掲載数
74,087作品

世界遺産/THE 世界遺産の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

世界遺産/THE 世界遺産

『世界遺産』は、ユネスコ総会が採択した世界遺産を題材とするTBSテレビ制作のテレビ番組。様々な世界遺産の映像を『ソニーの最新映像技術システムで未来永劫記録していく』というソニーの企画から始まりました。その映像、音楽等のクオリティの高さ及び題材から、PTAが子供に見せたい番組上位常連であり、また、番組カメラマンおよび番組はギャラクシー賞、ATP賞、橋田賞など映像関係の賞を多く受賞しています。
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
パラビ 月額 925円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
世界遺産/THE 世界遺産 動画

『世界遺産/THE 世界遺産』動画配信サービス一覧

「世界遺産/THE 世界遺産」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

世界遺産/THE 世界遺産 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2017年11月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
世界遺産/THE 世界遺産 動画

本日から 05/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/11 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

世界遺産/THE 世界遺産 動画情報

タイトル名 世界遺産/THE 世界遺産
ジャンル

50エピソード

#1    ~空から見る万里の長城(中国)~
万里の長城は、人類が生んだ世界最大の建造物といわれ、その姿は、しばしば地を這う龍にたとえられる。壁の原型は、紀元前7世紀ごろ、春秋時代に始まるとされる。
#2    ~空から見る地球の素顔~
映像と音楽だけで綴る、「空から見る世界遺産」。五つの大陸とそれをとりまく海には、我々の目を奪う光景があまた存在する。
#3    ~海の驚異~
大海の放浪者、クジラ。流氷の下を泳ぐクラカケアザラシ。満月を待って、一斉に行われるサンゴの産卵。コスタリカ沖で撮影した、ネムリブカ。世界各地の海の営みを紹介。
#4    ~エジプト古代文明の輝き(エジプト)~
「ピラミッドは王の墓である」こう記したのは古代ギリシアの歴史家ヘロドトス。しかし、彼の説は現在ではいくつかの点で疑問視されている。本当に墓であったのかと。
#5    ~ダージリン・ヒマラヤ鉄道(インド)~
ダージリン・ヒマラヤ鉄道は、世界最古の山岳鉄道である。急勾配という困難な条件を克服するため、その後の多くの山岳鉄道建設に活かされる技術がここで確立された。
#6    ~チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅(インド)~
インド最大の港湾都市であるムンバイにある、チャトラパティ・シヴァージー・ターミナスは、1888年に完成した、ビクトリアゴシック様式のインドで最初の駅ビルである。
#7    ~フエの建造物群(ベトナム)~
ベトナム最後の王朝・グエン朝。王宮の建物のほとんどは、中国・清朝の故宮を模倣して作られた。しかし、ベトナム戦争により、紫禁城址には今、一面の草むらが広がるのみ。
#8    ~ハーロン湾(ベトナム)~
ハーロン湾には2000に及ぶ島々が浮かぶ。名前のついた奇岩は、自然が作り出した芸術作品。石灰岩の島々に広がる鍾乳洞では、巨大な鍾乳石や石筍が見るものを圧倒する。
#9    ~屋久島I(日本)~
沿岸部の「常夏」の風景と標高2000m近い山々に降り積もる雪。日本列島の南から北までの気候を凝縮した豊かな生態系は、世界遺産登録の大きな理由となった。
#10    ~屋久島II(日本)~
数千年を生きる屋久杉。千年の時間が流れる森の秋は、美しい。冬、亜熱帯の島は雪に閉ざされる。3月、森には雨が降る。島は再び、広大な緑に覆われる。
#11    ~ベリーズのバリア・リーフ保護区I(ベリーズ)~
カリブ海、ユカタン半島の東海岸に伸びる世界第二の規模のサンゴ礁「ベリーズのバリア・リーフ」。サンゴ礁が中心となった独特の生態系を紹介する。
#12    ~ベリーズのバリア・リーフ保護区II(ベリーズ)~
ベリーズのバリア・リーフの海水が美しく保つカイメン類や、サンゴ礁の中で漁をするタコなど、サンゴ礁で繰り広げられる生物たちの営みを美しい映像で紹介。
#13    ~城壁都市シバーム(イエメン)~
イエメン内陸部の砂漠にある城壁に囲まれた街、シバームの旧市街を紹介。乳香の交易で栄えた古代の栄華の痕跡を追う。
#14    ~サナア旧市街(イエメン)~
アラビア半島南端に位置する世界最古の摩天楼都市サアナ。高いものは7階にもおよぶこの都市の成り立ちと、そこで営まれた自給自足の生活を紹介する。
#15    ~イルリサット・アイスフィヨルドI(デンマーク)~
南極以外では世界最大規模の氷河、イルリサット・アイスフィヨルドを探訪。地球の歴史が刻まれたグリーンランドの氷河から地球の未来を探る試みも紹介する。
#16    ~イルリサット・アイスフィヨルドII(デンマーク)~
イルリサットで暮らす狩猟の民「イヌイット」の生活。氷河が海に達してできた氷山が、彼らに自然の恵みをもたらす、その様子を紹介する。
#17    ~黄山(中国)~
独特の地形を持ち、古来山水画の題材として中国美術を育んできた黄山を紹介。谷間をゆっくりと雲が流れる光景は、まさにミステリアスだ。
#18    ~秦の始皇帝陵(中国)~
中国を初めて統一した秦の始皇帝が眠る陵墓を紹介。始皇帝は、地上の帝国を死後なお存続させるべく、壮大な地下帝国を築いていた。
#19    ~古代都市テーベとその墓地遺跡I(エジプト)~
エジプトの首都・カイロから南におよそ500km。今のルクソール周辺にあった古代エジプトの都市・テーベを紹介する。
#20    ~古代都市テーベとその墓地遺跡II(エジプト)~
古代都市テーベ“来世の街”のはずれに、王家の谷がある。墓の盗掘を恐れ、あえて分かりにくい場所に作られたファラオたちの墓を紹介する。
#21    ~ンゴロンゴロ自然保護区(タンザニア)~
アフリカ最大のンゴロンゴロ・クレーターは、2400mの外輪山に囲まれ、直径およそ18km、ほぼ垂直に 700m近く底へと落ち込んでいる。そこは、2万5千頭もの野生動物たちが暮らす「最後の楽園」だ。
#22    ~キリマンジャロ国立公園(タンザニア)~
アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ(5895m)。南緯3度、ほぼ赤道直下の熱帯で純白に輝く山は、世界で最も高い火山の一つだ。灼熱の大地で孤立した山は、奇妙な生態系を創り出した。
#23    ~ガラパゴス諸島I(エクアドル)~
南米大陸から西へ1000km。外界と隔絶された絶海の孤島には、地球上で他に類を見ない独自の進化を遂げた特異な生物たちが暮らしている。そんなガラパゴス諸島を紹介!
#24    ~ガラパゴス諸島II(エクアドル)~
ガラパゴスの島々のひとつ・ダフネ島は、特別な許可を得た見学者しか上陸を許されない島で、火口の中には鳥を中心とした独自の生態系がある。かつて多くいたゾウガメは乱獲により数が激減した。
#25    ~ガラパゴス諸島III水中編(エクアドル)~
赤道直下のガラパゴス諸島近海は、暖流と寒流が出会う場所。豊かな海は多くの命を育み、魚類だけでも400種を超える。しかも、その約4分の1がここだけに見られる固有種という貴重な「種のるつぼ」。
#26    ~赤い宝石の島 ソコトラ諸島(イエメン)~
ソコトラ島はかつて地殻変動により、アフリカ大陸から切り放された島。アフリカでは絶滅した古代種が島では生き残り、世界唯一の生態系を育んだ。その個性的な植物は島民に貴重な薬草でもあった。
#27    ~ラパ・ヌイ国立公園(チリ)~
かつてイースター島には、モアイを中心とした文明が出現し、その発達に比例してモアイは巨大化していった。現在、15体の巨大なモアイが立ち並ぶ島の謎に迫る。
#28    ~チロエ諸島の教会(チリ)~
先住民の言葉で、「カモメが舞う場所」を意味する島・チロエ。16世紀にこの地に上陸したイエズス会によって建造された100を超える教会群を紹介する。
#29    ~雲南の三江併流保護地域I(中国)~
チベット仏教の8大聖山の中で最も神聖な“神の山”梅里雪山。チベット族は、晩秋、来世の幸せだけを祈って巡礼する。約130戸の集落でキリスト教徒も仏教徒も異なる民族も助け合って暮らしている。
#30    ~雲南の三江併流保護地域II(中国)~
ミャンマーとチベットに接した辺境にある、世界に類をみない景観を紹介する。白茫雪山の麓に広がる針葉樹林は、1万年前、最後の氷河期にも生き延びた、いわば原始の森だ。
#31    ~広島平和記念碑(原爆ドーム・日本)~
核兵器廃絶・平和のシンボルとして世界遺産に登録された原爆ドーム。無残な姿をさらしたまま、“ヒロシマ”の惨劇を今に伝える。原爆は、老若男女を問わず、多くの命を奪い、傷つけた。
#32    ~石見銀山遺跡とその文化的景観(日本)~
島根県の石見銀山・仙ノ山を紹介。古代神殿のような遺構の岩盤はすべてタガネと鎚による手作業で削られた。銀鉱石を掘り出した間歩=鉱区や銀精錬関係の遺跡が見つかり、今も調査が続いている。
#33    ~グレート・バリア・リーフI(オーストラリア)~
オーストラリア沖に長さ2000kmにわたってのびるグレート・バリア・リーフを紹介。サンゴが作り出した複雑な海底地形は、あらゆる熱帯の生き物に隠れ家を与えている。
#34    ~グレート・バリア・リーフII(オーストラリア)~
サンゴ礁に浮かぶ砂の島、オーストラリアのグレート・バリア・リーフを紹介。その砂粒はサンゴの石灰質が波であらわれ砕かれたもの。そこに鳥が糞を落とすと砂が土壌となり植物が生え出す。
#35    ~スコータイと周辺の古都(タイ)~
パーリー語で「幸福を生む街」という意味をもち、タイで最初の統一王朝として、絢爛たる仏教文化を花開かせたスコータイを紹介。
#36    ~古都アユタヤ(タイ)~
いにしえの都・アユタヤを紹介。大航海時代、この地をを訪れたヨーロッパ人が、チャオプラヤー川の中洲に築かれた豪華絢爛な寺院群をみて驚愕したという。
#37    ~アンコールI(カンボジア)~
140年前、フランス人博物学者のアンリ・ムオが密林に発見した巨大石像伽藍アンコール・ワットを紹介。クメール人の宇宙観を地上に具現化した寺院であると言われている。
#38    ~アンコールII(カンボジア)~
クメール王朝最盛期の都城アンコール・トムを紹介。歴代の王たちは巨大な人口貯水池を造り、最盛時60万人の人口を養える稲作を可能にしていた。
#39    ~ドゥッガ/トゥッガ(チュニジア)~
北アフリカ・チュニジアの首都チュニスから南西へ100km。小麦畑とオリーブ畑に囲まれた標高600mの丘の上にある古代ローマ遺跡ドゥッガ(古代名トゥッガ)を紹介。
#40    ~チュニス旧市街(チュニジア)~
北アフリカ・チュニジアの首都チュニスは、13世紀以降イスラーム王朝として繁栄した。当時の面影を色濃く残す旧市街を紹介する。
#41    ~ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群(トルコ)~
今回は、紀元前4世紀頃、多くのキリスト教修道士たちが集まったために作られた無数の洞窟修道院を紹介。岩盤を掘り抜き、ビザンチン様式の教会建築を再現している。
#42    ~セントラルアマゾン自然保護区群(ブラジル)~
ブラジルのアマゾン川流域で初めての世界遺産となったジャウー国立公園と隣接する3つの自然保護区を加えた、セントラルアマゾン自然保護区群を紹介する。
#43    ~ロス・グラシアレス (アルゼンチン)~
世界有数の大氷河地帯・ロス・グラシアレス国立公園を紹介。ペリト・モレノ氷河は、今世紀に入ってから激しく前進・後退を繰り返している、世界でも稀な氷河。その原因は、全くの謎である。
#44    ~イグアス国立公園(アルゼンチン/ブラジル)~
ブラジルとアルゼンチンの国境を成すイグアス国立公園。世界3大瀑布・イグアスの滝とその周囲のジャングルは、両国がそれぞれ国立公園に指定し、ともに世界遺産に登録されている。
#45    ~アジャンター石窟群(インド)~
アジャンター石窟群とは、インド中部のデカン高原に造営された仏教寺院群である。アジャンター石窟群には、1000年以上前にテンペラの技法で描かれた壁画が大量に残されていた。
#46    ~タージ・マハル(インド)~
大河ガンジスの支流、ヤムナー川のほとりにたつ巨大な廟。総大理石の廟本体は、「白大理石の夢」と称えられてきた。タージ・マハルの廟をよく見ると、ひとつの完成された形があることに気づく。
#47    ~エオリエ諸島(イタリア)~
シチリア島の北およそ40kmの海上に、7つの火山島を浮かべるエオリエ諸島。エオリエ諸島は、18世紀から研究が始められ、2つの代表的な火山用語を生んだ。
#48    ~ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々(イタリア)~
シチリア島の南東部が大地震に襲われ、ほとんど壊滅したのは1693年のこと。復興のエネルギーがみなぎる中で、当時、最先端を行くローマのバロック様式が無名の町にまで取り入れられる。
#49    ~万里の長城I(中国)~
自然の地形と一体となって想像を絶する偉容を見せる司馬台の長城。ただでさえ天然の城壁と言える急峻な崖になぜさらに壁を作る必要があったのか!? 人間の創造力の無限の可能性を感じさせる。
#50    ~万里の長城II(中国)~
長城の朝。長城の東端に近い角山の長城には日の出と共に近隣の住民が体操代わりの長城歩きに精を出す。北京北方の山脈の中で、長城は外長城、内長城のふたつに分岐し二重の守りとなる。

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料