掲載数
74,087作品

チャギントン シーズン1の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

チャギントン シーズン1

TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する

『チャギントン シーズン1』動画配信サービス一覧

「チャギントン シーズン1」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

チャギントン シーズン1 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
チャギントン シーズン1 動画

本日から 05/15 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/15 まで無料視聴可能
Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

チャギントン シーズン1 動画情報

タイトル名 チャギントン シーズン1
ジャンル

52エピソード

#1    せっかちなココ
ある日、チャギントンの中で最速とされているハリソンが故障してしまう。
#2    ウィルソンとゾウのイーボー
この日、管制官のヴィーから3人に与えられた任務は、古いサファリ・パークから新しいサファリ・パークへと動物たちを運ぶこと。
#3    ウィルソンと修理工場
ある日、ウィルソンは、ココとブルースターと競走をするが、ブレーキが間に合わず、車止めに衝突、サスペンションが壊れてしまう。
#4    ココとトンネル
ココはチャッツワースが入って行ったトンネルが気になって仕方がない。そのトンネルは街の地下へ向かうトンネルだと言う。
#5    ブルースターの大ピンチ
ヴィーからウィルソンとブルースターに任務が与えられ、2人はホッパー車を連結し、採石場へと向かう。
#6    ホッジと磁石
イエロー・ラインで線路に故障が起き、通行不能になってしまう。ヴィーは列車たちの予定を変更するので大忙し。
#7    ココとリスたち
ココは材木置き場から製紙工場まで丸太を運ぶという大役を任され、一刻も早く出発したいと張り切る。ところがヴィーが自分より先におじいさん蒸気機関車のピートを出発させたので面白くない。
#8    ウィルソン、はじめての洗車
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人は、木の葉が積もった線路や、雨が降って水や泥が溜まった状況など、様々な悪条件のなかで安全にブレーキをかける練習をする。
#9    バナナはどこにいった?
ブルースターたちの今日のトレーニングは、郵便物の袋の回収の仕方。しかし、トレーニング中にブルースターはヴィーから呼び出され、サファリ・パークへバナナを届けにいくことになる。
#10    ウィルソンと古いアイスクリーム車
3人の今日の課題は、アイスクリーム車を使いこなすこと。上手に使いこなせたら「アイスクリーム・バッジ」をもらえると聞き、3人とも大張りきり!
#11    ピートじいさんの知恵
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人はチャギントンの反対側にある建設現場に建築材料を届けるという大仕事を任される。ヴィーは指導役としてピートに3人の監督を任せる。
#12    エディ、またも遅刻
路線修理担当のエディは今日も遅刻。モーガンは遅刻が多いエディにさすがに怒りを隠せない。心配したホッジは「チャギントンに住んだらどうか?」と提案する。
#13    ウィルソンとぐらぐら
ウィルソン、ココ、ブルースターたち3人の今日の練習は「スムーズな運転」。お客さんを快適に乗せる訓練だ。3人は、車体が激しく揺れると音が鳴る「ぐらぐら」を乗せて訓練を開始する。
#14    本当のチャンピオン
明日はチャギントンで一番の速さを競う「チャギントンカップ」の日。スピード自慢のココは優勝を狙いたいがあまりに、ウィルソンと喧嘩してしまう。
#15    クールなウィルソン
ある暑い日。アイスクリーム車のフロスティーニが助手を募集しにやってくる。助手の座を巡ってウィルソンとブルースターが競うことになる。
#16    アクション・ブルースター
今夜はみんなが楽しみにしている映画鑑賞会。ところがブルースターは、遠くの鋳造所まで、鉄くずを運ぶ仕事を任される。どうしても映画を観たいブルースターは鉄くずを途中の駅に置き去りにして帰ろうとする。
#17    ココと迷子の子犬
ある日、ココは迷子の子犬を見つける。あまりの可愛さに一目ぼれしたココは、子犬にチャッピーという名前をつけて可愛がる。しかしチャッピーの世話は大変で、新聞配達の練習をしなければならないココは悪戦苦闘する。
#18    ゼフィーとサイレン
フェリックスの農園で子羊が生まれた。餌を届けに行くブルースターにゼフィーも付いて行く。しかし、曲がり場所を見落としたゼフィーはブルースターとはぐれてしまい、自分に緊急事態を知らせるサイレンがないことを嘆く。
#19    ココと暗やみ
サファリ・パークではキリンのツイーガのお産が近づいていた。ココは、ゴスリング医師からサファリ・パークのそばで待機し、お産が始まったら自宅まで迎えに来てほしいと頼まれる。
#20    オルウィンと3つのルール
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人は、今日はオルウィンのレッスンを受けることになる。心配性で過保護なオルウィンを知っているゼフィーとホッジは3人に同情する。
#21    ブルースターとドラゴン
昨夜の嵐で、サファリ・パークから動物たちが逃げだした。エメリーは、逃げた動物たちの中にドラゴンもいた、とブルースターに教える。ドラゴンなんているはずがない、と思いつつも、ブルースターは恐怖心を拭い去ることができない。
#22    起きて!ウィルソン
ウィルソンは、初めての郵便配達という大事な仕事を任されるが、その前夜「どちらが遅くまで起きていられるか」をココと競い始める。次の日、ウィルソンはもちろん朝寝坊。
#23    頼れるブルースター
ブルースターたち3人の今日のトレーニング内容は「指示に従うこと」。3人はさっそく実地訓練に出かけるが、ココとウィルソンはせっかちで、慎重に指示を守るブルースターを置いてさっさと先へ行ってしまう。
#24    ココとテスト
今日、ココたち3人が受けるテストは「客車テスト」。客車を連結して走り、ガタガタ揺らしたりせずにスムーズに走ることができれば合格だ。ところが、試験監督として現れたシムキンズは気難しい検査官。
#25    アイスクリーム・フェアのお仕事
今日はフェリックスの農場でアイスクリーム・フェアが開かれる。ウィルソンは会場までテントを運ぶようヴィーから頼まれるが、ピートと話し込んでいるうちに忘れてしまう。
#26    ホッジとチームワーク
いつもチームとして一緒に働いているホッジとエディ。しかし、1人だけでも仕事が出来るところを見せたかったホッジは、ある日、単独で仕事に出かける。
#27    ウィルソンのツアーガイド
ウィルソンとブルースターの今日の仕事は、サファリ・パークでムタンボの指導のもと、ツアーガイドの勉強をすること。ココもヴィーからヴィッキーの手伝いを頼まれ、サファリ・パークへ派遣されるが道に迷ってしまう。
#28    フロスティーニの傑作アイスクリーム
ウィルソンはフロスティーニの助手をしにアイスクリーム工場へとやってくる。そこへ市長の助手のノットが今晩開かれるパーティーに出すアイスクリームを試食しに来る。
#29    ゼフィーは敏腕記者
ある日、チャギントン新聞の記者ラグがモーガンの発明品である「なんちゃってサイクル」の取材にやってきた。モーガンはこれがあればどこへでも行ける、と鼻高々。
#30    エメリーの辛口ナレーター
チャギントンにテレビから撮影クルーがやって来ることになった。「もしかしたらスターになれるかも・・・」とみんな夢を見る。喜んで案内役を引き受けたエメリーだったが、撮影クルーはちっともエメリーを撮ろうとしてくれない。
#31    ウィルソンとサイドミラー
今日のトレーニングは、後ろ向きにカーブを走る練習。ウィルソンは張り切って、連結する車両に消防車を選んだ。しかしトレーニングを軽く見ていたウィルソンは上手に走ることが出来ず、ついには消防車を横転させてしまう。
#32    ブルースターのはじめてウォッチング
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人は、建設現場へ資材を運ぶ仕事を任せられた。しかしブルースターとウィルソンは、仕事をそっちのけにして「はじめてウォッチング」を始めてしまう。
#33    ゼフィーはサルが苦手
ゼフィーは、獣医のゴスリング先生をサファリ・パークまで乗せて行くように頼まれる。サファリ・パークへ行ったことのなかったゼフィーは大喜び。ところが、サファリ・パークへ行く途中、エメリーからサルの恐ろしさを聞かされたゼフィーはおびえてしまい、
#34    看護師 ウィルソン
今日はチャギントン病院の看護師、デービッドが救急車両の説明をしにやってくる。ところが、そのトレーニングの最中、ダンバーの声がかすれて出なくなってしまった。
#35    ピートがスクラップに?
ピートが若い頃から大事に使用してきた貨車がついに壊れ、鉄くずにされることになった。ところがそれを聞いたゼフィーは、ピートが廃車にされて金属くずになると勘違いしてしまう。
#36    検査官 エメリー
今日はチャギントンの車両基地の抜き打ち検査。厳しいニコラス検査官がやってくるらしい、とみんな必死に車庫をきれいにする。エメリーはヴィーから「みんなが見落としているところがないか、車庫を点検して」と頼まれる。
#37    ムタンボのアドベンチャー
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人は夜、寝る前にピートとムタンボから楽しいお話を聞かせてもらう。しかしムタンボのお話は、どれも一度聞いた話ばかりで3人は退屈してしまう。「新しい話のネタを探さなければ・・・」と焦るムタンボ。
#38    ハリソンの大いびき
朝から働きっぱなしで、さすがのチャッツワースもクタクタに。ようやく休み時間をもらって昼寝をしようとしたが、ウィルソンたち3人がうるさく騒いでいて寝られない。さらに、ヴィーから急な仕事に呼ばれる始末。
#39    ココとホッジのお仕事競争
ホッジとココは、どちらが数多く仕事をこなせるか、競争を始める。ホッジは無理に仕事を増やしたいばっかりに、必要以上のことでエディを引っ張りまわし、エディに呆れられてしまう。
#40    緊急車両ブルースター
ウィルソン、ココ、ブルースターとゼフィーの4人は、キャリーから車両が故障した際の救出の仕方について学ぶ。ブルースターはキャリーのような緊急車両になりたいと憧れていたが、実習中に失敗してしまい…。
#41    ウィルソンとペイント・ワゴン
今日のレッスンはペイント・ワゴンの使い方をマスターすること。しかしウィルソンはうまく出来ずに、1人で居残り練習をすることに。ピートはそんなウィルソンをオールド・タウンにつれて行き、コツを教える。
#42    エディの時計修理
チャギントンの時計塔が壊れてしまったためチャギントンは大混乱。エディは、換えの歯車を手に入れるためオールド・タウンの時計塔を見に行くことにする。
#43    ムタンボのナイト・サファリ
サファリ・パークにバファトニア国の王様が見学にみえることになった。ムタンボはホッジを王様に見立てて、大張りきりでツアーのリハーサルを始める。
#44    ウィルソンとストームメーカー
チャギントンにストームメーカーという新しいトレーニング・マシンがやってきた。ダンバーの命令によって、嵐・強風・雷・霧など、様々な気象条件を作り上げることのできる装置だ。
#45    ファイヤーボックスを探せ!
今日のピートは咳き込んだり、煙が出たり、どうも調子が悪い。そこでモーガンの修理工場で調べてもらったところ、ファイヤーボックスという部分に異状があることが分かった。
#46    ウィルソンとジェットパック
ウィルソン、ココ、ブルースターの3人は憧れのアクションチャガーから空を飛ぶレッスンを受けることになり大はしゃぎ。しかし、そう簡単に空を飛ぶための装置・ジェットパックを装着することはできない。
#47    ゼフィーのお手伝い
ゼフィーは小回りが利く小型のチャガーだ。決して力持ちではないが、ちょっとしたものを急いで誰かに届けるとき等にみんなに重宝されていた。
#48    ぷくぷくオルウィン
今日は、チャギントン・ライフ・マガジンから蒸気機関車のピートとオルウィンの撮影にカメラマンがやって来る日だ。オルウィンは朝からうきうきである。
#49    ココがボス
ココはアービンからリサイクル場での仕事を教えてもらう。そしてアービンの信用を得たココは、アービンが他の仕事で留守の間、ココがリサイクル場の仕事を担当することになる。そんな中、ウィルソンがリサイクル場にやって来た。
#50    ウィルソン特製の紙
ある日、ブルースターとココは森から製紙工場へ材木を運ぶ仕事を、ウィルソンは製紙工場から紙を引き取って来て印刷業者に渡す仕事を頼まれる。
#51    おめでとう ピート!
明日は蒸気機関車のピートがチャギントンで働き始めて150周年の記念日。市長の要請で、ウィルソン、ココ、ブルースターの3人がお祝いのショーを見せることになる。
#52    ハリソンのトレーニングタイム
今日はバファトニアの王子様がチャギントンを訪問なさる日。ヴィーは、王子様を乗せた「ロイヤル・キャリッジ(王族専用の車両)」を引くという大仕事を誰に任せようかと考える。

チャギントン シリーズ

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/15 まで無料