掲載数
74,087作品

メジャーセカンドの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

メジャーセカンド

あらすじ:世界的な野球選手・茂野吾郎の2世として期待を集める小学6年生の大吾。そんな彼の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。彼の名は佐藤光。何と光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった。そして、少年たちの運命が動き出す! もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
メジャーセカンド 動画

『メジャーセカンド』動画配信サービス一覧

「メジャーセカンド」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

メジャーセカンド 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
メジャーセカンド 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/02 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

メジャーセカンド 動画情報

タイトル名 メジャーセカンド
ジャンル

25エピソード

第1話    大吾の夢
茂野大吾は現役のプロ野球選手を父に持つ小学生。三船ドルフィンズで野球を始めるも、1年足らずで野球を辞めた大吾は、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の前にアメリカ帰りの転校生が現れる。
第2話    二世でなければ
アメリカからやってきた転校生・佐藤光の父は、大吾の父・吾郎の盟友にして大リーグでも活躍した名捕手・佐藤寿也だった。光は「近所の野球チームに入りたい」と大吾に言うが、大吾は光に対してつれない態度を取る。
第3話    ふたりのジュニア
強肩強打の元メジャーリーガー・佐藤寿也の息子であり、野球の本場・アメリカから帰国したばかりの光が、早速練習試合で外野手として起用された。ところが、光は平凡な外野フライを後逸&大暴投してしまう。
第4話    野球を好きな才能
練習試合で光のずば抜けた野球センスを目の当たりにした大吾は、自らの野球の才能と引き比べ、ひとり意気消沈していた。光はそんな大吾を「君は野球が好きなんだよ」と励まし、ドルフィンズの練習に誘う。
第5話    特訓開始!
「楽しそうだからピッチャーがやりたい」と言いだした光は、ボールの握り方もフォームもめちゃめちゃだが、目を見張る剛球の持ち主だった。光は練習相手に駆りだされた大吾に対し、バッテリーを組もうと提案し…。
第6話    キャッチボール
母・薫の思わぬけがもあり、大吾は仕方なくバッティングセンターで速球を捕る練習を始める。その矢先、大吾の目の前に元メジャーリーガーの佐藤寿也が現れた。寿也の登場に、呆然とする大吾だったが…。
第7話    いつか必ず
光と久しぶりにキャッチボールをした大吾は、改めてバッテリーとしての手応えを感じた。しかし、迎えた週末の練習で、急遽光が母方の実家の群馬に引っ越したことがわかり、大吾はショックを受ける。
第8話    寿也の個人レッスン
三船小6年の佐倉睦子は、大吾のクラスメイト。小さい頃から野球が大好きだった彼女は、大吾や光が練習する姿を見て、野球をやりたい気持ちが抑えられなくなり、父の反対を押し切ってドルフィンズの一員になるが…。
第9話    光の思い
夏の大会を直前に控えた練習試合でチームワークを深め、三船ドルフィンズのメンバーは少しだけ自信と手応えをつかむ。一方、群馬に転校した光は、ドルフィンズの仲間とも離れ、心の晴れない日々を送っていた。
第10話    夏の大会スタート!
夏の大会初戦。ドルフィンズの相手は谷川イーグルス。監督の田代は大吾を2番ライトで起用する。ところが、「親の七光り」を目の敵にするエース・卜部や永井は、大吾のスタメン起用が気に食わず、厳しい目を向ける。
第11話    やっちまった!
谷川イーグルスとの夏の大会初戦。三船ドルフィンズは4点をリードし、試合は終盤に突入していた。エースの卜部と4番でキャッチャーのアンディは、大会を勝ち進み、東斗ボーイズにリベンジを果たすために奮闘する。
第12話    バッテリーデビュー!
夏の大会初戦、4点リードの最終回。大吾のタイムリーエラーで同点に追いつかれた三船ドルフィンズ。意気消沈する大吾だったが、バックネット裏から声を掛けられ、目を見張る。そこには群馬から光が駆けつけていた。
第13話    睦子の憂うつ
光と大吾の新バッテリーの活躍もあり、1回戦を突破した三船ドルフィンズ。悲願の勝利に監督の田代は号泣して喜ぶが、負傷したアンディは全治10日と診断され、翌週の2回戦に向けてチームは不安材料を抱えることに。
第14話    キャッチャーの経験値
夏の大会2回戦、ドルフィンズの相手は虹ヶ丘ビートルズに決まった。ビートルズのエース・玉城は、小学生離れした長身ながら山なりの超スローボールが武器。偵察した卜部は、玉城の謎めいた投球スタイルを警戒する。
第15話    攻略の手がかり
小技を絡めた虹ヶ丘ビートルズのスモールベースボール。初めて先発バッテリーを組んだ卜部と大吾の隙を突かれ、ドルフィンズは初回に2点を失う。打線も封じられ、攻守に頭脳をフル回転させる大吾だったが…。
第16話    全力勝負
スローボールだけで緩急の差をつけ、タイミングを狂わせるビートルズ・玉城の前に凡打を重ねるドルフィンズ。キャッチャーを大吾からアンディに交代させて守備のリズムを取り戻すが、試合は終盤に差し掛かり…。
第17話    負けたくない
光の劇的な逆転満塁ホームランが飛びだし、夏の大会2回戦で難敵・ビートルズを下した三船ドルフィンズ。ところが息つく暇もなく、ドルフィンズは昼の休憩を挟んで、3回戦の本郷シャークス戦を迎えることに。
第18話    眉村姉弟
光の完封勝利で準々決勝に進出したドルフィンズ。次の相手は名門・東斗ボーイズに決まった。チームの中心選手である眉村道塁と渉の双子姉弟が放つ圧倒的な存在感に、ドルフィンズメンバーは衝撃を受ける。
第19話    決戦を前に
ドルフィンズのエース・卜部には、野球好きの父親に鍛えられ、意気揚々と名門・東斗ボーイズに入団した過去があった。因縁の東斗ボーイズとの対決に闘志を燃やす卜部に、監督の田代から1本の電話が入り…。
第20話    東斗戦プレーボール!
夏の大会準々決勝。三船ドルフィンズは、光と大吾の先発バッテリーで強豪・東斗ボーイズに挑む。一方、東斗ボーイズは準決勝を見越してエース左腕の眉村道塁を温存、控え投手の小松を先発マウンドに送る。
第21話    大吾と光
ドルフィンズ先発の光は、1点こそ失ったものの、眼鏡が壊れるという思わぬアクシデントを乗り越え、立ち直りを見せる。3回表には、大吾の捨て身のスクイズで1点をもぎ取り、東斗ボーイズに食い下がるのだが…。
第22話    エース登板
強力な東斗打線につかまった光が降板し、卜部がリリーフに立ったドルフィンズ。卜部の丁寧なピッチングと、気を取り直した光の豪快なホームランで追い上げるドルフィンズは、再び試合の流れを取り戻そうと奮闘する。
第23話    運命の一打
格下と見ていたドルフィンズに追いつかれた東斗ボーイズの監督・乾が動きだした。あっという間に2点を追加すると、ドルフィンズを突き放しにかかる。さらに東斗のエース・眉村道塁が緊急登板し、試合は最終回へ。
第24話    うそだ…!
夏の大会・準々決勝。名門・東斗ボーイズと対戦した大吾たちドルフィンズは、永井の起死回生の振り逃げで同点に追いつく。迎えた7回裏、東斗はツーアウト満塁と卜部を攻め、再び光がマウンドへ上がる。
第25話    約束
光がけがをしたのは自分のせいだと責任を感じている大吾は、「誰が何と言おうと野球はやらない!」とドルフィンズの引退試合にも出場しなかった。そんな時、大吾の父・吾郎が台湾から帰国する。

スタッフ

茂野大吾 役 藤原夏海
佐藤光 役 西山宏太朗
茂野吾郎 役 森久保祥太郎
佐藤寿也 役 森田成一
佐倉睦子 役 花澤香菜
茂野いずみ 役 高森奈津美
茂野薫 役 笹本優子
眉村道塁 役 堀江由衣
眉村渉 役 福島潤
監督 渡辺歩
原作 満田拓也
キャラクターデザイン 大貫健一
音楽 中川幸太郎
制作 NHKエンタープライズ

MAJOR シリーズ

原作情報

MAJOR

原作名 MAJOR
作者 満田拓也
発行 小学館

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

Renta公式ページ
by メジャーセカンド 原作

キャスト出演作品

藤原夏海 出演作品(7)

アリスと蔵六 雛霧あさひ役
ガンダムビルドダイバーズ ヒダカ・ユキオ役
南鎌倉高校女子自転車部 比嘉夏海役

西山宏太朗 出演作品(8)

91Days フラテ役
ガイコツ書店員 本田さん ケンドウ役
キズナイーバー 日染芳春役

森久保祥太郎 出演作品(68)

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~  王茶利暉役
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 奈良シカマル役
Classroom☆Crisis 瀬良カイト役

森田成一 出演作品(40)

BACCANO! -バッカーノ!- 若い車掌役
BLEACH バウント篇 黒崎一護役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 黒崎一護役

花澤香菜 出演作品(136)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 千石撫子役
3月のライオン 第1シリーズ 川本ひなた役
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 佐藤良子役

高森奈津美 出演作品(16)

Another 見崎鳴役
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
orange -オレンジ-(アニメ) 村坂あずさ役

笹本優子 出演作品(16)

くじびきアンバランス 榎本忍役
エレメンタル ジェレイド リィリア・ティグレス役
シュガーバニーズ ショコラ!(2期) フランソワーズ・デュポーン/カプチーノうさ役

堀江由衣 出演作品(121)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 羽川翼役
Classroom☆Crisis 小鳥遊カオルコ役
COPPELION 小津歌音役

福島潤 出演作品(19)

SUPER LOVERS スーパーラヴァーズ 1期 黒崎十全役
SUPER LOVERS スーパーラヴァーズ 2期 黒崎十全役
この素晴らしい世界に祝福を! 1期 カズマ役

渡辺歩 出演作品(9)

グラゼニ
団地ともお(第1シリーズ)
大きい1年生と小さな2年生

満田拓也 出演作品(9)

メジャー メッセージ
メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ
メジャー 第1シリーズ

大貫健一 出演作品(22)

ガンダムビルドファイターズ
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ 

中川幸太郎 出演作品(63)

07-GHOST
DEVIL SURVIVOR デビル・サバイバー2 the ANIMATION
GOSICK–ゴシック–

NHKエンタープライズ 出演作品(8)

ざんねんないきもの事典
エレメントハンター
バクマン。第2シリーズ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料