掲載数
74,087作品

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ONの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON

TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』動画配信サービス一覧

「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 動画

本日から 05/24 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/24 まで無料視聴可能
BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/25 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 動画情報

タイトル名 モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
ジャンル

75エピソード

#1    絆の力
ここはモンスターと人が共存する世界。モンスターを狩って生きるハンターの世界の片隅に、モンスターと絆を結び、共に生きるライダーたちがいた。
#2    オトモン誕生!
森で見つけたタマゴを絆石なしでふ化させてしまったリュート。生まれたモンスターは空の王者・リオレウスだった!そんなリュートをみて、自分もオトモンと絆を結べるのか心配になるシュヴァル。
#3    絶対強者
リュートとレウスは偶然発動した絆技で、ティガレックスの捕獲に成功する。そんなリュート達の活躍で平和を取り戻したかに思えたハクム村に、一人のハンターがやってきてしまう…!
#4    絆あわせの儀式
ティガレックスの襲撃により中断されていた≪絆あわせの儀式≫が再開される。リュート達は一人前のライダーになるべく数々の試練に挑むが、簡単にはクリアできず…。
#5    オトモンレース
見習いライダーのリュート達は、一人前のライダーを目指し今日も訓練を受けていた。そんな中、見習いライダーによるオトモンレースが10年ぶりにハクム村で開催されることに!
#6    金の卵クエスト
金の卵・・・それはガーグァの卵の中でも滅多に生まれないとても珍しい卵だ。シュヴァルはその金の卵をどうにか手に入れようと一人探し回るがなかなか見つからない。
#7    ドリンコはママの味
いたずら好きの双子、デンデンとリンリン。ハクム村の住人達は2人のいたずらにほとほと困り果てていた。リュート達もそのいたずらに遭い注意するも、2人は一向に悪びれる様子はない。
#8    ナビルーの恋
ハクム村にカリスマ的人気を持つ行商人・ピンクさんがやってきた。彼女の手にかかれば村人達はたちまち華麗にコーディネートされ、村は大賑わい!
#9    DSZ~ダンとシルバのゼッコーチョー!~
ダンはライダー達のリーダーで、リュート達にとって頼もしい先輩だ。しかし、自分がみんなにとって力不足なのではないかと思い悩むダン。
#10    災厄の予兆
兄・ジーニーの期待に応えるべく厳しい訓練に必死に耐えていたヒョロは、何事も楽しそうにこなすリュートのことをうらやましく思っていた。そんな時、リュートとヒョロで模擬戦をすることになる。
#11    嵐の前
ある日、リリアにとって憧れの存在であるシモーヌから一通の手紙が届く。手紙には、「最近村をおそったハクムおろしが心配だ」という内容が書かれていた。
#12    ナルガクルガ襲来
平穏だったハクム村に、突如凶暴なナルガクルガがあらわれた!このままではハクム村がめちゃくちゃにされてしまう・・・!
#13    リオレイア誕生!
黒の凶気化したナルガクルガの襲撃で、ハクム村は大きな被害を受けてしまう。倒壊した家屋、傷ついたオトモンたち・・・現実を受け入れることができず、シュヴァルは呆然としていた。
#14    立ち向かえ!黒の凶気!
無事リオレイアをふ化させることができたシュヴァル。かたきであるナルガクルガに、リュート、ミル、ヒョロと共に挑むシュヴァルだったが、途中である異変を感じ・・・?
#15    旅立ちの日
リュートとシュヴァルは、黒の凶気による被害を防ぐため、世界中にある絆原石の浄化の旅に出ることを決意する。そして周りの者たちもまた、2人の思いを受けてそれぞれ決意を固めてゆくのだった・・・。
#16    アユリアの秘密
初めて見る外の世界にワクワクが止まらないリュート達。そんな彼らの旅は一筋縄にはいかなくて・・・?
#17    なぞなぞじいさん登場!
雪山の道中でシュヴァル達とはぐれてしまったリュートとナビルーは、けがをした少女・アユリアと出会う。リュートはアユリアを連れて辿り着いた温泉宿で「雪山の竜人」のうわさを聞き・・・?
#18    到着!ギルデカラン
無事ハンターズギルド都市・ギルデカランに到着したリュート達。そこで自称、街一番のハンター・デブリに出会う。リュート達はデブリから「黒いモンスター」のうわさを聞き森に向かうことを決めた。
#19    急襲!ネルスキュラ
ハクム村で出会ったハンター・リヴェルトの家に下宿することになったリュートとナビルー。下宿代を稼ぐため、新しいオトモンであるイャンクックと共にさっそくクエストを受けることになったのだが・・・?
#20    ニクキュー村の伝説
ギルデカランの街の南東の森に絆原石らしきものがあることを調べたリリア。リュートとナビルーとともに森の中を進むが、そこにあったのはなんとアイルーが隠れ住む《ニクキュー村》だった!
#21    土砂竜ボルボロス!!
シモーヌから原因不明の流砂の調査を依頼されたリュート達。なんでも、砂漠に《黒いモンスター》が現れたと噂になっているらしい。
#22    砂漠からの救援依頼
無事砂漠のキャンプ地、シャクードに到着したリュート達だが、キャンプではライダーの事をなかなか受け入れてもらえない。そんな中、凶気化したドスガレオスが砂漠に現れたとの報告が入る!
#23    角竜慟哭
シャクードにハクム村のダンやジーニー達がやってきた!再会を喜ぶ一方で、ドスガレオスを討伐しても未だ止まらない流砂にキャンプのハンター達は悩まされていた。
#24    空の飛竜、陸の飛竜
ディアブロスの出現からギルデカランの街に一時撤退したリュート達。怪我をしたリリアを心配する一方で、リュートとシュヴァルの間には少しずつ心の溝が生まれていた。
#25    死闘!角竜ディアブロス!
リヴェルトの故郷・アルブラクス村にやってくると、あたり一面砂漠化していた。そしてそこには黒ずんだ絆原石が・・・。
#26    謎の白い竜
シュヴァルが別の道を選んだことにショックを隠せないリュート。そんな時、ギルドマスターからレダンのオトモン・白き竜の話を聞く。さらにデブリの師匠・ネダンがレダンの末裔と知り、会いに行くのだが・・・?
#27    ドヴァン火山の記憶
ドヴァン火山へ向かうリュートとナビルー。しかし、ナビルーは火山の名前を聞くと頭がピキピキしてしまう。辿り着いたフルクライトジオでは、デブリが人工絆石という怪しげな物を売っていた!
#28    進め!ナンバーズ!
マネルガー博士にゴミ捨て場へ落とされてしまったリュート達。そこには変わったアイルーがたくさんいた!ナンバーズと名乗る彼らは、ナビルーも自分たちの仲間だと言い出して…?
#29    火の海に棲む竜
火竜車でマネルガー博士の元へやってきたリュートとナンバーズ達。しかしマネルガー博士は改造アグナコトルを繰り出して来る。立ち向かうリュート達はマネルガー博士の悪だくみを止める事が出来るのか!?
#30    決別の時
レウスが黒の凶気に侵されてしまった!駆けつけたシュヴァルは、凶気化したのであれば倒さないといけない敵だと攻撃をしかけてくる。それでもリュートはレウスとシュヴァルとの絆を信じていて・・・。
#31    森となり獣となれ
博士のモンスターが逃げ出し、鉱山を巣にしてしまった。クエストを受けて鉱山に向かったリヴェルトとリュート達だが、実は最近、山に幽霊が出るとのウワサが・・・。すすり泣く声の元へ向かうとそこには・・・!!
#32    リュート沈没?空中大決戦!
クプニ村に黒の凶気が迫っているかもしれない!急いで向かおうとするが、クプニ村のある島に向かった船が戻らない事が多く、今は島に渡れないという。そんな中、山賊船長という人だけは船を出してくれると聞き、会いに行くリュート達だが・・・?
#33    黒狼鳥の逆襲
ナビルー達を優しく迎えるマタル村長。久し振りにゆっくりとした時間を過ごすリュート達だが、黒の凶気は確実に村に迫っていた。森へ調べに向かったナビルーは、何故か島のアイルー・トラオとカギシッポに目の敵にされていて・・・。
#34    レインボービーチを封鎖せよ!
マタル村長の漬物石が盗まれた!しかも、ナンバーズの言っている事が皆バラバラで繋がらない!早く絆原石を見つけたいリュートはナビルーと別行動をとるが、そちらも当てが外れて!?
#35    白き竜のタマゴ
リリアがバブダの密林の奥にあるレダンの遺跡を見つけた!さっそく調査に向かうリュート達。一方、マネルガー博士はレダンのオトモン・白き竜を追っていた。最強のオトモンという言葉に、シュヴァルも思わず反応してしまい・・・。
#36    マネルガー博士を追え!
白き竜のタマゴがマネルガー博士の手に渡ってしまった!手がかりを探してアルブラクス村を訪れたリュート達は、酒場でリヴェルトに再会する。ところが、そこには少し様子のおかしなハンターとアイルーがいて…!
#37    ハクム村の危機、再び!
マネルガー博士はハクム村にいる!久し振りに故郷へ戻ったリュート達を、皆は温かく迎えてくれた。ハクム村にはまだ秘められた地と絆原石がある。オムナ村長はその真実を語り始める。
#38    小さな花束
ハクム村に現れたシュヴァル。オムナ村長が引き止めるが、ジーニー達はシュヴァルの気持ちを考えるとなんと声をかけていいのか悩んでいた。そんな中、ロロアはシュヴァルに、ヴラウの家の跡に咲いた花を渡すのだった。
#39    試練!蜃気楼の塔へ
シュヴァルは絆を全て断ち切って去ってしまった・・・。それでも絆を信じるリュートに、オムナ村長は聖なる場所・蜃気楼の塔での修行をすすめる。既に試練を乗り越えたアユリアも加え、リュートは本当の絆が何なのか探しに向かうのだった。
#40    撃滅のブラキディオス
リュートはリヴェルトからクエストの手伝いを頼まれる。討伐するのは、リヴェルトが長年追ってきた歴戦のモンスター・撃滅のブラキディオス。リヴェルトはそのブラキディオスに因縁があるようで・・・?
#41    ナルガクルガ再び
レイアを捨ててきたと言うシュヴァルに驚くミルとヒョロ。そこに白き竜のタマゴを見つけたマネルガー博士がやってくる。
#42    ナンバーズ、全員集合!
ついに改造絆石が完成したが、シュヴァルはどこかへ消えていた。一方リュートは絆原石があるというライズ山へと向かった。そこにはなんとナンバーズたちも、マネルガー博士を追ってやってきていた!
#43    迷いの森
ライズ山に絆原石は無かった。新たなる場所へ向かうリュート達の前に現れたのは、一度シュヴァルとともに別れたミルとヒョロだった。そこにデブリも加わり、迷いの森を目指す事にしたリュート達だが・・・?
#44    摩訶不思議!幻獣キリンとの遭遇
絆原石を探しに出たリュート達は、迷いの森の中ですっかり進むべき道を見失ってしまう。雨が降り、雷も落ちてきたところで、シモーヌの言った「迷った時は雷を見逃すな」という言葉を思い出して・・・!
#45    セリオン山の恐暴竜
レダンの石碑に絆原石の場所が描かれている事が分かった!さっそく最後の絆原石を目指し出発するリュート達。一方シュヴァルは、ついにマネルガー博士の誘いに乗り大事な絆石を渡してしまうのだった。
#46    誕生!伝説の白き竜
伝説の白き竜が誕生した!急いで後を追うリュート達だが、シュヴァルは自分こそがレダンだと宣言し、リュートに攻撃をしかけてきた。圧倒的な力を見せつける白き竜だったが突如異変が起こり・・・!?
#47    決戦!最凶の黒
最後の絆原石が黒の凶気に侵され始める。もやを避けつつ進むリュート達だが、凶気化した白き竜はついに最凶の黒へと姿を変えてしまった!そして黒の凶気は次第にレウスをも侵しはじめていって・・・?
#48    白い奇跡
凶気化を乗り越えたレウスとともに、リュートはナビルーも連れて最凶の黒へと立ち向かう!地上にいるシュヴァル達が見守る中、全力の絆技が放たれた。果たしてリュートは世界を救う事ができるのか!?
#49   
#50    強くて危ない謎の奴
ブラックライダーズのゲイルを前に成す術がないリュート達。ゲイルはオトモンのリオレウス希少種・ダスクの使い手であり、リュートとレウスに圧倒的な力の差を見せつける。
#51    空前絶後のナルシスト!?マッド見参!
ミルとヒョロは新しいオトモンのタマゴを探しに出た。その一方、ナリキはビーツと一緒に先輩ライダー達の絆石を取り戻そうとしていた。そこにブラックライダーズのマッドが現るのだった!!
#52    森の忍者、シャドウ参上!
リュート達と別れ、アユリアを探すことにしたシュヴァル達。その途中でタルバという年老いたライダーが守るワカドカ村に寄ることになった。
#53    がんばれ!ドスランポス
ナリキは修行が思うようにいかず、オトモンのランポやナビゲーターのビーツに辛くあたってしまう。ビーツと言い争いになるナリキ。そんな中、ブラックライダーズのラースがハクム村に近づいていた・・・。
#54    アユリアの為に!
デブリはアユリアを助ける為にギルデカランでブラックライダーズの情報を集めていた。
#55    雷光のレウス
強い絆石を持つリュートを探すために世界各地に散らばったブラックライダーズ。一方、デデ爺の元で修行をしていたリュートは絆遺伝子を授かるために、あるモンスターの元へ向かうことにした。
#56    クールでホットな絆
伝承の儀を行うためデデ爺の元を訪れたシュヴァル。強いモンスターがいるという、雪山の奥を目指すことになったのだが、シュヴァルが熱で倒れてしまった。
#57    副隊長はつらいよ
ブラックライダーズについて調べているパパン。彼らが絆石を集めている目的の手がかりをリリアが掴んだと聞き、一緒にオミの谷に向かうことになった。
#58    ナビルーおなら大作戦
リュート達は、ブラックライダーズの情報を求めてニクキュー村を目指すことになった。その途中で偶然マネルガー博士に出くわす。
#59    闇と絆と
クバ砂漠に向かったシュヴァル達。シュヴァルは、この地で以前オトモンにしたが、シュヴァル自ら絆を絶ってしまったナルガクルガのことが気にかかっていた。
#60    オトモンレース、再び!
今年もハクム村でオトモンレースが開催される。そこに駆けつけたミル、ヒョロ、ナリキ。レースが開始され、盛り上がりを見せる一方、ライダーの絆石を狙うブラックライダーズのラースがハクム村に潜入をしていた!
#61    復活?マネルガー博士!
ナンバーズ達の前にイチビッツが現れた。“研究ロス”に陥っているマネルガー博士を助けてほしいという。乗り気でないナンバーズ達だが、アユリアの情報を少しでも得る為に研究所に向かうのだった。
#62    リュートVSゲイル再び!
ブラックキャッスルを手分けして捜索することになったハクム村のライダー達。そんな中、リュートとナビルーの前に再びブラックライダーズのゲイルが現れた。
#63    アユリア、救出大作戦!
アユリアの囚われているブラックキャッスルを見つけることが出来たリュート達。だが、その前にはブラックライダーズの四天王が立ちはだかる。果たして、リュート達はアユリアを救出することが出来るのか!?
#64    ハクム村の新年
アユリアを救出し、ハクム村に戻ってきたリュート達。アユリアはハクム村の人々との交流により心が癒されるのだった。そんな中、リュートとシュヴァルはアユリアを喜ばせようとあるサプライズを計画する。
#65    記憶の中の絆
ヒョウガに伝承の儀を行うためにデデ爺のもとにやってきたアユリア達。デデ爺から絆珠を受け取り、どのモンスターから絆遺伝子を貰うか悩んでいた時、突如ブラックライダーズのゲイルがアユリア達の前に現れた!
#66    二人のシャドウ
ゲイルの正体をアユリアから聞き、ブラックライダーズについて話し合うハクム村のライダー達。そんな時、ロロアが薬草を採取しに森の中に入ってしまった。
#67    アンヴィスの企み
ブラックキャッスルにいるゲイルは、アンヴィスがシャドウに行った重ねあわせの儀が失敗したことを受け、ある計画を実行しようとしていた・・・。
#68    強襲!鋼の龍
ナリキがブラキディオスのブローを新しいオトモンにするなど、力を蓄えていくハクム村のライダー達。そんな時、ブラックライダーズのゲイルがハクム村を襲撃してきた。
#69    スパイデブリ
再びアンヴィスに捕まってしまったアユリア。その後を追い、ブラックキャッスルを目指すリュート達。一方そのころ、デブリは一人でスパイとしてブラックキャッスルに潜入をしていた。
#70    アンヴィスというライダー
リュート達よりも一足早くブラックキャッスルに到着したゲイル。アンヴィスは、アユリアを人質に重ねあわせの儀を自身にほどこすようにゲイルを脅迫するのだった。
#71    クシャルダオラの進撃
ついに重ねあわせの儀が行われ、パワーアップしてしまったアンヴィスとそのオトモン・クシャルダオラ。何とか進行を止めようとするリュート達だが、暴風のためアンヴィスに近づくことも出来ずにいた・・・。
#72    古龍防衛対策会議
フルクライトジオを壊滅したアンヴィスは、ギルデカランへと進行していた。その危機を聞きつけたシモーヌやゲントラス隊長は古龍防衛対策会議を招集する。そこに頼もしい助っ人達も駆けつけてきて・・・。
#73    舞い降りる鋼龍
ついに決戦の幕が切って落とされた。モンソーネ平原でライダーとハンター、そしてアイルー達もが一丸となりアンヴィスに立ち向かう。果たして作戦は成功し、アンヴィスに打ち勝つことが出来るのだろうか!?
#74    風と雲と歌と
パワーを増したアンヴィスを前になす術がないリュート達。そんな中、ゲイルは、アンヴィスに打ち勝つ秘策があり、その為にはアンヴィスに接近する必要があると告げる。ゲイルを信じ協力するリュート達。
#75    絆
アンヴィスを倒し、ミハエルも闇から救い出すことが出来たリュート達。安堵するリュート達だが、ミハエルが突然倒れ深い眠りについてしまう。

スタッフ

リュート 役 田村睦心
ナビルー 役 M・A・O
シュヴァル 役 逢坂良太
リリア 役 高橋未奈美
リヴェルト 役 杉田智和
シモーヌ 役 水樹奈々
アユリア 役 牧野由依
オムナ村長 役 後藤哲夫
ダン先輩 役 柳田淳一
監督 本郷みつる
原作 カプコン
アニメーション制作 デイヴィッドプロダクション
キャラクターデザイン 齋藤卓也
音楽 横山克

キャスト出演作品

田村睦心 出演作品(41)

あそびにいくヨ! 嘉和騎央役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 じんたん幼少役
されど罪人は竜と踊る ヨーカーン役

M・A・O 出演作品(49)

DD北斗の拳2 イチゴ味+ リン役
GANTZ:O 山咲杏役
ISUCA-イスカ- 島津須世璃役

逢坂良太 出演作品(56)

ALL OUT!! 八王子睦役
OVA ストライク・ザ・ブラッド 矢瀬基樹役
OVA ストライク・ザ・ブラッド 2 矢瀬基樹役

高橋未奈美 出演作品(13)

BABY GAMBA ベビーガンバ
おしえて! ギャル子ちゃん お嬢役
アイカツ!(2ndシーズン) 風沢そら役

杉田智和 出演作品(105)

3月のライオン 第1シリーズ 三角龍雪役
AYAKASHI 「彼」役
BLAZBLUE -ALTER MEMORY- ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役

水樹奈々 出演作品(77)

AYAKASHI 夜明エイム役
BLOOD-C 更衣小夜役
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS うずまきヒナタ役

牧野由依 出演作品(33)

C 生田羽奈日役
N・H・Kにようこそ! 中原岬役
ぼくらの アンコ役

後藤哲夫 出演作品(5)

GIANT KILLING 永田副会長役
プラネテス ラビィ役
装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ ダレ・コチャック役

柳田淳一 出演作品(2)

チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 ヴェルナー役
転生したらスライムだった件 クロベエ役

本郷みつる 出演作品(11)

ONE PIECE エピソード オブ ルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜
REIDEEN 
サクラ大戦 活動写真

カプコン 出演作品(12)

ストリートファイターゼロ The Animation
デッド・ライジンング ウォッチタワー
バイオハザード:ヴェンデッタ

デイヴィッドプロダクション 出演作品(1)

キャプテン翼(2018)

齋藤卓也 出演作品(3)

REIDEEN 
マクロス ゼロ

横山克 出演作品(56)

22年目の告白 −私が殺人犯です−
35歳の高校生
Nのために

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/24 まで無料