掲載数
60,537作品

大科学実験の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

大科学実験

あらすじ:3色のコスチュームに身を包んだ「実験レンジャー」たちが時には自らの体さえ道具にしながら実験を遂行。「卵の上に立つラクダ」「音の速さを見てみよう」など、試行錯誤を繰り返しながら大規模な実験を成功させ、自然界の法則を検証、解明していく。
  • U-NEXT
  • TSUTAYA
  • dTV
  • Hulu
  • Netflix
  • Amazonプライムビデオ
  • FOD
  • BANDAIチャンネル
  • クランクイン
  • キャンペーン
大科学実験 動画

『大科学実験』動画配信サービス最新情報

「大科学実験」の動画を視聴できる動画配信サービスを紹介。HuluやNetflixを利用して無料視聴できるかも!さらにあらすじ・キャスト情報、吹替かどうかも検索可能。現時点で視聴可能な配信サービスは、U-NEXTです。

大科学実験 動画

U-NEXT

※この情報は2017/11/27に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年11月25日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
大科学実験 動画

本日から 01/11 まで無料

Hulu

Huluといえば海外ドラマが強い印象がありますが、ドラマやアニメ作品のラインナップも充実しています。 日テレ作品の見逃し作品を探しているなら、まずはHuluで探してみましょう。 ただHuluの配信スケジュールが細かく決められているため、1ヶ月ごとに配信される作品のラインナップが大きく変わります。 まずはスケジュールをこまめにチェック。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)は月額650円から利用できる見放題型サービスで、全作品を個別課金なしで視聴可能。 利用用途に合わせてプランを変更できます。やはりNetflixの魅力は「オリジナル作品」。海外ドラマ以外にもラインナップも豊富です。 残念ながら、Netflixでの配信はありません。

Amazonプライムビデオ

現在、公開予定はございません。

大科学実験 動画情報

見どころ

CGを使わずに実際に撮影した実験映像で、視聴者の科学への好奇心をかき立てる。ちょっとした疑問を解決するために行われるスケールが大き過ぎる実験の模様に驚愕必至。

タイトル名 大科学実験
ジャンル
動画配信サービス

10エピソード

#1    卵の上に立つラクダ
力は分散されれば重い物を支えることができる。では、卵をたくさん集めればラクダを支えられる?500個の卵の上にアクリル板をのせ、その上に750kgのラクダを立たせることに挑戦。
#2    音の速さを見てみよう
音の速さを見る大実験。1.7kmの一直線の道に86人が20mおきに並び直線の端で音を出し、音が聞こえたら旗をあげる。シンバル、人の声、そしてビッグホーンの音で挑戦。
#3    空飛ぶクジラ
空気は温まると軽くなり上にあがろうとする。では、その力で人を持ち上げられないか? 全長50mのクジラ型バルーンをつくり、太陽光で温め、人を持ち上げようという大実験。
#4    ボールは戻ってくる?
走っている電車の中で、ボールを投げ上げると、そのボールは手元に戻る。では、高速で走る車から投げ上げると、どうなるだろう?実験では、同じ速度で走る車から真上にボールを打ち出し、
#5    本は力持ち
物と物が接触すると「摩擦力」が生じる。では、2冊の本を1ページずつ重ね合わせ、接触する部分を増やしていくとどのくらいの摩擦力になるのだろうか?
#6    救出!てこ大作戦
てこを使えば、小さな力でも重たい物を持ち上げることができる。では巨大なてこならトレーラーを持ち上げられる?20mの特製巨大てこで7t以上あるトレーラーを、たった1人で、持ち上げることができるか大実験。
#7    人力発電メリーゴーラウンド
自転車をこぐとそのエネルギーが電気に変わる人力発電機。自転車を漕いでメリーゴーラウンドを動かす大実験。1人ではまったく動かないが、人数が増えると動き始める。
#8    声でコップが割れる?
音は空気が振動して伝わる。その振動で物を割ることはできるか?人の声でガラスのコップを割ることに挑戦。音の高さを視覚化する特殊なカメラなど、様々な機材を駆使して、
#9    手作り電池カー
レモンに金属板をさし導線でつなぐと電気が流れる。この手作り電池で、車を動かすことに挑戦。銅板とマグネシウム板を大量に用意し容器に入れ、そこレモン果汁を流し込む。
#10    氷でたき火
大きな氷でレンズを作り、光を集めて火を起こすことに挑戦する。虫メガネで太陽の光を集めると、紙を燃やすことができる。大きな氷をレンズの形に削ったら、ガラスのレンズと同じように、火を起こすことができるだろうか?

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 01/11 まで無料