掲載数
74,087作品

ドラゴンボールZの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ドラゴンボールZ

あらすじ:悟空とチチが結婚してから5年…地球にサイヤ人のラディッツが現れる。悟空はピッコロと協力し、ラディッツを倒すが悟空も死んでしまう。さらなる強敵が地球に向かっていることを知ったピッコロは、幼いながらも強い力を秘めた悟空の息子、悟飯に目を付ける。
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『ドラゴンボールZ』動画配信サービス一覧

「ドラゴンボールZ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ドラゴンボールZ 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ドラゴンボールZ 動画

本日から 04/27 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/04/27 まで無料視聴可能
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

ドラゴンボールZ 動画情報

タイトル名 ドラゴンボールZ
ジャンル

291エピソード

第1話    ミニ悟空はおぼっちゃま! ボク悟飯です
第23回天下一武道会から5年。悟空はチチと息子の悟飯と共に、山で平和に暮らしていた。そんなある日、不審な宇宙船が地球に到着。「カカロット」なる人物を探し始める。
第2話    史上最強の戦士は悟空の兄だった!
カメハウスに住む亀仙人とクリリンを5年ぶりに訪ねた悟空。そこに突如、男が降り立つ。幼い頃の悟空と同じ尻尾を持つその男はラディッツと名乗り、自分はサイヤ人で、悟空の実の兄だと告げる。
第3話    やった! これが地上最強のコンビだ!
ラディッツに連れ去られた悟飯を取り戻そうとする悟空の前にピッコロが現れる。ふたりはドラゴンレーダーを利用してラディッツの居所を突き止め戦いを挑むが、圧倒的な力の前に手も足も出ない。
第4話    ピッコロの切り札! 悟飯は泣きむしクン
ピッコロは新必殺技「魔貫光殺砲」を放つが、かわされてしまう。ラディッツがピッコロにとどめを刺そうとした瞬間、形勢は逆転するが、ラディッツの嘘に騙され、再び絶体絶命のピンチに!
第5話    悟空死す! ラストチャンスは一度だけ
ラディッツが驚愕するほどの力を発して宇宙船から飛び出し、強烈な体当たりを食らわせる悟飯。羽交い締めにされ身動きのできないラディッツを、悟空もろともピッコロの魔貫光殺砲が貫いた!
第6話    エンマ様もビックリあの世でファイト
神様に連れられ、閻魔大王のもとに来た悟空は、全宇宙の神の頂点に立つ界王様のもとで修行する許可を得る。その頃ピッコロは、1年後にサイヤ人に立ち向かう戦士としての悟飯の潜在能力を試す。
第7話    恐竜とサバイバル! 悟飯のツライ修行
荒野に置き去りにされた悟飯は恐竜に襲われるが、あわやの瞬間に潜在能力が覚醒! 高い岩場へと逃れたものの、降りることができなくなってしまう。そんな悟飯を、ピッコロは隠れて見守る。
第8話    月の輝く夜に大変身! 悟飯パワーの秘密
悟空と悟飯のことをチチに伝えられないまま、カメハウスに戻ったクリリン。だが突然帰ったクリリンを怪しみ、牛魔王と共にカメハウスを訪れたチチは、亀仙人からふたりの行方を聞き失神…!
第9話    ゴメンねロボットさん 砂漠に消えた涙
砂漠に開いた穴に落ちた悟飯は、地下の古代遺跡で砂に埋もれたロボットを発見。悟飯は嫌がられながらも何度もロボットを起こす。何かと面倒を見るうちに悟飯とロボットは打ち解け始める。
第10話    泣くなご飯! はじめての闘い
1年後の危機に備え、ヤムチャを訪ねるクリリン。武道から離れ、プロ野球選手として活躍していたヤムチャも、悟空の死とサイヤ人の来襲を知り、神様のもとで修行をする決心をする。
第11話    宇宙一の強戦士 サイヤ人めざめる!
地球に向かうサイヤ人・ベジータとナッパは、その途中でアーリア星の略奪を目論む。だが、豊かな星だったアーリア星は、独裁者モアイが支配する荒廃した星となっていた。
第12話    蛇の道でいねむり 悟空が落っこちる
ランチに付きまとわれながらも、餃子と共に山奥の滝で修行を続けていた天津飯。スカウターを頼りにやってきたクリリンとブルマの話を聞き、神様の稽古を受けることを決める。
第13話    手を出すな! エンマ様の秘密の果実
天津飯たちは神様の修行を受けるべくカリン塔を登り始めた。同じ頃、悟空は蛇の道から滑り、地獄に落ちる。戻れなくなった悟空が、円生樹の実を食べようとするのを鬼のゴズとメズが見とがめる。
第14話    あま~い誘惑! 蛇姫さまのおもてなし
クリリンらは神様の神殿で特訓を開始。蛇の道に戻った悟空は途中で館を発見、不思議な力で吸い込まれてしまう。しかも館の主の蛇姫が悟空にひと目ぼれ。悟空が結婚していると知った蛇姫は…!?
第15話    ピッコロからの脱出! 嵐を呼ぶ悟飯
悟空が、ようやく全道程の半分を過ぎた頃、荒野で修行中の悟飯はホームシックにかかり、家に戻ろうとしていた。しかし砂漠を抜けてたどり着いた海岸をいくら走っても、元の場所に戻ってしまう。
第16話    走れ悟飯! チチの待つなつかしのパオズ山
嵐に巻き込まれ、海に投げ出された悟飯は、打ち上げられた海岸で見知らぬ子供たちに助けられる。最年長のピゲロを中心に子供だけで廃墟に暮らす彼らは、親を失った孤児たちであった。
第17話    明日なき街! 勝利への遠い道のり
荒野に戻り本格的な修行を開始したピッコロと悟飯。その後、なかなか稽古をつけてくれない神様に業を煮やしたクリリンたちは、時間が混ざり合うという部屋に案内され、時の旅へと送り出される。
第18話    終点~ん蛇の道! おめえ界王様か?
尻尾が再生した悟飯はまたも巨大な猿に変身! ピッコロは即座に月を破壊しようとするが、いくら攻撃しても壊すことができない。攻撃を受けつけない怪しい月の存在に気付いたピッコロは…?
第19話    重力との戦い! バブルス君をつかまえろ
界王星でついに界王様と出会った悟空。界王のギャグ試練(?)を突破し、いよいよ界王星での修行が始まった。地球の10倍もの重力下で、バブルスを捕まえた悟空に、界王はある期待を寄せる。
第20話    よみがえるサイヤ人伝説! 悟空のルーツ
界王様が課した次の修行は、彼の世話係・グレゴリーをハンマーで叩くこと。バブルス以上に素早く逃げるグレゴリーを、悟空は追跡! そんなある日、界王は凶悪なサイヤ人の歴史を悟空に語る。
第21話    いでよ神龍! サイヤ人ついに地球到着
界王様直伝の超技・元気玉の威力を試す悟空。だがサイヤ人は、予定より早く地球に近づいていた。さらに界王の計算ミスが発覚し、急遽下界へ戻ることになった悟空は、ドラゴンボールで復活する。
第22話    んなバカな! 土から生まれたサイバイマン
地球に降り立ったサイヤ人・ベジータとナッパは、最も高い戦闘能力を探し、ピッコロと悟飯のいる場所へ飛んだ。彼らのもとにクリリンも駆けつけ、現れたベジータらと対峙する。
第23話    ヤムチャ死す おそるべしサイバイマン
土中より現れた6匹のサイバイマンとピッコロたち3人が激突! 戦場に、天津飯と餃子、そしてヤムチャが駆けつけた。集結した6人の戦士に、ベジータはサイバイマンとの一騎打ちをもちかける。
第24話    さよなら天さん! 餃子の捨て身の戦法
怒れるクリリンの放った一撃がベジータたちを猛襲!! 3匹のサイバイマンを殲滅し、辛うじて避けた1匹もピッコロが倒した。だが直撃を受けたはずのベジータとナッパは無傷だった。
第25話    天津飯絶叫!! これが最後の気功砲だ
餃子の捨て身の自爆もナッパには通用しなかった。その死に怒る天津飯だが、深手を負ってしまう。ピッコロ、クリリン、悟飯はわずかなスキをつき奇襲をかけるも、悟飯が恐怖で動けず失敗する。
第26話    ひたすら待って3時間! 弾丸飛行の筋斗雲
あえて悟空の到着を待つベジータは、ピッコロの3時間の猶予を与えた。おさまりがつかないナッパは、やってきた地球の軍隊を相手に大暴れ。壊滅させた上に、都市までも消し去ってしまう。
第27話    ぼくにまかせて! 悟飯・怒りの大爆発
打倒サイヤ人の最後の秘策を胸に、3人はナッパに襲いかかる。だが弱点の尻尾は克服されていた。クリリン必殺の気円斬もかわされ、絶望の淵へと追い込まれたその刹那、ようやく悟空の気配が…!!
第28話    サイヤ人の猛威! 神様もピッコロも死んだ
ナッパのエネルギー弾から悟飯を守り、ピッコロは荒野に散った…。悲しみ怒る悟飯が放った魔閃光もナッパを倒すには至らない。身動きのとれない悟飯に、ナッパのトドメの一撃が振り下ろされた。
第29話    父さんすげえや! 究極の必殺技・界王拳
悟空は攻防あらゆる面でナッパを圧倒し、ツケ入るスキを与えない。怒りで我を失うナッパをベジータは諫めるが、冷静になったナッパが放った最高の技も、悟空はかめはめ波で切り返してしまう!
第30話    限界を超えた熱い戦い! 悟空対ベジータ
悟飯とクリリンをカメハウスへ帰し、悟空はベジータと新たな戦場に立った。悟空対ベジータ、天下分け目の超決戦が開始! 悟空を上回る実力で圧倒するベジータに、悟空は界王拳で対抗する。
第31話    いまだ悟空! すべてを賭けた最後の大技
3倍界王拳を駆使し、ベジータを猛襲する悟空。その力はベジータを凌いだものの、悟空の体も過大な負荷に耐えかねていた。逆上したベジータは、地球もろとも悟空を倒そうとギャリック砲を撃つ。
第32話    戦闘力10倍!! ベジータ大変身
自らの手で月を造り、大猿に変身したベジータ。通常時の10倍に達する戦闘力のベジータに立ち向かう術は元気玉のみ。だが元気玉を作るには、精神を集中させるための時間を稼がなくてはならない。
第33話    死なないで父さん!! これが悟飯の底力
悟飯とクリリンが目にしたのは、大猿の手に掴まれた瀕死の悟空だった。悟空を救うべく悟飯たちは大猿の尻尾を狙うが、失敗に終わる。絶体絶命と思われた刹那、ヤジロベーの刀が見事尻尾を切断!
第34話    撃てクリリン! 願いをこめた元気玉
悟空から元気玉を託されたクリリンは、ベジータのスキを必死にうかがっていた。界王様の助言を受け、悪の気をとらえたクリリン。だがヤジロベーの一言が、ベジータに気配を感づかせてしまう。
第35話    奇跡を起こせ! スーパーサイヤ人孫悟飯
ベジータの衝撃を受け瀕死の悟飯だが、尻尾が再生していた! ベジータがヤジロベーと闘う間に大猿に変身した悟飯。理性を失い暴れる大猿だが、悟空からの呼びかけが届き、ベジータを急襲!
第36話    飛びだせ宇宙へ! 希望の星はピッコロの故郷
長き死闘の果てに、ついにベジータを撃退した悟空たち。傷つき倒れる彼らをブルマたちが救出した。ピッコロが死んだため、神様もドラゴンボールも消滅。失われた命はもう戻らない。
第37話    謎のユンザビット! 神様の宇宙船を探せ
ベジータとの闘いで生き残ったものの、大ケガを負って入院する悟空たち。また、ナメック星に行くための手段を探していたブルマは、サイヤ人の宇宙船を動かそうとして破壊してしまう。
第38話    ナメック星行き発進! 悟飯たちを待つ恐怖
ユンザビット高地にあった神様の宇宙船は、ブルマの家で改造が進められていた。あとは、誰が行くかを決めるだけ。しかし、頼りのミスター・ポポは、神様の神殿を留守にはできないと断る。
第39話    敵か味方か? 謎の巨大宇宙船の子供たち
1ヵ月の宇宙旅行がスタート。最初の1週間はトラブルもなく、ブルマは退屈を持て余していた。だが突然、ナゾの敵から攻撃を受け、一同はワナだらけの敵宇宙船内に取り込まれてしまう。
第40話    ホントにホント? あれが希望のナメック星
ナゾの宇宙船に乗っていたのは、子供たちだけだった。フリーザに故郷を滅ぼされた彼らは、悟飯たちをなかなか信じてくれない。その時、宇宙船がピンチに!悟飯たちは、子供たちと力を合わせる。
第41話    親切な宇宙人 いきなりあったよ五星球
宇宙潮流に巻き込まれた悟飯たちはついにナメック星らしき惑星を発見する。ドラゴンボールを探そうとした悟飯たちはガケ崩れに襲われたところを、ナメック星人のライチとザークロに助けられる。
第42話    惑星フリーザNo.79 復活のベジータ!!
早くも3個のドラゴンボールを見つけた悟飯たち。一方、地球では悟空がケガを治して激しい特訓を開始。さらに、ベジータもフリーザの基地にたどりついて治療を受け、復活を果たしていた。
第43話    そろったぞ神龍球! ピッコロさんも生き返る
順調にドラゴンボール集めを進める悟飯たち。6個目のドラゴンボールも手に入れることに成功する。ついに、最後の1個がある場所に行くが、そこにはライチとザークロが待ち構えていた。
第44話    あらたな強敵! 宇宙の帝王フリーザ
ライチとザークロは、宇宙船を奪おうとしてナメック星人になりすましていた別の宇宙人だった。宇宙船を奪い返し、本当のナメック星に到着した一行。だが、ベジータもナメック星に到着していた。
第45話    野望のベジータ! 宇宙一の戦士はオレだ!!
悟飯たちやベジータより先に、ナメック星に到着した一団がいた。永遠の命を得るために、ドラゴンボールを狙うフリーザ一味だ。同じ目的を持つベジータは、かつては同等だった相手を難なく倒す。
第46話    悟空パワー全開!! 銀河の果てまで6日間
ドラゴンボールを探して、ナメック星を移動するフリーザ一味。悟飯とクリリンはフリーザから身を隠すが、その強大な気に恐怖を覚える。一方、復活した悟空がナメック星に急行しようとしていた。
第47話    意表をついた攻撃!! 長老の狙いはスカウター
フリーザたちの後を追う悟飯とクリリンは、ナメック星人の村に到着した。村を襲ったフリーザたちはドラゴンボールを渡すよう村人を脅すものの、それが通じないと知るや村人たちを殺し始める!
第48話    悟飯危うし! 死を呼ぶ追跡者ドドリア
フリーザ一味の幹部・ドドリアは怒りにまかせ、ナメック星人の戦士を皆殺しにしてしまった。さらに、子供たちの命だけでも守ろうと、ドラゴンボールを差し出した長老さえも殺してしまう。
第49話    爆死ドドリア! ベジータの恐るべき衝撃波
フリーザのもとへ戻ろうとするドドリアに、ベジータが不意討ちをかける。ベジータに全く歯が立たないドドリアは、フリーザこそが惑星ベジータを滅ぼした張本人であることを告白する。
第50話    燃える惑星からの脱出!! 命がけのカメハメ波
悟空がナメック星に向かっていることをブルマから聞かされ、悟飯たちは大喜び。ところが、悟空の宇宙船に隕石が衝突し、ナメック星への軌道からずれて灼熱の惑星突入の危機に…!
第51話    勇気百倍! 界王の下に集結する戦士たち
ベジータはナメック星人の村を襲い、ドラゴンボールを手に入れた。星の危機を知ったデンデは、悪の手から仲間を救ってほしいと悟飯たちに頼み込み、クリリンとともに最長老の家へ出発する。
第52話    聞け悟空よ! フリーザには手を出すな
界王はナメック星に感じる超特大の気の主を察知し、絶対フリーザには近づくなと悟空に警告する。ピッコロたちは強くなるため、界王のもとで修行させてもらうための課題・ダジャレに挑戦する。
第53話    ほとんど鳥肌! 美戦士ザーボンの悪魔の変身
ベジータに追いつめられたザーボンが真の力をあらわにする。強大なパワーでベジータを圧倒! 絶対的な力の差を見せつけベジータを完膚無きまでにたたきのめし、フリーザへ報告に向かう。
第54話    希望の星を守れ!! クリリン驚異のパワーUP
最長老に面会したクリリンは、最後のドラゴンボールを受け取り、自分の中に眠る力を最大限に引きだしてもらう。一方、ドラゴンボールのありかを吐かせるため、ザーボンはベジータを治療する。
第55話    死の淵からよみがえった奇跡の男・ベジータ
界王星では天津飯たちの修行が続けられていたが、修行の成果に疑問を抱くピッコロだけ参加しない。しかし、いざ組み手を始めると、ピッコロは以前より格段に上がったヤムチャの腕に驚く。
第56話    どでかい戦闘力!! 砕け散るフリーザの陰謀
ベジータがドラゴンボールを奪って逃亡! 一気に全てを集めようと、最後のひとつを持ってブルマのもとへと急ぐクリリンを追うが、その追跡劇に気づいたザーボンも現れ、一触即発の危機に。
第57話    元気が戻ったぞ!! 100倍超重力の中の悟空
クリリンのドラゴンボールを狙うベジータとザーボンが、再び相まみえる。だが、ザーボンを簡単にベジータは倒す。その強さに観念したクリリンは、最後のドラゴンボールを渡してしまう。
第58話    フリーザの秘密兵器! 悪魔のギニュー特戦隊
惑星フリーザからギニュー特戦隊が発進! その目的地のナメック星では、ドラゴンボールを持ってブルマのもとへ戻る悟飯が、ベジータに見つかってしまう。悟飯はクリリンと最長老の家へ急ぐ。
第59話    ブルマが危ない!! 四星球はフリーザの手に
フリーザが放った超特大のエネルギーが大地を震わせ、ブルマの持つ4星球が海中へ転落する。慌てて潜水艇で海中に潜ったブルマは、ドラゴンボールと無数の卵を守る巨大蟹と対決!
第60話    激突だ!! 不屈の闘志の界王拳とカメハメ波
フリーザ配下のブールベリとラーズベリは、ドラゴンボールを自分たちのものにしようと企む。ブルマは海に残りのドラゴンボールがあると騙して、潜水艇で海中を案内するが、嘘がバレてしまう!
第61話    迫る超決戦! ギニュー特戦隊只今参上!!
修行を終えた悟空は、ナメック星での決戦に備えて休息に入る。クリリンと悟飯は最長老のもとへ到着するが、そこでベジータと遭遇。悟飯の能力を引きだしたものの、ベジータの力には及ばない。
第62話    悟空が大接近! フリーザの包囲網をぶち破れ
ついにナメック星に到着したギニュー特戦隊。倒すためにはドラゴンボールの力でベジータを不死身にするしかない…。ドラゴンボールを集めるクリリンたちだが、ギニュー特戦隊が現れてしまう。
第63話    超魔術かトリックか!? Mr.グルドが怒ったぞ!
特戦隊の中では戦闘力の劣るグルドは、時間を止める超能力を持っていた。それでもスピードをいかしてグルドを追い詰めるクリリンたちだったが、金縛りの術で動きを封じられてしまう。
第64話    猛攻リクーム!! 悪くて強くてとんでもない奴
グルドを倒したベジータは、リクームとの対決に望む。先制攻撃を仕掛けるベジータだったが、戦闘力2万の攻撃もリクームには通用しない。瀕死状態となるベジータを、クリリンの機転が救う。
第65話    死ぬな悟飯! 悟空、ついに決戦場に到着だ
ドラゴンボールをすべて集めたフリーザは、願いを叶える方法を突き止めるために最長老のもとへ向かう。リクームに対して攻撃を仕掛ける悟飯。全力を振り絞って闘うが、リクームは余裕の表情だ。
第66話    ケタ外れの強さ!! 伝説の超サイヤ人孫悟空
すべての状況を理解した悟空は、悟飯とクリリンだけでなくベジータにも仙豆を与えた。3人が元気になったことを確認すると、悟空はリクームに立ち向かい、たった一撃で倒してしまう。
第67話    赤と青の光球! ジースとバータが悟空を襲う
ジースとバータはスカウターで見た悟空の5000という戦闘力に油断して、攻撃を開始する。しかし、自慢のスピードを活かした直接攻撃をふたりがかりで仕掛けても、一撃も当てることができない。
第68話    ついに直接対決!! ギニュー隊長のおでましだ
悟空の力に恐れをなしたジースは、ギニュー隊長のもとへ飛び去ってしまう。ジースを逃がしたことに憤慨するベジータは、バータとリクームにとどめをさし、悟空の甘さをののしる。
第69話    凄まじい迫力!! 見たか、悟空のフルパワー
ギニューの強さを認めた悟空は、クリリンと悟飯を逃がすために、ドラゴンボールの探索に向かわせる。それを見たベジータは隙をついて戦闘を離脱、クリリンたちの後を追いかけていってしまった。
第70話    闘いの行方!? 最長老に迫るフリーザの魔の手
18万にも達した悟空の戦闘力を見て、超サイヤ人の伝説が真実であったと恐れを隠せないギニュー。クリリンと悟飯は、ブルマの隠れている場所に戻ったのだが、ブルマの姿はそこにはなかった。
第71話    ビックリ!! 悟空がギニューでギニューが悟空
デンデがクリリンたちに神龍を呼び出すための合い言葉を無事に伝えられるよう、ネイルは時間稼ぎの闘いを挑む。また、悟空はギニューとの無益な闘いを避けるために圧倒的なパワーを見せつける!
第72話    出でよ超神龍!! ボクの願いをかなえたまえ
ギニューと体が入れ替わった悟空は、不慣れな上に傷ついている体でギニューの後を追う。悟飯とクリリンは全てのドラゴンボールを発見するが、合言葉がわからず神龍を呼び出すことはできない。
第73話    奴はオラじゃネエ! 悟飯びびるな父を撃て!!
悟空の体でパワーを全開にするギニューだが、戦闘力は上がらない。悟飯たちの攻撃に、不慣れな体のギニューは大苦戦。しかし、体に慣れてくると形勢は逆転し、今度は悟飯たちがピンチに。
第74話    大誤算!! ギニューがカエルになっちゃった
ベジータとのボディチェンジが行われようとした瞬間、悟空が飛び込んだ。元の姿へと戻った悟空だが、そのダメージは大きく、最後の力をふりしぼったかめはめ波もギニューをとらえられない。
第75話    七ツの玉を揃えし者よ…さあ合言葉を言え!
神龍を呼び出すための合言葉を聞くためにクリリンは最長老のもとへ。デンデも合言葉を伝えるべくクリリンたちのもとへと向かう。フリーザは、ネイルとの闘いが時間稼ぎだったことを知って怒る。
第76話    神様も生き返った!超神龍でピッコロが復活
ついに現れたナメック星の神龍。かなえられる願いは3つだが、ひとりずつしか生き返らせられないという。迷う悟飯たちにピッコロは、自分を生き返らせ、ナメック星にワープさせてくれと頼む。
第77話    最強戦士の誕生か!?ネイルとピッコロが合体
願いがかなわず怒るフリーザ。その気は悟飯たちを怯えさせるには十分すぎる程に強大だった。だが、ベジータは3人で闘えば勝てると豪語する。ベジータもまた大幅にパワーアップしていたのだ。
第78話    悪夢の超変身!! 戦闘力100万のフリーザ
変身を開始したフリーザはベジータの父・ベジータ王を殺し惑星ベジータを破壊したときも一度も変身しなかったと語る。そしてフリーザの変身は完了。今までと比べものにならない気を発していた。
第79話    ここまでか!? 凶悪超絶パワーが悟飯を襲う
フリーザの角で腹を突き刺されたクリリンが湖へと落ちていく…。その光景に怒った悟飯が、フリーザに猛攻撃をしかける。その力に驚くベジータ。超サイヤ人に一番近いのは悟飯なのだろうか!?
第80話    一気に形勢逆転!! 遅れてきた戦士・ピッコロ
悟飯への攻撃を目の当たりにしたベジータは、あまりの力の差に手を出すこともできない。フリーザが悟飯にとどめを刺そうとしたその瞬間、クリリンの気円斬がフリーザの尻尾を切った。
第81話    ピッコロの自信! フリーザを倒すのはオレだ
ついに到着したピッコロが自信たっぷりにフリーザと対峙する。クリリンはそんなピッコロの態度に不安を隠せないが、あの凄まじいフリーザと互角の勝負をするピッコロの姿に3人は希望を見出す。
第82話    出撃だ悟空!! 激怒のフリーザが第2の変身
本気の力はまだまだこんなものじゃないというフリーザだが、ピッコロもまた重い服を着て闘っていた。服を脱ぎ本気になったピッコロの力は、フリーザに勝るとも劣らないほど凄まじいものだった。
第83話    恐怖しろ!! フリーザは3度の変身で勝負する
2度目の変身を遂げたフリーザが執拗にピッコロを痛めつける。たまらず飛び出した悟飯は、フルパワーの気功波をフリーザに放つが、あとひと息というところで弾き返されてしまう。
第84話    デンデの死…でてこい! とびきり全開パワー
ついに真の姿を現したフリーザは、悟飯たちが見ることもできない超スピードの攻撃でデンデを殺してしまう。悟飯たちは3人がかりで攻撃するが、フリーザに触れることすらできない。
第85話    待ちに待ったぜ、この瞬間!! 孫悟空が復活だ
己を超サイヤ人だと信じて疑わないベジータは、フルパワーのエネルギー弾をフリーザへ放つが、簡単にはじかれてしまう。その圧倒的な力の差に絶望。涙を流して、生まれて初めての挫折を知る。
第86話    無念…!! 誇り高きサイヤ人・ベジータ死す
フリーザのもとへ到着した悟空。パワーアップを果たした悟空を見たベジータは、フリーザに「これが超サイヤ人」と告げる。しかしその瞬間、フリーザのビームがベジータの心臓を貫く!!
第87話    超決戦の幕開けだ!!おめえだけはオラが倒す
宇宙最大の闘いが、ついに始まった。闘いの最中、悟空に対し「ここまでやるサイヤ人は初めてだ」と感心するフリーザ。そして悟空の実力を試すかのように、超能力で操ったマグマを浴びせかける。
第88話    激突2大超パワー! 本気同士の肉弾戦!!
悟飯を救うため、地球ではチチがナメック星へ飛び立つ準備を進めていた。同じ頃、悟空は気が読めないというフリーザの弱点を見ぬいて、2発のかめはめ波を使った不意打ちを成功させる。
第89話    フリーザ恐怖の宣言! 手を使わずお前を倒す
ウォーミングアップは終わりだと口を揃え、2人は戦いの場を地上へと移す。依然として余裕のフリーザは、自らにハンデを課すと宣言。人を食ったようなその態度に、悟空は先制攻撃を仕掛ける。
第90話    ハッタリじゃねえぞ!! 大胆素敵な奴・孫悟空
悟空に隠された力を計算しても、マックスパワーの半分も出せば勝てると豪語するフリーザ。悟空はそれは虚勢ではないと感じとる。そして次の瞬間、フリーザのひじ打ちが悟空の顔面をとらえた。
第91話    決着だ!! 炎の化身20倍界王拳のカメハメ波
悟飯たちと一緒にいたギニューは、ブルマからピッコロへ体を変えようとするが、悟飯に見破られて再びカエルに戻ってしまう。ブルマは元の体に戻れて大喜び。一方、悟空はフリーザの前に大苦戦。
第92話    超特大の元気玉 これが最後の切り札だ!!
悟空の20倍界王拳かめはめ波も、フリーザには通用しなかった。手に傷をつけられたフリーザは激怒し、猛攻で悟空を襲う。体力が限界の悟空は、最終奥義・元気玉にすべてを賭けることを決意する。
第93話    チャンスを生かせ!!ピッコロ捨身の援護射撃
確実にフリーザを倒すために、時間を費やし巨大な元気玉を造ろうとする悟空。しかし、訝しがりつつも無防備な悟空を攻めていたフリーザは、水面に映る元気玉を見て悟空の作戦に気づいてしまう。
第94話    元気玉の超破壊力!!生き残ったのは誰だ!?
界王星を襲い始めたギニュー特戦隊に対し、修行を積んだヤムチャたちが互角の闘いを展開する。一方の悟空は、ピッコロの助けによって命拾いするも、元気玉の完成にはまだ時間が必要だった。
第95話    ついに変身!! 伝説の超サイヤ人・孫悟空
界王星での一戦はギニュー特戦隊の敗退で決着し、ナメック星でも元気玉の超絶パワーの前にフリーザは散ったと思われた。しかし、歓喜に浸る悟空たちの前に、フリーザが再び姿を現した!
第96話    怒り爆発!!悟空よ、みんなの仇を討ってくれ
ついに超サイヤ人となった悟空は驚愕パワーで怒涛の猛攻をフリーザにしかける。超サイヤ人相手でも勝てると踏んでいたフリーザだったが、指から発射した必殺の光線を次々とかわされてしまう。
第97話    ナメック星消滅か!? 大地を貫く魔の閃光
悟空の猛攻に自尊心を傷つけられたフリーザは、ナメック星の破壊を決意。エネルギー波を星の中枢へ撃ちこむ。しかし自爆を恐れパワーを抑制したため、星の爆発まで5分の余地を残してしまう。
第98話    勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃
フリーザは30秒で悟空を倒すと豪語し、気を集中し始める。界王様はその隙をついて攻撃するよう悟空に勧めるが、フルパワーのフリーザを倒してクリリンの敵を討つのだと、その言葉を無視する。
第99話    神龍よ宇宙を走れ!! 迫るナメック星消滅の時
大地が割れ、消滅が迫るナメック星。その頃、地球ではミスター・ポポがドラゴンボールを集めていた。界王様の狙いはフリーザに殺されたナメック星人の復活と同時にポルンガも復活させることだ。
第100話    ボクは孫悟空の息子だ!! 悟飯、再び決戦場へ
ナメック星の消滅まで3分を切ったとき、地球の神龍によって、フリーザに殺された者が蘇った。ナメック星の最長老も復活し、ポルンガが出現。だが、悟空がフリーザに痛恨の一撃を受けてしまう。
第101話    俺はこの星に残る!!勝利への最後の闘い
気をためなおして戻って来た悟空は、フリーザ以外の者のワープをポルンガに頼もうとする界王様に、自分も闘いに決着をつけるためナメック星に残ると宣言。界王様は悩みぬいた末に了承する。
第102話    とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人
ナメック星から地球にワープした者は、みな喜びに浸っていた。しかし悟空の状況を知り、不安を募らせる。ナメック星が消滅したら、悟空は生き延びることができないからだ。
第103話    哀れフリーザ! 震えだしたら止まらない!!
力と力がぶつかり合い、相譲らぬ戦いを続ける悟空とフリーザ。その頃地球では、ブルマが悟空の運命に不吉なものを感じていた…。そんなブルマの心配をよそに、悟空は次第にフリーザを圧倒する!!
第104話    悟空の勝利宣言だ!! フリーザが自滅するとき…
フリーザはフルパワーの反動によって気が減少、「たかがサイヤ人ごとき」に苦汁を嘗めさせられる。フリーザの渾身の一撃も、もはや悟空には通用しない。悟空の余裕の態度にフリーザは激昂し…!?
第105話    フリーザ敗れる!! すべての怒りをこめた一撃
ナメック星のドラゴンボールなら人間を何度も蘇らせることができると知り、クリリンと餃子が生き返ると悟飯たちは歓喜の声を上げる。そしてナメック星では死闘が終わろうとしていた。
第106話    ナメック星大爆発!! 宇宙に消えた悟空
フリーザに完全勝利した悟空に、猶予はなかった! ナメック星爆発のタイムリミットが刻一刻と迫っていたからだ。悟空はフリーザの宇宙船で脱出を試みるも、宇宙船は故障してしまう。
第107話    生きていた孫悟空 Z戦士が全員復活だ!!
ドラゴンボールを使えば、悟空とクリリンを死んだ場所に蘇らせることは可能だ。しかし、ナメック星が存在しない今、生き返る場所は宇宙空間。ふたりを蘇らせるという希望は絶望となった。
第108話    天界が大変だ!! ガーリックJr.が神になる
フリーザ戦から数ヶ月…。地球ではクリリンに彼女ができるなど、平穏な日々が続いていた。そんなある日、不吉な影が天界に迫る。かつてデッドゾーンに封じたガーリックJr.が復活したのだ。
第109話    恐怖の黒い霧…!! みんな魔族になっちゃった
アクアミストを吸うと魔族化し、ガーリックJr.のしもべとなってしまう。地上へと流されたミストは、汚染範囲を広げてカメハウスを包み込み、ブルマやヤムチャたちまでもが魔族化してしまう。
第110話    天界が戦場だ!! ピッコロが魔族に逆戻り…
アクアミストを吸ってから24時間が経過すると、超神水でも元に戻すことはできない。ピッコロは、四天王と魔族化したヤムチャたちをひとりで止め、そのスキに悟飯とクリリンを天界へ向かわせる。
第111話    ピッコロと直接対決!! 天界に怒りの魔せん光
悟飯によりデッドゾーンに封じられた過去をもつガーリックJr.は、恨みを晴らすため、四天王に悟飯を集中攻撃させる。かろうじて攻撃をかわす悟飯だったが、四天王のゾルドが一瞬の隙をつく。
第112話    みんなの心を取り戻せ!! 神殿に眠る超神水
完全にガーリックJr.のしもべとなってしまったのか、情け容赦のないピッコロの猛攻が悟飯を襲う! 悟飯はピッコロを攻撃することができず、防戦一方。さらにクリリンまでもが魔族化してしまう。
第113話    朝まで待てない!! 神様の覚悟をきめた決死行
夜が明ける前に全世界に超神水を流さなければ、アクアミストの効果を消せない。残された時間で超神水を行き渡らせるためには、世界中の気流が集まる天界の底の穴から流すしか方法はない。
第114話    超過激に勝負だ!! 掟やぶりの神様
ミスター・ポポの案内で神仙界を訪れた神様は、先代の神々の攻撃を受けながらも、天界の底を目指す。一方、悟飯たちは、魔凶星の影響で何十倍もの力を得たガーリックJr.に苦戦する。
第115話    効いたぜ超神水!!世界が悪夢からさめた
悟飯はガーリックJr.に攻撃を仕掛けるが、永遠の命を得ている者を倒すことはできない。だが、先代の神々から攻撃を受けていた神様は、ミスター・ポポに超神水を託して天界の底から流させる。
第116話    悟飯に一瞬の勝機!! あの魔凶星を撃て…
デッドゾーンに対し、シールドを張ってピッコロとクリリンを守ろうとする悟飯。先代の神々から解放された神様とミスター・ポポを吸い込もうとガーリックJr.はデッドゾーンのパワーを上げるが…!?
第117話    男だねェ…クリリン101回目のプロポーズ
マロンの買い物につき合わされていたクリリンは、ウェディングドレスに憧れるマロンの姿を見て、プロポーズを決意。伝説の真珠“マーメイドの涙”の話を聞いた彼は、悟飯と海底に向かう。
第118話    あれが地球だよパパ…フリーザ親子の逆襲
チチは悟飯に周災悪という家庭教師をつける。周は悟飯に体罰を与え、反抗的な態度を悟空のせいだと罵る。一方、ベジータはブルマに悟空が地球に戻る日まで一緒に暮らすよう提案され、渋々承諾。
第119話    フリーザはボクが倒す…悟空を待つ謎の少年
巨大な気のもとに集結した戦士たちは、その気の正体がフリーザと知って絶望する…。サイボーグ化して生き長らえたフリーザは悟空への恨みを晴らすため、地球人を皆殺しにせよと部下に命令する。
第120話    フリーザを一刀両断!! もう一人の超サイヤ人
謎の少年は、フリーザの部下を次々と倒していく。余裕を見せるフリーザ親子に対し「超サイヤ人は孫悟空さんだけじゃない」と宣言するや、みずから超サイヤ人に変身した。その正体は…!?
第121話    オッス!!ひさしぶり…帰って来た孫悟空
フリーザを一刀両断した謎の少年。その絶対的な強さに驚愕する悟飯たち。命乞いをするコルド大王にも冷静にとどめを刺した少年は、悟飯たちに悟空を迎えに行こうと誘う。
第122話    ボクの父はベジータです…謎の少年の告白
地球に到着した悟空に、少年は自分の正体を打ち明ける。トランクスと名のるその少年はベジータの息子で、3年後に現れる人造人間のことを警告するため約20年後の未来からやってきたというのだ。
第123話    悟空の新必殺技!? 見てくれ、オラの瞬間移動
ナメック星爆発の瞬間、ギニュー特戦隊のカプセルで脱出した悟空。不時着したヤードラット星の人々に救出され、新たな技を習得した彼は、それを披露。戦士たちは3年後に集合することを誓う。
第124話    こえてやる…悟空を!! 戦闘民族サイヤ人の王
悟空との力の差に憤るベジータは、ブリーフ博士に300Gの重力室を作らせ、修行を開始。特訓の末に大ケガを負って寝込んだ彼は、父と過ごした子供の頃の夢を見て、王子のプライドを再認識する。
第125話    免許皆伝? 悟空の新たなる試練
楽しそうにエアカーを飛ばす夫婦の姿にフラストレーションを爆発させるチチ。悟空とピッコロに免許を取れと命令するが、教習所でも意地を張り合うふたりは、デッドヒートを繰り広げる始末。
第126話    気配を持たぬ殺人鬼 どいつが人造人間だ!?
修行を終え、約束の地点に集結した戦士。だが、トランクスの予告した10時間を過ぎても敵の気配は感じられない。そのとき、仙豆を届けて去っていったヤジロべーのスカイカーが突然爆発!!
第127話    冷血20号の悪逆非道!! 悟空、怒りの超変身
人造人間の行為に激昂する悟空に対し、人造人間は「ドクター・ゲロは、悟空のこれまでの闘いを偵察したうえで自分たちを製造したため、自分らの実力は悟空を上回っている」と告げる。
第128話    悟空、ダブルショック!! 病と敵のはさみ撃ち
超サイヤ人に変身した悟空の力は、人造人間たちの予想を遥かに上回っていた!! しかしピッコロは、超サイヤ人となった悟空のパワーが、以前ほどではないことに疑問と不安を抱く。
第129話    ベジータ強し!! 目覚める超サイヤ人の血
劣勢に立たされた悟空は仙豆を食べるが、回復する気配がない。それもそのはず、悟空は心臓病に冒されていたのだ。それを知ったピッコロは悟空を助けに入るが、20号に妨害されてしまう。
第130話    20号の不敵な笑い…ドクターゲロの秘密
超サイヤ人として覚醒したベジータは19号を破壊。その実力を目のあたりにした20号はベジータには勝てないと悟り、逃走するが、追ってくるピッコロたちを目にしたとき、彼はある計画を画策する。
第131話    事実は未来より恐ろしい!? トランクスの疑惑
ピッコロを襲撃してエネルギーを吸収する20号。しかし、悟飯のお陰で窮地を脱したピッコロは、逆に20号を圧倒していった。そこへ、以前に約束したとおりトランクスも未来から助力にかけつける。
第132話    追撃!! ドクターゲロ 謎の研究所を探し出せ
ピッコロに追いつめられた20号だが、ブルマたちを襲撃し、その隙に研究所へと逃げ出す。ベジータたちは20号がドクター・ゲロであることや、彼ら以外にも人造人間がいることを告げられる。
第133話    そして恐怖が現実に…目覚める17号と18号!!
人造人間17号&18号との闘いを望むベジータに対し、その復活を阻止するよう説得をするトランクス。一方、ピッコロとクリリン、天津飯の3人は手分けしてドクター・ゲロの研究所の捜索にあたる。
第134話    すべてが手遅れか!? 悟空を殺す最終兵器
17号と18号はドクター・ゲロを破壊し、16号をも目覚めさせてしまう。恐れていた事態の到来に恐怖するトランクス。だが3体の人造人間はトランクスたちには目もくれず悟空の家を目指すのだった。
第135話    かわいい顔で超パワー!? 18号に死角なし
トランクスやピッコロの助力を拒むベジータは、単身18号に勝負を挑み、ほぼ互角の攻防をくり広げる。想像を越えるベジータの実力に、トランクスはもちろん、さすがの17号たちも驚きを隠せない。
第136話    誰にも奴らを止められない…Z戦士全滅か!?
窮地のベジータを救出するため、18号に飛びかかるトランクス。ピッコロたちも、ベジータたちの救出に飛び出すが、今度は17号が18号のサポートに駆けつけ、ピッコロたちを一蹴する。
第137話    ピッコロの決意!!とっておきの最後の手段
仙豆によって体力を回復したピッコロたちだが、人造人間のあまりの強さに愕然とする。プライドをズタズタにされたベジータは、復讐の誓いを胸にその場を立ち去ってしまった。
第138話    歩く超破壊兵器!! 人造人間が悟空に迫る
人造人間たちはトラックを強奪し、一路悟空の家を目指す。人造人間たちよりも早く悟空の家に到着したクリリンとトランクスは、意識のない悟空を飛行艇に乗せてカメハウスへと急行する。
第139話    不吉な予感!ブルマが知らせたミステリー
「パラレルワールド」の事実に気づくトランクス。人造人間を倒してもトランクスのいた未来は変わらないのだ。未来のブルマはもうひとつの未来があってもいいと考え、タイムマシンを作ったのだ。
第140話    邪悪の卵を発見!! 恐怖するトランクス
謎のタイムマシンの存在を知ったトランクスたちは、とある場所でその発見に成功する。トランクスより1年も早く現代に到着していた、古びたタイムマシンの中には不気味な卵の殻が!
第141話    かつてない敵に向けて…超ナメック星人誕生!!
ジンジャータウンという町の人々が姿を消してしまう。町はタイムマシンの発見現場から近い場所にあった。この様子を見ていた神様は町を襲った怪物の姿を見て、ピッコロとの融合を決意する。
第142話    カメハメ波!? 悟空の気を持つモンスター
悟空やフリーザとそっくりな気を持つ怪物・セルが、ピッコロの前に現れた。未知の敵と対峙するピッコロ。セルはそれをあざ笑うかのように、ピッコロの必殺技である魔貫光殺砲を繰り出した。
第143話    憎悪と破壊の生命体!!奴の名は人造人間セル
かめはめ波まで放つセル。ピッコロは避けたものの、セルにつかまり左腕の生体エキスを吸収されてしまう。冥土のみやげにと自らの生い立ちを語るセルだったが、それはピッコロの罠であった。
第144話    ピッコロ痛恨の大失敗!セルが街に放たれた!
セルを倒すべくパワーを全開にするピッコロのもとにクリリン、トランクスが合流。未熟な体で3人に勝つことは難しいと悟ったセルはひとまず逃亡。ベジータはセルを逃がしたピッコロに激怒する。
第145話    セル誕生の秘密! 研究所の地下に何がある!?
自分たちの状況が変わらないことを知りながらも、生まれたばかりのセルを消し去るため、未来の世界へと向かったクリリンとトランクス。ドクター・ゲロの研究所で幼体のセルを発見し、破壊する。
第146話    悟空闘いへの目覚め!超サイヤ人を超えろ!!
生体エキスを求め、人々を襲い続けるセルがバジルタウンに現れた。偶然通りかかったクリリンがセルに挑むも返り討ちにあう。絶体絶命かと思われたそのとき、ピッコロと天津飯がクリリンを救出!!
第147話    修行を急げサイヤ人!精神と時の部屋で…
悟空、悟飯、ベジータ、トランクスの4人は、1日で1年分の時間が過ぎる、精神と時の部屋での修行を決める。圧倒的な“無”の空間を初めて体感し、トランクスは不安を覚える。
第148話    天を裂く激烈光弾!! ピッコロVS人造人間17号
悟空を探し、カメハウスへと現れた16号、17号、18号。だが、神の神殿で修行中の悟空はいない。神と合体しパワーアップしたピッコロは人造人間を誘い出し、無人島で17号と闘い始めるのだった。
第149話    この日を待っていた!! セル・完全体への序曲
地球を救う一筋の希望、人造人間の緊急停止コントローラーをブルマは完成させていた。カメハウスへと急ぐブルマ。いまだ続くピッコロと17号の想像を絶する闘いは、17号有利へと傾いていた。
第150話    捨て身の反撃及ばず! ピッコロ燃え尽きる!!
ついに、闘いを続ける17号とピッコロの前にセルが姿を現した。セルの圧倒的なパワーを前に、立ちすくむピッコロ…。17号、18号を急襲して完全体になるため、セルは彼らに襲いかかる!!
第151話    残された唯一の望み…無言の戦士16号立つ!!
ピッコロを倒したセルは、17号を吸収せんと攻撃を始める。セルの超パワーの前には、17号のパワーも全く歯が立たない。大きく口を開けた不気味な尾に吸収されるかと思われた瞬間、16号が動いた。
第152話    17号を飲み込んだ…変身セルは超グルメ
16号の必殺技ヘルズフラッシュがセルに炸裂。セルと互角のそのパワーに、誰もが希望を抱き始める。だが隙をつき、セルは17号の吸収に成功! ついに変態し始める。
第153話    明日はオメエを叩きのめす!! 悟空の挑戦状
後ろに迫るセルを足止めし、18号を逃がすため、命の危険も顧みず天津飯は新気功砲を連発する。なんとか18号と16号を逃がすことには成功するが、天津飯の命はもはや風前の灯火だった。
第154話    全てオレが片付ける!!新生ベジータ親子出撃
精神と時の部屋での修行を終えた、ベジータとトランクス親子。彼らはすぐさまセルを倒すために神の神殿から飛び立った。一方、身を隠す16号と18号のもとへ、セルの魔の手が近づいていく。
第155話    いきなり全開!! 光り輝くベジータの超パワー
18号を吸収して完全体となるため、無人島に隠れている16号と18号に迫るセル。ついにセルは完全体になってしまうのか、と思われてそのとき、パワーアップを果たしたベジータが到着!
第156話    セルよひざまずけ! 俺は超ベジータだ!!
精神と時の部屋での修行により、ベジータは第2形態となったセルをも上回るほどのパワーを手にしていた。パワー全開で戦うセルも、パワーアップした「超ベジータ」の前では子供扱いだった。
第157話    危険なプライド!! 完全体セルへの挑戦
セルが全力を込めた光弾も、超ベジータには傷ひとつ負わすことはできない。セルを追いつめていくベジータ。歴然たる力の差にセルを殺す価値もない存在とベジータが感じ始めたそのとき…!?
第158話    オレ悩んじゃう!! クリリンの18号破壊工作
完全体になることができれば負けないというセルの言葉に、ベジータのプライドが反応する。より強いものと闘いたいというサイヤ人の本能によりベジータは完全体セルとの闘いを選んだのだ。
第159話    全宇宙に衝撃!! セル、完全体への驚異の進化
セルは完全体へと進化するために、18号に襲いかかる。それを阻止しようとするトランクスだったが、その前に立ちはだかったのはベジータだった! トランクスは父ベジータへと攻撃を加えるが…!?
第160話    戦闘力無限大!! セルという名の破壊神誕生
トランクスたちの隙をつき18号を吸収したセルは、巨大な光に包まれ、全世界にその衝撃が伝わる。爆煙の中から現れた完全体セルに対し、クリリンとトランクスは攻撃を仕掛けるが…!?
第161話    超ベジータ危うし! 完全無欠の恐怖が迫る!!
完全体セルの一撃で、クリリンは簡単に倒されてしまった。そして超ベジータがセルに挑みかかる。セルに対して、強烈な攻撃を連発するベジータ! だがセルは、全く本気を出していなかったのだ。
第162話    超サイヤ人の限界突破!! 嵐を呼ぶトランクス
セルの本気の一撃によって、大ダメージを受けるベジータ! セルの実力に驚愕するベジータだったが、全身全霊を込めたファイナルフラッシュにより、セルの上半身を吹き飛ばす!
第163話    父を救え!! 天をも焦がすトランクスの怒り
超トランクスが、セルとの闘いをスタートさせた。だが、トランクスはセルの攻撃を受け続けているばかり…。それは、セルを自分にひきつけクリリンがベジータを救出する作戦だったのだ。
第164話    絶望の未来!! 地獄を生き抜いた男トランクス
トランクスは、セルと対峙しながら地獄のような未来のことを思い出していた。人間を無差別に襲う17号と18号。悟飯らZ戦士は次々殺され、残った戦士はトランクスだけとなってしまった。
第165話    超トランクスに弱点!! セル、衝撃の爆弾発言
超トランクスはセルを上回る気で、攻撃を始める。だが余裕の表情で、それをかわしていくセル。パワーばかりをアップさせたトランクスは、セルのスピードについていけなくなっていたのだ。
第166話    悟空に迫る大決戦!! 新天下一武道会の謎
10日後に、セルと武道家たちが闘う新天下一武道科意を開催することを宣言し、セルはトランクスの元から飛び去った。それを聞いていた人造人間16号は、セルゲームへの参加を希望する。
第167話    視聴率100%!! 死を呼ぶセルゲーム独占生放送
テレビ局を襲撃したセルは、全世界へ向けてセルゲームの開催を宣言する放送を始めた。挑戦者たちとセルが闘い、誰もセルを倒すことができなかったら人間すべてを殺すというのだ!!
第168話    悟空と悟飯…ヒーロー親子究極レベルアップ
全世界はセルの放送によりパニックに陥る。そんななか、セルゲームに向け戦士たちの準備が始まった。そしてついに、悟空と悟飯が精神と時の部屋での修行を終える!
第169話    悟空の余裕!? 休んで待とうセルゲーム
まだ1日入ることができるのに、精神と時の部屋での修行をしないと言う悟空を、不思議な顔で見送るベジータとトランクス。悟空は悟飯と共に、チチと牛魔王の待つ我が家に帰るのだった。
第170話    戦士の休息…少女と嘘と悟飯の決意
チャズケ村の老人ラオと少女ライムに出会った悟飯。チャズケ村では顔役のバーボンが村人を強制労働させて、セルからの避難ドームを作らせていた。バーボンに逆らうラオの前に桃白白が現れる。
第171話    秘められた力!! 悟飯が赤ン坊だった頃
セルゲームまであと8日。精神と時の部屋で11歳になった悟飯の誕生会を開こうとする父は、アルバムを発見し悟飯と名づけた日を思い出していた。悟空は生まれたばかりの悟飯の活躍を思い出す。
第172話    神様を探し出せ!! 悟空、大瞬間移動
修行を終えたピッコロと入れ替わりに、精神と時の部屋へ入るベジータ。セルゲームに臨む戦士の準備は着々と進んでいた。その一方で、王立防衛軍はセルに総攻撃をかけるが、逆に全滅してしまう。
第173話    デンデの初仕事!! ドラゴンボール復活だ
ナメック星人の気をとらえることができた悟空は、新しいナメック星へ瞬間移動。最長老の推薦で、デンデを地球の神様として連れ帰る。優秀な龍族、デンデの力によりドラゴンボール復活に成功!!
第174話    悟空に難関!? 神龍球をとり戻せ
サタンがTVでセルを倒すことを宣言する中、復活したドラゴンボールをドラゴンレーダーで探し始める悟空。なんとドラゴンボールを、悟空より先に手にしたのは桃白白だった。
第175話    セルに挑むものたち!! 決戦の幕開け
ついにセルゲーム開催の日がやってきた。会場に真っ先に到着したのは、サタンとTVの中継スタッフ。サタンがセルを挑発する中、悟空、悟飯を始めとするZ戦士が続々集結!!
第176話    ちょっと待った!! サタン軍団大暴れ
セルの攻撃をトリックと信じているサタンは闘う気満々。そこに、ヘリコプターからサタンの弟子、ピロシキとカロニーが飛び降りてきた。師匠であるサタンの前に、自分たちが闘おうというのだ。
第177話    勝負だ悟空!! 超緊迫セルゲーム
いよいよZ戦士が登場し、セルゲーム本番開始。なんと悟空は、最初の挑戦者を志願。セルとの闘いが始まった。瞬時に移動し壮絶な闘いを繰り広げるふたりの姿を、サタンはトリックだと言い放つ!!
第178話    地球直撃!! セルの特大カメハメ波
セルの要求により、フルパワーで挑む悟空。セルも、100%の力で応戦。天津飯の四身の拳やピッコロの魔貫光殺砲などで攻撃するセル。さらに、超パワーのかめはめ波で悟空を吹き飛ばそうとする。
第179話    敗北か死か!? 悟空、逆転の秘策
互角の戦いを続ける悟空とセル。場外負けなど無意味だというセルは、武舞台を吹き飛ばしてしまう。上空から超特大かめはめ波を撃つと見せかけた悟空は、発射直前にセルの前へと瞬間移動!!
第180話    死闘に決着!! 悟空の降参宣言!?
悟空、渾身のかめはめ波が、セルの上半身を吹き飛ばした。だが、細胞を再生させ復活するセル。まだまだ気も十分で余裕のあるセルに対し、全力で闘い続けた悟空には徐々に疲れが見え始めていた。
第181話    最強の名を継ぐ者…その名は悟飯
降参した悟空に、驚くZ戦士たち。だが悟空は、セルより強い戦士として、次の挑戦者に悟飯を指名する。セルとの闘いをためらう悟飯。信じられないことに悟空はセルに仙豆を与える。
第182話    怒れ悟飯 眠れる力を呼び起こせ
セルの攻撃の前に耐え続ける悟飯。悟飯は闘いの最中、セルに対し降参を勧める。自分の秘めたパワーでお前を殺したくない、そうセルを説得する悟飯に対し、セルは容赦ない攻撃を加え続ける。
第183話    ちっちゃな脅威!! セルジュニア来襲
セルがいくら攻め続けても、悟飯は本気で闘おうとはしない。セルの虚をついた16号が、セルをはがい締めにし自爆しようとした。だが自爆装置はブルマに取り除かれていた。
第184話    16号無残!! 動き出す怒りの超悟飯
セルジュニアに苦しめられるZ戦士たち。ただ立ちつくすのみの悟飯。頭だけで転がっていた16号の頼みで、サタンは16号を悟飯の前に投げた。しかし、16号は無惨にもセルに踏みつぶされてしまう。
第185話    吹荒れる真の力!! セルジュニア粉砕
セルの思惑通り、悟飯のパワーが臨界点に!! そして悟飯はセルから仙豆を奪い、Z戦士たちのもとに向かうと、悟空ですら苦戦したセルジュニアを一撃で葬り去ってしまう。いよいよ最終決戦!
第186話    セルをKO!! たった2発の超鉄拳
悟飯とセルが、フルパワーで激突する最後の闘いが始まった! 悟飯のスピードについてゆけず、攻撃をすべて避けられてしまうセル。焦ったセルはフルパワーのパンチを悟飯に見舞う。
第187話    セルに異変!!崩された完全体
セルを圧倒し始める悟飯。セルの多彩な技も、悟飯には全く通じない。ついにセルは、地球をも破壊するほどの超かめはめ波を上空から悟飯に撃つ。だが、悟飯の超かめはめ波に押し返されてしまう!
第188話    バイバイみんな!! 悟空最後の瞬間移動
18号を吐き出し、セルは第2形態へと戻ってしまった。悟飯にはかなわないと悟ったセルは、身体を膨らませ、地球と全人類を道連れにしようととする。全員が死を覚悟した瞬間、悟空が動いた!
第189話    白昼の悪夢!!恐怖はより完璧に
残された核から再生し、パワーアップして復活したセルは、地球に戻り、トランクスをたった一撃で倒す。最愛の息子の死に我を忘れ、セルに襲いかかるベジータだったが、難なくあしらわれる。
第190話    悟空から悟飯へ…父の魂は伝わった
完全体を遥かに上回るパワーに、セル自身も驚き、喜んでいた。セルはすべてに終止符を打つために、太陽系ごと吹き飛ばせるほどの気をため、超巨大かめはめ波を撃とうとする。
第191話    戦いは終わった…ありがとう孫悟空
セルと悟飯の超巨大かめはめ波が激しくぶつかり合う!! ふたりのパワーはほぼ互角。悟空やベジータやピッコロ、天津飯らZ戦士の加勢を受け、悟飯は全力を絞り出し、ついにセルを消滅させる!!
第192話    オラあの世で修行する!! 笑顔の別れ
闘いはついに終焉を迎えた。力を出し尽くし立つこともできない悟飯だったが、その笑顔には満足そうな笑みが浮かぶ。そしてZ戦士たちは、セルに殺された人々を復活させるため神の神殿へ向かう。
第193話    新しい日々…父さん! ボクがんばる
悟空は閻魔大王のはからいにより、肉体を持ったままあの世に行き、修行をするというのだった。神龍へのふたつの目の願いで、クリリンの望みを叶え、17号と18号の体内にある爆弾を消し去った。
第194話    もう一つの結末!! 未来はオレが守る
人造人間に蹂躙される未来に戻ったトランクスは、母ブルマと再会、そして17号と18号を難なく撃破する。かつては適わなかった相手であったが、パワーアップしたトランクスの敵ではなかったのだ。
第195話    大感激!! いたぞ!あの世のスゲエ奴
大界王に修行してもらうため、界王と共に大界王星へとやってきた悟空は、大界王の城の前で、西の銀河の達人・パイクーハンと出会う。あの世の武道家のレベルの高さを見た悟空は、やる気十分!
第196話    あの世一はオラだ!! 歴代の勇者大集合
あの世一武道会が開催されることに。優勝者は、大界王の修行が受けられると聞いた語空も出場権を手に入れる。悟空の最初の対戦相手は、多くの手足を持つ強敵、南の銀河代表のキャタピーだ。
第197話    大界王星熱狂!! まきおこせ悟空旋風
1回戦を勝ち抜いた悟空の次の相手は、東の銀河代表のアークア。弱そうに見えたアークアだが、どこでも水中にしてしまう超能力を持っていた!! 魚のような動きのアークアに悟空は苦戦する。
第198話    炎の決勝!! 悟空かパイクーハンか!?
悟空は西の銀河代表のマーライコーを倒し、決勝へと駒を進める。決勝戦の対戦相手は、やはりパイクーハン。北の界王と西の界王の声援を受け、悟空とパイクーハンの決勝戦が始まった!!
第199話    逃すな勝利!! 決めろ超速かめはめ波
超サイヤ人悟空と、重い道着を脱ぎ捨て身軽になったパイクーハンは、互角に闘いを続けていた。闘いの場は宇宙にまで広がり、両者まったく譲らず宇宙の果てまで必殺技の応酬が続いた。
第200話    あれから7年! 今日から僕は高校生
セルとの死闘から7年が過ぎ、悟飯も高校に入学。だが、正義感あふれる悟飯は、登校途中に超サイヤ人の姿で銀行強盗を退治してしまい、「金色の戦士」は街の噂になってしまう。
第201話    愛と正義のグレートサイヤマン参上
自分の正体を隠したまま正義のヒーローを続けたい悟飯は、ブルマに相談する。トランクスと遊んでいる間に作ってもらった変身アイテムで、ヒーローに変身できるようになった悟飯は大喜び!!
第202話    悟飯のハチャメチャ初デート!?
グレートサイヤマンの正体を、エンジェラという少女に見られてしまった!? 秘密をバラすと言われ、仕方なく彼女とデートをする悟飯。だが、初デートに悪戦苦闘。さらに、デート中も事件が発生!!
第203話    悟飯、緊急出動!ビーデルを救え!!
悪党グループ・レッドシャーク団が起こした騒ぎに駆けつけたビーデルは、ボスと闘うことになってしまう。苦戦するビーデルを助けに行きたい悟飯だが、なかなか授業を抜け出せずにイライラ。
第204話    盗難事件発生!! 犯人はサイヤマン!?
怪獣トトの子供チビが、サーカス団に捕まり見せ物にされた。悟飯はグレートサイヤマンに変身しチビを助け出すが、泥棒として追われてしまう。すると、ビーデルが登場し、悟飯は大ピンチに!!
第205話    悟空も復活!? 天下一武道会出場だ!!
グレートサイヤマンの正体を知ったビーデルは、一緒に天下一武道会へ参加することを約束。それを聞いたベジータも、武道会参加を表明。さらに悟空も、あの世から1日だけ戻って参加するという!!
第206話    悟飯もビックリ! 悟天の爆発パワー
あの世では悟空、地球ではベジータたちZ戦士が修行に励み、悟飯は弟の悟天と一緒に修行していた。まだまだ幼い悟天だが、悟飯の知らない間に、なんと超サイヤ人に変身できるようになっていた。
第207話    あっ飛べた!! ビーデルの舞空術入門
ビーデル、そして超サイヤ人にはなれるが空は飛べない悟天に、舞空術を教えなければならず、悟飯の修行は全く進まない。その頃、特訓中のベジータの目の前で、トランクスが超サイヤ人に変身!!
第208話    おかえり悟空! Zチーム全員集合!!
天下一武道会開催の日。悟飯、ピッコロ、ベジータらZ戦士たちが、続々と集まってくる。懐かしい仲間との再会を喜ぶみんなのもとへ、占いパパに連れられた悟空が1日だけあの世から帰ってきた!!
第209話    危うしサイヤマン! 激写に御用心!?
ビーデルと悟飯のクラスメートたちが武道会の応援に駆けつけた。その中のシャブナーは、グレートサイヤマンの正体を明らかにするため、素顔をカメラに収めようとするが、企みはことごとく失敗!!
第210話    ハンパじゃないぜ!! チビトランクス
大人の部に先がけて、トランクスと悟天も参加している天下一武道会少年の部がスタート。だがその前に、イベントが用意されていた。それは、サタンがセルを倒したシーンを再現した映画だった。
第211話    ボクの出番だ! 悟天、緊張の第一戦
トランクスに続いて、今度は悟天が登場。ちょっぴり緊張する悟天だが、トランクスと同じようにあっさりと勝利。当然、ふたりとも順調に勝ち進み、決勝戦は、トランクスと悟天の対決となった。
第212話    うれしさ百万倍! 少年王者決定!!
少年の部優勝を賭けた、トランクスと悟天の闘いは続く。気で攻撃するトランクスに悟天もかめはめ波ならぬ「かめかめ波」で対抗!! 闘いに熱中した悟天とトランクスは、ついに超サイヤ人に変身!!
第213話    どうするサタン!? 史上最大のピンチ
少年の部優勝者のトランクスは、エキシビョンマッチとしてサタンと闘うことに!! だが、決勝戦を見たサタンは、トランクスにビビり、うまく負けようとするが、トランクスの一撃が顔面にヒット!!
第214話    対戦相手決定!! 早くやろうぜ一回戦
子供の部は終了したが、本当は大人の部で闘いたかったトランクスと悟天は、マイティマスクを襲撃。肩車して奪ったマスクをかぶり、こっそり大人の部に出場する。そして、大人の部が開催する!!
第215話    どうしたピッコロ!! まさかの不戦敗
大人の部、第1試合はクリリン対プンター。観客たちは、巨体を誇るプンターの勝利を確信したが、クリリンは余裕の一撃で勝負を決める。続く第2試合、ピッコロの対戦相手は、謎の男シンだ。
第216話    不死身で不気味!? スポポビッチの謎
シンが界王神であると知り、驚愕するピッコロ。そして第3試合は、ビーデル対スポポビッチ。彼は、前回の大会でサタンに敗れたときとは、性格だけでなく、強さまで別人のように変わっていた。
第217話    ビーデル無残!! 出るか怒りの超悟飯
首が折れても闘い続けるスポポビッチに、さらに攻撃を続けるビーデルだが、倒れる素振りもない。そして、次第に疲れが出始めたビーデルを、スポポビッチの容赦ない攻撃が襲う!!
第218話    バレちゃった!! サイヤマンは孫悟飯
大怪我をした娘を心配するサタンのもとに悟飯が現れ、ビーデルに仙豆を与えて回復させる。そして4回戦を闘うために急いで武舞台に向かった悟飯だが、グレートサイヤマンの正体がバレてしまう。
第219話    うごめく陰謀!! 悟飯の力が奪われた
キビトに言われた通りに超サイヤ人となった悟飯を、ヤムーとスポポビッチが襲う。界王神に金縛りをかけられた悟飯に、ふたりは謎の器具を突き刺し、悟飯のエネルギーを吸収して逃亡する。
第220話    黒幕登場!! 悪の魔導師バビディ
スポポビッチとヤムーの後を追う悟空たちは、界王神から魔人ブウ復活を企む魔導師バビディの存在を聞く。復活には強力なエネルギーが必要で、悟飯のエネルギーもそのために使われるのだ。
第221話    待ち受けるワナ!!魔界からの挑戦状
悟空たちの存在に気づき、襲いかかる魔王ダーブラ。キビトが倒され、クリリンとピッコロは石にされてしまう。だがダーブラは、それ以上は攻撃せず、余裕の笑みを浮かべ宇宙船の中へ立ち去った。
第222話    なめるな!! ベジータ怒りの初戦突破
宇宙船にある格闘場・バトルステージ1ではバビディ配下のプイプイとベジータの闘いが続く。ベジータ優勢だったが、バビディはステージをプイプイが得意な重力10倍の惑星ズンに変えてしまう。
第223話    悟空パワー全開!! ブッ飛べヤコン
魔獣ヤコンと悟空の闘いが始まった。ヤコンの闘いぶりに怒ったバビディは、ステージをヤコンの生まれた暗黒星へと変える。超サイヤ人となった悟空の光が、暗黒に潜むヤコンを照らし出すが…!?
第224話    大誤算!! サタンVS 3人の超戦士!?
バビディの宇宙船での闘いは続いていた。武道会会場では出場者の大半が棄権したため、決勝トーナメントをバトルロイヤルに変更することに。18号やトランクス&悟天は、サタンを無視して激突!!
第225話    強いぜチビッコ!! 18号大苦戦!?
18号とマイティマスク、サタンによる、決勝バトルロイヤルは続いていた。闘い慣れた18号を倒せないトランクスと悟天は、一気に決着をつけようと超サイヤ人に変身し、強烈な攻撃を仕掛ける。
第226話    たちはだかる魔王! 出番だ悟飯
マイティマスクの失格で、決勝は18号とサタンの一騎打ちに。18号はサタンをはがい締めにすると、耳打ちを始める…。一方、バビディの宇宙船ではバトルステージ3に魔界の王ダーブラが登場する。
第227話    見つけられた邪心!! ダーブラの名案
悟飯とダーブラの一騎打ちが始まった。悟飯は、パワーでは明らかに劣る相手に苦戦をしてしまう。ふがいない闘いぶりに怒るベジータを見たダーブラは、なぜか闘いを放棄して引き上げてしまう。
第228話    破壊王子ベジータ復活!! 武闘会乱入
バビディが呪文を唱えると、ベジータが苦しみ始めた。額にMの文字が現れ、悟空に攻撃を始めるベジータ。悟空と闘いたいという邪心を見抜いたバビディは、彼らを天下一武道会会場に移動させる。
第229話    宿命の超対決!! 激突悟空VSベジータ
ベジータは悟空と闘いたいという秘めた欲望のために、わざとバビディの魔法にかかったのだった。それを聞いた悟空は、ベジータと1対1の勝負をすることを決意。サイヤ人同士の決闘が始まった。
第230話    待ってろバビディ!! 野望は許さない
ついに悟空とベジータ、サイヤ人同士の闘いが始まった!! バビディの思惑通りに、壮絶な死闘を繰り広げられていく。ブウ復活に必要なエネルギーを溜めるため、バビディはふたりを闘わせたのだ!!
第231話    解けた封印! 出るぞ凶悪魔人ブウ!!
悟空とベジータの闘いは続き、魔人復活に必要なエネルギーが溜まりつつあった。復活を阻止すべく、悟飯と界王神がバビディとダーブラへ攻撃を仕掛けた、その瞬間、ついにエネルギーが満タンに!!
第232話    復活させない!! 抵抗のかめはめ波
絶対に魔人ブウを復活させてはならない!! 怪しげな煙を吹き出し始めた球に、全身全霊を込めたかめはめ波を撃ち込み続ける悟飯。その攻撃により、ブウの球は割れてしまうが、その中は空だった!!
第233話    絶望へ一直線!? 嘆きの界王神
復活したブウは、あまり凶悪に見えず、バビディの言うことにも、全く耳を貸そうとしない。その頃、遥か彼方の荒野では、ブウの復活に気づいた悟空とベジータが、闘いを中止する。
第234話    魔人恐るべし!! 悟飯に迫る死の恐怖
悟飯と界王神のふたりがかりでもブウには歯が立たない。界王神が死を覚悟した瞬間、ダーブラの放った槍がブウの腹を貫いた。裏切られる前に倒すべきだと考えたダーブラは、ブウと闘い始める。
第235話    食べちゃうぞ!! 腹ペコ魔人の超能力
怒ったブウは、なんとダーブラをクッキーにして食べてしまった!! あまりのことに唖然とする一同…。だが、ダーブラが死んでしまったため、石にされていたクリリンとピッコロが復活を果たす。
第236話    戦士の決意!! 魔人はオレが始末する
ベジータとブウとの闘いが始まった!! 全くダメージを受けないブウにベジータは苦戦を強いられる。そして、ベジータがピンチに陥ったそのとき、見かねたトランクスが飛び出した!!
第237話    愛する者のために…ベジータ散る!!
ブウの隙をつき攻撃を加えるトランクスは、悟天と協力し、見事にベジータを救い出す!! その間に、ピッコロがバビディを倒しはしたものの、肝心のブウはダメージを受けた様子もなかった。
第238話    悪夢ふたたび!! 生きていた魔人ブウ
ブウをこの世から消滅させるため、そして愛する者を守るため、ベジータは自らの気をすべて体内に集中させ大爆発を起こす!! 周囲はまばゆい光に包まれ、その破壊力に世界中が震えた。
第239話    ビーデルたちの奮闘! 探せ神龍球
復活したバビディが、ブウの力によって地球を蹂躙し始めたその頃、ブルマとビーデルたちは、ベジータが殺した武道会会場の観客を生き返らせるためにドラゴンボールを集めていた。
第240話    でっかい希望!! チビたちの新必殺技
悟空がメタモル星人から習った合体技フュージョンを使えば、ブウに対抗できるかもしれない。しかし、フュージョンは、力や体格が、ほぼ同じ者同士でなければ使うことができないのだ。
第241話    悟天トランクス全世界に指名手配
ドラゴンボールの力で蘇ったキビトは、界王神と悟飯を見つけ、界王神界へ連れて行く。一方、ブウを使って地球を攻撃していたバビディは、全世界の人々にテレパシーでメッセージを送り始める。
第242話    悟飯復活 界王神の秘密兵器!?
3人を差し出さないと順番に町を滅ぼしていくというバビディに、世界中がパニックに陥る。その頃、界王神界では、悟飯が界王神から伝説の剣・ゼットソードの話を聞かされていた。
第243話    抜けたァ~!! 伝説のゼットソード
ゼットソードへの挑戦を始める悟飯。超サイヤ人になり、ついに界王神界で誰も抜いたことがない剣を引き抜いた! その頃、神の神殿ではトランクスと悟天がフュージョンの特訓を始めていた。
第244話    狙われた西の都! 止まれ魔人ブウ!!
神の神殿でフュージョンの特訓をする悟天たちに、トランクスの家を見つけたという、バビディからのテレパシーが届く! すぐに出てこなければ、西の都もろとも破壊してしまうというのだ。
第245話    アッと驚く大変身!! 超サイヤ人3
トランクスがドラゴンレーダーを取ってくるまでの時間稼ぎのため、悟空はブウの前に立ちはだかる。バビディたちの気を引くため、これまでにフリーザとセルを倒した超サイヤ人の姿を披露する。
第246話    バイバイ・バビディ!! 魔人ブウ反逆
悟空とブウの闘いはなおも続いていた。トランクスがやっとのことでドラゴンレーダーを見つけると「2日後にもっと強ぇヤツが現れる…」と言い残し、悟空は瞬間移動でその場を立ち去ってしまう。
第247話    メチャカッコ悪い!? 特訓変身ポーズ
支配者バビディを殺したブウは、気の向くままに地球を破壊し始める! 一方、超サイヤ人3になり大量のエネルギーを消費したため、悟空がこの世にいられる時間はあと30分しかなくなってしまう!
第248話    じゃあな、みんな!! 悟空あの世に帰る
ブウは人間をお菓子に変えて食べたり、粘土にして家を作ったりとやりたい放題。早くフュージョンを覚えなければならないが、トランクスと悟天は合体ポーズがイヤで、修行に身が入らない。
第249話    悟飯はどこだ!? 界王神界の猛特訓
あの世の閻魔大王から悟飯が生きていることを知らされた悟空は、界王神界へと瞬間移動、親子の再会を果たす。その頃、悟空にフュージョンの修行を任されたピッコロは、2人に手を焼いていた。
第250話    ウソだろ!? ゼットソードが折れちゃった
修行を続ける悟飯に、悟空がゼットソードの切れ味を試してみようと言いだした。見事、巨大な岩を真っぷたつににし、続いて宇宙一硬いというカッチン鋼にチャレンジする悟飯だが…!?
第251話    合体超人誕生!! その名はゴテンクス
トランクスと悟天が、いよいよフュージョンに挑戦! 初めのうちは2人のポーズが微妙に合わず、何度も失敗を繰り返したものの、やっとフュージョン戦士ゴテンクスが誕生する!
第252話    最終兵器始動!? サタンは世界を救う
人類の希望、ミスター・サタンがブウを退治へ向かう!? いやいやながらブウの家に到着したサタンは、セコイ作戦を使いブウを倒そうとする。地球の未来を賭けたサタンの大作戦は成功するのか?
第253話    殺すのやめた!! 魔人ブウよい子宣言
ゼットソードから現れた老界王神の不思議な能力で、悟飯はパワーアップの儀式を受けることに。一方、超サイヤ人でフュージョンしたゴテンクスだが、調子に乗りすぎてブウと闘う前に時間切れ…!?
第254話    逃げろサタン!! 怒りの魔人ブウ出現
心ない2人組の手によって、ブウがかわいがっていた子犬が撃たれてしまう! 怒ったブウが手を出す前に、サタンが2人を退治。ブウの能力によって子犬も回復する。一件落着かと思われたが…!?
第255話    どっちが勝つの!? 善悪ブウブウ対決
ブウの体がふたつに分かれた。そして新たに生まれた純粋悪のブウと、元のブウとの一騎打ちが始まる。ついにはブウ(善)の変化ビームを、ブウ(純粋悪)が息で吹き返し、チョコにして食べてしまう。
第256話    待ったなしの破局!! 地球人類絶滅
変化したブウはゴテンクスと闘うために神の神殿にやってきた。だが今のゴテンクスでは、ブウに勝てる見込みはゼロ。ピッコロは時間稼ぎに、人類を全滅させるという約束をブウに思い出させる。
第257話    特訓成功!! これで終わりだ魔人ブウ
なんとかブウに、1時間だけ待つという約束をさせたピッコロは、精神と時の部屋でトランクスと悟天を修行させる。修行はどうにか成功し、待ちきれずにいたブウを精神と時の部屋に連れて行く。
第258話    本気で行くぜ!! 超ゴテンクス全開
修行によりパワーアップしたゴテンクスは、ブウに攻撃を炸裂させる。しかし、全く効果はない様子…。そこでゴテンクスはいよいよ超サイヤ人となり、新たな技を操り出し始める!
第259話    やったぜ!! オバケで成功ブウ退治!?
ゴテンクスは必殺技スーパーゴーストカミカゼアタックでブウに攻撃を仕掛ける! 口から出したオバケの群れが、ブウに突撃し爆発! 木っ端微塵に吹き飛んだと思われたが、またも再生してしまう。
第260話    異次元からの脱出!! 超ゴテンクス3
精神と時の部屋から出ることができず、お菓子も食べられないと思ったブウは激怒! その叫び声で次元に穴を空け、外に出てしまう。ゴテンクスは、超サイヤ人3に変身することに成功するが…!?
第261話    ノリすぎ!? ブウブウバレーボール
お菓子にされたブルマや仲間たちを食べられてしまい、怒りが頂点に達した超ゴテンクス3はブウに攻撃を開始。連続スーパードーナツで、ついにブウを捕らえたゴテンクスは、それをボール状に…!!
第262話    まさにグレート!! 新生悟飯地球へ
超サイヤ人3で激烈な攻撃を続けるゴテンクス。対するブウは一歩も譲らない。やがてゴテンクスの攻撃力がブウを圧倒し、とどめを刺せるかと思ったとき、超サイヤ人3への変身が解けてしまう!
第263話    ブウを圧倒!! 悟飯のミラクルパワー
絶体絶命のトランクスと悟天だったが、その目の前でブウは眠り始めてしまう…。不思議に思い、様子をうかがう2人のチビッコたち…。と、そのとき、ブウを倒すため、悟飯が地球に到着した!
第264話    やったか!? 魔人ブウ大爆発
老界王神の力によってパワーアップした悟飯は、ブウを上回る力を発揮。怒るブウは全身をふるわせ始めた! 悟飯の機転により、自爆からは逃げ出したものの、目の前に再生したブウが現れる。
第265話    ブウ最悪の反則!! ゴテンクス吸収!?
ブウの言葉に、再びフュージョンするトランクスと悟天。超サイヤ人3に変身した瞬間、ピンク色の物体がゴテンクスを包み込む。それはゴテンクスとピッコロを吸収する、ブウの作戦だったのだ!
第266話    全宇宙のために…よみがえれ孫悟空
パワーアップを果たしたブウの前には、悟飯ですら苦戦を強いられる。老界王神は、悟空に自分の命を与えて生き返らせると宣言。また同じ頃、閻魔大王の目の前には、なんとベジータが…!!
第267話    奇跡は一度…なるか悟飯との超合体
老界王神の命を得て、悟空は見事に復活を果たす。そして老界王神はポタラというアイテムを悟空に渡す。2人がポタラを付けることで合体し、フュージョンのようにパワーアップできるというのだ!
第268話    合体!! ベジータの誇りと悟空の怒り
ブウに悟飯を吸収されてしまい、悟空は一気にピンチに陥ってしまう。だがそのとき、いきなり地球に現れた巨大な気! その正体は、閻魔大王によって生き返ったベジータだった!!
第269話    壮絶パワー!! 究極を超えるベジット
ポタラの力を使って、合体を果たした悟空とベジータ! 宇宙最強の究極戦士、ベジットが誕生する!! 無数のエネルギー弾を放つブウだったが、ベジットはその攻撃をすべて跳ねかえしてしまう。
第270話    次元に亀裂!! ブウがキレちゃった!?
超ベジットのビックバンアタックでバラバラになったブウは、またも再生を始めるが、かなりのダメージを受けていた。あまりの強さに焦りを感じたブウは、隙をつきベジットを体内へ侵入する。
第271話    ブウの奥の手!! アメ玉になっちゃえ
ゴテンクスのスーパーゴーストカミカゼアタック、ピッコロの魔閃光、悟飯のかめはめ波と、吸収した者の技を使って攻撃を始めるブウ。だが、ベジットは瞬間移動を使い、すべてかわしてしまう!
第272話    ヒーロー喪失!? 吸収されたベジット
アメ玉にされ、ベジットも食べられてしまうのか…。と、思いきや、アメ玉になってもその強さは変わらない!? 小さなアメ玉に、コテンパンにやられたブウは、仕方なくベジットを人間の姿に戻す。
第273話    魔の迷宮!! ブウの腹に何がある!?
ブウの作戦により、吸収されたベジット。だがそれは、吸収された者を救うための作戦であった。吸収される寸前にバリアを張ったベジットは、なぜかブウの体内で悟空とベジットに分離してしまう。
第274話    悪夢か幻か!? 悟空と悟飯の親子対決
ブウの胃腸から頭の中へと移動した悟空とベジータは、吸収された悟飯、ピッコロ、トランクス、悟天たちを発見。だが彼らは、2人に攻撃を始める! 2人は反撃できず、ピンチに陥ってしまう。
第275話    魔人の秘密!! ブウの中に2人のブウ
ブウの体の中で悟空とベジータは、本物の悟飯たちを発見。繭から助け出すと、ブウの姿は除々に元へ戻っていく。吸収されていた仲間の他に、ベジータはブウ(善)が捕らえられている繭を見つける。
第276話    出口はどこだ!? 崩れるブウから脱出
ただの超サイヤ人ではブウのパワーにかなうはずもなく、危機に陥る悟空とベジータ。肉の繭に捕らえられたブウ(善)を流れ弾からかばうブウの不自然な動きに、ベジータが気づいた!
第277話    地球消滅!! ブウ邪悪への逆変身
子供のような姿になった魔人ブウ。それを見た界王神は、はるか昔の魔導師ビビディとの闘いを思い出していた…。今の姿こそが、ビビディも手を焼いた、凶悪で残忍な本来の魔人ブウの姿だった!
第278話    ブウ来襲!! 界王神界で決着だ
界王神の力により、悟空とベジータ、サタンとデンデは界王神界に避難して無事だった。地球を破壊しただけでは怒りが収まらないブウは、多数の惑星を破壊し、瞬間移動で大界王星に出現する!
第279話    未来をつかめ!! 宇宙をかけた大決戦
界王神界を舞台に、ブウとの最終決戦の幕が切って落とされた!! 信じられないことに、悟空とベジータはジャンケンで闘う順番を決めるという…。そして、最初に闘うのは、悟空に決まった!
第280話    ベジータ脱帽!! 悟空おまえがNo.1だ
悟空は超サイヤ人3に変身して闘うが、魔人ブウ(純粋)に対しては、それでも力不足。たまらずダウンした悟空に代わって闘うベジータだったが、とてつもないパワーを持つブウにはかなわなかった。
第281話    耐え抜けベジータ!! 命がけの1分間
ダメージを与えても再生するブウに大苦戦する悟空。決着をつけるためには、一気にパワーを放出するしかない。1分間あれば大丈夫と言う悟空に、ベジータは自分が時間をかせぐことを決意する。
第282話    サタンをいじめるな!! 元祖ブウ復活
悟空の気がなかなか溜まらず、ブウの攻撃を受け続けるベジータ! だがそこに、なんとサタンが登場! 界王神界での出来事を現実だと信じられないサタンは、すべて夢だと思い込んでいた。
第283話    ベジータの秘策!! 神龍と2つの願い
ベジータの体力も限界だった。そこでベジータは、ナメック星のドラゴンボールでポルンガを呼び出し、地球を復活させて、地球の人々を生き返らせることを界王神に命令する。
第284話    最後の希望!! 作るぜでっかい元気玉
ベジータの作戦通り、悟空は地球の人々の元気を集め、史上最大の元気玉を作ろうとする! 地球の人々にメッセージを送るベジータ。しかし、事情のわからない地球人たちは協力しようとしない。
第285話    超感激!! できたぜみんなの元気玉
ベジータの説得も地球人には通じず、元気玉は大きくならない。元気玉に気づいたブウが悟空に迫る。悟空も叫ぶが、ほんの少しの元気玉しか集まらない…。そのとき、あの男が立ち上がる!
第286話    やっぱり最強孫悟空!! 魔人ブウ消滅
ついに地球のみんなの元気を集めた元気玉が完成! だが、ブウと闘って力を使い果たしたベジータは、逃げることができない。自分にかまわずに撃てと言うが、ベジータを巻き添えにはしたくない。
第287話    戻った平和!! 正義の味方魔人ブウ!?
元気玉によって、魔人ブウは完全に消滅。長い闘いは終わった!! ベジータは、残されたブウ(善)を殺そうとするが、サタンは必死でかばう。ブウはサタンが引き取り、一緒に暮らすこととなった。
第288話    遅いぜ悟空! みんなでパーティ!!
カプセルコーポレーションで、ブルマがパーティを開く。チチたちは先に行ったが、悟空は恐竜のタマゴが気になって出かけようとしない…。パーティは主役の悟空がいないので盛り上がらなかった。
第289話    悟空おじいちゃん! 私がパンよ!!
10年の歳月が流れ、悟空は天下一武道会に参加するという。悟空と決着をつけるためベジータも出場。会場には、たくさんの懐かしい仲間の姿が。今回は悟飯とビーデルの娘、パンも参加するのだ!
第290話    オイラはウーブ! 今10歳で元魔人!?
決勝トーナメント出場者が出そろった。悟空はブウに頼んで細工をし、ある少年と対戦できるようにしてもらう。その少年の名はウーブ。彼こそが魔人ブウの生まれ変わりだと悟空が感じていた。
第291話    もっと強く!! 悟空の夢は超でっけぇ
気の使い方も、空の飛び方も、何も知らないウーブだったが、悟空との試合で急速に闘い方を学び、互角の試合をし始める。驚く仲間たち…! 悟空は途中で闘いを止め、ウーブに手を差しのべる。

ドラゴンボールZ シリーズ

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 04/27 まで無料