掲載数
74,087作品

経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜

あらすじ:明治維新直後の日本、留学帰りの青年はさまざまな投資に手を出しては、失敗を繰り返していた(「高橋是清」)。明治後半の大阪、大手銀行に勤めながら、趣味の小説を書いてのんびりと暮らす男がいた。しかし、ある日事態は一変し…(「小林一三」)。
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜 動画

『経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜』動画配信サービス一覧

「経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年09月18日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜 動画

本日から 05/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

TVer(ティーバー)

現在、TVerで「経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜」は配信されていません。

経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜 動画情報

タイトル名 経世済民の男 鬼と呼ばれた男〜松永安左ェ門〜
ジャンル

5エピソード

(1)「高橋是清」(前編)
日本が近代国家を目指した明治元年から間もなく150年。今の日本経済の礎を築いた3人の経済人の活躍を、放送90年ドラマ「経世済民の男」(全5回)でおくる。第1回は、日本のケインズといわれ、日露戦争の国家的財政危機や世界金融恐慌から国民の生活を救った財政の天才、高橋是清の波乱万丈の人生の序章を、日本、米国、ペルーを舞台にダイナミックに描く。成功と失敗を繰り返す是清の人間力の強さに注目。
(2)「高橋是清」(後編)
ペルーでの事業失敗の後、日本銀行に入行した是清。いよいよ経済界に飛び込んでいく。副総裁となった是清は、大国ロシアとの戦費調達の命を受けロンドンに…。不可能といわれた資金調達を見事成功させる。その後、経済的手腕を買われた是清は大蔵大臣として活躍。関東大震災や金融恐慌など、国民のピンチを奇想天外な政策で救っていく。しかし、国家経済を預かる是清と軍費拡大を主張する軍部との対立が徐々に深まっていく…。
(3)「小林一三」(前編)
近代日本の経済人シリーズドラマ第2弾。阪急電鉄、阪急百貨店や宝塚歌劇団をユニークな手法で創設し、現在にも通じるビジネスモデルを作り上げた小林一三。小説家志望で落ちこぼれ銀行員だった一三が、ビジネスと人生の師に出会って事業のおもしろさに目覚め、独創的な手段で弱小電鉄を大企業へと成長させる。彼の成功を支えたのは、庶民の夢を的確にとらえる力。最後まで夢みることを大切にした男の波乱万丈の生涯を描く。
(4)「小林一三」(後編)
阪急電鉄、阪急百貨店や宝塚歌劇団をユニークな手法で創設し、現在にも通じるビジネスモデルを作り上げた小林一三の生涯をドラマ化。小さなローカル線を開業させたものの、乗客数は伸び悩み、一三はさまざまなアイデアを繰り出す。そんな時恩師が疑獄事件に巻き込まれ…。彼の成功を支えたのは、「こういう暮らしをしたい」という庶民の夢を的確にとらえる力。最後まで夢見ることを大切にした男の波乱万丈の生涯を描く後編。
(5)「鬼と呼ばれた男~松永安左ェ門~」
戦後日本の復興と高度経済成長の礎となる、電気事業の分割民営化を成し遂げ「電力の鬼」と呼ばれた男、松永安左ェ門。福沢諭吉の門下として、“独立自尊”と「官」より「民」を重んじる精神を受け継いだ松永は、焦土と化した日本の未来のため70歳を過ぎた身で立ち上がる。電気事業の分割民営化を実現するために、時の政府や財界、GHQを相手に「一世一代のケンカ」を戦い抜いた男の生きざまを通じ、人間の晩節の在り方を問う。

シリーズ作品

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/29 まで無料