掲載数
74,087作品

昭和元禄落語心中(第1期)の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

昭和元禄落語心中(第1期)

あらすじ:刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には因縁があるらしく…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
昭和元禄落語心中(第1期) 動画

『昭和元禄落語心中(第1期)』動画配信サービス一覧

「昭和元禄落語心中(第1期)」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、6つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

昭和元禄落語心中(第1期) 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年06月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
昭和元禄落語心中(第1期) 動画

本日から 04/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 04/27 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 04/26 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

昭和元禄落語心中(第1期) 動画情報

タイトル名 昭和元禄落語心中(第1期)
ジャンル

13エピソード

第一話   
元チンピラの与太郎は、刑務所の慰問で聞いた八代目有楽亭八雲の落語「死神」が忘れられず、出所後、八雲の寄席に向かった。一方の八雲は、落語に打ち込みながらも、さまざまな因果を抱えていた。
第二話   
八雲が話す助六との「約束の噺」。若き日の八雲・菊比古は七代目八雲に弟子入りした日、後に助六となる少年に出会う。彼は名跡を継ぎたい一心で八雲を訪ね、巧みな噺で菊比古と師匠を引き込んでしまう。
第三話   
菊比古は初の高座で初太郎との実力差を痛感。廓噺や艶笑噺を初太郎に勧められるが、余裕がない。どんな噺が自分に向いているのかおぼつかないままだった。さらに学校もあり、初太郎との差は開くばかりで…。
第四話   
二つ目となった菊比古と初太郎は、師匠の家を出た。初太郎は助六を襲名してから、上り調子。その話しぶりには、菊比古も舌を巻くばかりだった。一方の菊比古は助六の食いぶちまでも稼ぎ、ろくに稽古もできない。
第五話   
寄席が終わると酒を浴び、女を抱きかかえて機嫌の助六。遊んでいても仕事が入る助六に、菊比古はいら立ちを覚えながらも、順風満帆の彼が羨ましかった。菊比古は鹿芝居の稽古もうまくいかず焦るばかりだった。
第六話   
鹿芝居の成功に気を良くする菊比古。自分の一挙手一投足にみんなが心を動かす様子は格別なものだった。同じような経験を戦地の兵隊の前でしたという助六。それ以来、人のために落語をやると決めたと言うが…。
第七話   
自分の落語を見つけ、売れっ子になった菊比古。みよ吉と逢瀬を重ねても、落語のことばかり考えていた。みよ吉は寂しがるが、菊比古にとっては充実した日々だった。一方の助六は人気にかこつけてやりたい放題で…。
第八 話   
七代目と菊比古の地方巡業は大盛況だった。七代目も菊比古の成長に満足し、真打昇進も視野に入れる。一方、助六を真打にするのは、骨が折れるのだと言う。当の助六は、みよ吉から意外な事実を聞かされていた。
第九話   
七代目の尽力もあって、菊比古と助六は揃って真打に昇進した。披露公演も大盛況を収めるが、助六がまた問題を起こす。落語協会会長の嫌味に腹を立て、会長の十八番を勝手に披露してしまったのだ。
第十話   
おかみさんとは、落語の辛さも楽しさも一緒に分かち合った助六だったが、別れがやってきた。弟子入りを望む者やマスコミは嫌というほどやってくるのだが、大切な人たちはどんどん去っていってしまう。
第十一話   
温泉街のそば屋で出会った少女・小夏は助六とみよ吉の子供だった。菊比古は彼女の案内で助六と再会。だが彼は落ちぶれていた。みよ吉に落語を辞めさせられ、仕事をするでもなくその日暮らしという有様だった。
第十二話   
温泉街の旅館で小さな落語会が開催されることに。菊比古も小夏も松田も、みんなが高座に上がる助六の姿を待ち望んでいた。一方、助六は落語を愛する客の温かさに触れたことで、改めて落語と人との繋がりを実感する。
第十三話   
菊比古の仕事は、時代に流されない落語を残していくこと。助六の仕事は、時代に合わせた落語のために自分が変わっていくこと。2人は落語のために生きた。そして菊比古は、とうとう八雲の名前と向き合う時が来て…。

スタッフ

与太郎 役 関智一
有楽亭八雲/菊比古 役 石田彰
助六 役 山寺宏一
小夏 役 小林ゆう
みよ吉 役 林原めぐみ
七代目有楽亭八雲 役 家中宏
松田 役 牛山茂
アマケン 役 山口勝平
ヤクザ兄貴 役 加瀬康之
アニさん 役 須藤翔
監督 畠山守
原作 雲田はるこ
アニメーション制作 スタジオディーン
キャラクターデザイン 細居美恵子
音楽 澁江夏奈

シリーズ作品

原作情報

昭和元禄落語心中

原作名 昭和元禄落語心中
作者 雲田はるこ
発行 講談社

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

Renta公式ページ
by 昭和元禄落語心中(第1期) 原作

キャスト出演作品

関智一 出演作品(117)

AMON デビルマン黙示録 飛鳥了役
DD北斗の拳2 イチゴ味+ トキ役
Fate/Zero アーチャー役

石田彰 出演作品(107)

Dimension W アルベルト・シューマン役
D・N・ANGEL 日渡怜役
ICE ジュリア役

山寺宏一 出演作品(121)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! ラッツ役
CBキャラ永井豪ワールド あしゅら男爵男役
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 トグサ役

小林ゆう 出演作品(63)

BACCANO! -バッカーノ!- ニース役
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- サラ役
STEINS;GATE 漆原るか役

林原めぐみ 出演作品(143)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 佐伯倫子役
MINKY MOMO IN 夢にかける橋
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅

家中宏 出演作品(33)

AVENGER ヴォルク役
EAT-MAN マーク・ミッチェル役
MONSTER Dr.アイゼン役

牛山茂 出演作品(3)

この世界の片隅に 北條円太郎役
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期) 松田役
東京アンダーグラウンド 崇神スイジェン役

山口勝平 出演作品(145)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 鈴木役
CBキャラ永井豪ワールド 兜甲児役
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 板橋渉役

加瀬康之 出演作品(13)

ONE OUTS-ワンナウツ- ジャック役
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 犀川創平役
イナズマイレブン フットボールフロンティア編

須藤翔 出演作品(1)

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期) アニさん役

畠山守 出演作品(4)

さんかれあ
グランクレスト戦記 
ローゼンメイデン(2013)

雲田はるこ 出演作品(1)

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期)

スタジオディーン 出演作品(97)

07-GHOST
BAKUMATSU
D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

細居美恵子 出演作品(2)

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期)
灰と幻想のグリムガル

澁江夏奈 出演作品(2)

デビルズライン
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期)

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/27 まで無料