#7   
三井路子が菊村栄のヴィラを訪ねてくる。歌手から女優へ転身し、栄の作品で賞を獲ったこともある路子は、栄に、自分を主役に舞台の台本を書いて欲しいと懇願してくる。
#8   
菊村栄は三井路子の依頼を断るものの、数日経っても路子が話した「女の三つのターニング・ポイント」という驚くべき発想が頭から離れなかった。
#9   
一連の話を聞いた水谷マヤが菊村栄のヴィラを訪ねてくる。新たなる不吉の到来を予感する栄に、マヤは昔と少しも変わらず意地悪で、そのくせ不思議な説得力を含んだ言葉で部屋の模様替えを提案。
第10話   
“姫”の愛称で呼ばれる永遠のマドンナ・九条摂子に声を掛けられた菊村栄。亡くなった入居者の形見としてもらった古い絵を鑑定して欲しいと頼まれた栄は、作家の名前が横山大観と聞き驚くが、興味を覚え…。
第11話   
姫こと九条摂子に鑑定を頼まれた絵を、菊村栄は本物なら数千万円の値打ちがあると見積もる。それを聞いた姫は遺族に絵を返そうとするが、白川冴子と水谷マヤは「黙っていただくべき!」と進言、姫との押し問答に…。
第12話   
とんでもなく高価なものかもしれない絵をもらうべきか、返すべきか結論が出ないまま、遺族の大村柳次を部屋に呼んでしまった姫。白川冴子と水谷マヤは、姫が返却すると言い出さぬよう妨害を試みるが…。
第13話   
姫が出した結論をめぐり菊村栄、真野六郎、岩倉正臣で女の格の違いを話題に盛り上がる。そこへサロンからピアノの音色が聞こえてくる。弾いているのは貝田英信で、そばには元シャンソンの女王・及川しのぶがいた。
第14話   
名倉みどりから事務所に呼び出された菊村栄は、芸術委員会経由で仕事の依頼があると聞かされるが全て断る。そこで偶然「マル秘扱 濃野関係」と書かれた封筒を目撃した栄は、松岡伸子に濃野佐志美の話題を振る。
第15話   
名倉修平とみどり夫妻から濃野佐志美の最新作について相談される菊村栄。それは、みどりの父で「やすらぎの郷」の創設者である加納英吉と九条摂子の過去にまつわる実話を元にしたフィクションだというのだが…。
第16話   
濃野佐志美こと井深凉子に「散れない桜」の発表を断念させようと、人里離れた小料理屋・山家に誘う菊村。「やすらぎの郷」で見聞きしたネタを小説の題材にしていると白状した涼子に、菊村は「パクリ」だと非難する。
第17話   
なぜスターの名前を捨て濃野佐志美に生まれ変わったのか、その理由を菊村栄に語る井深凉子。彼女の言い分にある程度の理解を示すものの、菊村は「物書きには物書きの、守らなくちゃいけない鉄則がある」と諭す。
第18話   
「散れない桜」の出版取り下げに同意した井深涼子だが「復讐」として菊村にある条件を提示する。それは、菊村が亡き妻・律子を自殺未遂にまで追い込んだスキャンダルをモデルにした小説を書くというものだった…。
第19話   
お嬢こと白川冴子の78回目の誕生日パーティーが3日後に迫ったある日、往年の栄華を忘れられないお嬢は、今年もホテルの宴会場を予約してしまう。ところが、出席の返事が来たのは、わずか3人だけだった…。
第20話   
出席者が集まらず、ホテルでの誕生日パーティーを断念することにしたお嬢こと白川冴子。しかし、高額のキャンセル料が発生し、お嬢に支払い能力がないことが判明。唖然となる菊村たちの前に九条摂子が現れる。
第21話   
白川冴子は自分の誕生日パーティーに来ない不届き者を“ナスの呪い揚げ”に処すため、リストアップを始める。その数は膨れ上がりなんと384人に!
第22話   
白川冴子による呪いの儀式は、菊村栄らが見守る中、深夜に終了。その後、大騒ぎの飲み会となり、九条摂子が昔の写真を引っ張り出してきたのを皮切りに、女優たちによる若かりし頃の写真の見せ合いが始まる。
第23話   
呪いの儀式の翌朝、狂宴のうわさは名倉みどりの耳にも届き、九条摂子は呼び出しを受けてしまう。そんな中、菊村栄が驚愕のニュースをいち早くキャッチする。なんと、白川冴子が呪い揚げにしたタレントの一人が突然死を遂げたというのだ…!?
第24話   
白川冴子は、さすがに人を呪い殺したショックで自室に引きこもってしまう。真野六郎も共犯者として気に病んでいる様子。だが、九条摂子や水谷マヤはいつもと変わらず平然と過ごしており、狂宴の余波は人それぞれだった。
第25話   
任侠映画で一世を風靡した高井秀次が新たにやすらぎの郷にやってくるという。施設内の男性従業員は、敬愛する秀次の入居に興奮を隠せず、女優たちは村の美容院をめぐる予約合戦を繰り広げていた。
第26話   
男女を問わず人々を魅惑するフェロモンの持ち主・高井秀次の入居の日。やすらぎの郷では入居者や従業員たちが秀次に挨拶しようと色めき立っていた。ところが、予定の時間になっても秀次は現れず…。
第27話   
日没後の海岸でついに現れなかった高井秀次の話をしながら、ぼんやりと釣り糸を垂れていた菊村栄と岩倉正臣。そんな時、菊村が遠方に一隻のボートを発見。どんどん近づいてくるボートには、ある人物が乗っていた。
第28話   
あまりにも高井秀次らしい登場に、やすらぎの郷が沸き返った晩、菊村栄の部屋に秀次がやってくる。菊村の妻・律子の位牌に手を合わせたいというのだが、秀次は位牌のそばに置いてある律子の水着写真を見つめ続け…。
第29話   
翌日、菊村栄は昨晩の高井秀次来訪の経緯を白川冴子と水谷マヤに説明する。ついでに、秀次と律子の関係についても聞いてみるのだが、二人は何も知らないという。その不自然さに菊村の猜疑心はさらに強くなり…。
第30話   
どうしても亡き妻の律子と高井秀次の関係をはっきりさせたい菊村栄は、バカでみっともないことと承知しつつ、かつて秀次と同棲していた井深凉子に当時の話を聞きにいく。二人の間に何があったのか、ついに栄の知らない事実が明かされ…。
第31話   
入居早々ぎっくり腰を発症した高井秀次の病状は絶対安静を要した。しかし、秀次のヴィラには自分が看病するという女たちが殺到。秀次は心身ともに休まる暇がない。
第32話   
従業員総出の捜索にもかかわらず、高井秀次は夜になっても見つからなかった。菊村栄は真野六郎、岩倉正臣とともに、女たちの誰かが秀次を独占したくて連れ去ったと推理。
第33話   
高井秀次の失踪は自らの意思によるものだった。共犯者は従業員の宮下一馬。やすらかな時間が欲しいと願う秀次と、それをなんとしても叶えてあげたいと思う一馬。
第34話   
高井秀次が失踪を装い菊村栄の部屋に潜伏して3日が経つ。ベッドは秀次に占拠され、タバコはベランダでしか吸えず、かといって病人の秀次に抗議もできず、栄のフラストレーションは徐々に溜まっていく。
第35話   
刑事に家宅捜査された井深凉子の人権侵害を訴えるため、入居者代表として菊村栄が理事長夫妻の下へ抗議に行かされる。その晩、ついに一馬の行動が従業員仲間の知るところとなり、さらに意外な人物も気付いていた。
第36話   
ぎっくり腰で動けなくなった高井秀次が姿を消して4日。自室に秀次をかくまっている菊村栄は、打開策を見出そうと騒動の真相に気付かれてしまった九条摂子のヴィラを訪ねる。そこには三井路子の姿もあった。
第37話   
九条摂子たちの思惑通り、誰も傷つけることなく高井秀次を帰還させ、一応の決着を見る。しかし、名倉理事長の突飛な説明に納得がいく者は一人もいなかった。とうとう菊村栄は真野と岩倉に全てを打ち明ける。
第38話   
菊村栄の来訪を受けても、一言も発せず天井の一点を見つめる高井秀次。菊村が退散しかけた時、ようやく秀次が思い口を開く。天井の裏に何かがあると言う秀次の言葉に従い天井裏を捜すと、日本刀が現れ…。
第39話   
高井秀次の部屋から日本刀が見つかったこと、前入居者の遺言には婚外子の存在が書かれていたことから、理事長夫妻は遺産相続のやり直しを余儀なくされる。菊村は遺産相続に詳しい岩倉から教えを受けることに。
第40話   
遺産相続についてあまりに無知であると気付いた菊村栄は、松岡伸子の下を訪ね詳しい相談をすることに。相続の対象になる親族や財産について聞くにつけ、今さらながら財産を残す難しさや死ぬことの大変さを考える。
第41話   
遺産相続の煩雑さを知り「死」を身近に考えざるを得なくなった菊村栄は、真野や岩倉、白川冴子や水谷マヤにも話を聞いてみることに。お嬢こと白川冴子は、相続問題を起こさないための浪費計画を打ち明ける。
第42話   
5月の連休に入り、入居者の親戚や友人たちが「やすらぎの郷」に訪ねてきた。そんな訪問客に交じり、かつて好き勝手な言動からテレビ界を干された元女優・犬山小春と元敏腕プロデューサー・石上五郎がやってくる。
第43話   
石上五郎は菊村栄に、かつて及川しのぶが司会を務めたバラエティ番組「しのぶの庭」を40年ぶりに復活させる構想を打ち明ける。それを知ったしのぶは大乗り気。だが、面会を求めてきた犬山小春には会おうとせず…。
第44話   
芸能界を追い出されてアメリカに渡った犬山小春の波乱の人生を知った菊村栄。かつての仲間と昔話がしたくてやすらぎの郷へやってきたというが、菊村は小春がやってきた本当の目的が別にあることに気付く。
第45話   
犬山小春の「やすらぎの郷」への入居申請が却下され、胸をなでおろす水谷マヤと白川冴子。一方、番組復活の実現性が高まった及川しのぶは、発起人である石上五郎の頼みを聞き、小春に対してある決断を下す。
第46話   
犬山小春との和解を受け入れた及川しのぶは、小春のためにパーティーを開くことに。準備を待つ間、入江に散歩に出た小春は、腰のリハビリで浜を歩く高井秀次に遭遇する。すると、高井が小春に絵のモデルを依頼し…。
第47話   
犬山小春の歓迎パーティーが始まった。及川しのぶのピアノ弾き語りによる「しのぶの庭」のテーマで幕を開けるが、出席者の数は少なく気勢は一向に上がらない。そんな中、小春が酩酊状態でスピーチを始めるのだが…。
第48話   
犬山小春の歓迎パーティーが開かれた夜、及川しのぶの「しのぶの庭」復活実現のため東京に向かっていた石上五郎と貝田英信が消息を絶つ。断片情報ではあるが、しのぶたちが事件に巻き込まれたことが分かり…。
第49話   
及川しのぶと貝田英信が詐欺に遭ったとのうわさが施設内を駆け巡った。依然として貝田の行方は分からず、名倉みどりは警察への捜査依頼を決断する。署長の溝口は、真っ先に犬山小春に面会を求めるが…。
第50話   
犬山小春と石上五郎は共犯者ではとの疑惑が高まるにつれ、入居者たちの中で小春に対する悪評が再燃する。そんな中、貝田英信が自殺を図ったとの一報が…。名倉みどりは及川しのぶに真実を告げに行くことに。
第51話   
犬山小春が警察での事情聴取を終え「やすらぎの郷」に戻ってきた。精神状態が崩壊寸前の及川しのぶに詫びながらも、詐欺事件とは無関係だと訴える。だが、しのぶは「やすらぎの郷」の入居者全員への謝罪を要求し…。
第52話   
犬山小春も石上五郎にだまされ、一文無しになってしまったことを知った菊村栄と高井秀次は、小春にお金を融通することに。自殺を図り救急車で搬送されてきた貝田英信と入れ違うように小春が「やすらぎの郷」を去る。
第53話   
「やすらぎの郷」では資産がらみのトラブルを防ぐため、入居者から全財産の申告を受け財団が信託・管理する決まりになっていた。ところが、及川しのぶがだまし取られたのは、未申告の隠し預金だったことが判明する。
第54話   
テレビ局の車が迎えに来ないと文句を言い、玄関ホールで「しのぶの庭」のテーマソングをピアノで弾き始めたり、及川しのぶの様子がいよいよおかしくなる。やがて「しのぶの庭 40年ぶりの再開!」を宣言し…。
第55話   
犬山小春の自殺記事はあまりにも小さく、「やすらぎの郷」の入居者たちにも重苦しい衝撃をもたらす。そんな中、小春の身内がなかなか見つからないと聞いた菊村栄は、自分が引き取ると決意し東京へ向かう。
第56話   
犬山小春の死から2カ月。夏を迎えた「やすらぎの郷」に、ヌーディスト・ビーチが出現する。菊村栄が一糸まとわぬ姿で海水浴に興じる井深凉子と三井路子を目にした夜、涼子に大事な話があると相談される。
第57話   
井深凉子の話を聞くため、思い気持ちで山家へと出かけた菊村栄の悪い予感が的中。以前、彼が涼子を諭し破棄させたはずの「散れない桜」のドラマ化の話が持ち上がっているという。涼子は栄にある秘策を打ち明ける。
第58話   
井深凉子は九条摂子が大好きな若手イケメン俳優「シノ」こと四宮道弘を特攻隊員役で出演させ、姫の説得を試みるという。作品名は伏せられたまま、涼子の裏工作が動き出す。シノの名前を聞いた姫は狂喜乱舞し…。
第59話   
午前3時、突然、九条摂子が菊村栄のヴィラを訪ねてくる。シノこと四宮道弘に会えることがうれしくて眠れないのだという。今ひとつ要領を得ない姫を見て、栄は亡き妻・律子のことを思い出してしまう。
第60話   
深夜にやってきた九条摂子にシノ贔屓の理由を延々と聞かされた菊村栄は疲労困憊。しかし、姫の舞い上がり方は尋常ではなかった。そして、翌日も「午前3時の訪問」は繰り返され、菊村は「勘弁してくれ」と頼むが…。
第61話   
連日、菊村栄のヴィラを午前3時に訪ねてきた九条摂子は、用意した想定質問に添い、菊村にシノこと四宮道弘を演じさせる。菊村に自由な会話を許さない姫だったが、そう言う彼女が自ら脱線し千坂監督の名前を出す。
第62話   
井深凉子が書くまで聞いたこともなかった特攻基地への女優慰問の記録を知りたくなった菊村栄は、図書室で文献を漁るが見つからなかった。その代わりに、特攻計画に関するページが切り取られた本を発見し…。
第63話   
ドラマの台本は、九条摂子が強く封印を望んでいる特攻前夜の出来事が、濃野佐志美の原作とも違う陳腐なメロドラマに仕立てられていた。菊村栄は姫が傷つくのではと思いやりながら、今の時代への怒りと悲しみを抱く。
第64話   
四宮道弘の訪問日が決まり、名倉みどりと共にプロデューサー・若松との打ち合わせに同席することになった菊村栄。若松は、姫に特攻隊員との最後の食事についてだけは質問しないという条件を了承するが…。
第65話   
九条摂子と四宮道弘の世紀の対面が幕を開けた。しかし、シノはうわさ通りに無口でほとんど口を開かず、菊村栄の同席ももはや不要だった。そんな折、高井秀次から呼び出しがあり、菊村は退席することに。
第66話   
三井路子が自分の構想を盗んで小説「流されて」を書いたと疑う濃野佐志美の正体を暴くため、ナスの呪い揚げをすると聞いた菊村栄。濃野の正体が井深涼子だと知る彼は、万が一に備えAEDの使い方を教わる。
第67話   
「流されて」の舞台化が決まり、演出家は主役候補に白川冴子、脚本は菊村栄を条件にしているという。菊村には全くその気はなかったが、お嬢はやる気満々で…。女の心理は書けないときっぱり断る菊村だったが…。
第68話   
水谷マヤと白川冴子の仲が急に険悪になってしまう。菊村はその原因が「流されて」の舞台化に関係していると察知する。女優への未練を捨てたマヤにとって、オファーに舞い上がるお嬢がいらだたしく映るらしく…。
第69話   
「人生最後の手紙を書く相手がいない…」と寂しそうに嘆く水谷マヤの一言が、菊村栄の心を強く捉えていた。自分は誰に宛てて書くだろうか…。そんなことを考え続けた夜、夢に亡き妻・律子が現れる。
第70話    ピンチは笑顔で跳ね返せ!愛する息子を守るため・・・パワフルママの奮闘記!
真野六郎と岩倉正臣がついに濃野佐志美の正体を嗅ぎつける。それを知った井深涼子は他言しないよう2人に懇願。だが、翌日には舞台の主演を目指す白川冴子をはじめ、「やすらぎの郷」の全員が知るところとなり…。
第71話   
「やすらぎの郷」に入居している元美術職人のちのやんと50年ぶりの再会を果たした菊村栄は、懐かしい時代の会話を交わす。ちのやんは夫婦揃って入居していたが、妻のカメコはがんを患い、余命数日なのだという。
第72話   
カメコの病室を訪ねた菊村栄は、かつてちのやんの下で働き、今は舞台美術の大御所として活躍する柿原一平と出会う。ちのやんの弟子たちは、カメコが大好きだった昔のドラマの美術を別室に再現するが…。
第73話   
カメコの通夜が「やすらぎの郷」のゲストハウスで行われることに。棺はちのやんが育てた大道具製作のベテランたちが手作りするなど、簡素ながら優しさにあふれる弔いに、弔問客らは胸を締め付けられる。
第74話   
最愛の妻・カメコを看取ったちのやんが、翌日後を追うようにこの世を去った。葬儀はカメコとの合同葬となり、「やすらぎの郷」の住人や縁のある面々が、中島みゆきの「ファイト!」の大合唱で見送ることに。
第75話   
濃野佐志美原作「流されて」の舞台化の打ち合わせで東京に出向き、カメコの通夜を欠席した白川冴子は、水谷マヤに叱責され意気消沈していた。カサブランカに現れた彼女は菊村に東京での出来事を報告する。
第76話   
白川冴子から見せられた安西直美の孫・榊原アザミの写真に言葉を失う菊村栄。脚本家を志しているアザミは、若き日の直美と瓜二つだった。一方、真野六郎は菊村と岩倉に恋愛を告白、結婚も考えていると言い出し…。
第77話   
認知症の徘徊から行方不明になっていた及川しのぶが、夜になって思いがけない場所で発見された。翌日、何事もなかったかのような平穏な朝を迎えたかと思えたが、真野六郎の恋愛話がそれを打ち破り…。
第78話   
真野六郎と相手女性との間では、すでに合意しているという歳の差恋愛をめぐり、「やすらぎの郷」ではさまざまな意見が飛び交っていた。当事者のマロは、堂々とカサブランカで恋愛話を繰り広げていたが…。
第79話   
菊村栄に届いた速達は安西直美の孫・榊原アザミからのものだった。シナリオの勉強をしているというアザミは、一度菊村に会いたいと、メールアドレスを伝えてきた。しかし、菊村はメールの打ち方を知らなかった…。
第80話   
菊村栄が榊原アザミ宛てに送ったメールは、初歩的なミスで水谷マヤに届いてしまう。栄は仕方なくマヤにアザミのことを白状。栄の下心を含めすべてを理解したマヤは、栄に代わってアザミへのメールを再送信する。
第81話   
菊村栄は榊原アザミと会う約束を秘密裏に交わし、上機嫌で町の理髪店へと向かう。帰り際、栄は徘徊する及川しのぶを目撃。後を追うと、しのぶはある場所へと吸い込まれていった。
第82話   
榊原アザミと会う日が翌日に迫り、菊村栄は若い女性と80歳の老人がどこで会うべきかを思案。松岡伸子との恋愛を長いこと見事に隠してきた真野六郎から、アザミとのことがバレないようそれとなく策を学ぶことにする。
第83話   
初めて会う榊原アザミは、容貌だけでなく仕草までが安西直美にそっくりで、菊村栄の思考をしばし停止させる。そんなアザミから栄は、直美の近況を聞くことになる…。
第84話   
菊村栄が期待していた榊原アザミとの初対面は、白川冴子や水谷マヤたちの妨害に遭い悪夢へと一転。栄はがっかりと肩を落とす。
第85話   
榊原アザミと会った日、自室に戻った菊村は亡き妻・律子の遺影に手を合わせた後、遺影をひっくり返してアザミのシナリオを読み始める。義理のつもりだったものの、すぐさまシナリオの世界に引き込まれ…。
第86話   
東日本大震災に見舞われた祖母と孫の物語を紡いだアザミの脚本には、菊村がかつてザミの祖母・安西直美に宛てたラブレターと確信できる描写があった。アザミはなぜ菊村にシナリオを読ませたのか。その意図とは…。
第87話   
立木公次郎の取材に応じ、生まれ育った京都での若き日の映画人との交流を語る九条摂子。最初は生き生きとした表情を浮かべていた摂子だったが、話が千坂浩二監督のことに及ぶと様子が一変してしまい…。
第88話   
立木公次郎による九条摂子への取材は、姫の退席で突然の幕切れを迎えた。その原因となった千坂監督幻の映像には、軍の命令下で撮影された戦意高揚を促す戦闘シーンに続き、唐突に京都の情景が差し込まれていた。
第89話   
立木公次郎の九条摂子への取材に立ち会った菊村は、自分の軍国少年時代を否が応にも思い出してしまう。千坂監督はどんな思いで戦闘シーンの合間に京都の情景を差し込んだのか…菊村はその意図に思いをめぐらす。
第90話   
立木に取材された夜、九条摂子が菊村のヴィラを訪れる。姫は立木に悪意がなかったことや取材意図を十分に承知していたが、どうしても感情を抑えられなかったという。そして、あの映像に映っているのは自分だと告白する。
第91話   
「やすらぎの郷」のガーデンの裏山で子熊が目撃される。名倉みどりは警察と猟友会に連絡、ガーデン利用者らにも注意を促す。ところが、三井路子はこれまでにも子熊と遭遇しており「コロちゃん」と命名までしていた。
第92話   
トランペッターであり作曲家でもある白鳥洋介が「やすらぎの郷」に入居してくる。菊村との再会を楽しみにしていたという白鳥は、菊村と一緒に仕事をした時代の音源を集めた劇伴のCDを贈るのだが…。
第93話   
子熊騒動によって小さな命に対する三井路子の慈悲深さを知り、自責の念を抱く菊村。さらにその後、路子が周囲をあ然とさせる行動を取る。その夜、菊村は白鳥洋介から贈られたCDを持って九条摂子を訪れる。
第94話   
9月下旬になり、真野六郎が松岡伸子との結婚をめぐり、ピンチに立たされる。伸子の父で元財務官僚の松岡信三が、何とマロを「重婚罪」で訴えるというのだ。近々、「やすらぎの郷」へ乗り込んでくるとらしい…。
第95話   
菊村栄、水谷マヤ、白川冴子の3人は、真野六郎と松岡伸子を別れさせようと乗り込んできた伸子の父・信三を麻雀に誘い込む。プロ級の腕前だという信三にマロがわざと負けて、花を持たせるという筋書きだったが…。
第96話   
バー・カサブランカで、真野六郎と松岡伸子の結婚の許諾を賭け繰り広げた麻雀の観戦談に盛り上がり、閉店時間を大幅に過ぎるまで長居してしまった菊村栄と岩倉正臣。その夜、遅く帰ったハッピーに悲劇が襲い掛かる。
第97話   
ハッピーこと財前ゆかりの身に起こった事件は直ちに箝口令が敷かれ、「やすらぎの郷」にはいつもと変わらない朝が訪れる。そんな中、一人で出掛けて行った宮下一馬が、ひどいけがをして戻ってくる。
第98話   
ハッピーこと財前ゆかりの事件から2日、何も知らない菊村栄はのんきに昼寝しながら律子の夢を見ていた。しかし、ハッピーに続き宮下一馬も欠勤となったことから、少しずつ施設内にいつもと違う空気が漂う。
第99話   
宮下一馬じゃら事件の全貌と「やすらぎの郷」の男性職員たちが報復を計画していることを聞いた高井秀次は、それを制止する。彼らに代わり、腕に覚えのある原田、那須と共にハッピーの敵討ちを決意する。
第100話   
高井秀次たちの殴り込みと合わせ、財前ゆかりの身に起きたことが菊村たち「やすらぎの郷」の入居者の知るところとなる。そんな中、ハッピーがバー・カサブランカに復帰し、菊村は迷いながらも扉を開けるのだが…。
第101話   
転免許証更新のための高齢者講習を受けに行った菊村栄。簡単な記憶テストに苦戦する参加者の中には、カーマニアで知られる87歳の岡林谷江の姿があった。翌日、「やすらぎの郷」で車の盗難事件が発生し…。
第102話   
車両盗難の犯人は運転免許を取り上げられたことに立腹した岡林谷江だった!大型外国車を乗っ取り、高速道路を猛スピードで逆走しパトカーとのカーチェイスを繰り広げる。一方、菊村は九条摂子の小さな異変を知る。
第103話   
九条摂子が急に始めた身辺整理は、水谷マヤの勧めによるものと判明する。しかし、姫が手放すと決めた物の中には、天皇陛下から賜った紫綬褒章まで含まれていた。姫のあまりの勢いに不安を抱く菊村だが…。
第104話   
水谷マヤと白川冴子のけんかが、バー・カサブランカで勃発する。そんな2人の争いをただ見ているよりほかない菊村栄、真野六郎、岩倉正臣の3人。そこへ、川添夕子が九条摂子の異変を告げに飛び込んでくる。
第105話   
点滴を受けながら、つじつまの合わない話を始める九条摂子。菊村栄が姫の話し相手を務めるが、その目にはなぜか涙があふれていた。その日、菊村は名倉修平から姫の記憶混濁の原因を知らされることに…。
第106話   
九条摂子の看病で憔悴しきった川添夕子を慰める菊村栄は、事が公にならないよう平静にいつもと同じでいるよう助言する。しかし、姫のうわさはただ一人を除き、たちまち「やすらぎの郷」の誰もが知るところとなり…。
第107話   
榊原アザミからの手紙に返事をしたためながら、戦前、戦中、戦後を果たしてきた九条摂子のテレビ人としての功績に思いを馳せる菊村。そこへ水谷マヤがやってきて、蒼白な顔で「ひどいよ」と菊村を責めるのだが…。
第108話   
井深凉子に呼び出され山家に向かった菊村。その日は芥川賞の発表日だった。喜ぶ心境ではない一方で、受賞の知らせを待っている自分がやりきれない凉子は、三井路子の部屋に出入りする男の目撃情報を話し始め…。
第109話   
井深凉子から聞いた三井路子の恋のうわさを自ら広めた菊村。軽い自己嫌悪にさいなまれながら九条摂子の病室を訪れた彼は、自分を千坂監督と勘違いしている姫の手を取る。その夜、病室棟への立ち入りが禁じられ…。
第110話   
九条摂子がいる病室棟への立ち入りが禁じられた夜、菊村栄は榊原アザミ、安西直美、妻の律子総出演の奇妙な夢を見る。うなされながら目覚めた栄は、まだ夜明け前にもかかわらずベランダに出てみる。すると、入江に一群の人影が…。
第111話   
加納英吉が厳戒態勢を敷き、人目を忍んで九条摂子との面会に現れた姿を菊村栄が目撃した日、白鳥洋介の部屋に思わぬ珍客が現れる。それは、認知症が進行し遠方の介護施設に移ったはずの及川しのぶだった!
第112話   
突然、『やすらぎの郷』に戻ってきた及川しのぶは、不思議と九条摂子の病状を察知しており、お見舞いに歌をプレゼントすると言って、姫が好きだった『ゴンドラの唄』の練習を始める。そこに、息を切らして貝田英信が到着する。
第113話   
九条摂子が息を引き取る。訃報はたちまち世間の知るところとなり、名倉みどりたちは対応に追われる。菊村栄は姫の在りし日の姿を偲びながら遺影選びを手伝い、また、新聞から依頼された追悼文を引き受けることにする。
第114話   
九条摂子の本葬は東京で行われることになり、小さくなった姫のお骨とともに多くの人たちが出発する。菊村栄は静まり返った施設で追悼文の執筆に取り掛かるが、名倉修平に誘われ、姫の見事な最期について話を聞くことに。
第115話   
九条摂子の追悼文を書き上げた菊村栄は、亡き妻・律子も姫のように納得の最期を迎えたかどうか、思いを巡らす。一方、高井秀次は描き続けてきた姫の肖像画を燃やし、白鳥洋介が奏でる葬送のラッパが響きわたる。
第116話   
九条摂子が旅立って10日が過ぎたころ、菊村栄を孫の梢が訪ねてくる。久しぶりに会う梢は大人びており、戸惑いを感じる菊村。聞けば、善福寺の家は取り壊され、梢にはパートナーの男性がいるという。
第117話   
菊村栄は心の準備もできないまま、息子より年上で妻子持ちという梢の同棲相手・湊勇一と会うことに。努めて冷静を装っていた菊村だったが、梢の衝撃の事実を知り血圧が上昇し、さらに彼女のひと言に逆上する。
第118話   
降圧剤を服用し気持ちを落ち着けた菊村は、再び梢と湊勇一に対峙する。だが、梢の来訪の真の目的を知った菊村は、再び激怒し血圧が急上昇してしまう。あまりの情けなさに、今度も涙までがにじんできて…。
第119話   
梢との騒動の翌日、菊村のヴィラを松岡伸子が訪れる。梢と話をしたという伸子は、梢が終末医療に携わる医師を目指し医学部で学んでいることを告げる。その理由を聞いた菊村は、頭を殴られたような気持ちになり…。

キャスト情報

役名 俳優名
菊村栄 役 石坂浩二
菊村律子 役 風吹ジュン
名倉みどり 役 草刈民代
松岡伸子 役 常盤貴子
名倉修平 役 名高達男
高井秀次 役 藤竜也
財前ゆかり 役 松岡茉優
真野六郎 役 ミッキー・カーチス
岩倉正臣 役 山本圭
水谷マヤ 役 加賀まりこ

キャスト出演作品

石坂浩二 出演作品(14)

おはん 幸吉役
つる・鶴 ナレーター役
四十七人の刺客 柳沢吉保役

風吹ジュン 出演作品(19)

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 橋川サキ子役
タッチ 上杉晴子役
バカヤロー!2 幸せになりたい。

草刈民代 出演作品(4)

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第4シリーズ 南幾子役
月と雷 直子役
終の信託 折井綾乃役

常盤貴子 出演作品(20)

CUT 陽子役
だれかの木琴 親海小夜子役
ひとり暮らし 花淵美歩役

名高達男 出演作品(12)

Go Ape ゴー・エイプ 由紀夫の父・幸太郎役
YOKOHAMA BLACK ヨコハマブラック5
YOKOHAMA BLACK ヨコハマブラック6

藤竜也 出演作品(25)

お父さんと伊藤さん お父さん役
しあわせのかおり 王慶国役
はじめまして、愛しています。 追川真美役

松岡茉優 出演作品(16)

blank13 西田サオリ役
その『おこだわり』、私にもくれよ!!
ちはやふる-下の句- 若宮詩暢役

ミッキー・カーチス 出演作品(10)

さよならドビュッシー 香月玄太郎役
エンジェル・ハート ドク役
デッドボール

山本圭 出演作品(8)

ひまわり~夏目雅子、27年の生涯と母の愛~ 羽鳥病院院長役
事件
忍者武芸帳 結城重太郎役

加賀まりこ 出演作品(13)

Around40~注文の多いオンナたち~ 緒方晴子61役
Love Letter 藤井安代役
新・極道の妻たち 覚悟しいや 桑原加代子役

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料