掲載数
74,087作品

名探偵コナン 第1シーズンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

名探偵コナン 第1シーズン

あらすじ:高校生探偵の工藤新一は、ある日、黒ずくめの男たちに襲われ、毒薬を飲まされてしまう。薬の副作用で小学生の姿となってしまった新一は“江戸川コナン”と名乗り、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込み、数々の難事件に挑む。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
名探偵コナン 第1シーズン 動画

『名探偵コナン 第1シーズン』動画配信サービス一覧

「名探偵コナン 第1シーズン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

名探偵コナン 第1シーズン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年12月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
名探偵コナン 第1シーズン 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/02 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

名探偵コナン 第1シーズン 動画情報

タイトル名 名探偵コナン 第1シーズン
ジャンル

42エピソード

第1話    ジェットコースター殺人事件
数々の難事件を解決する高校生探偵・工藤新一は、ガールフレンドの毛利蘭と遊園地でデート中、ジェットコースターで殺人事件に巻き込まれる。黒服の男たちに、新一は背後から襲われ気を失い…!?
第2話    社長令嬢誘拐事件
黒服の男に殴られ、意識を失った新一は家路を急ぐ途中、ガラスに映った自分の姿を見て驚く。なんと小学校低学年の姿になっていたのだ。そこで隣家の発明家・阿笠博士に説明し助けを求めるが…!?
第3話    アイドル密室殺人事件
毛利小五郎の事務所に、アイドル・沖野ヨーコが訪ねてきた。何者かにつけられ、部屋に侵入されているというのだ。調査のためコナンたちがヨーコの部屋に入ると、そこには男の刺殺死体があった。
第4話    大都会暗号マップ事件
偶然、謎の図形と「ORO」という文字が書かれた暗号のような紙を手に入れたコナンたち。宝の地図に違いないと捜索を開始。その暗号はイタリアの強盗団が隠した金貨のありかを示したものだった。
第5話    新幹線大爆破事件
京都に向かう新幹線でコナンに毒薬を飲ませた黒服の男たちそっくりな2人組に出会う。盗聴器を仕掛けたところ、アタッシュケースに爆弾をセットし、新幹線ごとあと40分で爆破するという声が…!?
第6話    バレンタイン殺人事件
蘭が医大生の克彦主催のバレンタインパーティに招かれた。彼のテニス仲間も集まる大パーティで、仲間の好美が贈ったチョコレートを食べた克彦が苦しみ死亡。そこで、コナンは推理を働かせる。
第7話    月いちプレゼント脅迫事件
毛利探偵事務所に小川という依頼人が来た。2年前から毎月オモチャと現金が送られてきて、今日送られてきたものには現金と意味不明の手紙が添えられていた。小五郎はイタズラと断定するが…!?
第8話    美術館オーナー殺人事件
夜な夜な甲冑の騎士が歩き回るという美術館。だがそこでコナンが見たのは、「天罰」と題された絵画の後ろで、絵と同じように喉を剣で串刺しにされて絶命している新オーナー・真中の姿だった。
第9話    天下一夜祭殺人事件
ホテルの居室で作家の今竹智が殺害された。友人の作家で祭りに来ていた笹井が疑われたが、笹井には蘭が撮った写真があり、アリバイがあった。コナンはトリックをどうにか見破ろうとするが…!?
第10話    プロサッカー選手脅迫事件
赤木量子と名乗る女子高生が新一を探してほしいと依頼してきた。量子と会ったこともないコナンは戸惑うばかり。蘭とコナンは、その依頼があるサッカー選手の脅迫事件と関係することを知り…!?
第11話    ピアノソナタ「月光」殺人事件
謎の依頼人に月影島に呼び出されたコナンたち。依頼人は12年前にピアノソナタ「月光」を弾きながら死亡した有名なピアニストだった。島に着いた夜、「月光」の第1楽章と共に資産家が殺され…!?
第12話    歩美ちゃん誘拐事件
公園でかくれんぼをするコナンたち。2時間経っても見つからない歩美にコナンがトランシーバーで連絡を取ると、歩美は車のトランクの中。しかも、それは少女連続誘拐殺人事件の犯人の車だった!
第13話    奇妙な人捜し殺人事件
広田雅美と名乗る娘が、東京に出稼ぎに来て行方不明になった父を捜してほしいと依頼に来た。コナンたちは競馬場で広田を見つけ、雅美との感激の再会となったが、その翌日、広田が絞殺された。
第14話    謎のメッセージ狙撃事件
ビルの屋上で2人の男に拳銃を向けられライフルを構えている男を目撃したコナンたち。現場に駆けつけると、謎の数字を表示した電卓が置かれていた。これは男がコナンに残したメッセージなのか?
第15話    消えた死体殺人事件
猫を探す依頼を受けたコナンたちは、猫が出てきた家の浴室で男の死体を発見。しかし目暮警部がその家を捜索しても、死体も血痕も残っていない。警部は、コナンの通報がウソだと判断するが…!?
第16話    骨董品コレクター殺人事件
コナンたちが資産家の丸伝次郎の屋敷に妻の浮気調査報告のために訪れていたとき、伝次郎自身が殺された。伝次郎の手帳に名前が書き込まれていたのは4人。果たして、この中に犯人がいるのか?
第17話    デパートジャック事件
ヤイバーと悪役ジョッカー軍団の対決ショーを見にデパートを訪れたコナンたちは、閉店後のデパートに取り残されてしまう。警備室に行ったコナンたちは閉店後のデパートを狙う強盗団に遭遇し…!?
第18話    6月の花嫁殺人事件
今日は新一と蘭の中学の恩師・松本小百合先生の結婚式。式の直前控え室に残った小百合は、レモンティーを飲み吐血して倒れていた。容疑者は新婦の控室に出入りしたものに絞られるのだが…!?
第19話    エレベーター殺人事件
蘭がトップデザイナーの芦屋映子に声をかけられ、ファッションモデルにスカウトされた。衣装合わせのためビルに向かった蘭とコナンは、そこで映子の秘書が殺害されているのに出くわす。
第20話    幽霊屋敷殺人事件
歩美が幽霊屋敷を見つけてきた。コナンたち少年探偵団は幽霊退治に乗り出すことに。5年前から誰も住んでいないはずの屋敷なのに、誰かが出入りしている形跡がある。本当に幽霊なのか?
第21話    TVドラマロケ殺人事件
人気アイドルが出演するドラマのロケが神社で行われ、撮影助手の安西が、撮影した日の夜に神社の境内で血まみれで倒れていた。手がかりは血で書かれた「コマイヌ」の文字だけで…!?
第22話    豪華客船連続殺人事件(前編)
旗本島に旅行に来たコナンたちは、島の旧家一族が貸切りにした豪華客船に乗せてもらうことに。だがその客船の中で、一族の当主・豪蔵が殺害された。遺産分配をめぐっての争いと推察されるが…!?
第23話    豪華客船連続殺人事件(後編)
豪華客船内で、当主の豪蔵が刺殺され、孫娘の夏江と結婚式を挙げたばかりの花婿・武が犯人と疑われ、倉庫に監禁された。これで一件落着かと思われたが、惨劇の幕はまだ下りていなかった。
第24話    謎の美女記憶喪失事件
2ヵ月前にコナンの推理で逮捕された保険金殺人犯・湯田が刑務所を脱走。コナンが小五郎の声を使って事件を解決したとは知らない湯田は、小五郎を恨んでいた。小五郎に魔の手がしのびよる…!!
第25話    偽りの身代金誘拐事件
蘭の同級生・直子が誘拐された。身代金の受け渡しが埠頭で行なわれたが、逃走中、車が海に転落する。車には、直子も犯人も姿がなかった。コナンは直子たちが生きていると確信し、推理するが…!?
第26話    愛犬ジョン殺人事件
コナンが小五郎と蘭と共に坂口家の前を通りかかると、犬の鳴き声と悲鳴が聞こえ、家の中では倒れた男性と唸っているジョンの姿があった。人懐っこいジョンが人を襲うとは考えられないのだが…!?
第27話    小五郎の同窓会殺人事件(前編)
小五郎の大学の同窓会が開かれた。由美は卓球の誘いに疲れたから休むと言って部屋に戻ってしまう。卓球を楽しんだ後、花火大会に出かけて部屋に戻ると、側頭部を銃で撃ち抜かれた由美の姿が…!!
第28話    小五郎の同窓会殺人事件(後編)
小五郎の大学の同窓会でマドンナだった由美が死んだ。旅館に着いてから様子がおかしかっただけに、自殺かとも思われたが、拳銃自殺特有の形跡がないことから自殺に見せかけて殺されたようだ。
第29話    コンピューター殺人事件
ソフト会社の社長・大木田が死亡した。遺体に外傷はなく、毒物を飲んだ形跡もない。突然死かと思われたが、コナンは家中が快適な温度に管理されているのに、遺体が汗をかいていることに気づく。
第30話    アリバイ証言殺人事件
小五郎は弁護士の巽から妻の浮気調査を依頼された。だがその日、巽の妻は自宅で遺体で発見された。死亡推定時刻に小五郎と一緒にいた巽にはアリバイがあるはずだが、コナンは釈然としない。
第31話    テレビ局殺人事件
テレビ番組のプロデューサー・諏訪が、ミーティングルームで殺された。ADに諏訪に電話をするよう指示した松尾に疑いがかかるが、生番組の司会をやっている自分には不可能だと自信たっぷりだ。
第32話    コーヒーショップ殺人事件
蘭が新一とデートだと言って出かけた。新一は自分なのに…と不安になったコナンは待ち合わせの喫茶店までついていく。客の観察をしているそのとき、トイレから男の絶叫が店内に響き渡った。
第33話    探偵団サバイバル事件
阿笠博士とキャンプに来たコナンたち。宝物の在りかだという古い絵地図を博士からもらい宝探しに出発する。地図に従って森の中の目印をたどっていくと、途中で怪しげな2人の男に出くわし…!?
第34話    山荘包帯男殺人事件(前編)
蘭とコナンは同級生・園子の別荘に招待された。蘭が森の中で包帯を巻いた男に襲われた後、山荘の電話線が切断され、吊り橋が落とされた。そしてその夜、脚本家の知佳子が包帯男に惨殺される。
第35話    山荘包帯男殺人事件(後編)
包帯男に蘭が再び襲われたことで、全員が食堂で夜明かしすることになった。知佳子が連れ去られた時に首に付けていたチョーカーを綾子が玄関で見つけ、知佳子殺しの謎が新たに浮上する。
第36話    月曜夜7時30分殺人事件
歩美が歯科医・沢木葉子に歯を抜いてもらった夜、あるマンションで殺人事件が起こった。第一発見者は隣室に住む葉子。葉子にはアリバイがある。コナンはトリックが隠されているとにらむが…!?
第37話    サボテンの花殺人事件
小五郎に人捜しの依頼が来た。手掛かりは赤いスポーツカーのナンバーと、依頼人・典子が描いた似顔絵だ。小五郎は恋の相手だと決めつけるが、コナンは似顔絵の表情が陰険なのが気になり…!?
第38話    赤鬼村火祭殺人事件
火祭会場で燃えさかる櫓の中から焼死体が発見された。被害者の根岸は小五郎が阿部という男の依頼で尾行をしていた相手だった。しかも阿部と根岸は友人で、互いに5億円の生命保険をかけていた。
第39話    資産家令嬢殺人事件(前編)
資産家の娘・四井麗花の誕生パーティに招かれたコナンたち。麗花の花婿と目されるヨットクラブのメンバーも招待されていた。そんな中で麗花が行方不明になり、二階堂が庭の噴水で溺死し…!?
第40話    資産家令嬢殺人事件(後編)
麗花の別荘で花婿候補の二階堂が不審な溺死を遂げ、蘭までもが同様の手口で襲われ、行方不明だった麗花も浴室で溺死体となっていた。コナンは死体の状況からシャワーを使ったトリックを見破る。
第41話    優勝旗切り裂き事件
コナンたちは米花高校野球部の遠征試合を応援に来た。相手は昨年の優勝校。試合は米花高校が逆転勝利したが、試合直後、相手校の理事長室で昨年の優勝旗が引き裂かれているのが発見された。
第42話    カラオケボックス殺人事件
園子に誘われ、人気バンド「レックス」の打ち上げに参加した蘭とコナン。しかし、ヴォーカルの達也が曲を熱唱した直後に吐血して倒れ、死亡した。コナンが調べてみると、青酸カリの臭いがした。

スタッフ

江戸川コナン 役 高山みなみ
毛利蘭 役 山崎和佳奈
毛利小五郎 役 神谷明
毛利小五郎 役 小山力也
目暮警部 役 茶風林
阿笠博士 役 緒方賢一
灰原哀 役 林原めぐみ
工藤新一 役 山口勝平
工藤優作 役 田中秀幸
工藤由希子 役 島本須美
監督 山本泰一郎
原作 青山剛昌
キャラクターデザイン 須藤昌朋
キャラクターデザイン とみながまり
音楽 大野克夫
総監督 こだま兼嗣

名探偵コナン シリーズ

原作情報

名探偵コナン

原作名 名探偵コナン
作者 青山剛昌
発行 小学館

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…!?仮の名を“江戸川コナン”。小さな名探偵が登場だ!!

Renta公式ページ
by 名探偵コナン 第1シーズン 原作

キャスト出演作品

高山みなみ 出演作品(69)

COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ エメラルダ過去のレディ役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
The Soul Taker ~魂狩~ 伊達水脈役

山崎和佳奈 出演作品(49)

LASTEXILE ソフィア・フォレスター役
LOVELESS 青柳美咲役
はいぱーぽりす 立花綾美役

神谷明 出演作品(77)

DD北斗の拳2 イチゴ味+ リュウケン役
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが
あしたへアタック! 伏島一郎役

小山力也 出演作品(84)

COPPELION 三島鬼平役
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル トラヴィストラヴィス・マーフィー役
Fate/Zero 衛宮切嗣役

茶風林 出演作品(88)

COPPELION 武者小路役
Gungrave ボブ・パウンドマックス役
YAWARA! 鴨田役

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

林原めぐみ 出演作品(143)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 佐伯倫子役
MINKY MOMO IN 夢にかける橋
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅

山口勝平 出演作品(145)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 鈴木役
CBキャラ永井豪ワールド 兜甲児役
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 板橋渉役

田中秀幸 出演作品(70)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) キリー役
RIDING BEAN ライディング・ビーン ビーン・バンデット役
あしたへフリーキック アルバトロス役

島本須美 出演作品(77)

AVENGER ウェスタ役
MASTERキートン
おにいさまへ… 朝霞れい役

山本泰一郎 出演作品(29)

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

青山剛昌 出演作品(40)

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー
劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

須藤昌朋 出演作品(24)

ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!
ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の二日間〜

とみながまり 出演作品(25)

名探偵コナン 第10シーズン
名探偵コナン 第11シーズン
名探偵コナン 第12シーズン

大野克夫 出演作品(46)

エロティックな関係
ザ・スパイダースのゴーゴー向う見ず作戦
ザ・スパイダースのバリ島珍道中 大野役

こだま兼嗣 出演作品(32)

シティーハンター 1
シティーハンター 2
シティーハンター 3

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料