掲載数
74,087作品

シャーロック・ホームズの冒険の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

シャーロック・ホームズの冒険

あらすじ:ロンドンのベーカー街221Bに下宿する高名な探偵シャーロック・ホームズのもとには、さまざまな難事件が持ち込まれる。ホームズは親友で医師のジョン・ワトソンとともに捜査に乗り出し、持ち前の優れた観察力と推理力で事件を解決へと導いていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
  • キャンペーン
シャーロック・ホームズの冒険 動画

『シャーロック・ホームズの冒険』動画配信サービス一覧

「シャーロック・ホームズの冒険」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

シャーロック・ホームズの冒険 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年09月30日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
シャーロック・ホームズの冒険 動画

本日から 05/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

シャーロック・ホームズの冒険 動画情報

41エピソード

第1話  ボヘミアの醜聞
ホームズの事務所に覆面をした貴族が訪問する。ホームズは彼がボヘミア国王であることをすでに見破っていたが、貴族は、かつて交際した女性から、ふたりで撮った写真を奪い返してほしいという。
第2話  踊る人形
キューピット氏の屋敷で、人形が踊っているような姿の落書きが発見される。その落書きを見た妻のエルシーがひどく怯えるようになり、キューピット氏はホームズに相談をもちかけることにした。
第3話  海軍条約事件
ワトスンの友人で外務省書記官をつとめるフェルプスが、極秘書類を作成中にその写しを盗まれてしまう。書類を取り戻してほしいと頼まれたホームズは、ワトスンを残しベイカー街から消えてしまう。
第4話  あやしい自転車乗り
ピアノ教師のバイオレットはカラザース家の家庭教師として、破格の待遇で雇われる。ある日、自宅と家庭教師先の屋敷までの道中で、自転車に乗る見知らぬ男に尾行されていることに気づく。
第5話  まがった男
バークレー大佐が自宅の鍵のかかった部屋で死亡、そばにいた妻のナンシーが気絶して倒れていたため、彼女に殺人の容疑がかけられる。ホームズはナンシーの身辺を探り、重要な事実を手に入れる。
第6話  まだらの紐
結婚を控えたヘレンが、身の周りで起きる不吉な出来事についてホームズに調査を依頼する。ホームズは、2年前に“まだらの紐”という言葉を残して変死したヘレンの姉との関連性を捜査する。
第7話  青い紅玉
ホームズのもとにクリスマス用のガチョウが届く。するとガチョウの中から、青い宝石“ブルーカーバンクル”が発見される。それは伯爵夫人から盗まれ、懸賞金がかけられていた宝石だった。
第8話  ぶなの木立
息子の家庭教師にと破格の待遇で迎えられたバイオレットは、条件としてその美しい髪を切ることを言い渡される。相談を受けたホームズは何か変わったことがあったら連絡をほしいと伝えるが…!?
第9話  ギリシャ語通訳
ある日、メラスは無理やり連れ出され、場所もわからない屋敷に監禁状態にあるギリシャ人の通訳をさせられる。「誰にもこのことは言うな」と脅されたメラスだが、ホームズに打ち明けることにする。
第10話  ノーウッドの建築師
弁護士のマクファーレンは、建築業者のオールデーカーに遺言書の作成を依頼される。だが、マクファーレンは、翌朝の新聞でオールデイカーの死亡と自分に殺人容疑がかけられていることを知る。
第11話  入院患者
医師のトレヴェリアンは、かつて開業の投資をしてくれたブレットンが首を吊り、死んだことをホームズに告げる。自殺と思われたその事件はホームズの推理により、5人の男の存在が浮かび上がる。
第12話  赤髪連盟
ウィルスンは新聞に掲載された「赤髪連盟」に応募し、百科事典を書き写すだけで高額の報酬を得るが、その2ヶ月後に突然、連盟は解散。ウィルソンはこの奇妙な出来事をホームズに打ち明ける。
第13話  最後の事件
モナリザ盗難事件を未然に防いだホームズだが、宿敵のモリアーティに命をつけ狙われる。ワトスンと身を隠すことにしたホームズだが、ライヘンバッハの滝で、モリアーティに追いつかれてしまう。
第14話  空き家の怪事件
ある男が、拳銃で撃たれ死亡する事件が起きた。事件の検視法廷での報告を終えて診療所に戻ったワトスンをひとりの老人が訪ねる。この老人こそ死んだと思われていたホームズの変装姿だった。
第15話  修道院屋敷
公爵家の子息のサルタイア卿が誘拐され、ドイツ人教師のハイデッカーも失踪してしまい、学校長がホームズを訪ねてくる。ホームズは現地へ出向くが、スキャンダルを怖れる公爵から歓迎されなかった。
第16話  マスグレーブ家の儀式書
首相と大臣がホームズを訪ねる。発覚すれば問題となる英国の植民地政策を批判した文書の捜索を内密にホームズに依頼するためだった。ホームズは文書を盗んだ人物に3人の候補をあげるのだが…!?
第17話  第二の血痕
大学時代の友人のマスグレーブからの招待を受け、ホームズとワトスンは彼の館へ向かう。ところがその夜、博学な執事ブランドンが姿を消し、小間使いのレイチェルは錯乱状態に陥るという事件が起こる。
第18話  もう一つの顔
修道院屋敷の主人が殺された現場に駆けつけたホームズ。主人の妻の話では、3人組の男に襲われ、彼女自身も紐で縛られたという。だがホームズは、証言も現場の状況も偽りであることに気づく。
第19話  プライオリ・スクール
夫人はロンドンの裏町にある建物の2階に、仕事へ行ったはずの夫の姿を見る。不審に思った夫人はその建物を訪ねるが、追い返されてしまう。警察の助けを得て、夫人は再び建物に向かうが…!?
第20話  六つのナポレオン
ハーカー家の玄関先で殺人が、さらにハーカー家から盗まれたナポレオン像が壊される事件が起きる。ホームズは身元不明の死体の手にあった写真を手に、ナポレオン像の購入元業者を訪ねる。
第21話  悪魔の足
競走馬の「銀星号」が、レース間近に失踪し、調教師のストレーカーが殺されるという事件が起きた。馬主のロス大佐から捜査を依頼されたホームズは、調教師の遺品から手がかりを見つける。
第22話  銀星号事件
昨晩、モーティマーは兄弟3人と過ごしていたが、翌朝に異変が起きる。兄弟のひとりは死亡し、ふたりは正気を失っていた。ホームズに相談したモーティマーもまた、翌日に同じ症状で亡くなってしまう。
第23話  ウィステリア荘
ガルシアに招かれ、エイルズはガルシアの住むウィステリア荘に泊まる。だが、目覚めると屋敷はもぬけの殻。知らせを受けたホームズが出向くと、ガルシアの死体とガルシア宛の手紙がそこにあった。
第24話  ブルース・パーティントン設計書
兄マイクロフトとブラッドストリート警部がホームズを訪ねる。国家秘密の設計図が盗まれ、線路上で死んでいた男のポケットから設計図の1枚が発見されたのだ。行方不明となっていた設計図は残り3枚だった。
第25話  四人の署名
米国人の大富豪ギブスンの妻、マリアの死体が彼女の住む邸宅の近くで見つかり、家庭教師のグレースが逮捕される。だが、ホームズは、現場の状況からグレースは無実と確信とする。
第26話  バスカビル家の犬
ワトスンの休暇滞在先で、個性的な女性、フランシスが失踪する。現地に赴いたホームズは、フランシスの兄を訪ねる。聞けばふたりは失踪の当日、遺産相続の問題で口論をしていたというのだ。
第27話  レディー・フランシスの失踪
ホームズは匿名の依頼人から、高名な将軍の令嬢と悪人グルーナー男爵の結婚を妨げてほしいという難しい相談を受ける。男爵について調べ始めたホームズは、男爵が先妻を殺していたことを知る。
第28話  ソア橋の謎
農園主が殺され、息子のジェイムズが逮捕される。ホームズは、ジェイムズの幼なじみの娘アリスからの捜査の依頼を受け、ボスコム渓谷を訪ねる。アリスはジェイムズの無実を信じているが…!?
第29話  ショスコム荘
ある夜、プレスベリ教授の令嬢イーディスは、犬が吠える声で目が覚めた。そのとき、寝室の窓に何者かが覗いている影が映るのを見る。彼女の婚約者のベネットが、ホームズに相談を持ちかける。
第30話  ボスコム渓谷の惨劇
大レースを前に名馬ショスコム・プリンスの周りで、いくつもの不審な出来事が起きる。調教主任のメイスンがホームズを訪ね、馬主のサー・ロバートが正気を失ったらしいと助言を求めるのだが…!?
第31話  高名の依頼人
ある日、三破風館のメアリーのもとに不動産屋が、三破風館とそこにある家具のすべてを買い取りたいとやって来る。メアリーがその申し出を断ると、相手は強行な手段を使ってくるのだった。
第32話  這う人
銀行家のビクターが、スマトラリバー熱で死亡する。遺言によって遺産は従兄のカルバートン・スミスに相続されることになるが、あまりにもでき過ぎた出来事に、ホームズが捜査に手をつける。
第33話  犯人は二人
下宿屋の女主人ウォレン夫人が、高額で部屋を借りたイタリア系の男が部屋に10日以上もこもりきりで薄気味悪いとハドスン夫人に相談する。やがてウォレンが何者かに襲われる事件が発生する。
第34話  サセックスの吸血鬼
スーザンに届けられたボール箱の中から、切り取られたふたつの人間の耳が出てきた。ホームズは、失踪していた彼女の妹メアリーとの関係を探ると、スーザンにはもうひとり、妹がいることが判明する。
第35話  未婚の貴族
手には強度の近視用の眼鏡を握りしめ、最後に「先生、あの女です」という言葉を残して男が死んだ殺人事件。ホームズは兄マイクロフトの知恵を借り、眼鏡と最後の一言の矛盾点を発見する。
第36話  三破風館(さんはふうかん)
三破風館に住むメアリー・メーバリー夫人からホームズに依頼の手紙が届いた。
第37話  瀕死の探偵
若き銀行家ビクター・サベッジが謎の熱病で急死し、彼の遺産を従兄のカルバートン・スミスが受け継いだ。 
第38話  金縁の鼻眼鏡
コラム教授の秘書が書斎で何者かに殺害された。 死の間際に彼が残した言葉、「あの女」とは一体誰なのか?
第39話  赤い輪
ハドスン夫人の友人ウォーレン夫人は、下宿人が2週間も部屋から出てこないのを気味悪がっていた。
第40話  マザランの宝石
ホワイト・ホール美術館から「マザランの宝石」が盗まれた。
第41話  ボール箱
スーザン・クッシングのもとへ身の毛のよだつような物が届けられた。

キャスト情報

役名 俳優名
シャーロック・ホームズ 役 ジェレミー・ブレット
ドクター・ワトソン 役 デヴィッド・バーク
ハドソン夫人 役 ロザリー・ウィリアムズ
モリアーティ教授 役 エリック・ポーター
ドクター・ワトソン 役 エドワード・ハードウィック

シリーズ作品

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/29 まで無料