掲載数
74,087作品

魍魎の匣の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

魍魎の匣

あらすじ:元映画女優・美波絹子の妹・加菜子の誘拐事件。八王子で起こった連続バラバラ殺人事件。そして「御筥様」を祀る宗教の奇妙なうわさ。怪奇事件の真相を追う憑き物落としの京極堂、刑事の木場、小説家の関口、探偵の榎木津らは、これらにある繋がりを見いだす。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
魍魎の匣 動画

『魍魎の匣』動画配信サービス一覧

「魍魎の匣」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

魍魎の匣 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年08月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
魍魎の匣 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/02 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

魍魎の匣 動画情報

タイトル名 魍魎の匣
ジャンル

13エピソード

第一話    「天人五衰の事」
昭和27年。女子高生の楠本頼子は老いて醜くなっていく母・君枝に憎悪を募らせる一方で、聡明で美しい同級生・柚木加菜子に感化されていく。ある日、頼子は加菜子に誘われて夜の武蔵小金井駅で待ち合わせるが…。
第二話    「狸惑わしの事」
加菜子をはねた電車に乗り合わせていた刑事の木場は、泣きじゃくる頼子から事情を聞く。病院に増岡と雨宮、加菜子の姉・柚木陽子らが到着。加菜子の深刻な容態を知った陽子は、名外科医の元へ加菜子を移すと告げる。
第三話    「羽化登仙の事」
加菜子を乗せた救急車が箱形をした美馬坂近代医学研究所に到着。美馬坂の手術を受けた加菜子はその夜、奇跡的に一命を取り留めた。この後、「加菜子を誘拐する」との脅迫状が陽子に送られてくる。
第四話    「火車の事」
加菜子が姿を消した。ほどなく医師・須崎の他殺死体が発見され、雨宮は失踪する。その頃、関口は出版社にいた。編集者たちは新鋭作家・久保竣公と、武蔵野周辺で頻発しているバラバラ事件の話でもちきりだった。
第五話    「千里眼の事」
「千里眼」を持つ探偵・榎木津礼二郎の元へ弁護士の増岡が訪れ、「柚木陽子の娘・加菜子を捜してほしい」と依頼する。一方、関口は、三鷹の御筥様を潜入取材して失敗したという鳥口に会って話を聞く。
第六話    「筥の事」
鳥口の幼い頃のことを、千里眼のように言い当てた京極堂。神社の神主で陰陽師でもある京極堂の優れた能力に心酔する鳥口は、ある男から編集部に「御筥様の信者リストを売りたい」との密告があったことなどを話す。
第七話    「もうりょうの事」
「心に囲いを作ると魍魎が湧く」というのが御筥様の教えだと説明する鳥口は、御筥様の教主が連続バラバラ事件の犯人ではないかと推測。そして鳥口は、警察の内部資料である失踪少女の一覧を京極堂に見せる。
第八話    「言霊の事」
関口がバラバラ事件の件で監察医の里村を訪ねた日、木場もバラバラ事件の被害者に加菜子がいないかを確かめに来ていた。里村は、加菜子誘拐事件以前に発見された相模湖の死体以外は、血液型が違うため別人だと言う。
第九話    「娘人形の事」
関口と榎木津は喫茶店で新進小説家の久保竣公に出くわす。加菜子を知らないと答える久保だが、加菜子の写真を見せられると激しく動揺。関口と榎木津はこの後、自宅で首吊り自殺をしかける楠本君枝を発見する。
第十話    「鬼の事」
「御筥様を作ったのが久保だ」と断定する京極堂は続けて、久保の猟奇的な小説の内容が想像の産物ではなく、実際の出来事であるとの見解も示す。そして京極堂は、その化けの皮を剥がしに掛かる。
第十一話    「魔窟の事」
京極堂は「戦時中、陸軍の研究所だった例の箱型の建物内で、異教徒を国家神道に改宗させるための洗脳実験をやらされていた」と明かす。美馬坂はそこで死なない兵士、人工臓器の研究に没頭していたのだと言う。
第十ニ話    「脳髄の事」
関口、榎木津、陽子らが箱型の研究所に到着したのは、木場が美馬坂に向けた拳銃の引き金に指を掛けた直後だった。その状況を前に陽子は、美馬坂が自分の父親だと叫び、ほどなく京極堂も姿を現す。
第十三話    「魍魎の匣、あるいは人の事」
京極堂は、普通の若手の幻想作家だった久保を殺人鬼に変えた原因を明かす。夜行列車で久保は、雨宮から匣入りの生きている加菜子の頭部を見せられた。実は雨宮は、陽子ではなく加菜子を愛していて…。

スタッフ

京極堂 役 平田広明
榎木津礼二郎 役 森川智之
関口巽 役 木内秀信
木場修太郎 役 関貴昭
鳥口守彦 役 浪川大輔
楠木頼子 役 高橋美佳子
柚木加菜子 役 戸松遥
柚木陽子 役 久川綾
中禅寺敦子 役 桑島法子
楠木君枝 役 津田匠子
監督 中村亮介
原作 京極夏彦
アニメーション制作 マッドハウス
キャラクターデザイン 西田亜沙子
音楽 村井秀清

キャスト出演作品

平田広明 出演作品(78)

Another 千曳辰治役
BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail ベニー役
CANAAN サンタナ役

森川智之 出演作品(105)

009-1 ロキ役
009-1 Mission.Extra R&B ロキ役
APPLESEED アップルシード 義経役

木内秀信 出演作品(21)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 黒(ヘイ)役
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 黒(ヘイ)役
GOSICK–ゴシック– グレヴィール役

浪川大輔 出演作品(122)

aiseki MOGOL GIRL カラス役
AYAKASHI 前川彰男役
BAYONETTA Bloody Fate ルカ役

高橋美佳子 出演作品(49)

AIKa ZERO 白菊 凛役
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- アヤカ役
L/R Licensed by Royal ノエル・アーデレード役

戸松遥 出演作品(76)

C 真朱役
CANAAN ユンユン役
COPPELION 成瀬荊役

久川綾 出演作品(68)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 ララ役
.hack//Liminality 遠野京子役
EAT-MAN キュレネ・ガルボ役

桑島法子 出演作品(97)

AIKa ZERO ネーナ・ハーゲン役
BLUE GENDER マリーン・エンジェル役
BLUE GENDER THE WARRIOR マリーン役

津田匠子 出演作品(5)

がんばれ!ルルロロ おばあちゃん役
がんばれ!ルルロロ (第2シリーズ) おばあちゃん役
がんばれ!ルルロロ (第3シリーズ) おばあちゃん役

中村亮介 出演作品(3)

ねらわれた学園
灰と幻想のグリムガル

京極夏彦 出演作品(5)

ルー=ガルー
京極夏彦 巷説百物語
巷説百物語 狐物異

マッドハウス 出演作品(92)

ACCA13区監察課
BLACK LAGOON ブラックラグーン Roberta’s Blood Trail
BTOOOM!

西田亜沙子 出演作品(14)

Simoun
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 1期
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2期

村井秀清 出演作品(6)

ねらわれた学園
チベット犬物語 〜金色のドージェ〜
マイマイ新子と千年の魔法

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料