掲載数
74,087作品

スペシャル時代劇 大岡越前の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

スペシャル時代劇 大岡越前

あらすじ:八代将軍の職に就いた吉宗は、伊勢山田奉行・大岡能登守忠相に江戸出府を命じる。かつて吉宗は、殺生禁断の法を破った罪で忠相に捕らえられたことがあったが、権力に屈せぬ忠相の気骨を買ったのだ。江戸奉行となった忠相は、独自の裁きで民の信頼を得ていく。
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
スペシャル時代劇 大岡越前 動画

『スペシャル時代劇 大岡越前』動画配信サービス一覧

「スペシャル時代劇 大岡越前」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

スペシャル時代劇 大岡越前 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年12月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
スペシャル時代劇 大岡越前 動画

本日から 12/25 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 12/24 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「スペシャル時代劇 大岡越前」は配信されていません。

スペシャル時代劇 大岡越前 動画情報

タイトル名 スペシャル時代劇 大岡越前
ジャンル

27エピソード

大岡越前2 1回 町火消誕生
木造家屋が密集する江戸の町では火事が大きな問題となっていた。大岡忠相(東山紀之)は将軍・吉宗(平岳大)に命じられ「町火消」の編成を模索する。それまでは旗本が管轄する「定火消」が火消しを受け持っていたが、旗本の威を借り傍若無人に振る舞う定火消は問題を抱えていた。それまで火消しの手伝いをしていたとび職人たちを中心に、より組織化され訓練された町火消を作り上げようとした忠相だったが定火消たちの妨害が入る。
大岡越前2 2回 狙われた越前
このところ急に評判を上げた一膳飯屋「ふたば」は、実は「山背の伊佐治」(高知東生)率いる盗人集団の隠れ家だった。伊佐治の一味・お鈴(宮本真希)は、忠相(東山紀之)を敵と狙っていた。忠相が伊勢山田奉行だった頃、弟の太一を忠相に殺されたと伊佐治に聞かされていたのだ。「ふたば」を怪しいとにらんだ忠相は捜索に乗り出すが、途中、お鈴に斬りかかられる。…実は太一は伊佐治に殺されていて、お鈴はだまされていたのだ。
大岡越前2 3回 父、白洲に座す
大工の留吉(松崎悠希)が、忠高(津川雅彦)邸の屋根の修理にやってきた。が、屋根に穴を開けたまま2~3日たってもやってこない。忠高が留吉を訪ねると、留吉は家賃を滞納し大家(寺田農)に道具箱を取り上げられていた。忠高が立て替えたが、800文足りないと、大家は道具箱を返さない。怒った忠高は大家を殴ってしまう。それが訴えられ、白洲に引きずり出される忠高。息子・忠相(東山紀之)の裁きを受けることになるが…。
大岡越前2 4回 しじみ売りの少年
雪絵(国仲涼子)や三次(近藤芳正)も懇意にしているしじみ売りの八神郁太郎(鈴木福)。その父・直介(中村靖日)が人殺しの疑いで捕まった。父の無罪を信じ、けなげに待つ郁太郎は、やがて自分で父の潔白を証明しようと動き始める。その途中、事件の黒幕で直介の友人・松田金吾(石橋保)に捕らわれてしまう。郁太郎を助け出し、真相に迫った忠相(東山紀之)はお白洲で金吾を裁き、八神親子の絆を今一度確かめさせるのだった。
大岡越前2 5回 名裁き餅騒動
江戸で評判の「幾代餅」。その販売権をめぐって、新規の椿屋と元祖の三好屋がしのぎを削っている。その争いは瓦版屋の扱うところとなり、江戸の風紀を乱すまでに発展してしまう。椿屋夫婦に幾代餅の販売を進めたのは、お忍びで町に出ていた吉宗(平岳大)であった。それも関係して、吉宗は忠相(東山紀之)に事態の収束を促す。自分が元祖と訴え出た三好屋と訴えられた椿屋。どちらも平等に裁くために忠相が考え出した秘策とは…。
大岡越前2 6回 手鎖(てぐさり)御用旅
若手同心・片瀬賢太郎(加藤頼)は、大岡忠相(東山紀之)の命を受け、甲州石和から江戸まで文吉という罪人を護送することになった。ある金貸しに傷を負わせ、金子十両を盗んだ罪であったが、この罪には裏があると忠相はにらんでいた。文吉は無宿者であったが、性根の悪い人間ではないことを道中に知ることとなる賢太郎。実は文吉は、昔世話になった奉公先のお嬢様が苦界に身をやつしているのを助けるために罪を犯したのだった。
大岡越前2 7回 つきまとい
雪絵(国仲涼子)の独身時代の友人・香織(大路恵美)は、商家に嫁いでいる。二人は久しぶりに再会するが、雪絵は香織の様子がおかしいことに気づく。実は、香織は昔一度だけ関係を持った男に付きまとわれていた。男は大店(おおだな)の息子で、母親から極端に甘やかされて育っており、香織の弱みにつけ込んで無理やり関係を持ったことで香織を苦しめていた。雪絵は忠相(東山紀之)に相談できないまま、香織を救おうとするが…。
大岡越前2 8回 雨の夜の辻斬り
南町奉行所の面々は、ここのところ連続して発生している辻斬(つじぎ)りの下手人を追っていた。ある夜、同心たちは探索中に辻斬りに出くわすが、取り逃がしてしまう。そのときの目撃者、浪人の宮野辺誠四郎(野久保直樹)とともに、さらに見回りを続ける一同。やがて忠相(東山紀之)は、辻斬りが必ず雨の夜に起きていることに気づく。宮野辺との縁から忠高(津川雅彦)も辻斬りに巻き込まれそうになったとき…忠相の剣がうなる。
大岡越前2 9回 嘘つき婆さんの涙
おはま(中村玉緒)は、ケチなスリで生計を立てているが、不思議と憎めない人物で、とりわけ養生所の医師・榊原伊織(勝村政信)は、何かと面倒を見ていた。ある日、遠い昔におはまが大阪に置いてきた息子(星田英利)が出世して、江戸にやってくるという。おはまは、息子への手紙で、自分は現在大だなのご隠居となっているとうそを言っていた。うそを隠そうと焦るおはまは、期せずしてヤクザ者の片棒を担ぐことになってしまう。
大岡越前2 10回 天下の大喧嘩(最終回)
尾張の大名・徳川宗春(渡辺大)は、吉宗(平岳大)に対抗しようと、江戸の町でろうぜきを働いていた。そんな中、宗春は、大岡忠相(東山紀之)の失脚を狙って、父の忠高(津川雅彦)にちょっかいを出し、刀を抜かせようとするが、反対に自分の刀で自らを傷つけてしまう。そのことが江戸城内でも大問題となり、将軍家と尾張家は一触即発という事態にまで発展する。解決のために、忠相は、命をかけて尾張家屋敷へと乗り込んでゆく。
大岡越前3 (1)「縛られたお地蔵様」
正月、鯖江家に白絹を納めることになった絹物問屋の主人・松屋四郎兵ヱ。侍に因縁をつけられけがをする。そこで代わりに、手代の新助が白絹を運ぶことに。当日、新助が荷を運ぶ途中で休憩した隙に、白絹が盗まれる。事情を聞いた大岡忠相(東山紀之)は、荷がなくなった現場にいた地蔵を白州で裁くと言う。同心の筧(金山一彦)はじめ捕り方が地蔵を捕まえに行くと、大勢の見物人たちが。果たして地蔵相手に越前は何を裁くのか?
大岡越前3 (2)「うそつき女と若様」
雪絵(ミムラ)が、市中で母親を捜す子供・三之助(寺田心)に出会い、家に連れ帰る。しかし目を離した隙に三之助が消える。三之助はうそをついて金をだまし取る“うそつき女”と評判のお安(浅野温子)の家に身を寄せていた。三之助の母親捜しにつきあうお安。三之助の持ち物から、良家の若様らしいとわかり、三之助をその屋敷に連れて行く。同じ頃、三次(近藤芳正)の協力で三之助を捜していた雪絵が、同じ屋敷に乗り込むと…。
大岡越前3 (3)「夜がらすの涙」
人助けをした忠高(津川雅彦)。助けた娘の祖父で米問屋の主・田丸屋善右衛門(神田正輝)が、お礼に米を小石川養生所に運ぶことに。後日米を届けに来た善右衛門を、仮病を使って養生所暮らしをしている松吉が見て、昔の顔見知りとピンとくる。そして善右衛門を訪ねると言い残し養生所を去る。ところが松吉が殺されている姿で発見され、犯人を捜す越前(東山紀之)たちは、善右衛門に松吉を確認させるが善右衛門は知らないと言う。
大岡越前3 (4)「将軍さま怒る」
お忍びでだんご屋に行った吉宗(平岳大)が、金貸しの金兵衛(斉藤暁)から、夫の作蔵の借金について、しつこい取り立てにあっているおしのを助けようとする。そこに岡っ引きの権吉(永澤俊矢)が現れ、十手をかさに吉宗を侮辱する。腹を立てた吉宗は、突然、南町・北町の両奉行を呼び出し、岡っ引きを廃止すると言いだす。そこで越前(東山紀之)は、悪い岡っ引きを一掃すると約束し、猶予をもらって、権吉について調査を始める。
大岡越前3 (5)「夢で拾った革財布」
海に近い芝浜で殺しの事件が起き、五十両の入った革財布が無くなる。犯人と財布を捜す南町奉行所の面々。一方、魚屋の魚勝(金児憲史)が芝浜で大金が入った財布を見つけ、近所の人と飲み食いで使ってしまう。酔いつぶれた魚勝が目を覚まし、妻のおちせ(田畑智子)に拾った金のことを聞くと、おちせは、そんな金はない、夢じゃないのかと言う。混乱する魚勝。そこに、落とした財布を返してくれという男(相島一之)が現れて…。
大岡越前3 (6)「源さん恋をする」
身寄りのない子供たちの面倒を見る於満紀(樫山文枝)に心ひかれる源次郎(高橋長英)。実は於満紀は、老中の水野(渋谷哲平)の養母だった。その於満紀が人を殺したと言って奉行所に現れる。どうやら誰かをかばっているらしい。手がかりを探す源次郎。一方心配した水野が於満紀に会いに行くが、縁は切ったはずとかたくなに拒まれてしまう。やがて越前(東山紀之)は、水野のライバルである老中が背後に関係していることをつかむ。
大岡越前3 (7)「過去を失くした男」
アヘンの抜け荷の取り締まりを行う南町奉行所。大岡越前(東山紀之)が先頭に立ち、取り引き現場を押さえようとするが失敗する。奉行所では内部に情報を流したものがいるのではとの疑いが持ち上がり、同心の田所(寺島進)が、北町奉行所の同心で親しい後輩の沢田(高岡奏輔)に会いに行く。沢田は最近素行が良くないとの評判があった。その沢田が突然何者かに襲われ、頭を強く打って記憶を失ってしまう。
大岡越前3 (8)「天下の御前白洲」(最終回)
吉祥院の住職・白善(鈴之助)が、炭問屋秋田屋の守本尊である観音様を、寄進の約束があると言って、強引に手に入れようとしていた。困った秋田屋が懇意にしている同心・筧(金山一彦)に相談、事情を探ると寺社奉行(小野武彦)が関わっている様子が。さらに寺社方の領分に町方は手出し無用と言われ、いらだちを募らせる町奉行所の面々。そこで忠相(東山紀之)が、解決のために、ある大胆な案をひねり出す。
BS新春時代劇 大岡越前スペシャル 「白洲に咲いた真実」
冬枯れの土手下で惨殺死体が発見される。見物人の中に鋭い目つきの浪人・風間五郎左衛門(加藤剛)の姿が。遺体は羽州上原の家中の高畑で、犯人は同じ家中で最近放逐された雨宮治三郎(八嶋智人)らしい。実は治三郎は父親のかたきとして風間五郎左衛門を追う身、一方五郎左衛門は23年間流浪の半生を送っていた。その五郎左衛門が突然事件の犯人は自分だと申し出る。事件の真相は?忠相(東山紀之)は五郎左衛門をどう裁くのか?
(1)    大岡越前4 「初夢、千両富」
榊原伊織(勝村政信)が長崎に遊学するため、養生所の後任に結城新三郎(寺脇康文)がやって来る。左官の八助(梨本謙次郎)が富くじで千両を当てる。富くじは長屋の神棚に置いてあったが、長屋が火事で燃えてしまう。神棚は、大家の幸兵ヱ(秋野太作)が運び出していたが、幸兵ヱは八助の借金の形に神棚を差し押さえ、神棚の中の当たりくじも自分のものだと言い張る。八助からの訴えを受けた大岡越前(東山紀之)の名裁きとは?
(2)    大岡越前4 「貧乏長屋のお奉行様」
北町奉行の岡っ引き文蔵(仁科貴)は、浪人の娘お咲(秋月成美)を、我が物にするため、悪どい手口でお咲の父親をおとしいれ、無実の罪で捕らえる。忠相(東山紀之)は、事情を知るが、南町は非番なために直接手を下せない。忠相は、文蔵の悪事を暴くために、一芝居を打つことにする。忠相は浪人に身をやつし、雪絵(ミムラ)と貧乏長屋に住んで、文蔵をおびき出し、同じ手口を使わせて証拠をつかみ、お咲の父のえん罪を晴らす。
(3)    大岡越前4 「奉行の狗(いぬ)」
居酒屋「たぬき」のあるじ・三次(近藤芳正)は、忠相(東山紀之)の人柄にほれて、密偵を務めている。三次はかつて盗賊の仲間だったが、錠前破りの与吉(中村嘉葎雄)の助けで足をあらっていた。与吉の孫娘・おしの(谷村美月)が、祖父の旧悪をネタに、かつての盗賊仲間からゆすられているのを知った三次は、一味から、おしのの身を守ろうとするが、忠相への忠節との板挟みになって悩む。苦境を知った忠相が下した大岡裁きとは?
(4)    大岡越前4 「万病治した孝行娘」
お鈴(荒井萌)は、病身の父・太吉(小倉久寛)のために、万病に効くと評判の「神命丸」を手にいれようとするが、高価で手が出ない。分割払いで売ってくれと言うお鈴を、長命堂の店主・弥兵衛(笹野高史)は、邪けんに追い払う。ところがひょんなことから、弥兵衛が探していた行方不明の娘が、お鈴だと分かる。弥兵衛は、お鈴を引き取ろうとするが、お鈴はそれを拒む。弥兵衛からの訴えを受けた忠相(東山紀之)の大岡裁きとは?
(5)    大岡越前4 「情けが仇(あだ)の八両二分」
岡っ引きの辰三(石井正則)は、借金を苦に身投げしようとする見ず知らずの青年・仙吉(水澤伸吾)を助け、家を買うためにためた大金を、仙吉に与えてしまう。仙吉が借金を返しに行くと、金貸しが殺されていて、仙吉に嫌疑がかかる。仙吉の父も、別の金貸し殺しのえん罪を着て獄死していた。親子に無実の罪を着せたのは同一の犯人だった。忠相(東山紀之)は仙吉の母・おたま(岩本多代)の力を借りて、仙吉父子のえん罪を晴らす。
(6)    大岡越前4 「まぶたの母は大奥様」
忠相(東山紀之)の母・妙(松原智恵子)の隠し子だという渡世人・巳之吉(喜多村緑郎)が現れ、忠相を兄上と呼ぶ。周りのものはビックリするばかりだが妙は「私の息子です」と言い切り、巳之吉のつらい身の上話を聞いてやる。妙の態度には隠された深い理由があると察した忠相は、三次(近藤芳正)に巳之吉の過去を探らせる。巳之吉に人殺しのぬれぎぬが着せられる。忠相は巳之吉のぬれぎぬを晴らし、生い立ちを明らかにする。
(7)    大岡越前4 「縁を結んだ雛人形」
盗賊の一味が捕まるが、隠し金の行方が知れない。惣太(瀬川亮)は、拾った3両の小判をひな人形の台座の中に隠していたが、女房のおたね(須藤理彩)は、知らずに古物商に売ってしまう。人形を取り戻そうとした惣太は騒ぎを起こし、奉行所で調べを受けることに。忠相(東山紀之)は、惣太が盗賊の金の一部を拾ったのではと推理し、隠し金事件を解決する。おたね夫婦の悲しい過去を知った忠相は、惣太に温情あふれる裁きを下す。
(8)    大岡越前4 「命をかけた名裁き」(最終回)
将軍吉宗に献上する初物の松茸(たけ)道中が江戸城に近づいた時、見物人の中から1人の少年が駆け寄りつまずいた人足の伊佐次(福士誠治)は松茸を落としてしまう。少年の名は清吉(横山歩)。母親のおみね(笛木優子)は伊佐次と言い交わした仲であり清吉は伊佐次を父と慕っていた。事件を重く見た老中たちは連座制を適用し関係者全員を死罪にすべきとの強硬論に傾く。追いつめられた忠相(東山紀之)が下した大岡裁きとは?

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 12/25 まで無料