掲載数
74,087作品

1リットルの涙/視聴できる動画配信サービスは?- Netflixで視聴できるかチェック!

1リットルの涙
「1リットルの涙」は2005年にフジテレビで放送された同名ノンフィクション作品。主演は沢尻エリカ、錦戸亮。この作品がきっかけでブレイクしました。本作は本年度の大ヒット作となり予定になかった続編「特別編〜追憶〜」がスペシャル番組として放送されました。動画配信サービスを12社を調査したところ、TSUTAYADISCASでみれることがわかりました。各社の表にまとめて、視聴できるサービスを紹介します。

『1リットルの涙』動画配信サービス一覧

表のとおり、視聴できるサービスは1つだけ。TSUTAYADISCです。

サービス名 料金 無料期間 配信有無
U-NEXT 月額 1990円 31日 ×
TSUTAYA 月額 933円 30日 視聴する
dTV 月額 500円 31日 ×
Hulu 月額 933円 14日 ×
Netflix 月額 650円 30日 ×
Amazonプライムビデオ 月額 325円 30日 ×
FOD 月額 888円 31日 ×
BANDAIチャンネル 月額 1080円 なし ×
パラビ 月額 925円 30日 ×
クランクイン 月額 480円 なし ×
1リットルの涙 動画

TSUTAYA DISCAS

動画配信サービスである、TSUTAYATVの併用ができるサービスで、DVDレンタルはいくら借りても金額は変わりません。ネットから注文ができ、自宅まで届けてくれます。返却も最寄りのポストに投函すればOK

注意点としては、1度に借りれる枚数は2枚と決まっているので、本作(全5枚)をすべてみるには「2枚借りる」→「返却する」→「2枚借りる」と少し面倒なステップがあります。
解説ページ
1リットルの涙 動画

本日から 05/23 まで無料

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
残念ながら、ネットフリックスや、Huluといった見放題サービスでの視聴はできません。理由としては作品が古いから。さらに今後はドラマ作品は放送局専門の動画配信サービスに集約されていくはずなので、もしみれるとしたら「FOD」です。

1リットルの涙 あらすじ

主人公である亜也(沢尻エリカ)は6人家族の長女。豆腐店を営む家で活発な少女。そんなある日、脊髄小脳変性症という病気にかかってします。身体を蝕む病であり、だんだんと手足がうまく動かなくなっていきます。クラスメイトである遥斗(錦戸亮)は、彼女のひたむきさに惹かれていきます。そしてあやとおなじように苦しむ人を助けたいと思うようになり、父が経営する病院の継ぐため、医者を志すようになっていきます。病気と懸命に向き合っていく亜也や、家族との描写を描くハートフルドラマです。

キャスト情報

役名 俳優名
池内亜也沢尻エリカ
麻生遥斗錦戸亮
池内潮香薬師丸ひろ子
池内亜湖成海璃子
池内亜湖陣内孝則
水野宏藤木直人

今すぐみるなら「TSUTAYA DISCAS」で決まり!

1リットルの涙を視聴できるのは「TSUTAYADISCAS」一択です。お試し期間が30日用意されているので、その間は一切費用がかかりません。作品の多くがTSUTAYAで視聴できるので、ぜひこの機会にご利用してください。