掲載数
74,087作品

魔神英雄伝ワタル1の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

魔神英雄伝ワタル1

あらすじ:小学4年生の戦部ワタルは、ある日龍神池の守護龍によって異世界へ召喚され、悪の帝王「ドアクダー」に支配された創界山を解放するため戦うことに。創界山の守り神、ロボットの龍神丸に乗り、同じく創界山開放を目指す仲間たちと共に冒険の旅に出るのだが…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
魔神英雄伝ワタル1 動画

『魔神英雄伝ワタル1』動画配信サービス一覧

「魔神英雄伝ワタル1」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

魔神英雄伝ワタル1 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年02月15日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
魔神英雄伝ワタル1 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/09 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

魔神英雄伝ワタル1 動画情報

タイトル名 魔神英雄伝ワタル1
ジャンル

45エピソード

第1話    救世主は小学四年生
普通の小学4年生が異世界の救世主に…ワタルの冒険がどうやって始まるか、その経緯は見逃せない。創界山という異世界の構造もユニークだ。ヒロイン忍部ヒミコが大勢のボディーガードを連れて登場する。
第2話    ふしぎアイテムへん玉みっけ!
ダジャレ好きのおじさん・剣部シバラクが必殺のバツの字斬りと戦神丸を携えて、ワタルの新しい仲間に。双ツ龍岩でワタルが手に入れる、赤い面が弾んで青い面が弾まないヘン玉にも注目したい。
第3話    クラマに御用心!
ワタルの3人目の仲間・渡部クラマ登場。鳥の姿で、実は敵のスパイという、ワケありのお兄さんだ。敵キャラ・サンダーブルーは、特殊ヘリが戦う洋画『ブルーサンダー』のパロディ。変態ナルシストぶりをご覧あれ。
第4話    ガラガラ村の恐怖パーティ
敵キャラ・ジョンタンクーガの執念が凄い。昔、太っていた頃バカにされたことを根に持って、自分の支配する村人を太らせてバカにするのを生き甲斐としている。怒ったときのキレっぷりも常軌を逸している。
第5話    ひびけ! 神部の笛
第一界層を元に戻すアイテム“神部の笛”を手に入れるために、ワタルやヒミコがなぞなぞに挑む。奇抜な答えで次々正解をして行くヒミコの様子は、ただ者ではない。“忍法ペッタン手裏剣”でもヒミコが大活躍する。
第6話    アベコベさかさまヘンなとこ
人々の歩く姿も逆さまというアベコーベ市の妙な感覚を味わいたい。龍神丸を呼べないピンチにめげそうになるワタル。そんな彼を心の声で励ます龍神丸とのやりとりが感動的だ。
第7話    オオカミ男はおマルがお好き!?
普通の狼男は満月を見ると猛り狂う。しかしゼロニモは、満月を見ると、気分が和んで戦意をなくす。その弱点を、ワタルがどう突いて行くかが見ものである。ヒミコのタヌキ姿も必見!
第8話    吸血鬼は十字架コレクター
ドン・ギララ伯爵は十字架を集めるのが趣味。ニンニクも、お祖母さんが広東生まれだから大丈夫。善悪の判断が普通と逆のクロス・タウンの雰囲気は、不思議なリアリティがあって恐い。
第9話    おどろき!世紀の鏡探知器
敵の魔神フランケン2号は関西弁がしゃべれるのが自慢。しかし龍神丸は名古屋・九州・北海道と、各地の言葉がしゃべれる。“真実の鏡”を探す今回の物語はRPGゲームのノリで、そこも見どころ。
第10話    ウッソー!ホントにこれが真実の鏡?
“真実の鏡”をめぐる謎が解決。鏡とは何かを映すもの…だから、輝く湖面も鏡になる得るのだ。はじめに“真実の鏡”とカン違いされていた品物は、シバラクを美男子に映すから“嘘の鏡”だとは、失礼な話である。
第11話    アチアチ・メラメラ・一本勝負!
おユウのために支配者ケン・サークに剣の勝負を挑む彼の男気に注目。この勝負は武蔵と小次郎の戦いのようでもある。美剣士ケン・サークは昔、青春剣道ドラマに出ていた某国会議員がモデルだ。
第12話    マリアンネットのヤキヤキ記念日!
ナイスバディな敵キャラ・マリアンネットの入浴シーンは見逃せない。潔癖症の彼女は、汚れた姿のヒミコを見て、服を脱がせる間も待てずにゴシゴシ洗う。
第13話    燃える闘魂9×9=81攻撃!
ワタルがプロレス対決! まだ子供ながら、引き締まったワタルの体格もすばらしい。ワタルの対決相手のアブドラ・ザ・馬之助は算数が苦手で、九九を聞くと頭が痛くなる。
第14話    ヒャクニーンパワーは仙人パワー
ワタルが第三界層を救うために、予想を越えた場所に行く展開に驚き。スパイだけれど悪人になりきれないクラマが“極寒の剣は○○○○にある”と、口をすべらせたから…というのも面白い。
第15話    よみがえれ!ファイアードラゴン
美少女ユーキが初登場。スパイであるクラマを“仲間”と信じて助けようとするシバラクたちの姿が心を打つ。ヒミコの父親はドアクダー討伐に出かけたまま行方不明になっている。
第16話    悲恋 オーロラ伝説
仙人によって、第三~四界層にまつわるアッサムとウララの悲恋伝説が明らかに。一方、シバラクたちの信頼とドアクダー側からの指令との板ばさみになるクラマにも注目。
第17話    抜くに抜けない極寒の剣
センモスに乗って吹雪の中を旅するワタルとユーキ。“吹雪の原因は、ウララがアッサムに会えないことを悲しんでいるせいだろう”というユーキの女の子らしい推理にも注目。
第18話    熱いの熱いのとんでいけー!
ワタルたちにクラマが素性を明かす。シバラクたちがソイヤ・ソイヤの拷問に苦しむのを見かねて、自ら彼らを救った後のことだ。許されたクラマが夕日に向かって走る図は必見。
第19話    龍神丸とびますとびます!
敵キャラのイモ川短銃郎が面白い。歌舞伎役者のような姿をしていて、変装の名人。しかしカタカナ言葉に弱い。その短銃郎が化けたユーキともうひとりのユーキの、どちらが本物かを試す勝負は必見。
第20話    龍神丸ヒエヒエ神殿に散る!
ザン3兄弟の合体魔神ガッタイダーの圧倒的な強さが見もの。龍神丸の必殺技“登龍剣”も折られてしまい、“火炎登龍剣”を使った龍神丸は、力尽きて戦死…ショッキングな展開。
第21話    魔界プリンス 虎王登場!
虎王はヤンチャだけど一本気ないい奴である。ドアクダーの息子であっても…。龍神丸なしで、魔神と戦うワタルの姿も見逃せない。世界でひとり、蝶のサナギを育てる少年ピノもいじらしい。
第22話    必見! 龍王丸誕生
“ヒミコをヨメにする”宣言は衝撃的だが微笑ましい。“復活の聖水”を得るため、我が身を犠牲にして行動するクラマがカッコいい。そのまま死んでしまうクラマだが、聖水のパワーで蘇る。
第23話    おまたせ!幻神丸の正体
いつも元気なヒミコが花の毒で倒れてしまうという珍しいお話。今まで何度かワタルたちを助けてくれた幻神丸の正体が明らかになる。龍王丸が、鳳凰に変型して飛べることも判明する。
第24話    爆走!ワタルGENJIの大レース
ワタルと虎王のレース対決が見もの。ワタルはタマンゴに、虎王はジャレオンに乗って勝負する。虎王のねらいは“勝ってヒミコをヨメにすること”だ。最後は駆けっこで競走するふたり。
第25話    ミニミニワタルの大冒険
ヨメ・ハーンとムコ・ハーンが登場。養子でお婿に入り、嫁の尻に敷かれて苦労しているムコ…。そのせいか“養子(ヨーシ)”という言葉を聞くと逆上してキレるのが、悲しくもおかしい。
第26話    ギョエー!あんなところに緑龍
“ドラゴンシティの緑龍”という言葉が指すものの正体が、この回の最後にわかる。それまでワタルたちが、石碑の碑文解読などをして手がかりを探す過程が面白い。
第27話    ヨカッタネでよかったね
虎王がヒミコにくれたお菓子に蟻がたかる…そこから“ヨカッタネ”の種を埋めるべき地面を探し当てるという展開が絶妙。この回から、視聴者からアイディアを募集したヒミコの新忍法が登場。
第28話    魔法でウッフン!シバラク先生
シバラクの女装はド迫力。オカマのようにも見えるが、本人は女になった気分だ。おねえ言葉で話したかと思うと、小指を立てて受話器を握ったり…。おまけに敵からひと目ぼれされるという僥倖も。
第29話    変身!ワタルのわんわん物語
魔法でワタルがイヌに、シバラクがカバに、虎王がトラに変身。 変身しなかった幻龍斎とヒミコが活躍。視聴者のアイディアで生まれたヒミコの“新忍法まきウンちゃん”にはド肝を抜かれる。
第30話    魔神墓場のゴースト軍団
パンクヘアーにギターをかかえたビビデ・セイキマ・ツーの、歌うようなしゃべりは聴きごたえあり。今までワタルが倒してきた敵の魔神たちの幽霊が合体した巨大魔神ゴーストンだった。
第31話    ヒミコの子守り大作戦!
魔法のお菓子を食べて、幼児になってしまうワタルとシバラクと虎王。その魔法をかけた張本人のビビデ・チビット・モレーテルは、大人だけれども幼児の服を着ておしゃぶりをくわえている。
第32話    最強魔法使いアラ・ビアンの逆襲!
大きな図体をしながら、母の愛情に飢え、愛情を求めるアラ・ビアンの姿が切ない。第六界層を元に戻すアイテム“千光の腕輪”を、ビビデ・ババ・デブーからどう奪還する?
第33話    あまいお誘い恐怖の魔道門
“魔時計”の恐ろしさに注目。時計の盤に首をはめこまれたシバラクと幻龍斎は、6時間後に時計の針(=ギロチンの刃)に首をはねられる仕組みだ。第1話以来、初めて揺れる心情も見逃せない。
第34話    難問、珍問魔風門!
魔風門のウマシカが出す難問に挑むワタルたち。民謡というヒミコの意外な特技が役に立つ。ワタルの頭も冴え“縄で風をつかまえる”という難問を解くウィットに富んだ方法には感心させられる。
第35話    天まで昇れ!魔天門
“最後までやりぬく意志”がないと、クリアできない魔天門。人生を思わせる深ーい味わいの第35話である。天から降りてきたロープをワタルが登り、下から他の人々もロープを登り始める。
第36話    よい子?悪い子?魔界門
救世主ワタルが、敵キャラによって“悪い子”になってしまう。悪い子ワタルの邪悪な表情は見逃せない。わざと仲間の命を縮める行動にもハラハラ。
第37話    ワタルとヒミコのアチアチアドベンチャー
ヒミコの忍法コーナーでは“まんまるお月さま”“分身の術”など、ヒミコの可愛いオトボケ忍術を総括。ドアクダーキャラおもしろベスト5では、意外なキャラクターが第1位に輝く。
第38話    華麗!!怪傑ゾロリ参上
ゾロリの手下が、金の回収に固執する姿が悲しい。ワタルの賞金と幻龍斎の賞金の大きな差は笑える。不思議な老人に案内されて訪れるチカボッコリ遺跡はマヤ・アステカ文明を思わせる作りだ。
第39話    虎王は宿命のライバル
ワタルから“友だち”という言葉を教わって喜ぶ虎王だが、ワタルが父ドアクダーの命を狙う張本人だと知ってしまう。喜びから驚愕、怒りへと変わる虎王の表情の変化は、痛ましい。
第40話    激突!龍王丸対邪虎丸
ワタルの龍王丸と虎王の邪虎丸の壮絶な一騎討ち。心を許していた友だち・ワタルに騙された…とカン違いしたまま、自らの心の痛みにどう決着をつけるか模索している虎王。
第41話    出現!恐怖の魔神殿
創界山の歴史を白龍が語る。神々と魔王の戦いや、“ワタル”という名の救世主のことを。龍王丸と邪虎丸の一騎討ちの中に、ザン3兄弟のガッタイダーが再び登場。6体の魔神が睨み合う大戦だ!
第42話    戦えワタル!!魔神殿の攻防
ザン3兄弟やドン・ゴロを“用済み”とばかりに消すドアクダー。それを怒るワタルたちの壮絶な睨み合い。ドンゴロが放ったミサイルから、ヒミコを身を呈して守る邪虎丸の虎王にも注目したい。
第43話    決戦!ドアクダー対ワタル
ワタル対ドアクダーの決戦クライマックスに! ドアクダーが暗黒龍を復活させる。ドン・ゴロを失った虎王は、怒りと悲しみを胸に父であるドアクダーを攻撃。一方、正義の神部七龍神が次々覚醒。
第44話    輝け!創界山の虹
7つの龍がひとつになり、その背に乗ったワタルがドアクダーを切り裂く…勝利の瞬間、虎王の絶命、昇龍子の復活など感動のシーンが続く。現実世界に帰るワタルの感慨が見る者の胸にも響く。
第45話    春だ祭だモンジャ村
冒険の旅が終わる寂しさを和ませてくれるエピローグ編。モンジャ村の春祭りを背景に、シバラクやクラマたちが、ワタルにビデオレターでメッセージを送る。ヒミコがワタルの横で一緒にビデオを見るのも微笑ましい。

スタッフ

戦部ワタル 役 田中真弓
忍部ヒミコ 役 林原めぐみ
剣部シバラク 役 西村知道
渡部クラマ 役 山寺宏一
龍神丸 役 玄田哲章
虎王 役 伊倉一恵
忍部幻龍斎 役 緒方賢一
EXマン 役 龍田直樹
EXマン 役 柴田由美子
EXマン 役 吉田古奈美
原作 矢立肇
キャラクターデザイン 芦田豊雄
音楽 兼崎順一
音楽 門倉聡
総監督 井内秀治
作画監督 芦田豊雄
作画監督 中村旭良
作画監督 服部憲知

シリーズ作品

キャスト出演作品

田中真弓 出演作品(93)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! マイケル役
ONE PIECE 10thシーズン スリラーバーク篇(1) モンキー・D・ルフィ役
ONE PIECE 10thシーズン スリラーバーク篇(2) モンキー・D・ルフィ役

林原めぐみ 出演作品(143)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 佐伯倫子役
MINKY MOMO IN 夢にかける橋
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅

西村知道 出演作品(42)

GEAR戦士電童 渋谷長官役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
OVA 無責任艦長タイラー フジ役

山寺宏一 出演作品(121)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! ラッツ役
CBキャラ永井豪ワールド あしゅら男爵男役
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 トグサ役

玄田哲章 出演作品(81)

AKIRA 竜役
BAYONETTA Bloody Fate ロダン役
CYBER CITY OEDO 808

伊倉一恵 出演作品(15)

BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail ガルシア役
あした天気になあれ
ガンバリスト!駿 上野良夫役

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

龍田直樹 出演作品(32)

21エモン ゴンスケ役
ASTROBOY 鉄腕アトム ロビタ役
Xボンバー ビッグマン・リーの声役

柴田由美子 出演作品(2)

BURN-UP W バーンナップ ダブル マキ役
BURN-UP バーンナップ マキ役

吉田古奈美 出演作品(8)

ジェネレイターガウル ナツメ役
メタルファイターMIKU みく役
勇者王ガオガイガー 初野華役

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

芦田豊雄 出演作品(24)

MINKY MOMO IN 夢にかける橋
たいむとらぶる トンデケマン!
ヤッターマン

兼崎順一 出演作品(8)

AIKa R-16:VIRGIN MISSION
ダーティペアFLASH2
ダーティペアFLASH3

門倉聡 出演作品(3)

機動戦士ガンダムF91 完全版
真魔神英雄伝ワタル 魔神山編
魔神英雄伝ワタル2

井内秀治 出演作品(8)

ママは小学4年生
真魔神英雄伝ワタル 魔神山編
超魔神英雄伝ワタル

中村旭良 出演作品(2)

機甲界ガリアン Part1 大地の章
機甲界ガリアン Part2 天空の章

服部憲知 出演作品(3)

EAT-MAN’98
STARLIGHT SCRAMBLE 恋愛候補生
超光速グランドール

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料