掲載数
74,087作品

よろしくメカドックの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

よろしくメカドック

あらすじ:チューニングショップ・メカドックの風見潤は、卓越したチューニング技術の持ち主。そんな潤は、様々な車をチューニングしているうちに、自らもドライバーとしてレースの世界へと足を踏み入れ、同じく車への熱い情熱を持つライバルたちと競い合っていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
  • キャンペーン
よろしくメカドック 動画

『よろしくメカドック』動画配信サービス一覧

「よろしくメカドック」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

よろしくメカドック 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年08月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
よろしくメカドック 動画

本日から 05/25 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/08 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

よろしくメカドック 動画情報

タイトル名 よろしくメカドック
ジャンル

30エピソード

第1話    青春チューニング
横浜の町へやってきたメカドックは、松桐坊主のセリカと暴走族「須賀六狼」のサバンナRX-3とのカーチェイスに巻き込まれてしまい、住居兼店舗としている改造バスのタイヤをパンクするはめに…
第2話    爆走! ルンルン小町
聖ソフィア女学館の自動車部”カーギャルズクラブ”に出張した潤は、成り行きで“女暴小町”と名乗る少女の駆るヨタハチとバトルをするはめに。この女暴小町、近頃横浜でかなり話題になっている謎の走り屋らしい。
第3話    土曜の夜のターボII
土曜の夜だけに現れる謎の暴走族・ブラックシティ。今度ブラックシティを捕まえないと高速警察隊の小野は責任を取って更迭されてしまい、同時に小町も横浜を出て行かなくてはならなくなってしまう。
第4話    盗みのライセンス
最近、セリカ1600GTVに乗って横浜の解体屋を荒らし回っている不届き者がいるという話を聞いた潤たちは、一致団結して犯人を捕まえようとする。だが、対向車線からやってきた者は口を揃えてスカGしか見ていないという。
第5話    つぶし屋ジョーカー
チューンナップカーを次々と襲う正体不明の改造シャンテ。ついにメカドックの車もその犠牲に。ミスター・ジョーカーと名乗るシャンテのドライバーは、決まってチューンナップした店のステッカーをはがしていくという。
第6話    ライバルはRX-7
峠で那智から聞いたキャノンボールレースに出るために、潤はおイカ婆さんの解体屋から出場車のセリカXXを入手し、野呂とともにチューニングを開始。その準備の最中、潤はキャノンボール出場用のRX-7試乗を見つける。
第7話    挑戦キャノンボール
ついに完成したメカドックチューンのセリカXX。潤と一緒に出場することになっている松&桐のセリカと、小町&坊主のヨタハチも準備万全。公道レース「キャノンボール」に渡辺も出場するとを知った潤は、闘争心を燃やす。
第8話    ぶっちぎれスカG軍団
パルサーの追撃をかわした後、ハイギャード東条が乗るツインエンジン仕様のピアッツァと接戦をする潤のXX。だが、ブレーキが強化されていないピアッツァはハイパワーを減速時に受け止められずクラッシュしてしまう。
第9話    伝説の男! スーパーZ
キャノンボールも中盤戦。チームGT-Rをかわした潤の背後から渡辺のスーパーZが追い上げてきた。2台の熾烈なデッドヒートを繰り広げる一方で、那智が別ルートの東葉道路で追走してくる。渡辺を抜こうとする潤だが…
第10話    栄光のゴールを奪え!
キャノンボールもついに最終決戦に。渡辺、那智に対してライバル心を燃やす潤。XXが得意とする高速走行に適した第3東名ルートを取った潤に対して、RX-7とスーパーZは羽田線に合流する進路を取った。
第11話    待ちぼうけパーティ
横浜の若者たちの間では、午前0時にオンエアされる海賊放送の話題で持ちきり。放送内でいつも告知する番組の発信場所には謎の女性DJ.アンジーに憧れる若者たちが集まるが、いまだその姿を見た者は誰もいなかった。
第12話    走れ! 一路スペシャル
いつもはメカドックの経営や伝票処理に明け暮れており、メカはまったくノータッチの一路。そんな彼に聖ソフィア女学館主催の自動車レースに出場する車をチューニングしてほしいと依頼する少女・洋子が現れた。
第13話    アクロバット大追跡
世界中を巡業する香港アクロバット団が潤たちの住む街にやってきた。この団の花形スター・リリィは団長に結婚を迫られたのと、流浪の生活に飽きたことで団を抜け出す。実はこの団、裏の顔は拳銃などを扱う密輸団だった。
第14話    激走! アイスバーン
登山へ来た潤と仲間たち。だが、松桐坊主と小町は金持ちが集う夢ヶ森コミュニティの備品のスノーモービル3台を勝手に乗り回し壊してしまう。夏木麻美はそれらを弁償する代わりに雪山レースをしないかと話を持ちかける。
第15話    よみがえれ! チャンプ
キャノンボール終了直後、那智が行方不明になっていたことを新聞で初めて知った潤は、彼のことが心配でチャンプを訪れた。そこでは那智の妹・知世からチャンプの経営が危機的状態であることを知らされ衝撃を受ける。
第16話    翔べ! スタントカー
映画のカースタントを失敗したスタントマン・健。その相棒の大山がメカドックにスタントカーのチューンを依頼してきた。最初はその依頼を拒否するも、大山と健の熱心な姿勢に心を打たれた潤は力を貸すことに。
第17話    つっ走れ! 港への道
甲府への出張の帰り道、潤たちは橋の上で立ち往生しているバスを発見。ところがこのバスを運転していたのは、あの須賀六狼だった。彼は自分の恩師・みな子先生を見送るため、レンタルバスで横浜へ向かう途中だった。
第18話    ゼロヨンGPへの招待
潤に“全日本ゼロヨンGP”の招待状が届く。ゼロヨンとは0-400m間を全力疾走し、速さを競うレースのこと。参加者には名チューナーが招待される他、チームごとに支度金が用意されることもありメカドックも出場することに。
第19話    CR-Xスクランブル
テスト走行時に出場マシンを盗まれたメカドックは、なす術もなく、ただ意気消沈するのみだった。だが、そこへ那智からCR-Xの新車が贈られてきた。対戦相手から車輌をもらい受けることに一時は抵抗を感じた潤だったが…
第20話    まぼろしの10秒-02
潤の乗る新生CR-Xミッドは初代メカドックCR-Xに打ち勝ち、見事決勝トーナメントへの進出を決めた。決勝第一回戦の相手は渡辺の師匠・露崎が率いる紫電改のハイパーソアラ。CR-Xは見事勝利を収めるが…
第21話    熱きデッドヒート
実質日本初のゼロヨン10秒台を叩きだした那智を相手に、決勝トーナメント第2戦を戦わなくてはならなかった潤。そこで短時間でCR-Xの秘めたるポテンシャルを引き出すため、デフのローギア化&後輪インチアップを行う。
第22話    夢のビッグエンド
潤の次の対戦相手は、チューニングの神様・渡辺。彼はこの勝負が雨天時になることを見越して前のレースでレインタイヤの練習走行を行っており、潤に対して今まで見せたことのない本気の勝負を挑む姿勢を見せていた。
第23話    全開! オールドパワー
潤たちが見かけた懐かしいオート3輪。その持ち主は昔ながらの運送屋を営む坊主の爺さんだった。この爺さんからボロボロに言われた松と桐は坊主を社長に据え、宅急便「おかわりポーターズ」を創業する。
第24話    届け! 逃亡者の願い
父の愛車・トヨタ2000GTで地元・相模原のレースに出場しようとする少女・ひとみは、偶然であったメカドックの中村と名乗る男に車のチューニングを依頼。だが、その男の正体は、村木という名の自動車泥棒だった。
第25話    解散! メカドック
ニューセラミックエンジンを搭載した夢のマシンを公開した夢幻の代表・兵藤千里が“夢幻計画”を発表。この計画には各チューニングショップのエースメカニックが次々と引き抜かれており、その誘いは潤の上にも及んでいた。
第26話    恐るべき夢幻計画
潤が夢幻に行ってしまったことで元気を無くしてしまったメカドックとその仲間たち。その悲しさを紛らわせるために、中村たちは那智が行う新しいチューンドRX-7の公開走行テストを見に出かけた。
第27話    集結! サーキットGP
夢幻の主催により、富士・鈴鹿・筑波の3つのサーキットを結ぶ公道レース「東日本サーキットGP」が開催されることとなった。コンピュータ第一主義の夢幻の考えが合わずにメカドックに戻ってきた潤も出場を決意する。
第28話    疾走! 東名サーキット
ついに「東日本サーキットGP」がスタート。若干18歳の天才チューナー・五十嵐充が駆る夢幻ボブキャットのコンピュータ走行とは対照的に、潤と那智はチューナー特有の天性のカンによるドライブを繰り広げる。
第29話    神様ワタナベの秘密
プロトレーシングによる荒い走行によって吹き飛ばされそうになった潤は、兵藤の助けによりリタイアを免れる。マシンが大破した兵藤のもとへ走った潤と五十嵐は、彼女から渡辺の目が白内障に冒されていることを知らされる。
第30話    青春アクセルオン!
渡辺の失明の時は刻一刻と迫っていた。那智も潤から渡辺の失明の事を聞き、潤もまた彼から渡辺の視力がレース中にも失われつつある事を知る。ついに彼の視力は尽きてしまうが、渡辺は心の目をもって最後の戦いを挑む。

スタッフ

風見潤 役 橋本晃一
中村一路 役 石丸博也
野呂清 役 玄田哲章
那智渡 役 井上和彦
月成彦六 役 鈴木みえ
小野麗子 役 日高のり子
桐島桐人 役 堀内賢雄
松木千明 役 二又一成
渡辺俊光 役 石塚運昇
神崎しのぶ 役 高田由美
監督 うえだひでひと
原作 次原隆二
キャラクターデザイン 佐久間信計
音楽 高橋洋一[音楽]

キャスト出演作品

橋本晃一 出演作品(8)

マシンロボ クロノスの大逆襲 ロットドリル役
マシンロボ クロノスの大逆襲(ミュージッククリップ・戦場の記憶) ロットドリル役
レイナ 剣狼伝説I ロッド・ドリル役

石丸博也 出演作品(13)

CYBER CITY OEDO 808
∀(ターンエー)ガンダム I 地球光/II 月光蝶 アグリッパ役
ウルトラマンギンガ ウルトラマンタロウの声役

玄田哲章 出演作品(81)

AKIRA 竜役
BAYONETTA Bloody Fate ロダン役
CYBER CITY OEDO 808

井上和彦 出演作品(91)

LEGEND OF BASARA 朱理役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 猿渡吾郎役
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 猿渡吾郎役

鈴木みえ 出演作品(7)

ミスター味っ子 堺一馬役
北斗の拳 1 バット役
北斗の拳(劇場版) バット役

日高のり子 出演作品(46)

HUNTER×HUNTER(2011) シャルナーク役
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 ドミネーター役
THE 八犬伝

堀内賢雄 出演作品(42)

GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール ラバロ役
おにいさまへ… 一の宮貴役
ガーリッシュ ナンバー 難波社長役

二又一成 出演作品(33)

EAT-MAN’98 アックス役
THE ビッグオー アラン・ゲイブリエル役
UFO学園の秘密 The Laws of The Universe - Part0

石塚運昇 出演作品(54)

BLASSREITER ブラスレイター ゲルト・フレンツェン役
HEROMAN (ヒーローマン) ゴゴール役
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- クリス役

高田由美 出演作品(10)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ)
TVシリーズ 天地無用! 阿重霞役
TVシリーズ 新・天地無用! 阿重霞役

うえだひでひと 出演作品(7)

A.D.POLICE
タイムボカン2000 怪盗きらめきマン
ボノロン ~不思議な森のいいつたえ~

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料