掲載数
66,974作品

サラとダックン シーズン2の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

サラとダックン シーズン2

あらすじ:大きな目と緑色の帽子がトレードマークな7歳の女の子・サラは、親友の風変わりなアヒル・ダックンと暮らしている。謎のおじさんやマフラーおばさん、ロバくんなどの楽しい仲間に囲まれて、二人は不思議でいっぱいな何気ない日常を楽しく過ごしていく。
  • U-NEXT
  • TSUTAYA
  • dTV
  • Hulu
  • Netflix
  • Amazonプライムビデオ
  • FOD
  • パラビ
  • クランクイン

『サラとダックン シーズン2』動画配信サービス一覧

「サラとダックン シーズン2」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 09/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。
FOD

FOD

  • 月額 888円
  • 1ヶ月間

FODで視聴するには会員登録が必要です。 ※AmazonPay経由での会員登録が条件となります

FOD公式ページ

サラとダックン シーズン2 動画情報

見どころ

日本でも人気を集めたイギリスBBC制作のかわいらしいショートアニメが再登場。子供の好奇心が生む日常的な冒険と、それを見守る周囲の助けが心を温かくしてくれる。

タイトル名 サラとダックン シーズン2
ジャンル

40エピソード

第1話   
エシャロットたちが庭の外に出たそうにしていたので、サラはエシャロットたちを自転車のカゴに乗せて散歩に出かける。途中パン屋さんや行きつけの店を紹介しながら、
第2話   
サラとダックンは、赤い傘と一緒に図書館へ。帰り道に公園で泥だらけになった3人は家に帰ってお風呂に入るが、水が嫌いな赤い傘はなかなか入ろうとしない。
第3話   
今日はとても暑い日。サラとダックンが庭でバテていると、大きな雲がやって来て陰を作った。陰に入ると涼しいのだが雲はどんどん移動してしまう。サラとダックンは雲を追いかけて公園にやってくる。
第4話   
寝不足のサラが朝ラジオをつけると、聞き慣れない珍しい音楽が流れてくる。楽器ではないもので演奏されているようなその音楽を自分も真似ようと、サラはレコーダーでいろいろな音を集め、音楽を作る。
第5話   
今日はサラの誕生日。1日静かな誕生日を過ごしたいサラだがそうもいかない。お祝いに駆けつけた仲間たちは盛大にサラの誕生日を盛り上げようとする。
第6話   
サラとダックンが色づいた落ち葉を見ていると、そこにカメさんが。サラとダックンは、眠そうなカメさんのために、心地いい寝床を作ってあげる。
第7話   
サラとダックンは、ジョンとフラミンゴの家に遊びに行く。ジョンの家は日本風でタコが飼われており、ジョンが出してくれたデザートはお餅の中にアイスが入ったものだった。
第8話   
デパートへやって来たサラとダックン。お目当ての物を見つけた二人の前に、動揺した様子のマフラーおばさんが。マフラーおばさんはかばんを失くしてしまったのだ。
第9話   
サラとダックンは、隣に住むリボン姉妹から公園での「リボン集め」に招待される。「リボン集め」とは何のことか分からなかったが、サラはとりあえずダックンを連れて公園に行ってみる。
第10話   
新しいコンピューターゲームで遊ぶダックン。でもキーボードを上手に操作できず、すぐにゲームが終わってしまう。そんなダックンのために、サラはコンピューターゲームを真似たゲームをお庭に作る。
第11話   
雪が降り積もった朝、サラが足跡をつけようと庭に出てみると、雪の上には既に大きな跡がついていた。プレゼントも置いてあったので、サラはジュゴンのサンタさんがやって来たのだと思い込む。
第12話   
ジョンの家には折り紙で作った動物がたくさんいるが、フラミンゴがいない。ジョンがフラミンゴを折ると、動き出し、逃げてしまうのだ。後を追うと、折り紙フラミンゴたちはフラミンゴのベッドにいた。
第13話   
エシャロットたちが曲芸の練習をしていたので、サラは庭でエシャロットたちのサーカスをやろうと思いつく。隣のリボン姉妹は自分たちがサーカスにいた頃の写真を見せてくれた。
第14話   
あちこちに散らかったダックンのおもちゃ。お片付けに乗り気でないダックンだが、サラはダックンの好きなおもちゃの列車を使ってお片付けをする方法を思いつく。
第15話   
デパートにやってきたサラとダックン。たまたま店に来ていたお皿ちゃんも合流してブラブラ歩き始める。やがて園芸売り場にたどり着く。奥にある温室に入ってみると、何枚ものお皿が迷子になっていた。
第16話   
今日はサラの家でお泊まり会。フラミンゴとジョン、キックボーイがやって来た。夜になって眠ろうとするが、みんな目が冴えて眠れなくなってしまう。眠くなるようにいろいろなことを試すが、なかなか眠れない。
第17話   
サラとダックンが動物園にマナティーを見にいこうとバスに乗っていると、バスの目的地が突然動物園から海へと変わってしまう。途中で乗ってきたマフラーおばさんもビックリ。バスはそのまま海の中を走っていく。
第18話   
ダックンの声がガラガラ声になっていることに気付いたサラ。病院へ行くのを嫌がるダックンのため、2人は新しい声を探しにデパートへ行く。ダックンは牛の鳴き声を買ってもらうが、
第19話   
店で色の見本を買ったサラは、虹のおじさんに見せる。それを見た虹のおじさんは姪のことを思い出して寂しそうな表情を見せる。虹が同時に2つ出ることはあまりないので、姪とはほとんど会えないのだ。
第20話   
冬眠していたカメさんが起きる日がやってきた。サラとダックンは納屋を片づけ、花を飾りつけてカメさんが起きるのを待つが、ロバくんが飾りを食べてしまう。
第21話   
ダックン宛てにホテルの宿泊券が当たったという手紙が届く。そこでサラとダックンは荷造りをしてホテルに向かう。しかしそこはダックン専用のダックンホテルだった。
第22話   
赤い傘くんのペンパルから手紙が届く。手紙には傘の展覧会で会おうと書いてあり、傘くんはサラたちと展覧会へ。そこで出会ったプリムローズの案内で会場中を探すが、ペンパルは見つからない。
第23話   
サラとダックンが公園を散歩していると、すごく弾むボールが降ってくる。直後にジョンが来て、自分のボールが弾みすぎて困っているという。
第24話   
冷蔵庫に入っているケーキさん。サラはケーキさんにとってより居心地の良い場所を探すため、家のいろんな場所へケーキさんを連れて行くが、いい場所が見つからない。
第25話   
サラが潜望鏡についての本を探そうと図書館にやってくると、司書が大事な本をなくしてしまったと途方に暮れていた。そこでサラは潜望鏡を使って司書の本を探してあげる。
第26話   
公園の前の歩道に座り込んでいるキックボーイ。リスを見ていたら、キックスケーターで転んでしまったと言う。すっかり自信をなくして元気になれないキックボーイのため、サラはいくつかのチャレンジを設定する。
第27話   
サラのチューバの音がおかしくなった。サラは修理してもらいに楽器屋さんに行く。お店の店員がチューバの話を聞いたところ、楽器がサラには小さすぎるとのこと。
第28話   
マフラーおばさんが移動販売車で公園へ。毛糸の商品を売るが、今日はとても暑くて全然売れない。サラとダックンはみんなに欲しい物を聞き、マフラーおばさんはリクエスト通りの物を編むが、
第29話   
サラとダックンは公園でレモン・カフェを見つける。サラはメニューを見て注文しようとしたのだが、悩みすぎて時間切れとなりカフェの店員に店を閉められてしまう。
第30話   
ある晩、「居眠りマナティ座」を見ようとしていたサラとダックン。だが金星が星を並べ替えてしまい、星座が一つもなくなっていた。サラは星を元の位置に戻すよう頼むが、金星は星の位置を忘れてしまったと言う。
第31話   
マフラーおばさんの家で、昔おばさんが出場していたスポーツ大会の映像を見るサラ。ところがフィルムが途中で絡まってしまう。
第32話   
海へやって来たサラとダックン。二人が砂で彫刻を作ろうとすると、目の前にお月さまが作った上手な砂の彫刻が。お月さまと一緒に砂の彫刻を作るサラとダックン。
第33話   
ロバくんを町に連れ出したサラは、デパートへ行きシャボン玉を満喫する。バスで帰る途中、ロバくんの背中にくっついたシャボン玉を見つけるサラ。シャボン玉を気に入ったロバくんが持って帰ってきてしまったのだ。
第34話   
屋根を編むというマフラーおばさんのため、毛糸作りを手伝うサラとダックン。毛糸の屋根を留めておくための留め木を探すようおばさんに頼まれるが、やがてサラは眠くなり、夢の中へ。やがて目が覚めるサラ。
第35話   
公園でお昼ご飯を食べようとするが、サンドイッチと積み木を間違えて持ってきてしまったサラ。ダックンは自分だけパンを食べて満足そう。サラのお腹は鳴り出す。その音を聞きつけカエルが近づく。
第36話   
お月さまの絵の展示会のため、美術館へ来たサラとダックン。だがダックンは元気がない。お気に入りのサイのおもちゃを失くしてしまったのだ。それを知ったお月さまは、2人をサイの展示へ案内する。
第37話   
マフラーおばさんの家で詩人のピートの朗読のレコードを聴いたサラは、自分でも詩を作ってみようと思い立つ。家に帰って「ひらめき」を探すがいいネタが見つからない。そこで休憩がてらに公園にいくことにする。
第38話   
美術館前で行われていた「ピンクの日」の催し。一番ピンクだった人は賞がもらえると聞いたサラは、ダックンと美術館へ。ピンクのパビリオンには、ピンク色のアートがたくさん展示され、そしてその一角にはステージが。
第39話   
サラの家に住む虫さんは今日もトランペットの練習に余念がない。そのうち仲間の虫たちに誘われて外に出て行ってしまった。サラとダックンが追いかけると、虫たちが集まってパーティーを開いていた。
第40話   
ある日ふと見上げた空に渡り鳥の群れが。寒い冬を暖かい場所で過ごすため、ダックンも渡り鳥の群れに加わることに。ダックンがいなくなって寂しいサラは、ダックンと初めて会った時のことを思い出す。

dTV のよくある質問

Q.スマホやゲーム機でも視聴できますか?

ー dTVはスマホやテレビ機器などで視聴可能です。
ただ現在ゲーム機(PSPやDS)での視聴はできません。テレビで視聴するには、Chromecast や dTV対応テレビ(dTVターミナルなど)などの付属機器が必要となります。

Q.dTVを無料期間中に解約したいのですが、本当に費用発生しませんか。

ー 無料期間31日間の間であれば、無料で視聴可能です。
また会員登録して、32日以降の解約後は、月初・月末に関わらず500円(税別)が発生します。※日割計算はありません。

Q.dTVについてお問い合わせしたいのですが。。

ー dTVアプリ、電話、ドコモショップでお問合わせできます。
dTVの登録や解約方法など不明な点などあれば、直接ドコモショップでも問い合わせすることができます。電話の場合(docomoユーザ)は、151で問い合わせ可能。

Q.dポイントは貯めれますか?dポイントで月額費用を支払えますか?

ー dTVで発生した料金は、dポイントを貯めることができます。
ただ貯めたdポイントで月額費用の支払いはできませんのであらかじめご了承ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

dTVに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 09/19 まで無料